プロ彼女の10の特徴|芸能人と付き合える女性の知られざる実態とは?

プロ彼女について知りたい女性へ。本記事では、芸能人と付き合う「プロ彼女」の特徴から、プロ彼女になる方法まで大公開!

漫画でも話題に!プロ彼女の実態とは?

プロ彼女とは?

プロ彼女とは、俳優やモデル、ミュージシャンなど、芸能界で華々しく活躍する有名人とばかり付き合っている一般女性のことを意味します。

コラムニストでエッセイストでもある能町みね子さんが、考案した言葉です。

当初は、「召使のように芸能人の夫に尽くして財産や名誉を貰おうとする『プロ』のような女性」と、皮肉の意味が込められていました。

しかし、俳優の西島秀俊さんが結婚した時、その結婚相手が一般女性であった事から、週刊誌などが「陰ながら、芸能人の夫を支えて尽くし株を上げてくれるプロ彼女」と評価。

これがきっかけとなり、最近では「良妻賢母」のような感じでポジティブな意味合いで使われる事も多くなりました。


芸能人と付き合う「プロ彼女」の10の特徴|どんな条件があるの?

「プロ彼女」の特徴

「ジャニーズとかアイドルと結婚したいんだけど、どうやったら、プロ彼女になれるの?」

「西島秀俊の奥さんがプロ彼女だったってよく聞くけど、プロ彼女の条件とかあるの?」

など、一般女性でありながら、巷に溢れる一般女性とは一線を画すプロ彼女とは、一体どんな女性なのでしょうか?

まずは、芸能人と付き合う「プロ彼女」の特徴や条件について、一つずつチェックしていきましょう。


特徴1. モデル並に容姿端麗

世の中の女性の憧れを具現化したような美しくかっこいい芸能人。

そんな芸能人の隣に並べるプロ彼女も、やはり、モデル並みに容姿端麗でないと付き合えません

なにより、普段から仕事で非常に美しい女優さんやモデルさんと一緒に仕事をしている芸能人は、女性に対して目が非常に肥えています

そんな芸能人の目に留まり、彼女として選んでもらうためには、

  • 誰が見ても美しいと言われるほどの顔立ち
  • 小顔
  • ボディラインが平均以上でスタイル抜群
  • 肌艶や髪質も抜群に良い

など、本物の女優さんやモデルさんに引けを取らないような美しさが必要となるのです。


特徴2. 教養があり、礼儀やマナーが身についている

芸能人は、常に周囲から注目されています。

プロ彼女は、普段表舞台には出てこない存在とはいえ、芸能人である彼氏と共に様々な立場の人と会わなくてはならない事もあります。

そんな時に、自分の立場をわきまえたうえでTPOに合わせた立ち振る舞いが出来なければ、プロ彼女失格です。

例えば、彼氏と一緒に彼の先輩芸能人が仕切るホームパーティーに呼ばれた時、他の芸能人を見ても騒ぎ立てず、マナーよく丁寧な言葉遣いと物腰で接するなどの振る舞いが求められます。

ただ単に、容姿端麗なだけなら、芸能人の気軽な遊び相手にしかなれません。

遊びの関係ではなく、芸能人の彼女としての地位をしっかり得たいのであれば、外見だけでなく、中身もしっかり磨きましょう。


特徴3. 芸能人や有名人と出会える人脈がある

「プロ彼女」の特徴は人脈を持っている

どんなに見た目が美しく、賢く立ち居振る舞いも完璧であっても、そもそも、芸能界にコネクションがなくては、プロ彼女にまではなれません。

昔、芸能活動をした事があったり、両親が芸能関係の仕事をしていたり、芸能人と会える職場で働いていたりと、何かしらの接点や人脈がないとスタート地点に立つことも難しいのです。


特徴4. 付き合っていることを絶対に言わない『口の堅さ』

ジャニーズアイドルや俳優、ミュージシャンなど、どの芸能人も人気があるかどうかが非常に大切です。

週刊誌などにスクープされて、うっかり熱愛報道などが出てしまうと、仕事にも大きな影響が出てしまい、最悪の場合、芸能人生が終わってしまいます。

プロ彼女は、大人気俳優やジャニーズアイドルと付き合えたとしても、その事を1mmも匂わせる事のない口の堅さが求められるのです。


特徴5. 仕事を理解して徹底的にサポートする

女性ファンが多いだけでなく、仕事の現場で非常に美しい女優さんやモデルさんと密に絡まなくてはならない事もあるのが芸能人。

プロ彼女たるもの、自分の彼氏である芸能人がどんなに激しい濡れ場を仕事で演じていても、文句一つ言わないのが大切です。

また、仕事によっては、数週間、数ヶ月、全く会えず、連絡もできない場合もあります。

そんな時でも、会えない寂しさをぶつけたりせず、彼の仕事を理解し徹底的にサポートする姿勢を保つ事が、プロ彼女の条件でもあるのです。


特徴6. 「会いたい」と言われたらすぐに会えるフットワークの軽さ

「プロ彼女」の特徴は会いたいと言われたらすぐ会える

仕事の時間が読めないのが芸能人。

特に人気があればあるほど、一体いつ寝ているのか不思議に思うほど、仕事の現場を渡り歩いています。

そんな芸能人は、一般人のように事前にデートの約束なんてできません

「撮影が早く終わったから。」「次の現場まで少しだけ時間があるから。」など、急に時間ができる事が多いので、いつでもすぐに会えるフットワークの軽い女性の方が助かるのです。


特徴7. 家事、料理が完璧!

昼夜問わず忙しい人気芸能人には、仕事面だけでなく日常生活でも様々なサポートが必要です。

プロ彼女は手早く完璧にこなせるプロの家政婦さん並みに、家事や料理などで彼を支えてあげられるようなスキルが求められます。

特に、料理は栄養バランスもしっかり考慮した上で、味も美味しいメニューが作れなくてはなりません


特徴8. がめつさを見せない

人気芸能人の周りは常に様々な人でいっぱい。

「有名人」「金持ち」「名声」「名誉」など、表面的なスペックばかりに魅力を感じて群がってくる女性が多いのです。

なので、「俺の金とか名声じゃなくて、俺個人をちゃんと見て欲しいのに…。」という芸能人の心に寄り添える女性でないと、彼女としての地位は得られません。

彼らの持っている華やかなステータスばかりを享受したがる女性は、プロ彼女にはなれないのです。


特徴9. 無償の愛を注いで尽くし、追う恋愛ができる

「プロ彼女」の特徴は追う恋愛が出来る

数多くの女性ファンがいる人気芸能人を相手に恋愛できるのは、追われるより追う恋愛ができる女性です。

なかなか連絡してくれない彼に対して、怒らず自分からこまめに連絡を入れたり、彼の都合に合わせて行動したりと、いかに彼を優先できるかが肝。

恋愛において、彼氏に尽くしてほしい、追いかけてほしいと考える女性はたくさんいますが、相手が人気芸能人の場合は、女性側がどれだけ辛抱強く彼に無償の愛を注ぎ、追いかけられるかが重要になってきます。

芸能人と付き合えるプロ彼女には、一般人同士の恋愛では考えられないほど徹底した奉仕マインドが欠かせないのです。


特徴10. 庶民的な金銭感覚を持っている

人気芸能人であればあるほど、お金に余裕があるもの。

とはいえ、お金目当てで付き合っていると思われたら、その瞬間に別れを告げられてしまいます。

なぜなら、お金目当てで群がってくる人があまりに多いから。

プロ彼女に欠かせないのは、芸能人彼氏の懐をあてに高額なおねだりをしたりしない、庶民的な金銭感覚なのです。


プロ彼女になる5つのデメリット|芸能人と付き合うリスクはあるの?

プロ彼女をするデメリット

芸能人と付き合えるプロ彼女には、思いの他厳しい条件がたくさんありましたね。

それでも、頑張って努力してプロ彼女になる最大のメリットといえば、やはりみんなが憧れる人気芸能人と付き合えるという事。

では、反対にプロ彼女になるデメリットはあるのでしょうか?

ここからは、プロ彼女をするデメリットやリスクについて、一つずつチェックしていきましょう。


デメリット1. デートは基本「家」のみ。外では会えない。

人気芸能人が自分の彼氏になったら、手を繋いで街中を歩いて、道ゆく人から羨望の眼差しで見られる事を夢見る人も多い事でしょう。

しかし、その実態はもっと地味なものなのです。

うっかり外で会ってしまうと、芸能人生を左右するスキャンダル写真を撮られてしまう可能性があります。

そのため、相手の家にお忍びで行くか、同じマンションに住んで、こっそりマンション内で行き来するなどのデートしかできません。

基本がお家デートなので、不満が溜まって爆発してしまう可能性もありますよ。


デメリット2. 会う約束をしてもドタキャンされることがある

芸能人にとって、恋愛より仕事が優先になるのは当たり前の話。

そのため、事前に会う約束をしていたとしても、ドタキャンになることが多々あります。

特に、多忙なスケジュールで動いている合間のデートは、「撮影延びてるから、また今度!」「まだ帰れないから。」など、様々な理由でドタキャンされがち。

そのため、彼女側はどうしても振り回されてしまいますが我慢するないのです。


デメリット3. 友達に恋の悩みを相談できない

プロ彼女をするデメリットは友達に相談できない

相手が芸能人であろうと一般人であろうと、恋愛には何かと悩みがつきものです。

しかし、プロ彼女は貝よりも硬い口の堅さが求められます。

例え相手が親友であっても、お悩み相談は絶対にできません

なぜなら、その親友が2人の関係に嫉妬して、世間に公表してしまう可能性があるから。どんなに苦しくても、悩みを1人で抱え込まなくてはならなくなります。


デメリット4. 『芸能人と付き合ってる』ことを自慢できない

芸能人と付き合えることは、かなり貴重なステータスですよね。

しかし、周囲には絶対にバラしてはいけない、匂わせてもいけないという口の堅さが求められてしまうので、そのステータスを誰かに自慢することができません。

そのため、「みんなが憧れるあの芸能人が私の彼氏だなんて、大きな声で自慢したいけど、絶対できない!」というジレンマを抱えながら、自己満でいるしかないのです。


デメリット5. 気を張ることが多くて、正直疲れる

プロ彼女たるもの、彼氏である芸能人の足を引っ張るような行動をしないよう、常日頃から厳重に気をつけなければなりません。

また、彼の隣にいても遜色ない容姿を保つための努力を欠かさず、彼に尽くさなくてはならないのです。

24時間常に気を張った生活をしなくてはならないため、気疲れも多くストレスも溜まりやすくなってしまいます。


プロ彼女になる7つの方法|芸能人と出会って付き合うコツとは?

プロ彼女になる方法

「芸能人と結婚した女性って、どうやってプロ彼女にまで上り詰めたんだろう?」

「ホントは、西島秀俊と結婚したかったけど、他のプロ彼女にとられちゃったから、誰か別の芸能人と結婚したい!」

芸能人を射止められるプロ彼女には、一体どうしたらなれるのでしょうか?

ここからは、プロ彼女になる方法や芸能人と出会って仲良くなる方法などを、一つずつチェックしていきましょう。


方法1. モデル並の容姿を手に入れる

まず、第一に美男美女に囲まれて仕事をしている芸能人の目に止まるような美しい容姿が必要です。

必要であればダイエットを行い、顔の美しさやスタイルの良さだけでなく、きちんと手入れされた美しい髪や爪、自分をさらに美しく見せてくれるメイクテクニックなど、誰もが認める容姿でなくてはなりません。

また、日頃から美意識の高い生活をするのは当たり前として、自分自身の努力だけではどうにもならない場合は、美容医療なども視野に入れましょう。

また、努力の甲斐あって、芸能人と付き合えたからと言って手を抜くのは御法度。高い美意識はそのままキープしなくてはなりませんよ。

【参考記事】はこちら▽


方法2. 芸能人とコネがある人と仲良くなる

道行く人全てが振り返るような美しい容姿を手に入れたら、芸能界へのコネを手に入れなくてはなりません。

六本木や西麻布、恵比寿のラウンジで働いたり、芸能人が通う会員制のバーに通い、顔の広い港区おじさんと仲良くなることが必須。

港区おじさんには芸能関係のコネを持っている人も多いので、仲良しの港区おじさんを何人か作れば、芸能人とも知り合いやすくなりますよ。


方法3. 誠実さ、堅実さをアピールする

プロ彼女になる方法は誠実さをアピール

ただ単に容姿が良いだけでは、芸能界の都合の良い遊び相手で終わってしまいます。

容姿端麗なうえ、誠実で堅実な面がある事もしっかりとアピールする事が非常に大切。

根拠のない噂話をペラペラと他の人に喋らない、収入に見合った生活をするなど、人として信頼できると彼が感じられるような、真面目で地に足がついた生活を普段から心がけるのもおすすめ。

芸能人の周りに群がるそこらの女性とは違い、お金やステータス目的ではなく、彼の人間性や中身をちゃんと見ていることを上手にアピールしていきましょう。


方法4. 1人の時間も楽しみつつ、相手の生活に合わせられる場所に住む

プロ彼女には、彼氏や恋愛に依存しない自立心も欠かせません。

特に、人気芸能人が彼氏ともなれば、周囲に恋愛相談できなかったり、彼氏とも滅多に合えなかったりと、一人で不安な気持ちを抱えやすくなってしまいます。

しかし、その不安を趣味や仕事などに没頭して自分一人で上手に解消し、彼が会えるタイミングですぐに会えるように常に準備しておく必要があります。

自分からはデートのおねだりなどをしなくても、彼とすぐ会えるよう彼の行動圏内で生活するようにしましょう。

場合によっては同じマンションに住む経済力も必要になるかもしれないので、しっかり準備してくださいね。


方法5. 庶民的な感覚を忘れない

一般人の付き合いとは桁違いのお金が飛び交う芸能人との付き合い。

とはいえ、その金銭感覚に舞い上がってしまっては、「こいつもやっぱり、金目当てかよ。」と、あっさり切り捨てられてしまいます。

彼の収入は、あくまで彼自身のものであり、自分が自由に使って良いお金ではないと、しっかりと肝に銘じておく事も大切です。

プロ彼女になれたとしても自分は一般人であるという自覚を忘れずに、自炊をしたり、タクシーではなく電車やバスで移動するなど、庶民的な金銭感覚はキープするようにしましょう。 


方法6. 全て相手のペースに合わせる

プロ彼女になる方法は距離感を間違えない

プロ彼女は、空気を読む能力も必要です。

何事も芸能人である彼優先なのは当たり前ですが、会う頻度なども彼のタイミングをひたすら待つのが基本です。

また、2人の関係に不安を感じていても、彼が忙しくて疲れている時は自分の気持ちはグッと堪え、彼をしっかり支えて彼の負担にならない距離感で接するようにしましょう。


方法7. プロの家政婦さん並の生活力を身につける

プロ彼女として芸能人の彼とのお付き合いを続けていくためには、彼のプライベートもしっかりとサポートできる生活力が欠かせません。

彼宅の炊事洗濯、料理など、彼のお世話を手早く完璧にできるようにスキルアップしておく事も忘れずに。

自分の料理の腕に不安があるなら、料理教室に通ってみたり、効率よく掃除や洗濯ができる方法を自分なりに日々の生活の中で試行錯誤してみるのも良いでしょう。

場合によっては、管理栄養士や調理師などの資格を取得するのもおすすめですよ。


大好きな芸能人のプロ彼女を目指して、自分を磨こう!

プロ彼女は、実に高いスキルを持った女性

プロ彼女は、実に高いスキルを持った女性です。

容姿端麗、堅実で誠実、賢さ、家事能力の高さなど、求められる条件は驚くほど高いスキルばかり。

また、努力が実って、憧れの芸能人と付き合えるようになっても、その努力は欠かさず継続していく必要があります。

憧れの芸能人と付き合って結婚するためには、欠かせないスキルばかりなので、ぜひ、今日から挑戦してみましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事