女性からほっぺにキスするのはアリ?男性が本気で喜ぶキスのコツを大公開

高峰ナナ 2021.11.27
女性から男性のほっぺにキスをしてキュンとさせたいと思っている女性へ。今記事では、女性からほっぺにキスはアリなの?といった疑問解決から、好印象を持ってもらうキスの仕方まで詳しくご紹介します。

男性のほっぺにキスをする際に気をつけたい注意点3つ

男性のほっぺにキスをする際に気をつけたい注意点

女性からするほっぺにキスのコツを知ったからといって、いつでもどこでもしても良いわけではありません。

ここからは、男性のほっぺにキスをする時の注意点を3つご紹介します。

彼氏や好きな人をキュンとさせるつもりが、かえって嫌われる原因にもなりかねませんので、注意しておきましょう。

男性のほっぺにキスをする際に気をつけたい注意点
  1. 口紅やグロスを塗りすぎない
  2. 人通りが多い場所では控える
  3. 唇をとがらせない
タップすると移動します

注意点1. 口紅やグロスを塗りすぎない

女性は、デートの時に男性から可愛く見られたいと思うため、自分が思うよりも口紅やグロスを塗りすぎてしまうことがあります。

せっかく可愛くほっぺにキスをされても、頬に口紅やグロスがついたらわざわざ拭かないといけないので「正直めんどくさい」「キスをするならつけないでほしい」と男性は思ってしまいます。

ほっぺにキスをしようと考えている時は、口紅やグロスなどを塗ったあとに軽くティッシュオフしましょう。塗りすぎでなければまたほっぺへのキスを受け入れてくれますよ。

ただ、反対に乾燥しすぎてガサガサも印象がよくないため、普段のケアに力を注ぐなど、男性側へ配慮もしてあげるのも重要なポイントです。

【参考記事】はこちら▽


注意点2. 人通りが多い場所では控える

好きな気持ちが溢れたり「今がチャンスだ!」と思うと周りが見えなくなり、すぐにキスをしてしまいたくなりますよね。

しかし、人通りが多い場所だと、嬉しさよりも恥ずかしさが勝って「やめてほしい」と思うのが男性心理です。

また、真面目な男性なら「TPOをわきまえない人なんだ」と受け取られる恐れも。人気が少ない場所や2人きりの時にするなど、シチュエーションも意識するようにしましょう。


注意点3. 唇をとがらせない

男性のほっぺにキスをする際に気をつけたい注意点は唇をとがらせない

キスをしようと力みすぎると無意識に唇がとがったり、力が入りすぎて力強く唇を押し付けたりしがちです。

せっかくほっぺへのキスを可愛いと思ってもらえても、あなたの唇をとがらせている顔を見たら男性は幻滅してしまう可能性があります。

そして圧が強いと、嬉しさより驚きが勝ってしまうので男性はキュンとしません。

リラックスして唇もフラットな状態で軽く押し当てることを意識しましょう。ふわっとした唇がそっと彼の頬に触れるぐらいでも十分です。


男性から可愛いと思われる、ほっぺたのキスを成功させてみて。

男性から可愛いと思われる、ほっぺたのキスを成功させてみて。

女性から男性へほっぺにキスをする行為は、彼氏であれ付き合う前の好きな人であれ、あなたの好意を相手にアピールできる有効な方法であり、男性をキュンとさせることもできます。

「うまくできるかな?」とその時までドキドキしますよね。でも今回ご紹介したコツと注意点を抑えておけば、少しくらいぎこちなくてもそれもまた「可愛い」と思ってもらえますよ。

勇気を出して彼氏や好きな男性にあなたからほっぺキスをして仲を深めてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事