【夢占い】追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

追いかけられる夢の意味とは?今回は、人や動物、状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【動物別】追いかけられる夢の意味とは?

動物別_追いかけられる夢

「虎が全速力で追ってくる夢を見たんだけど…」
「犬に追いかけられて可愛かったけど、どんな意味だったんだろう?」

基本的に動物に追いかけられる夢は、自信を失っていたり、自分を追い詰めてしまっていることを意味しますが、動物の種類によって意味は全然異なります。

そこで、ここからは動物別に追いかけられる夢の意味を詳しく紹介。

どんな動物に追いかけられていたのか、よく思い出してみてくださいね。


1. 蛇に追いかけられる夢の意味は「人間関係で悩んでいる」

蛇に追いかけられる夢を見たあなたは、最近人間関係で問題を抱えていることを示唆しています。

友人関係や職場、恋愛など、さまざまな人間関係において悩んでいるのかも。

コミュニケーション不足が原因なら積極的に自分から話しかけるなど、これ以上状況が悪くならないようにするためにもトラブル回避に努めてみて。


2. 犬に追いかけられる夢の意味は「これから問題が発生するかもしれない」

犬に追いかけられる夢の意味は「これから問題が発生するかもしれない」

犬に追いかけられる夢を見たら、その時の感じ方によって意味合いが変わります。

追いかけられて怖い気分になったり、逃げ切れなかった場合は、今後あなたの周りで男性とのトラブルが起きる暗示

その問題が長期化する可能性もあるので、早めに問題の目を摘んで解決に励みましょう。

反対に、逃げ切れた場合は、悩んでいたことがもうすぐ解決する暗示なので安心して。

もうすぐ光が見えてくるはずだから、諦めないでくださいね。


3. 猫に追いかけられる夢の意味は「人間関係で疲弊しそう」

猫に追いかけられる夢って、あなたの周りで人間関係の問題が起きて、疲れ切ってしまう可能性を示唆しています。

近い将来、誰かに裏切られたり、何らかのトラブルが起きる暗示なので、人間関係には注意して。

苦手な人には近づかないで、親しい人には謙虚に接するなど、自分ができる対処法を試してみましょう。

人との距離感を間違えなければ、きっとトラブルを回避できるはずだから。


4. ライオンに追いかけられる夢の意味は「自信が喪失して臆病になっている」

ライオンに追いかけられる夢の意味は「自信が喪失して臆病になっている」

ライオンに追いかけられる夢って、今あなたの自信が失われていて臆病になってしまっていることを暗示しています。

今のあなたは、仕事や恋愛など、さまざまなことにチャレンジする勇気が出ない状態と言えるでしょう。

この夢を見たら、無理に頑張るのはやめて、自分らしさを取り戻せるように、あなたを苦しめている枷を外すことを優先してみて。

あなたの自己肯定感が復活すれば、また進めるようになるはずだから。が大切です。


5. 虎に追いかけられる夢の意味は「プレッシャーを感じている」

虎に追いかけられる夢を見たなら、何らかの圧力がかかっている状態で気持ちがふさぎ込んでいることを意味します。

今のあなたは、上司や先輩など、目上の人からの重圧で苦しんでいるのかもしれません。

このままだと精神衛生的に悪影響なので、プライベートでは自分の好きなことをやるなどリフレッシュすることを意識してみて。

そして、いくら仕事だからとはいえ、くれぐれも理不尽なことに我慢し続けるようなことはしないでくださいね。


▷次ページ:追いかけられて殺される夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事