運が悪いと感じる10の瞬間|不運が続く原因と現状を変える対処法とは?

HaRuKa 2021.12.28
「最近、嫌なことばかり続くなぁ...」と悩んでいる方へ。この記事では、運が悪いと感じてしまう時の原因から、運が悪いと感じたらどうすればいいのか、詳しく解説します!

【運が悪い時あるある】不運を感じる10の瞬間とは?

運が悪い時あるある

「今日はなぜかアンラッキーなことが続くな…」

「最近嫌なことが多い気がする…自分は運が悪いのかも?」

理由がわからないけれど、嫌なことが続くと感じてしまうことがありますよね。ここでは、不運を感じてしまう瞬間のあるあるをご紹介。

いま運が悪い時期だという方は、ぜひ自分と重ねながら読んでみてくださいね。


あるある1. 赤信号ばかり引っかかる

徒歩で歩いている時、車を運転している時、通学や通勤のいつもと同じ時間帯、同じ道を通っているのに、なぜか赤信号にばかり遭遇する時があります。

そんな日は、右折をしても左折をしても、なぜか自分を待っていたかのように青だった信号が赤に変わってしまうのです。


あるある2. 家の鍵や携帯など連続でモノを無くす

  • 朝、出かける前に「あれ?スマホはどこだろう」と大慌てで探す
  • 帰宅時には「鍵がない!」と焦ってしまう

など、連続で何かを無くしてしまう、または忘れてきてしまうことがありますよね。

普段は特に忘れっぽかったり、物を無くしやすかったりするわけではないのに紛失が続くと、「ツイてないな…」と感じ、悪運続きに泣けてきます。


あるある3. お弁当を食べようと思ったら箸が入っていなかった

運が悪い時あるあるは弁当を食べようと思ったら箸が入ってない

楽しみにしていたお昼がやってきて、ウキウキ気分でコンビニのお弁当や持参したお弁当を食べようとした時に、箸が入っていなかったら一瞬で萎えるでしょう。

お腹がペコペコ状態であればあるほど、「箸がない」とう事実に大きなショックを受けてしまうのです。


あるある4. 雨でイベントが中止になってしまう

  • 大好きなアーティストのライブ
  • 応援しているチームの野球観戦
  • 大好きな人や仲良しな友達と出かける遊園地

など、何日も前から楽しみにしているイベントが急な雨で中止になるのは、不運あるある。思わず自分を呪いたくなります。

しかも、予報にないのに突然雨が降り出してきて中止になるのはさらに最悪。「なんて不運なんだ…」と不幸のどん底にいる気分になってしまうでしょう。


あるある5. 行きたかったお店が臨時休業していた

ずっと行きたいと思っていたお店に行くことになり、有給を取るなどして気合を入れていたのに、いざ行ってみたら臨時休業だった…というのは、大きくヘコむ案件。

お店への期待が大きかっただけに自分の悪運が悲しくなり、しばらく立ち上がれないほど精神的なショックを受けてしまうでしょう。


あるある6. 課金しても欲しいキャラが引けない

運が悪い時あるあるは課金しても好きなキャラが引けない

「どうしてもこのキャラが欲しい」「自分の推しキャラがやっと登場した!」など、ゲームアプリに課金することがありますよね。

いつも以上に熱を込めてガチャを引いたのに、欲しいキャラがなかなか出ないという瞬間はゲームが好きな人なら経験があるはず。

そして、同じゲームをやっている友人があっさりと無課金で引いてしまうのも、不運あるある。

ラッキーな友人とアンラッキーすぎる自分を比較して、悲しくなってきます。


あるある7. タイミングが悪いという理由で、理不尽に上司に怒られる

上司も人間なので、日によって機嫌が悪かったり、忙しくてイライラしていたりすることがあります。

でも、そんな日にたまたま当たってしまい、自分が悪くないことで怒られてしまうと本当に最悪。

上司なだけに言い返すこともできず、訳もわからず怒られている瞬間って、世の中で1番不運な気がしてきますよね。


あるある8. 電車の遅延に巻き込まれる

事前に分かっていれば早めに家を出るなどで対処できるのに、突然の事故などで電車が遅れてしまい、待ち合わせや会社の始業時間に遅れてしまうことがあります。

自分ではどうすることもできないアクシデントに遭遇すると、思わず「なぜ今なんだ…!」と、やりきれない気持ちになり、アンラッキーを実感してしまうでしょう。


あるある9. くだらない怪我をしてしまう

運が悪い時あるあるはくだらないけがをする

階段で転倒したり、いつも通っている段差もないところでつまづいて転んだりして、思わぬ怪我をした時も不運を感じやすいです。

日常的にいつも通っていて、いつもはなんともない場所での怪我ということでさらにショックが大きくなり、「やっぱりツイてないかも…」と落ち込んでしまいます。


あるある10. 最近定価で買ったものがセールで半額になっていた

ショッピングをしていて、店頭に飾られていた服に思わず一目惚れしてしまった時、余裕があるわけではないけど思いきって購入すると、その日はとても満足できウキウキしながら家路につけますよね。

でも、後日、その服がセールで半額になっていたとしたら「なんてツイてないんだ…」と落ち込みます。

それが購入してからあまり日にちが経っていなかったら、「あと○日待ってから買えば良かった」と、さらにショックは大きいです。


▷次のページ:運が悪いと感じてしまう3つの原因|きっかけはどこにあるの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事