【夢占い】カラスの夢の意味|襲われる、追い払う、死ぬなど状況別に解説

カラスの夢の意味とは?今回は、色や状況、場所別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【夢占い診断】「カラスの夢」の意味って?

カラスの夢の意味

夢占いにおけるカラスって、病気や災害、事故などを示す動物。

昔から不吉の象徴としてよくないイメージがあるので、総じて凶夢が多いです。

ここからは、カラスに関する夢の意味について詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

夢の内容を思い出しながらチェックしてみてくださいね。


【状況別の夢占い】カラスの夢の意味とは?

「カラスの大群に襲われて怖かった!」
「私がカラスになってしまった?!」
同じカラスの夢でも、状況によって意味は変わってきます。

カラスの夢は凶夢が多いと述べましたが、状況によっては吉夢になることもあるんですよ。

そこでここからは、状況に応じたカラスの夢の意味を解説していきます。


1. カラスに襲われる夢の意味は「予期せぬ病気や事故に要注意」

夢の中でカラスに襲われたら、それは病気や事故など思わぬ不運を知らせる警告夢です。

なぜなら、カラスに襲われるというのは、なにか不吉な出来事が突然降りかかってくると解釈できるから。

けれど、過度な心配は不要なので落ち着いてくださいね。

警告夢は危険を知らせるアドバイスでもあるので、きちんと対策を立てれば大丈夫です。

まずは、いつ何が起こっても対処できるように、心に余裕を持つよう意識しましょう。

また、いざという時に頼れる人を探しておくのも大切です。

いつも以上に身の回りに気を付けておけば、不運を回避できるはず。


2. カラスを追い払う夢の意味は「問題を未然に防げる」

夢占いにおいて、不吉な意味を持つカラスですが、追い払う夢を逆夢の吉夢です。

なぜなら、カラスを追い払うのは、不運や災害を自分から遠ざけるという意味合いがあるから。

もしトラブルの元になりそうな悩みがあるなら、早めに対処して解決しましょう。

仮に「面倒になりそうだなぁ」と思うなら、安易に首を突っ込まない方が無難です。

日頃から危機管理を徹底すれば、イヤなことや不運を回避できるでしょう。


3. カラスが死ぬ夢の意味は「悩みを解消できる」

死ぬ夢って不吉な感じがしますし、ましてカラスの死骸だなんて怖いと思う人も多いでしょう。

けれど、夢占いにおいて死は、「再生」を意味するため、安心してくださいね。

つまり、カラスが死ぬ夢って今抱えている悩みや困難を乗り越え、不運な状態から回復できるというポジティブな夢といえます。

したがって、困難にぶつかってもあなた自身の力で乗り越えられるはず

逃げずに前向きな気持ちでいれば、自然と運気も開けていくでしょう。


4. カラスを飼う夢の意味は「何かに執着している」

カラスを飼う夢を見たあなたには、自分の思うままにしたい人や物事が存在するのでしょう。

なぜなら、カラスを飼うって、支配的欲求が高まっていて何かに執着していることの表れだから。

何か特定のものごとに固執していないか、自分を客観的に観察してみてください

冷静になれば視野が広がり、何かに執着する気持ちも徐々に収まっていくはず。

特定の外的要因に左右されるのって、心身ともに振り回されやすいのでやめるようにしましょう。


5. カラスを助ける夢の意味は「自己犠牲精神が強い」

カラスを助ける夢は、自分よりも周囲を優先しすぎている暗示。

今のあなたは、エネルギーを周囲に注ぎすぎてカラカラになってしまっているのかもしれませんね。

友達や恋人を大切にできるのはあなたの美徳ですが、それは自分が満たされてこそ。

周囲を優先して自分を犠牲にしてばかりいると、疲弊してしまいます。

自分のための時間を取って、自分自身を振り返りましょう。

どこかでのんびり過ごすのもいいですね。

そうして自分を大切にできてこそ、無理なく周囲に気を配れるようになるはずです。


6. カラスになる夢の意味は「人付き合いに疲れている」

カラスになる夢は、あなたが人間関係に疲れてしまっている証拠。

なぜなら、あなた自身がカラスになるって、人と接するのが億劫、一人になりたいと感じているサインだから。

そういうときは無理に人と関わらず、あなたの気持ちが落ち着くまでうまく対処するようにしましょう。

必要以上に深く接することをやめて、適度に距離を置くのもいいですね。

心の疲れを癒やすことができれば、必ず運気は上向いてくるはずだから。


7. カラスがなつく夢の意味は「騙されやすい」

カラスがなつくって、表面上はいい顔をしていても実は悪意を持った人物が近くにいることを示唆しています。

そのため夢でカラスになつかれたなら、それはあなたが騙されやすい状態になっていることを知らせる警告夢。

今あなたが抱えている不安や困りごとなど、心のスキになりそうなものはなるべく排除しておきましょう。

悪意は弱い所につけこんでくるもの

身辺にしっかり気を付けておけば、トラブルは前もって避けられるはずだから。


8. カラスの大群が出る夢の意味は「面倒ごとから距離を置くべき」

カラスの大群って想像するとぞっとしますが、これはトラブルや面倒ごとに囲まれるという意味

つまり、カラスの大群が出てくる夢って、ハプニングに巻き込まれやすくなっているという警告夢です。

対処法としては、込み入ったものごとや人間関係からは、あらかじめ距離を置いておくこと。

たとえ協力を求められた場合でも、必要以上に関わらないほうがいいですね。

心に余裕があれば、いつ何が起きても冷静に対処できるはずだから。


9. カラスと仲良くなる夢の意味は「人を信じすぎない」

カラスと仲良くなる夢は、安易に人を信じすぎないようにっていう警告夢です。

なぜなら、カラスと仲良くなるのって、不幸や不吉なことに近付くってことだから。

人を疑いすぎるのも良くないけれど、信じすぎるのも考えものです。

他人の発言は軽々しく真に受けず、参考にする程度で聞いておくといいでしょう。

バランスと距離を適度に保っておけば、不吉な予感を感じたときにすぐに逃げられますよ。


10. カラスを捕まえる夢の意味は「悩みの原因を解明している」

「悩み」「ストレス」を意味するカラスを捕まえるって、つまりその原因を突き止めるということ。

したがって、カラスを捕まえる夢は、自分が何に悩んでいるのか明確に理解している証拠です。

原因が分かっているのだから、あとはその悩みを解決するだけ。

どうしたら解決できるのかを考え、一つずつ地道にクリアしていきましょう

たとえ大きな悩みでも、手の届く範囲から少しずつ行動していけば運気が開けるはずですよ。


11. カラスを食べる夢の意味は「ハングリー精神が強い」

夢占いにおいて、食べるという行為は、「何かを吸収したい」という欲求の表れ。

カラスを食べる場合は、カラスのような利口さを手にしたいという心理が反映されているんです。

あなたは今とってもハングリーな状態なのでしょう。

何か成し遂げたいことがあるのなら、思う存分打ち込んでみて。

今のあなたなら成長も早く、きっと明るい未来が切り開けるはずだから。


12. 大きなカラスの夢の意味は「直面している問題が大きい」

夢で見たカラスの大きさは、あなたの不安やストレスの大きさをそのまま表しています。

つまり、大きなカラスが夢に出てきたのなら、あなたの抱える問題がそれだけ大きいってこと。

難しいトラブルに直面して、爆発寸前の心理状態になっているのでしょうね。

大きなストレスは一人で抱えこむと逆効果ですし、爆発してしまうと回復にも時間がかかります。

まずは問題やストレスの原因究明から始めて、少しずつ解消していきましょう。

あなただけで対処できない場合は誰かを頼っても構いません。

ストレスが減ったり問題の解決方法が見えてくれば、気持ちも前向きに元気になるはず。


13. カラスが肩にとまる夢の意味は「救世主が存在する」

カラスの夢って凶夢が多いし、ましてや肩にとまるなんて、なんだか不吉な予感がしますよね。

けれど、カラスが肩にとまる夢は、あなたを助けてくれる救世主がいるっていう吉夢です。

なぜなら、カラスが肩にとまるのは、いざというときに道しるべになってくれる人が近くにいることを暗示しているから。

つらいときは強がらず、素直に助けを求めましょう。

きちんと本音でサポートを求めたら、きっとあなたの抱える問題を解決する助けになってくれるはずだから。


14. カラスにフンを落とされる夢の意味は「運気が良くなる」

夢の中でカラスにフンを落とされるなんて、状況としては全く嬉しくありませんよね。

けれど、「運がつく」とよく言われるように、この夢もあなたの運気の強まる吉夢に当たります。

そのため、何かを始めるには適したタイミングといえるでしょう。

やってみたいことがあれば、何でもどんどんチャレンジすべきです。

運気は高まっていますから、強気に行動していくと未来が開けるはずですよ。


15. カラスに餌をあげる夢の意味は「裏切りに注意すべき」

カラスに餌をあげる夢を見た場合は要注意。

親切だった人が突然裏切って牙をむく可能性を示唆する凶夢です。

なぜなら、カラスに餌をあげるって、「裏切り」や「手のひらを返す」という意味があるから。

一番大切なのは、あなた自身にスキを作らないこと。

悪意は小さなスキをついてやってくるものです。

周りにちょっと怪しい雰囲気の人がいたら、注意して距離を取って。

つけこまれないような体制を整えていれば、そこまで怖がらなくても大丈夫ですよ。


16. カラスが泳ぐ夢の意味は「何事も一生懸命取り組むべき」

夢占いにおいて、泳ぐ夢は、一生懸命に取り組む姿勢を意味しています。

したがって、カラスが泳ぐ夢は、努力を怠ってはいけないという忠告と受け取るべきでしょう。

物事が惰性で動き始めると、多少手を抜いても大丈夫だと思いがち。

気持ちが緩んでミスをしてしまわないよう、今一度気を引き締めてください。

努力を怠らなければ、結果は自ずと付いてくるはずですよ。


17. カラスに噛まれる夢の意味は「体調へ気を配るべき」

カラスに噛まれるって、心身の不調を意味しています。

そのため、この夢が示唆するのは、あなたの健康運が下がっているってこと。

特に、噛まれた場所の健康には十分に気を付けてください

例えば、足を噛まれたなら足の病気や怪我に、「お腹」なら内臓に、といった具合ですね。

これを機に、健康診断に行って悪い所がないかしっかりチェックするのもいいでしょう。

運気を味方に豊かな人生を歩むためには、健康な体が必要不可欠。

今まで以上に体を大事にしてあげてくださいね。


18. カラスが共食いする夢の意味は「意志が固まっていない」

カラスが共食いする夢は、あなたが2つの感情で揺れ動いているという暗示です。

なぜなら、カラスの共食いは、気持ちがきちんと固まっていないことを意味しているから。

「悩みを解決したいけれど、大変そうだな」など、何かしら葛藤しているのでしょう。

無難に保留にしておくのもよいですが、できれば解決してスッキリしたいですよね。

この場合のコツは、優先順位を決めて一つ一つ整理していくこと

そうすれば、やるべきことが明確になり、気持ちも一つに固められるはずだから。


19. カラスが血まみれな夢の意味は「驕っている」

夢に血まみれのカラスが出てきたら、それは調子に乗っていると痛い目に遭うという警告夢です。

今あなたは少し驕ってしまっているのかもしれませんね。

少しだけ気持ちにブレーキをかけて、謙虚な姿勢を心がけましょう。

そうすれば、あなたの味方も増えるだけでなく、運気も上がっていくはずだから。


20. カラスが喧嘩する夢の意味は「嫌な事が立て続けに起こる」

カラスが喧嘩する夢を見たら、それは複雑なトラブルの暗示。

それも、複数の問題が同時に起こる可能性が高いです。

なぜならカラスが喧嘩する夢は、カラスの意味する「不幸」や「不吉なこと」が衝突していることを意味しているから。

そんなときは落ち着いて、一個ずつ冷静に紐解いていくしかありません。

中途半端にしておくと後になって問題が再燃してしまう恐れもあるため、じっくりと腰を据えて問題解決に臨むべきです。

大変な作業だけど投げずに解決できれば、これをきっかけに一回り成長することができるかもしれませんよ。


21. カラスと戦う夢の意味は「問題へ向き合えている」

カラスと戦う夢は、あなたが困難にしっかりと向き合えている証拠。

なぜなら、カラスと戦うのは、不幸や不吉なものから逃げずに対峙しているということだから。

仮に今、ツイてないことばかりで苦しい状況だとしても、あなたは必死に乗り越えようと頑張っているはず。

それはとても素晴らしい姿勢で、あなたにはそれだけの勇気があります。

今後もその姿勢を継続できれば、たとえ何があっても良い方向へ対処していけるでしょう。


22. カラスを退治する夢の意味は「困難を乗り越えられる」

カラスを退治するって、「不幸を追い払う」「悩みを克服する」という意味があります。

そのため、夢の中でカラスを退治したのなら、それはあなたが目の前の問題をきっと乗り越えられるのを表す吉夢です。

したがって、たとえ大変なことが起こったとしても、向き合って乗り越えるだけの力をあなたは持っています。

夢からのメッセージをポジティブに受け止めて、着実に前に進んで下さいね。

そうすれば問題が解決するのはもちろん、あなた自身もさらに素敵に成長できると思うから。


23. カラスが喋る夢の意味は「周囲の言葉を気にしすぎている」

カラスが喋る夢を見たあなたは今、周囲の声に少し過敏になりすぎているようです。

なぜなら、カラスが喋るって、周囲の噂や悪口を気にしてしすぎているっていう意味だから。

参考になる意見には耳を傾けるべきだけど、必要以上に気にしていると疲れてしまいますよ。

対処法としては、自己肯定感を高めるのがおすすめ

自己肯定感が低くなっているときって、周囲の声がとても気になるものですよね。

ありのままのあなたを肯定できるようになれば、周囲の雑音も気にならなくなりますよ。


24. カラスに追いかけられる夢の意味は「メンタルが追い込まれている」

カラスに追いかけられるなんて、夢の中でとても怖い思いをしたことでしょう。

今のあなたは精神的に追い詰められた状態です。

なぜならカラスに追われるのは、「不安」や「恐怖」から逃げているという意味だから。

心は不安やストレスでいっぱい。とても良い精神状態とは言えませんね。

煩わしいことは一旦忘れて、リラックスするのを心がけてみて。

睡眠を十分に取って、心身を整えるなど。

そうすれば、心にゆとりが生まれてくるはずだから。


25. カラスに突かれる夢の意味は「困難が待ち受けている」

夢の中であなたを突いたカラスは、「これから起きる不運」を表しています。

つまり、この夢は、あなたに嫌なことや不運が起こることを知らせる警告夢。

避けがたいトラブルに巻き込まれたり、病気や怪我をする可能性があります。

そんなあなたに大切なのは、前向きな気持ちを維持すること

何か嫌なことが起きても動じないように、心にゆとりを作っておくのも忘れずないでくださいね。

そうすればたとえ困難が起きても、きっと乗り越えていけるでしょう。


26. カラスが背中に乗る夢の意味は「責任を背負わされる」

カラスが背中に乗るって、「困難」を意味するカラスを背負うということ。

つまり、あなたに困難や問題を処理するための責任が生じることを示唆しています。

トラブルやクレームなど、問題解決のための責任を背負わされる可能性が高いですよ。

けれど、そうしたトラブル処理の責任は、必ずしもあなた一人が背負う必要はありません

無理だと思ったら勇気を出して「NO」を伝えて。

上手く立ち回って、周囲を巻き込んで問題に取り組むよう心掛けるといいでしょう。

そうすれば、最低限の負担で問題を解決できるだけでなく、チームの結束力も高まるはず。


27. カラスが鳴く夢の意味は「周囲からの印象が悪くなっている」

夢の中でカラスが鳴いていたら、周囲から不満を持たれている可能性があります。

なぜなら、カラスの鳴き声は、悪口や陰口など悪い意味である場合が多いから。

周囲の反感を買うような悪い印象を与えていないか、日頃の行いを振り返ってみて。

ネガティブな言動や傲慢な態度を取っていると思ったら、すぐに改めましょう。

少しずつでも構わないので、信用を取り戻していくことが大切ですよ。

そうすれば、周囲からの見る目も変わり、あなた自身も成長できるはず。


28. カラスの卵が出る夢の意味は「異性との出会いがある」

基本的に凶夢が多いカラスの夢だけど、卵が出てきたらそれは数少ない吉夢。

素敵な異性との出会いを示唆しています。

もしかしたらもうすでに出会っているかも。

恋愛に向かって積極的にアクションを起こしましょう

卵から何が生まれるのかは、これからのあなたの行動次第です。

まずは身なりを整えて、笑顔を心がけて。

そうすれば、いつどこで素敵な人に出会っても大丈夫です。


29. カラスに睨まれる夢の意味は「敵対視されている」

カラスに睨まれる夢なんて、思い出しただけで怖いですよね。

カラスからのその視線は、誰かに悪意を持たれている事を意味しています。

そのため、他人から恨まれる、憎まれる、妬まれるなど、敵対視されている可能性が。

もしも、思い当たる節があるなら要注意。─振る舞いには細心の注意を払いましょう

悪意に負けると運気が下がってしまうもの。心を大きく構えて日々を過ごしましょうね。


30. カラスがゴミをあさる夢の意味は「判断力が鈍っている」

夢でカラスがゴミをあさっていたら、あなたの判断力が鈍っている暗示です。

なぜなら、カラスがゴミをあさるのは、あまり精査せずにつつき回していることを意味しているから。

もしかしたら、身の回りの物事がごちゃごちゃしすぎているのかもしれませんね。

まずは、大切なこととそうでないことの優先順位をつけましょう。

そうすれば、整理されて判断しやすくなりますよ。

何も考えずに断捨離して後悔する、なんてことのないように。


【色別の夢占い】カラスの夢の意味とは?

「現実ではあり得ないけど、白いカラスの夢を見た!」
「金色のカラスが飛んできたんだけど、何か意味があるの?」
夢占いでは、あなたの深層心理が色に表れると考えます。

そのため、夢に出てきたカラスはどんな色をしていたのか思い出してみて。

ここからは、色に応じたカラスの夢の意味について解説していきます。

自分の夢を思い出しながら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


1. 白いカラスの夢の意味は「流れが良くなっていく」

不吉なイメージがつきまとう動物であっても、白の場合は吉夢のケースが多いです。

そのため、白いカラスの夢ももちろん吉夢

急に良い方向へ流れが変わり、ものごとが好転していくことを示唆しています。

流れ自体が良くなっているので、特に改善策を考える必要はありません。

ポジティブなアクションを増やして、人生を良い方向へどんどん持っていくべき。

流れに乗ってしまいさえすれば、自然に運気は好転していくはずだから。


2. 金色のカラスの夢の意味は「経済面に固執している」

夢占いにおいて金色は「金運」を、カラスは「不吉なこと」を表します。

そのため、金色のカラスの夢を見たあなたは今、お金に執着している事を表しているのでしょう。

お金がないと不安になる気持ちは分かりますが、そこだけに固執してしまうのは困りもの

一度お金のことは忘れて、友達や恋人、家族との時間を意識して作ってみましょう。

その他には仕事や家事・育児に打ち込んでみるのもおすすめです。

お金以外の幸せを知れば、経済面に固執することもなくなり、豊かな人生を生きられるはず。


3. 虹色のカラスが出る夢の意味は「運気が回復していく暗示」

単色ではない、虹色のカラスの夢を見たら、それは大吉夢です。

なぜなら、虹色って夢占いでは「幸運の象徴」だから。

たとえ今までどこかついてなかったとしても、ここからは全体運が向上して物事がスムーズに進むでしょう。

そのため、気になっていることがあるなら片っ端から手をつけてみて。

何をやってもうまくいきやすい状態なので、成功する可能性が高いですよ。

もし思うほどの結果が出なかったとしても、あなたの人生を豊かにするきっかけになるはず。


4. ピンク色のカラスが出る夢の意味は「利己的になっている」

ピンクのカラスが夢に出てきたら、それはあなたに愛情や親切心が欠けているというサインです。

なぜなら、ピンクって「愛情」の象徴だけれど、カラスはそれを「警告している」と解釈できるから。

これを機に、改めて自らの振る舞いを振り返ってみましょう。

愛情や親切心は人間関係の潤滑油です。

利己的にならず円満な人間関係を築くことができれば、運気もどんどん上昇していくはず。


5. 茶色いカラスが出る夢の意味は「恐怖や不安が強まっている」

夢占いにおいて、茶色は「落ち着き」を示す色です。

そのため、茶色いカラスの夢は、あなたの精神状態が良くないことを示唆しています。

きっと何か落ち着いていられないような、恐怖や不安を感じているのでしょう。

まずは恐怖や不安に向き合って、なるべく早く不安の元を取り除いくのに注力してみて。

気持ちが上向きになれば、下がっていた運気も上昇して、人生がいい方向へ進んでいくはずだから。


【場所別の夢占い】カラスの夢の意味とは?

「家の中にカラスが入って来たんだけど...」
「カラスがベランダから出て行ってくれなかった!」
夢占いにおいては、場所も重要なキーワードになります。

どこに出てきたのかを覚えていれば、夢が示す意味もよりはっきりするため、できる限り思い出してみましょう。

ここからは、場所別のカラスが出てくる夢の意味を解説していきます。

夢の状況と組み合わせて、解釈の参考にしてくださいね。


1. カラスが家の中に入ってくる夢の意味は「家庭に嫌な事が舞い込む」

夢占いにおいて家は、「家族」や「身内」を意味しています。

そこにカラスが入ってくるのですから、この夢は、家族に良くないことが起こるもしくは起こっているというサイン。

距離の近い人ほど、よく見えていないものです。

長い間連絡を取っていない家族ならなおのこと、この機会に連絡してみて。

身内には普段から気を配って、感謝の気持ちを忘れないように

そうすれば、トラブルを未然に防ぎやすくなるだけでなく、家族仲も深まるでしょう。


2. カラスがベランダにいる夢の意味は「問題を見て見ぬ振りしている」

ベランダって、中と言えば中だし、外と言えば外にも思えます。

だけど、よく見える場所。あなたはそこに何があるか、いつも見えているはずです。

したがって、カラスがベランダにいる夢は、あなたが問題から逃げている、見て見ぬふりをしているという暗示。

トラブルを十分理解しているのに、逃避したいという気持ちが夢に表れてしまっているんです。

何が問題か分かっているならすぐに覚悟を決めましょう

放置して手に負えなくなってからでは、後の祭りですよ。


3. カラスが玄関にいる夢の意味は「自己肯定感が下がっている」

夢占いにおいて、玄関って「自信」を意味する場所。

そこにカラスがいたということは、自分に自信を持てずに不安になっている証拠です。

そんなあなたに必要なのは、自己肯定感を高めること。

小さいことでも構わないので、毎日一つでも自分を褒めてみてください。

「朝ちゃんと起きた」「遅刻しなかった」「仕事に行った」

小さな積み重ねの先に自信が育っていくはずだから。


【動物別の夢占い】カラスと他の生き物が出る夢の意味とは?

「犬の散歩中にカラスに邪魔される夢を見た」
「カラスとコウモリが喧嘩していた」
カラスと別の生き物がセットで夢に出てくる場合、その生き物がなんだったかを思い出してみて。

ここからは、カラスと他の生き物が出る夢の意味について詳しく解説していきます。


1. カラスと蛇が出る夢の意味は「経済面で苦労する」

通常、夢占いにおいて蛇は金運アップを意味しています。

けれど、カラスと一緒に出てきたなら、あなたがお金関連で苦労するという忠告や警告といえるでしょう。

あるいはお金に固執しすぎていることを示唆するケースも。

どちらにせよ、まずはお金のことよりも、今できることに集中するべきです。

毎日を着実に、無駄な出費をしないようコツコツと日々を過ごすこと、そして仕事に全力で取り組む事を心がけてみて。

やるべきことをやっていれば、お金は後からついてくるはず。


2. カラスと猫が出る夢の意味は「身近な女性とトラブルが起きそう」

カラスと猫がセットで夢に出たら、身近な女性とのトラブルの暗示。

なぜなら、猫は女性を意味する動物で、カラスはそれにまつわる何か不吉なことを表しているから。

そのため、友達や、職場の女性と喧嘩に発展することがあるかもしれません。

トラブルの種は早めに取り除いておくとよいでしょう

周囲への思いやりを忘れなければ、きっと切り抜けられますよ。


3. カラスと蜘蛛が出る夢の意味は「人間関係のストレスがある」

糸を張り巡らせて獲物を狙う蜘蛛は、対人関係を意味する生き物です。

そんな蜘蛛がカラスと一緒に出てくる夢からは、周囲の人間関係が不愉快で関わりたくないという心理が読み取れます。

「周囲と反りが合わない」「苦手な人がいる」と感じているならあまり無理をせず、1人になれる時間を作ってみて

ゆっくりお茶を飲んだり、本を読んだりして充電するのもよいでしょう。

煩わしさから離れてゆったりした時間を過ごせるなら、運気は上向きになっていくはずだから。


4. カラスと犬が出る夢の意味は「恋愛運が低下している」

カラスと犬がセットで夢に出てきたなら、それは身近な男性との関係がうまくいっていないという暗示。

恋愛対象が男性である場合は、すなわち恋愛運の低下を意味しています。

なぜなら、犬は男性を表す動物だから。

恋人、同僚、友達の男性との関係を振り返ってみましょう。

何か気がかりなことがあるのなら、早めに対処しておくと関係性の悪化は防げるはず

良好な人間関係を築いて、運気アップを心がけてくださいね。


5. カラスと虫が出る夢の意味は「悩みが積もっている」

小さいけれどうっとうしい虫って、「小さな悩み」を意味しています。

そんな虫がカラスと一緒に夢に出る夢は、小さな悩みが積もってだんだん大きくなっていることの暗示。

一つ一つは取るに足りない小さな悩みでも、放っておくと大きな悩みに膨れ上がって手がつけられなくなってしまうかも。

したがって、速やかに解決へ向けて着手するべきです。

たとえ時間がかかったとしても、できることから始めてみてくださいね。

一つずつ確実に潰していけば、問題解決のスピードもアップし、たとえ大きな悩みが発生しても冷静に対処できるようになりますよ。


6. カラスと亀が出る夢の意味は「健康運が下がっている暗示」

カラスと亀の夢は、健康運の低下を暗示しています。

そもそも亀って、長寿のシンボルなことはよく知られていますよね。

そんな亀が意味する長寿や健康を、カラスが帳消しにしているんです。

暴飲暴食や深酒、寝不足など、健康に悪い習慣があるならすぐに改めて

少しでも健康志向で行動すれば運気は開けるはず。

小さなことを積み重ねて、健康な日々が過ごせるよう努力することが大切です。


7. カラスとネズミが出る夢の意味は「日常生活で嫌な事が起こる」

夢占いでは、何か生活を脅かす存在やものごとがネズミの姿で表れると考えます。

そのため、カラスとネズミが一緒に夢に出てきたのなら、普段の生活が悪い方向へ変わっていくというネガティブな暗示です。

こういうときは、日頃の行いを見直して、きちんと自分を律しましょう

小さなことにも気を配って生活すれば、自然と良い方向へ整っていくはず。

普段の生活が整えば、良いエネルギーが満ちて、運気も上昇していきますよ。


8. カラスをコウモリが出る夢の意味は「人付き合いで苦労する」

夢にカラスとコウモリがセットで出てきたら、人に騙されたり、裏切られたりする可能性があります。

カラスもコウモリも不吉な予兆を意味しているので、なおさら気をつけて過ごしてください。

今のあなたにとって、全面的に人を信じてしまうのは非常に危険です。

信頼における人なのかよく見極めた上で、付き合いを深めるべきか判断しましょう。

特に、うまい話にはくれぐれも気をつけてくださいね。


9. カラスとゴリラが出る夢の意味は「苦手な人が存在する」

カラスとゴリラが一緒に夢に出てきたら、身近に苦手が人がいることを暗示しています。

なぜなら、この場合のゴリラは一緒にいると緊張するような人物を意味しているから。

距離を置いてみてもいいですし、思い切って距離を縮めてみると案外うまくいくこともあります。

苦手な人とつきあうのは難しいですが、距離感をつかんでしまうとラクですよ。

ちょうどいい距離が見つかったとき、きっとストレスが解消されるはず。


10. カラスとフクロウが出る夢の意味は「アクシデントに見舞われる」

カラスもフクロウも大変賢いイメージがある鳥ですね。

特にフクロウって、知性や慎重さを意味する生き物。

したがって、カラスとフクロウが出る夢は、今後起こる問題は慎重に対処すべきという警告夢です。

何か嫌なことが起こりやすい状況になっているので、普段以上に慎重かつ丁寧に物事を進めましょう。

少しでも嫌な予感がしたら、立ち止まる勇気を忘れないで。

落ち着いて注意深く対処できれば、何も怖いことはありませんよ。


11. カラスとスズメが出る夢の意味は「心に余裕がない」

夢占いにおいて、スズメは「些細な幸せ」を意味する生き物です。

そのため、カラスとスズメが夢に出てきたのなら、小さな喜びを感じれないほど余裕がない状況を表しています。

切羽詰まるくらいに忙しい毎日を送っているのなら、まずはものごとに優先順位をつけてみて。

やらねばならないことって意外とシンプルなものです。

自分が客観的に見えてきたら、きっと気持ちにゆとりが生まれるはず。


カラスの夢を見たら身辺に注意!トラブルを未然に防ごう

カラスの夢って何かを警告するものだったり、ネガティブなことを暗示するものが多かったですね。

だからこそ、それに対処するためのヒントを丁寧に読み解いていくことが大切です。

どんなに今の状況が悪くても、正しい対処をすれば運気は上向いていくはず。

夢をきっかけにして、前向きになれる手がかりを得られるよう祈っています。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事