旦那が嫌いでムカつく時のスカッとする仕返し15個|最強のストレス発散方法を大公開

ほのか 2022.04.18
旦那が嫌いな奥さんへ。本記事では、旦那にムカついた時の仕返し方法を大公開!旦那に当たらないストレス発散方法も解説していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

旦那が嫌い!気持ちがスッキリする「可愛い仕返し」15選

旦那が嫌い!スカッとする可愛い仕返し

「結婚前は、あんなに優しかったのに…。ホント旦那なんてムカつく!」

「はぁ〜、旦那が家にいるとイライラしかないわ。マジうざい〜。」

妻のストレスの元、それは、他の誰でもない夫が原因。

そんな夫へのイライラは、普段の生活の中でこっそり解消しちゃいましょう。

小さな仕返しで、ちょっぴり困る夫を見たら、日頃のストレスも解消できそう。

まずは、旦那が嫌いな妻必見!旦那へのスカッとする可愛い仕返しを、一つずつチェックしていきましょう


可愛い仕返し1. 旦那の下着や靴下を洗わない

ムカつく旦那の下着や靴下は、忘れたふりして洗わないでおくのがおすすめ。

「今日、洗濯物が多すぎて、あなたの分、洗濯機に入らなかったのよね。」

なんて、言っておけば大丈夫です。

肌に直接触れる下着や靴下は、洗ってないと嫌な違和感を感じてしまうもの。

「どうして洗ってくれなかったんだろう…?」と、不思議そうに困っている旦那を見てこっそり楽しめますよ。


可愛い仕返し2. 洗濯した衣服を常に裏返しておく

出勤前の忙しい朝は、着替えもパッと済ませたいはず。

それなのに、下着も靴下もワイシャツも全部裏返っていたら、着替えに時間がかかりすぎて旦那はイライラ

「あら、裏返しだった?そろそろ私も眼鏡が必要かな。」

なんて、言いながら、着替えに戸惑う姿をこっそり楽しんじゃいましょう。


可愛い仕返し3. 賞味期限が切れた食べ物を出す

可愛い仕返しは賞味期限切れの物を食べさせる

家庭内の食材管理って、結構大変。

気をつけていても、賞味期限が切れた食べ物や飲み物が、戸棚や冷蔵庫の奥からいくつも出てきますよね。

でも、賞味期限が切れたからって、未開封の食べ物や飲み物を捨てるのは、もったいない!

という事で、ムカつく旦那にこっそり食べさせちゃいましょう。

何も疑問に思わず、賞味期限切れの食材を食べる旦那を見ているだけで、ちょっぴりイライラが解消できるはず。

ただし、何かがあってからでは遅いので、消費期限切れはやめて、賞味期限切れ程度にしてあげましょうね。


可愛い仕返し4. 靴の中に小さい石を入れる

歩くたびに、ちくりと痛む靴の中の小石。取り出したくても、急いでいる朝の出勤時間中は、立ち止まって取り出す時間も惜しいものです。

出勤途中の駅のホームや、会社のトイレで靴の中の小石を取り出す旦那を想像しながら、毎朝、小さな小石を一つだけ、旦那の靴の奥に放り込んでしまいましょう。

1秒でも惜しい朝の出勤時に、時間を気にしながら小石を取り出す旦那を想像するだけで、イライラが少し消えそうですね。


可愛い仕返し5. 充電しているスマホのコードを抜いておく

寝ている間に、スマホを充電している人って多いもの。

すっかり寝入っている旦那のスマホのコードを、フル充電になる前にこっそり抜いてしまいましょう

スマホの充電が少なくて朝からアプリ操作ができないとイライラする旦那を見ているだけで、気分がスッキリするはずですよ。


可愛い仕返し6. 面倒なことを頼まれた時だけ無視をする

可愛い仕返しは面倒な事を頼まれた時だけ無視する

嫌いな旦那からのお願い事って、それだけでイライラしてしまうもの。

「今日の午後、俺宛の代引きの小包届くから、受け取りよろしく。3万ぐらいだったはずだから出しといて。」

そんな面倒なお願い事は、頼まれた瞬間に忘れたフリをして無視してしまいましょう。

あなたがやってると思い込んでいたお願い事を、後で慌てて自分で処理する旦那を見てるだけで、気分もスッキリできるはず。


可愛い仕返し7. お小遣いを少し減らす

毎月、決まった額のお小遣いを夫に渡しているなら、そのお小遣いを減額するのもおすすめの仕返し方法。

「ここんとこ電気代が高くて、家計が苦しいから、来月からあなたのお小遣い500円だけ減らすね。」

と、最初は夫が同意しやすい少額から減らしていきましょう。

そして、少しずつ減らす額を大きくしていくのがおすすめですよ。

少ないお小遣いで毎月やりくりに頭を抱える旦那を横目に、浮いたお金で自分にご褒美を買ってイライラを解消しちゃいましょう!


可愛い仕返し8. 弁当をのり弁か日の丸弁当にする

朝から晩まで働く旦那の唯一の楽しみといえば、昼のお弁当。

そんな旦那の楽しみをちょっと奪ってしまいましょう。

ムカつく旦那のお弁当なんて、シンプルなのり弁か日の丸弁当で十分!

「米があるだけありがたいと思え!」そんな気持ちをこめながら、にっこりお弁当を手渡してみて。


可愛い仕返し9. 仕事で使っているクリアファイルをキャラ物に変える

可愛い仕返しは 仕事で使っているクリアファイルを旦那の趣味でないものに変える

職場で何かと重宝するクリアファイルは、大抵クリアカラーか、社名の入ったシンプルなデザインばかり。

ムカつく旦那のビジネスバッグに入っているクリアファイルを、職場では見せたくないデザインの物に変えちゃいましょう。

おすすめは、可愛いキャラクターものや際どい深夜アニメのキャラクターもの。可愛いキャラとは程遠い旦那が会社で慌てる姿が目に浮かびますね。


可愛い仕返し10. マッサージをする時は強く揉みしだく

「ねぇ、ちょっと腰揉んで!」

なんて、仕事から帰ってきた旦那に頼まれる事もしばしば。

「こっちだって疲れてるんだけど?」なんて言葉は、グッと飲み込んで、そのイライラをマッサージにぶつけましょう

痛がる旦那にはたった一言、「あなた、ほんと凝ってるわねぇ。まるで岩みたいよ。」と伝えるだけ。

 旦那へのイライラを直接旦那にぶつけられるので、あなたのストレスもあっという間に解消できそうですね。


可愛い仕返し11. 旦那の夕飯だけ質素なものにする

「嫌いな旦那の夕飯作りなんて、考えただけでもイライラする!」

そんな時は、旦那の夕飯だけ、おかずを少なくしたり、質素なものにしてしまいましょう。

帰りが遅い旦那がいつも一人で食べるなら、思いっきり質素にしてもバレません。

仕事から疲れて帰ってきた旦那が、物足りなさそうに夕飯を食べる姿を見て、こっそりニヤニヤしてみてくださいね。


可愛い仕返し12. 旦那の嫌いな食べ物ばかりを作る

可愛い仕返しは旦那の嫌いな料理ばかり作る

毎日の仕事終わりに、夕飯を楽しみにしている旦那も多いもの。

でも、うざい旦那のために旦那の好物を作るなんて、考えるだけでもムカつきますよね。

そんな旦那に、わざと旦那の嫌いなものばかり出してしまいましょう。

ガッカリして怒ったり、何とか食べよう苦戦したりする旦那の姿って、見ているだけで、イライラ気分も吹き飛びそうですね。


可愛い仕返し13. 家のことを完璧にこなし、いつも以上に優しくする

夫婦喧嘩の後は、夫も妻にイライラしているはず。

そんな時は、いつも以上に家のことを完璧にこなし、夫にも喧嘩なんてなかったみたいに優しくしてみましょう。

ポイントは、口元だけ笑って、目元は笑わないこと。そのギャップに、夫がびっくりして自分から謝ってきてくれますよ。


可愛い仕返し14. 寝ぼけたふりをして蹴っ飛ばす

旦那が嫌い、でも、そんな素振りは見せられない。そんな時には、就寝中の仕返しがおすすめです。

寝ぼけたふりして、隣に寝ている旦那を思いっきり蹴飛ばしてしまいましょう。

びっくり飛び起きて痛がる旦那を、寝たふりしつつ薄目で観察すれば、ストレスも吹き飛びそう。

「昨日、すごい怖い夢見ちゃった。」

なんて可愛く言い訳しておけば、仕返しだなんてバレませんよ。


可愛い仕返し15. 旦那の髭剃りでムダ毛処理をする

可愛い仕返しは旦那のひげそりでムダ毛処理する

自分にしか分からない旦那への仕返しがしたいなら、旦那の髭剃りを使ってみて。

毎朝使ってる髭剃りで、旦那がいない間に、脇毛やすね毛、ビキニラインなど、こっそり全身のムダ毛処理をしてしまいましょう。

何も知らずに、毎日髭剃りを使う旦那を見ているだけで、毎朝イライラが解消されそう。

自分用のシェーバーを買う必要もないので、一石二鳥ですね(笑)


▷次のページ:旦那にムカつく事があっても絶対にしてはいけない“NG仕返し”とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事