【夢占い】ゾンビの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ゾンビの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ゾンビの夢の意味とは?今回は、シチュエーションや場所など、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別】ゾンビの夢の意味とは?

【ゾンビ化した相手別】ゾンビの夢の夢占い

「夢に犬のゾンビが出てきた!」
「ゾンビの正体は恋人だった・・・」

ゾンビが人間なのか、他の生き物なのか。

人間だったら、家族なのか、恋人なのか、友達なのか...。

誰がゾンビだったかによって、夢の意味って大きく変わってくもの。

そこでここからは、相手に応じたゾンビが出る夢の意味を解説していきます。

自分が見た夢を振り返りながら、ぜひ読み進めてみてくださいね。


1.家族のゾンビが出る夢の意味は「家族仲が良くない」

もし夢に出てきたゾンビがあなたの家族の誰かであれば、残念ながら、家族との関係が良好でない暗示です。

なぜなら、家族がゾンビになって夢に出てくるって、あなたが家族へ心配や不安を持っているサインだから。

家族へ聞きたいけど聞けないことがあったり、なんとなくすれ違ってしまっていたりするのでしょう。

したがって、まずは無理のない範囲でコミュニケーションを増やしてみて。

話を聞いてもらうだけなど、些細な事でも継続すればきっと関係も修復していくはずだから。


2. ゾンビの犬が出てくる夢の意味は「男性運が不調」

犬って夢占いにおいて、男性を象徴する動物。

そのため、女性が犬のゾンビが出て夢を見たら、恋愛運(男性運)が低下している可能性が高いです。

恋人に振られる、嫌な男性に好意を持たれる...。

特に女性は、男性との関係に気をつけて。

相手がきちんと信頼に値する男性か見極めてくださいね。

良縁を呼ぶパワーを高める「自分磨き」も、トラブル回避の有効な手段ですよ。


3. カラスのゾンビが出てくる夢の意味は「トラブルが増える」

カラスが夢占いで主に意味するのは、「不吉」「不幸」。

見た目も真っ黒でネガティブなイメージがなんとなくあるでしょう。

そんなカラスがゾンビとなって出てくる夢は、これから嫌なトラブルやハプニングが増えてくるっていう警告夢です。

とはいえ、「これから嫌なことがあるかもしれないから気をつけて」っていうアドバイスだから過度に心配はしなくて平気ですよ。

危ないこと、危ない人、危ない場所に近づかないように。万が一近づいてしまったら、すぐにその場を離れること。

きちんと自分を守って、運気を向上させていきましょう。


4. 芸能人のゾンビが出る夢の意味は「自己嫌悪に陥っている」

華やかな芸能界で活躍するキラキラした芸能人って、夢占いでは「妬み」や「嫉み」を意味します。

したがって、芸能人がゾンビになって出てくる夢は、あなたの嫉妬心を強まっていることを反映しているのでしょう。

憧れの対象を妬んでゾンビとして夢に見るほど、あなたは自分に自信をなくしてしまっているんです。

そのため、解決策は自己肯定感を高めることだけです。

周囲と自分を比較せず、自分の良いところを探してみて。そして、できないことではなく、できることを数えましょう。

そうすれば少しずつ、自分を認めることができ、自己嫌悪に陥ることも無くなっていくはずだから。


5. 恋人のゾンビが出る夢の意味は「関係に悩んでいる」

夢に出てきたゾンビが恋人だったら、それはあなたが相手との付き合い方や距離感に悩んでいるサイン

もっと自分を知ってほしい、あるいは距離を取って欲しい、と頭を抱えているのでしょう。

距離感に悩んでいるなら自分で上手く調整するか、できないなら相手に相談して二人で一緒に考えるのが大事。

相手に知って欲しいことがある場合は、素直に伝えましょう。

口に出さないと何も伝わらないので、ぜひ行動に移してくださいね。


6. 友達のゾンビが出る夢の意味は「人間関係の整理が必要」

友達のゾンビって、周りから何かしらの悪影響を受けていることを示唆しています。

だからこそ、友達のゾンビが夢に出てきたときは、人間関係を整理すべきタイミング。

必要に応じて距離を置く、関わらないようにする。逆に大事な人との関わりはより深く大切にする。

今一度付き合うべき人を見極め、人間関係を精査してみましょう。


▷次ページ:ゾンビが学校(職場)に出てくる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事