ボディタッチを嫌がらない女子は脈あり?本心を見抜くコツを紹介!

高峰ナナ 2022.09.26
ボディタッチを嫌がらない女性は脈ありなのか詳しく知りたい男性へ。今記事では、ボディタッチを嫌がらない女性の心理から、脈ありなのか確かめる方法まで詳しくご紹介します。

女性へボディタッチするコツ|自然に触れる方法をレクチャー!

女性へボディタッチをするコツ

ボディタッチは、お互いの距離を近づけるのに役立つスキンシップ。好きな女性であれば、上手くボディタッチを行いたいですね。

ただ、一歩やり方を間違えば、拒絶されて嫌われてしまうことだってあります。

ボディタッチは「自然さ」が大切

ここからは、女性に嫌がられない自然なボディタッチのコツをご紹介。

少しずつスキンシップを取って女性との距離を近づけたい男性は、ぜひ試してみてくださいね。


ボディタッチをするコツ1. まずは手を触れるなど軽めのタッチにする

付き合ってない男性からのボディタッチは、触る場所や触り方で許容できるかどうかが決まります。

例えば、

  • 話をしている時のリアクションで手がちょっと触れる
  • 座っている時に肩が少し擦れる

など、まずは自然に触れやすい場所から軽くタッチするくらいがおすすめ。相手の反応を見て、嫌がらなければ、少しボディタッチを増やしてみて良いかも。

ただし、ハグしたり、頭をポンポンしたり、手を繋いだりなど故意じゃないとできなそうなボディタッチはNG

嫌われたり、「チャラい」「女遊びしてそう」など悪い印象を持たれたりする場合があるので、注意しましょう。


ボディタッチをするコツ2. 後ろからはボディタッチをしない

背後は目に見えていない死角。相手からすると、これからボディタッチされるなんて全く予想もできません。

そのため、背後からハグなどをされると、条件反射で拒否反応が起きてしまい、ビックリさせたり嫌がらせてしまったりします。また、あなたに恐怖心を覚えることもありますよ。

いくら親しい仲だとしても、後ろからのボディタッチは基本的に避けましょう。

大切なのは、女性の見える範囲にいる状態で、ボディタッチをすること。例えば、正面や横並びの時などに行うのが良いですね。


ボディタッチをするコツ3. 何回も触りすぎない

女性へボディタッチをするコツ

1回や2回など何回かボディタッチをして女性が嫌がらないと、「これは脈ありなのかも?」なんて調子に乗ってしまうことも。

しかし、何度も触るのはNG

頻繁に触れていると、

いつまで触ってくるの?しつこい!
なんか下心がありそうだな〜。

と感じさせてしまいます。

シチュエーションや女性との関係性によって具体的なおすすめ回数は異なりますが、”話す時の流れで触る程度”くらいと覚えておくと良いでしょう。


ボディタッチを受け入れた女性の気持ちを読み解いてみましょう!

ボディタッチをしても女性が嫌がらないと、「俺のこと受け入れてるのかもしれない。」なんて思ってしまうこともあるでしょう。

ただし、女性によっては別に何とも思っていないケースもあり、簡単に決めつけないこと。

相手の女性が何を考えていて、本当に脈ありなのか見極めることが大切です。

狙っている女性がいるなら、女性の心を読み取りつつ、上手くボディタッチをこなしてみましょう。


【参考記事】女性の好意は態度でも読み解こう!

【参考記事】女性を口説きたい男性はこちらもチェック!▽

【参考記事】女性が好きな人に取るサインって?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事