【夢占い】ゾンビの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ゾンビの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

水野コアラ 2024.03.14
ゾンビの夢の意味とは?今回は、シチュエーションや場所など、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】そもそもゾンビの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_ゾンビの夢

もし夢にゾンビが出てきたら、あなたの気持ちが落ち着いていないことを示唆しています

なぜなら、ゾンビを見て感じる「怖い」「心配」となる気持ちって、現実におけるあなたの感情を表しているから。

こう聞くと不安に思うかも知れませんが、ゾンビの夢=悪夢ではなく、あなたのそわそわした気持ちが夢に反映されているだけなので安心してくださいね。

むしろ現実の心配事を認識して、解決するチャンスの可能性ともいえるでしょう。

そこでこの記事では、様々なシーンや状況に沿ってゾンビの夢の意味を解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

あなたが見た夢に近い夢を探して、夢の暗示を確認してみてください。


【状況別】ゾンビに関する夢の意味とは?

【状況別】ゾンビの夢の夢占い

「ゾンビに追いかけられて必死に逃げた、、」
「ゾンビと戦った!」
もし夢にゾンビが出てきたら、どんな状況だったか思い出してみて。

ゾンビから逃げていたのか、襲われたのか、戦っていたのか・・・。 状況によって夢の意味って大きく変わってくるんです。

ここからは、状況に応じたゾンビが出る夢の意味を解説していきます。


1. ゾンビから逃げる夢の意味は「心配事がある」

夢の中でゾンビから必死で逃げていたのなら、それは何か不安なこと・心配なことを抱えている暗示です。

もし思い当たる節があるなら、逃げずに向き合ってみて。

仮に心配や不安の原因が分かれば、必ず解決の糸口が見えてくるはずだから。

もしピンと来ないなら深く考えすぎないよう意識しましょう。

そうすれば、少なくとも漠然とした恐怖は消えていきますよ。


2. ゾンビに襲われる夢の意味は「心が折れそう」

夢の中でゾンビに襲われていたら、それはあなたの心が折れそうになっているサイン。

なぜなら、ゾンビに襲われるのって「もう逃げ場がない」というあなたの気持ちを表しているから。

「怖い」「不安」といったネガティブな気持ちに飲み込まれそうになっているのでしょう。

まずは、ゆっくりと深呼吸をして、気持ちを落ち着かせてください。そして信頼できる人がいれば、相談したり助けを求めましょう。

くれぐれも一人で抱え込んで爆発してしまわないように。背負った不安を少しずつ下ろしていくことが大切です。


3. ゾンビと戦う夢の意味は「苦境を乗り越えようとしている」

ゾンビと戦う夢は、今のあなたが苦境に立たされていることを意味します。

しかし、決して凶夢ではないので安心してくださいね。

どちらかというと、恐怖や困難へしっかり立ち向かえているサインです。

そのため、もし困難や難しい問題にぶつかっても、真正面から向き合ってみて

苦境を乗り越えられれば、運気も自然と上向きになり、自然と人生がいい方向へ進んでいくはずだから。


4. ゾンビに追われる(追いかけられる)夢の意味は「ストレスが溜まっている」

ゾンビに追われる(追いかけられる)夢って、あなたにネガティブな感情が立ちこめているサインです。

きっと職場や家庭などでの無意識にストレスを溜めているのでしょう。溜め込んだストレスが爆発すると、回復に時間がかかるもの。

そのため、こまめに発散するのが大切

友達とランチへ行く、買い物をする、美容院へ行く、おいしいものを食べる、お風呂にゆっくり浸かる...。些細な事でも構いません。

ストレスを発散して前向きな気持ちでいれば、どんなことでも大抵は上手くいくものです。


5. ゾンビになる夢の意味は「気持ちが暗くなっている」

あなた自身がゾンビになる夢は、気持ちがネガティブに陥っているときに見ることが多いです。

何をやっても上手くいかないって気持ちが暗くなってしまっているのでしょう。

そういうときは、目標を掲げてモチベーションを高めてみて

理想の自分を思い描いてみたり、達成時のご褒美を決めたり。

気持ちが上向けばやる気も出て、運気も自然と上昇していくはずだから。


6. ゾンビを倒す夢の意味は「逆境を跳ね除けた」

夢の中でゾンビを倒したのなら、それは辛いことを乗り越えたサイン。

これまで逆境の中にあったとしても、それを跳ね除け前進できていることを示唆しています。

そのため、きっと自信にも満ちており、チャレンジするのにも最適なタイミングです。

自信がついて新しい事を始め、またうまくいって自信が高まるなど。

調子も運気もどんどん上昇していく、転換期の迎えを表しているのでしょう。


7. ゾンビに殺される夢の意味は「不安から解放される」

ゾンビに殺される夢=悪い夢だって考える人が多いでしょう。

けれど夢占いにおいては「不安から解放される」という逆夢の吉夢なんです。

仮に今が辛い状況に置かれていたとしても、終わりが必ず訪れるでしょう。

そのため、諦めずに乗り越える努力を続けてくださいね

不安から解放されれば気持ちも前向きになり、人生もどんどん好転していくはずだから。


8. ゾンビに食べられる夢の意味は「気が参っている」

夢の中でゾンビに食べられてしまったあなたは、不安やプレッシャーに参ってしまっている可能性が高いです。

プレッシャーって少しならやる気にも繋がりますが、過度に自分を追い込むのは厳禁。

こまめに息抜きをして気持ちを軽くするよう意識してみましょう。

心に余裕を持てれば、自然とポジティブな行動ができ、その結果、運気や人生も明るい方へ導かれていいくはずだから。


9. ゾンビから隠れる夢の意味は「責任放棄をしたい」

ゾンビから隠れる夢って、「今の苦しさを投げ出したい」というあなたの願望が反映されているんです。

仕事やプライベートで過度に責任を背負い込みすぎているのでしょう。

大人の対応も素敵ですが、爆発してすべてを放棄してしまうと、あなたがこれまで積み上げてきた努力や信頼を失うことになりかねません。

同僚やパートナーに相談したり助けてもらったりして、少しずつでも構わないので、心の負担を減らしていきましょうね。


10. ゾンビに噛まれるの意味は「意志が揺らいでいる」

夢の中でゾンビに噛まれてしまったら、それはあなたが周囲に流されやすい状態になっていることを暗示しています。

自分に自信が持てなくなり、意思が揺らいでしまっていませんか?

周囲の意見を聞くことはとても大切です。

でもそれよりも重要なことは、自分の意思を持って自分自身に正直でいること。

周りの意見も上手く取り入れつつ、自分を見失わないように気をつけてくださいね。


▷次ページ:家族のゾンビが出る夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事