【夢占い】追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】追いかけられる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

追いかけられる夢の意味とは?今回は、人や動物、状況別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【状況別の夢占い】追いかけられる夢の意味とは?

状況別_追いかけられる夢

「追いかけらて殺されそうになった...」
「ナイフを持った人が追いかけてきて怖かった」
追いかけられる夢って、人によって夢の状況が異なるはず。

だって、夢って心理状態が反映されるから、人によって状況が違うのは当然といえます。

逆を返せば、夢の状況が分かれば、心理を紐解くことも可能です。

そこでここからは、状況に応じた追いかけられる夢の意味をご紹介します。

ぜひ夢のシチュエーションを思い出しながら、読み進めてみてください。


1. 追いかけられて殺される夢の意味は「思い切って変わりたい」

追いかけられるだけでなく、殺される夢って「悪い夢では?」と不安になるでしょう。

しかし、実際は逆夢なので心配しないでくださいね。

死って夢占いで再生を意味するもの。そのため、あなたが「何か新しいチャレンジをしたい」といった気持ちを表しているのでしょう。

したがって、もし追われて殺される夢を見たのであれば、思い切って新しいことへトライしてみて。

ぜひ自分の変化したいという気持ちを。しっかりと汲み取ってあげましょう。


2. 追いかけられて逃げる夢の意味は「余裕がない」

追いかけられて逃げる夢の意味は「余裕がない」

追いかけられてあなたが逃げる夢を見たら、まずは冷静さを取り戻しましょう。

なぜなら不安や悩みがあるのは自覚しているけど、解消する余裕がないことを意味しているから。

もし原因まで把握できているなら、きっと心にゆとりが戻ればすぐにでも解決まで導けるはず

逃げ続けても解決の兆しは見えないため、この機会を一度立ち止まって問題と向き合いましょう。

最初に向き合う勇気が持てれば、きちんと克服できるはずだから。


3. 刃物を持った人に追いかけられる夢の意味は「人との接し方に悩んでる」

ナイフなど刃物を持った人に追われる夢を見たなら、あなたが対人関係に不安を覚えているサイン。

自分のトークスキルや身だしなみに自信が持てず、人と話すことが億劫になっているのでしょう。

そのため、できるだけ人と接する機会を減らすのが吉

冷却期間を設けて、「人と話したい」「コミュニケーションをとりたい」といった欲が復活するのを待ちましょう。

無理に話しても深い関係は築きにくいので、まずは気持ちの整理を優先してくださいね。


4. 銃を持った人に追いかけられる夢の意味は「男性を拒絶している」

銃を持った人に追いかけられる夢の意味は「男性を拒絶している」

銃を持った人に追いかけられる夢を見たら、あなたが男性を拒絶しているサイン。

女性が見たのであれば、好きなじゃない人に言い寄られている、または特定の男性へ嫌悪感を抱いていることを示します。

したがって、嫌だなと感じる男性は身近にいないか再確認してみましょう。

その人との接し方を改善すれば、自然とストレスも解消されていくはず。

実際に銃を持った人から追われる予知夢ではないため、そこは安心してくださいね。


5. 追われて同じ場所をループする夢の意味は「まだ自信がない」

「追いかけられて逃げた結果、同じ場所をループする」といった夢を見る方も稀にいらっしゃいます。

こういったループの夢を見たら、往々にして自己肯定感が下がっている暗示です。

決断したいけど踏み出せない、気持ちの整理がつかない。といった立ち往生になっている気持ちが夢に反映されているのでしょう。

そのため、思い切ってジャッジを下すのが大事。

もし一人で決めれないなら、信頼できる人へ相談をして判断を下してみてください。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事