【夢占い】ハムスターの夢の意味。よく当たるスピリチュアル心理診断!

水野コアラ 2024.03.14
ハムスターの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、状況や色など別に、ハムスターに関する夢が吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】ハムスターの夢の意味とは?

状況別_ハムスターの夢の意味

「夢でハムスターに追いかけられてびっくりした。」
「ハムスターがなつく夢を見た。」
夢でハムスターが出てきたら、どんな状況だったか思い出してみて。

なぜなら、色々な状況によって夢に意味合いが大きく変わるから。

繁殖していた、噛まれた、泣いていた...など。

ここからは、状況別にハムスターの夢の意味について説明していきます。


1. ハムスターが死ぬ(亡くなる)夢の意味は「身近な人に心境の変化が見られる」

可愛いハムスターが亡くなる夢を見たら、恋人や大切な人の心に変化があることを示唆します。

良い変化か、悪い変化なのかは人によって異なるもの。

そのため、身近な人が心変わりして離れていく恐れもあるため、失いたくない人は日頃から大切にしておきましょう。

くれぐれも、失ってから後悔することがないように気を付けてくださいね。


2. ハムスターに噛まれる夢の意味は「人付き合いでトラブルが起こりそう」

ハムスターに噛まれて、痛いと感じ、嫌な印象を持つ夢は対人付き合いの不調や裏切りにあう暗示です。

また、何か人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性があるのを知らせるケースも。

そのため、周りとコミュニケーションを増やしたり、周囲へ誠実な姿勢でで接するなど、日頃から意識しましょう。

人間関係を良好にする為に力を注ぐことがポイントです。

そうすれば、最悪の事態からは免れるはずだから。


3. ハムスターが出産する夢の意味は「運気が良くなっていく」

ハムスターが出産する夢って、おめでたい、縁起が良いような気がしますよね。

そのイメージ通り、周囲から幸運がもたらされることの暗示です。

吉夢なため、何事もポジティブな方向へ転がりやすいのが特徴

運気が波に乗っている時に、新しいチャレンジも積極的にするのがおすすめです。

そうすれば、自ずとあなたの望む良い結果が得られるはずだから。


4. ハムスターがご飯(餌)を食べる夢の意味は「恋愛運が上昇している」

餌を食べるハムスターを夢で見たら、恋愛で良いことが起こることを意味します。

そのため、出会い運も上がるでしょう。

フリーなら異性との交流を増やすなど、恋愛が進展するようなモーションをかけましょう

恋人がいるなら、2人の関係が今よりも深いものになるはず。

自分に自信を持って、恋愛を楽しむよう心がけてみてくださいね。


5. ハムスターが燃える夢の意味は「人肌が恋しい」

燃える夢は気持ちがそれだけ高ぶっているサインです。

したがって、ハムスターが燃える夢を見たら、愛情を求める気持ちが強いことを表します。

トキメキや安心感を強く欲していることを意味しています。

寂しさを抱え込まず、家族、恋人、友達へ素直に求めてみるのがおすすめ。

そうすれば、自然に愛情に満たされて幸せな気持ちで過ごせるでしょう。


6. ハムスターが泣く夢の意味は「愛情を得られる」

夢占いにおいて、泣くのは、求めていた物を手にするための障害がなくなった事を意味します。

そのため、愛情を欲することを表すハムスターが泣く夢は吉夢といえるでしょう。

なぜなら、あなたが愛情を欲しているなら、それが手に入ることを示唆しているから。

好きな人や恋人ができる、あるいは周りから愛されるようになっていくなど、嬉しいことが起こるはず。

吉夢なため、特に対応策はありません。ただ穏やかな気持ちで、幸運が訪れるのを待ちましょう。


7. ハムスターに追いかけられる夢の意味は「不安に思う人が存在する」

ハムスターに追いかけられる夢って、身近に怖いと感じる人が存在するのを意味します。

なぜなら、本来なら怖くない存在のハムスターから逃げるほど恐怖心を感じているから。

また、後ろめたさの表れでもあります。

怖い人がいるなら、適切な距離をとって接するなどうまく付き合いましょう。

後ろめたい気持ちがあるなら、信頼できる人へ打ち明ける、あるいは隠し通すなどしてうまく解消していくことが大切。

ただし、どちらの対処法をとるにしても、ストレスを溜みすぎないようにする事をだけは、くれぐれも注意してくださいね。


8. ハムスターがなつく夢の意味は「人付き合いがうまくいっている」

ハムスターが懐く夢だったら、現在の人間関係が良好なことを意味します。

そのため、精神的にもとても安定している状態。

職場、学校、友人、家族、どの間においても人間関係のしがらみはつきもの。

その関係がうまくいくということは、幸福度も高まりやすいでしょう。

今後も人間関係を大事にすることを念頭に置くべき

そうすれば、良好な関係を継続できるはずだから。


9. ハムスターがふんをする夢の意味は「いい事or悪い事が起こる」

ハムスターがふんをする夢の場合、主に2つの解釈があります。

ふんをするハムスターを見て、良い印象であれば、小さな幸運が訪れる吉夢です。

逆に、悪い印象であれば、トラブルや困難が訪れる凶夢となります。

もし後者なら、面倒事が起こる可能性があるため、早めに対処するのがベター

冷静に対処できれば、大きな災難からは逃れられるから。


10. ハムスターが泳ぐ夢の意味は「チームワークを大事にするべき」

夢占いではハムスターが仲間、泳ぐことは目標の達成を意味します。

そのため、ハムスターが泳いでいたら、仲間と協力し合うことで、目標を達成できることを表しています。

周りと連携をとることで、自分の目標が達成する確率もぐんっと高まるはず。

周囲の人と将来のビジョンを共有したり、目標設定をきちんと行ったりして、チーム力を高めて行きましょう。

周りと連携がうまくとれれば、自然と大きなパワーを発揮できるはずだから。


11. 汚いハムスターが出る夢の意味は「恋愛運が下がっている」

汚れているハムスターが夢に出てきたら、恋愛運の低迷を意味します。

そのため、恋愛に関して中々上手くいかないことが出てくる可能性が。

自分に似合うファッションやメイクを研究したり、読書をして教養を高めたりするなど、自分磨きに注力しましょう

素敵な出会いが増やせるよう、恋愛運を回復させる動きをすることが重要。

そうすれば、徐々に運気は回復するはずだから。


12. ハムスターが共食いする夢の意味は「好きな人の気持ちが離れやすい」

ハムスターが共食いをする夢を見たら、悲しい気持ちになりますよね。

その心情の通り、恋人の心が離れることを示唆します。

大事な人がいるなら、きちんと愛情を伝えて離れないよう努力するべき

相手が今どのような気持ちでいるかを考えながら、しっかりと向き合ってみましょう。

くれぐれも、後から後悔することがないようにしてくださいね。


13. ハムスターが出血している夢の意味は「愛情深い人になっている」

ハムスターが出血している夢を見たら、嫌な予感がするものですよね。

けれど、夢占いにおいて、血はエネルギーが出ていることを表すポジティブなもの。

そのため、愛情などを意味するハムスターが血を流すなら、あなたが愛情を周りへ与えている(解放している)事を意味しています。

そして、周囲からの評価も良くなっていくはず

今後も同じように接することができれば、あなたの人望は厚くなるでしょう。


14. ハムスターが喧嘩する夢の意味は「身近な人への不満」

夢で喧嘩するハムスターを見たら、恋人、親友、家族などに対する不満が高まっていることを示唆します。

今のあなたは、爆発寸前までストレスが溜まっているかも。

爆発する前に、相手に伝えて関係を改善する、あるいは息抜きをしましょう。

ストレスを溜めずに、きちんと発散していくことが大切

そうすれば、少しずつ不満が解消されるはずだから。


15. ハムスターが殺される夢の意味は「やり遂げることで幸運が舞い込む」

ハムスターが殺される夢って、縁起が悪いように見えるけれど実は大吉夢。

何かを終わらせる事で、大きな幸運が訪れることを意味します。

今何か中途半端になっている事があれば、最後まで終わらせましょう。

最後まで責任を持って頑張れば、その先にはきっと明るい未来が待っているでしょう。

何事もやり遂げる習慣をつけることで、きっとあなたの元に幸運が舞い降りてくるはずだから。


16. ハムスターが弱ってる夢の意味は「ストレス解消or人間関係の変化」

夢でハムスターが弱っていたら、主に2つの全く異なる解釈があります。

一つ目は、精神的な負担から解放されるという吉夢。

二つ目は、対人運が低下し、人間関係に変化が起こってストレスが増えていく可能性を示す凶夢です。

後者なら、周囲との関係を見直し、自分に合う方法でストレスを解消するのが大事。

こまめにストレスを発散することで、常にフレッシュな精神状態を維持するようにしましょう。


17. ハムスターが寝ている夢の意味は「メンタルが落ち着いている」

ハムスターが気持ち良さそうに寝ている夢だったら、あなたの心が安らいでいることを意味する吉夢です。

安定を望む気持ちの表れでもあるため、周りの人に甘えたり頼ってみると良いでしょう。

ここで重要なのが、恥ずかしがらないこと。

素直な気持ちで周りに頼ってみれば、きっと周囲もサポートしてくれるはずだから。


18. ハムスターが生き返る夢の意味は「挽回のチャンスが訪れる」

ハムスターが生き返る夢を見たら、諦めてしまったことに再挑戦できることを示唆しています。

いい結果へ繋がる可能性が大きいでしょう。

また、失恋している方なら復縁のチャンスともいえます。

まだ好意があるなら、まずは連絡をとることから始めてみてくださいね。

それから、素直に気持ちを伝えれば、関係を修復できるはずだから。


19. ハムスターが溺れる夢の意味は「周りの人と険悪なムードになっている」

溺れるハムスターを見たら、身近な人との関係が不安定なことを示唆します。

心理的にも辛く落ち込んでいる状態でを表します。

そのままにしてしまうと、関係は悪化するばかり。

何が原因だったかを探り、きちんと問題に立ち向かい解決しましょう

時には、お互いの意見や感情をぶつけ合うことも大切。

良好な関係が築けるよう努力しましょうね。


20. ハムスターが吐く夢の意味は「寂しさから解放される」

夢占いにおいて、吐くのはスッキリする意味です。

そのため、ハムスターが吐く夢って、愛情が欲しい、寂しいという気持ちを吐き出して解放される暗示。

一人で背負わず打ち明けていくのが大事

気持ちを受け止めてくれた周囲の人への感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょうね。

そうすれば、またあなたが寂しくなった時にも、優しく寄り添ってくれるはずだから。


21. ハムスターに逃げられる夢の意味は「好機を逃してしまう」

ハムスターに逃げられる夢って、あなたの運気が低迷している事を示唆しています。

そのため、チャンスも不意にしてしまう可能性が。

したがって、少しでも好機と思えば、迷わずものにしていくべきです。

今後の人生のチャンスを掴めるかどうかは、あなたの積極的な行動力次第と言えるでしょう。

ポジティブな気持ちで行動しましょうね。


22. ハムスターに舐められる夢の意味は「愛情を与えてもらえる」

夢でハムスターに舐められていたら、誰から愛情を与えてもらえている事を意味します。

そのため、あなたには身近に大事な人が既に居るのでしょう。

もしそう思える人がいるなら、きちんと感謝の気持ちを伝えたり、こちらからも素直な愛情表現をしたりすることが大切。

これからも、愛情に包まれて幸せに過ごすためには、大事な人を今まで以上に大切にしていきましょうね。


23. ハムスターが迷子になる夢の意味は「孤独感に苛まれている」

夢占いにおいて、迷子は孤立、孤独といった意味を意味します。

そのため、ハムスターが迷子になっていたら、独りぼっちで寂しいから愛情を求めている可能性が高いでしょう。

周囲とのつながりを大事にしたり、自ら周囲の輪へ飛び込んでいくことも必要。

あなたに合った方法で、寂しさを解消していくことを心がけてみて。


24. ハムスターが話す夢の意味は「意外な相手と会話ができる」

ハムスターが話すということはあり得ないから、話している夢をみたら、怖いような気もしたり驚きますよね。

その言葉が表す通り、話すことはないと思っていた相手と話す機会ができることを意味します。

そのため、誰と話したいか、何を話したいかを日頃からまとめておくと安心。

突然その機会が訪れても焦らないように、楽しみに準備をして待ちましょうね。


25. ペットショップにハムスターがいる夢の意味は「良縁が増えていく」

ペットショップの夢は対人運が良好なサインです。

そのため、ペットショップにハムスターがいたら、これからいい出会いが増えていくことを表します。

良い出会いばかりではない可能性もあるので、きちんと見極めていくのが大事

見る目をしっかりと養っていきましょう。

そうすれば、素敵な出会いが待っているはずだから。


26. 亡くなったハムスターが出る夢の意味は「癒しを求めている」

亡くなったハムスターが夢に出てきたら、メンタルが不安定なことを意味します。

心身ともに疲れており、「癒されたい」「愛情を注いでほしい」といった願望を表しているのでしょう。

気分転換をしてリフレッシュすることに注力するのが大切。

また、1人で抱え込まないで、信頼できる人に話しを聞いてもらったり、支えてもらったりしてくださいね。

そうすれば、自ずと気持ちも安定してくるはずだから


▷次ページ:ハムスターを飼う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事