プロ彼女の10の特徴|芸能人と付き合える女性の知られざる実態とは?

ほのか 2022.01.02
プロ彼女について知りたい女性へ。本記事では、芸能人と付き合う「プロ彼女」の特徴から、プロ彼女になる方法まで大公開!

漫画でも話題に!プロ彼女の実態とは?

プロ彼女とは?

プロ彼女とは、俳優やモデル、ミュージシャンなど、芸能界で華々しく活躍する有名人とばかり付き合っている一般女性のことを意味します。

コラムニストでエッセイストでもある能町みね子さんが、考案した言葉です。

当初は、「召使のように芸能人の夫に尽くして財産や名誉を貰おうとする『プロ』のような女性」と、皮肉の意味が込められていました。

しかし、俳優の西島秀俊さんが結婚した時、その結婚相手が一般女性であった事から、週刊誌などが「陰ながら、芸能人の夫を支えて尽くし株を上げてくれるプロ彼女」と評価。

これがきっかけとなり、最近では「良妻賢母」のような感じでポジティブな意味合いで使われる事も多くなりました。


芸能人と付き合う「プロ彼女」の10の特徴|どんな条件があるの?

「プロ彼女」の特徴

「ジャニーズとかアイドルと結婚したいんだけど、どうやったら、プロ彼女になれるの?」

「西島秀俊の奥さんがプロ彼女だったってよく聞くけど、プロ彼女の条件とかあるの?」

など、一般女性でありながら、巷に溢れる一般女性とは一線を画すプロ彼女とは、一体どんな女性なのでしょうか?

まずは、芸能人と付き合う「プロ彼女」の特徴や条件について、一つずつチェックしていきましょう。


特徴1. モデル並に容姿端麗

世の中の女性の憧れを具現化したような美しくかっこいい芸能人。

そんな芸能人の隣に並べるプロ彼女も、やはり、モデル並みに容姿端麗でないと付き合えません

なにより、普段から仕事で非常に美しい女優さんやモデルさんと一緒に仕事をしている芸能人は、女性に対して目が非常に肥えています

そんな芸能人の目に留まり、彼女として選んでもらうためには、

  • 誰が見ても美しいと言われるほどの顔立ち
  • 小顔
  • ボディラインが平均以上でスタイル抜群
  • 肌艶や髪質も抜群に良い

など、本物の女優さんやモデルさんに引けを取らないような美しさが必要となるのです。


特徴2. 教養があり、礼儀やマナーが身についている

芸能人は、常に周囲から注目されています。

プロ彼女は、普段表舞台には出てこない存在とはいえ、芸能人である彼氏と共に様々な立場の人と会わなくてはならない事もあります。

そんな時に、自分の立場をわきまえたうえでTPOに合わせた立ち振る舞いが出来なければ、プロ彼女失格です。

例えば、彼氏と一緒に彼の先輩芸能人が仕切るホームパーティーに呼ばれた時、他の芸能人を見ても騒ぎ立てず、マナーよく丁寧な言葉遣いと物腰で接するなどの振る舞いが求められます。

ただ単に、容姿端麗なだけなら、芸能人の気軽な遊び相手にしかなれません。

遊びの関係ではなく、芸能人の彼女としての地位をしっかり得たいのであれば、外見だけでなく、中身もしっかり磨きましょう。


特徴3. 芸能人や有名人と出会える人脈がある

「プロ彼女」の特徴は人脈を持っている

どんなに見た目が美しく、賢く立ち居振る舞いも完璧であっても、そもそも、芸能界にコネクションがなくては、プロ彼女にまではなれません。

昔、芸能活動をした事があったり、両親が芸能関係の仕事をしていたり、芸能人と会える職場で働いていたりと、何かしらの接点や人脈がないとスタート地点に立つことも難しいのです。


特徴4. 付き合っていることを絶対に言わない『口の堅さ』

ジャニーズアイドルや俳優、ミュージシャンなど、どの芸能人も人気があるかどうかが非常に大切です。

週刊誌などにスクープされて、うっかり熱愛報道などが出てしまうと、仕事にも大きな影響が出てしまい、最悪の場合、芸能人生が終わってしまいます。

プロ彼女は、大人気俳優やジャニーズアイドルと付き合えたとしても、その事を1mmも匂わせる事のない口の堅さが求められるのです。


特徴5. 仕事を理解して徹底的にサポートする

女性ファンが多いだけでなく、仕事の現場で非常に美しい女優さんやモデルさんと密に絡まなくてはならない事もあるのが芸能人。

プロ彼女たるもの、自分の彼氏である芸能人がどんなに激しい濡れ場を仕事で演じていても、文句一つ言わないのが大切です。

また、仕事によっては、数週間、数ヶ月、全く会えず、連絡もできない場合もあります。

そんな時でも、会えない寂しさをぶつけたりせず、彼の仕事を理解し徹底的にサポートする姿勢を保つ事が、プロ彼女の条件でもあるのです。


特徴6. 「会いたい」と言われたらすぐに会えるフットワークの軽さ

「プロ彼女」の特徴は会いたいと言われたらすぐ会える

仕事の時間が読めないのが芸能人。

特に人気があればあるほど、一体いつ寝ているのか不思議に思うほど、仕事の現場を渡り歩いています。

そんな芸能人は、一般人のように事前にデートの約束なんてできません

「撮影が早く終わったから。」「次の現場まで少しだけ時間があるから。」など、急に時間ができる事が多いので、いつでもすぐに会えるフットワークの軽い女性の方が助かるのです。


特徴7. 家事、料理が完璧!

昼夜問わず忙しい人気芸能人には、仕事面だけでなく日常生活でも様々なサポートが必要です。

プロ彼女は手早く完璧にこなせるプロの家政婦さん並みに、家事や料理などで彼を支えてあげられるようなスキルが求められます。

特に、料理は栄養バランスもしっかり考慮した上で、味も美味しいメニューが作れなくてはなりません


特徴8. がめつさを見せない

人気芸能人の周りは常に様々な人でいっぱい。

「有名人」「金持ち」「名声」「名誉」など、表面的なスペックばかりに魅力を感じて群がってくる女性が多いのです。

なので、「俺の金とか名声じゃなくて、俺個人をちゃんと見て欲しいのに…。」という芸能人の心に寄り添える女性でないと、彼女としての地位は得られません。

彼らの持っている華やかなステータスばかりを享受したがる女性は、プロ彼女にはなれないのです。


特徴9. 無償の愛を注いで尽くし、追う恋愛ができる

「プロ彼女」の特徴は追う恋愛が出来る

数多くの女性ファンがいる人気芸能人を相手に恋愛できるのは、追われるより追う恋愛ができる女性です。

なかなか連絡してくれない彼に対して、怒らず自分からこまめに連絡を入れたり、彼の都合に合わせて行動したりと、いかに彼を優先できるかが肝。

恋愛において、彼氏に尽くしてほしい、追いかけてほしいと考える女性はたくさんいますが、相手が人気芸能人の場合は、女性側がどれだけ辛抱強く彼に無償の愛を注ぎ、追いかけられるかが重要になってきます。

芸能人と付き合えるプロ彼女には、一般人同士の恋愛では考えられないほど徹底した奉仕マインドが欠かせないのです。


特徴10. 庶民的な金銭感覚を持っている

人気芸能人であればあるほど、お金に余裕があるもの。

とはいえ、お金目当てで付き合っていると思われたら、その瞬間に別れを告げられてしまいます。

なぜなら、お金目当てで群がってくる人があまりに多いから。

プロ彼女に欠かせないのは、芸能人彼氏の懐をあてに高額なおねだりをしたりしない、庶民的な金銭感覚なのです。


▷次のページ:プロ彼女になる5つのデメリット|芸能人と付き合うリスクはあるの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事