パーソナルジムの選び方とおすすめ人気ランキング【2024年最新】

パーソナルジムの選び方とおすすめ人気ランキング【2024年最新】

パーソナルジム専属ライター_中島航平のプロフィール

「おすすめのパーソナルジムって?」
「パーソナルってどう選びべばいい?」

豊富な意識と経験を持つプロが寄り添うパーソナルジムは、自分だけじゃ難しい期間で可愛くかっこよく綺麗な自分へ。

でも、パーソナルジムって本当に数が多くてどこがおすすめなのか分かりにくいですよね。

そこで今回は、パーソナルジム比較ガイドではパーソナルジム体験者からアンケートを取り、パーソナルジムのおすすめランキングを作成。

後悔しないパーソナルジムの選び方まで解説していますので参考にしてください!

特徴別にパーソナルジムを探す

主要地域別にパーソナルジムを探す

そもそもパーソナルジムのメリットってなに?

パーソナルジムのメリット

パーソナルジムのおすすめを紹介する前に、そもそも「パーソナルジムって他のジムと違って何が違うのか。」を解説します

パーソナルジムにしかないメリットは6つ

パーソナルジムならではのメリット6つ
  1. 間違ったフォームを指摘してくれる
  2. 目的に合うあなただけのメニューを作成
  3. 食事をしっかり管理してくれる
  4. マシンの待ち時間などがない
  5. 声掛けでモチベーションを維持しやすい
  6. 時間が決まってるから予定を組みやすい

どれも公営のトレーニングジムや会員制のジムにはなく、パーソナルジムだからこそのメリットになります。

特に私の中で推したいメリットが「1. 間違ったフォームを指摘してくれる。」ということ。

最近ではYouTubeでも自宅で出来るトレーニングメニューを気軽にチェックできるようになりました。ただ、実際に自分がちゃんとしたフォームで取り組めているか分かっている人はかなり少ないはず

もっと言うと、筋トレのフォームは人によって正解が異なります

それは全員が同じ体じゃないから

手や足の長さ、柔らかさなど違いあれば、トレーニングのやり方も変えなくちゃいけません。

パーソナルトレーニングが会員制ジムよりも早く、そしてしっかりと結果が出るのは、間違ったフォームを直してあなたの体に合わせた正解を教えてくれるからです

教えてもらったトレーニングは家でも取り組めるようになるので、普段から運動している人もぜひトレーニングのプロに一回は見てもらうのがおすすめです!

ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

パーソナルトレーニングに通う人たちの多くは通い始めてから2ヶ月ほどで目標を達成して卒業する傾向にあります。

実際に私自身も通っていましたが、1ヶ月目よりも2ヶ月目の方が明らかに体重の減りも早くて筋肉も目に見えてついた感じがします!


パーソナルジムのデメリットはどこ?やっぱり高くてもったいないの?

パーソナルジムのデメリット

パーソナルジムに通っていた人たちが最も上げるデメリットはやっぱり料金が高いこと。その金額からもったいないと思う人たち多くいます

一般的なスポーツジムが月額5,000円〜10,000円ほどで通えるところ、パーソナルジムの平均は月額100,000円以上とかなり高額です。

そしてパーソナルジムに通っていた人たちからは、料金以外にもたくさんデメリットが上がってきました。

パーソナルジムのデメリット
  1. 料金が高い
  2. トレーナーの相性次第で地獄
  3. レッスンが60分と短い
  4. 好きな時に運動できない
  5. 通うのが面倒くさい

どれも実際にパーソナルジムに通っていた経験者たちからの口コミになります

特にトレーナーとの相性は重要なポイントで、パーソナルジムを辞める人たちの多くは結果が出ないことではなく、「トレーナーが苦手...」という人が圧倒的に多いんです。

でも、最近ではパーソナルジムも無料で体験トレーニングができるようになったり、トレーナーを変えられるようにしていたりと工夫しているため、気にしすぎる必要はありません。

パーソナルジムは確かに価格は高いんですが、自分を変えてくれるきっかけの1つになることは間違いないので、もったいないということはありません

ぜひ自分自身を変えたい方はパーソナルジムに頼ってみてください!


お金を無駄にしない!後悔しないパーソナルジムの選び方

最初に言っておきます、パーソナルジムって本当に高いんです。だからパーソナルジムを選ぶ時は慎重に選んでほしい

ここからは、後悔しないパーソナルジムの選び方を解説

お金を1円も無駄にしないよう、何をチェックすべきかを把握していきましょう!


1. 安さだけで選ばないで!大切なのは求める結果に合わせて料金プランかどうか。

安さだけで選ばないで!大切なのは求める結果に合わせて料金プランかどうか。

パーソナルジムの相場は、1回当たり13,000円〜15,000円で2ヶ月で16回通ったら25万円ほど。でも、その中には16回通っても5万ほどの安いジムもあったり、16回で40万近くする高級ジムも存在します。

これほどパーソナルジムの料金で差が生まれる原因は3つ。

パーソナルジムの料金に差がある理由
  1. トレーニング時間が長いのか、短いのか
  2. トレーナーは社員か、アルバイトか
  3. 設備やレンタル品は揃っているのか

料金が安いパーソナルジムには、トレーニング時間が20分と短かく、トレーナーがアルバイト、シャワーなどの設備が揃っていなかったりと必要最低限の部分を削ぎ落としている傾向があります。

短期間でダイエットできる訳ではないので、全く運動していない方の運動不足解消や、健康的な体作りをしていきたい方におすすめです!

一方でパーソナルジムの相場かそれ以上の料金がかかるジムは、トレーニング時間が60分前後は確保されており、トレーナーも社員で専属で指導してくれるなど効果が出やすいようサポートされています。

料金が安いジムと比較してしっかり効果を出してくれる体制が整ってくれるのでしっかりダイエットやボディメイクをしたい方におすすめ!

値段の安さだけでは選ばずに、自分の達成したい目標に合わせてジムを選ぶようにしましょう!


コース料金だけじゃなく入会金も必ずチェック!

コース料金だけじゃなく入会金も必ずチェック!

ほとんどのパーソナルジムでは入会する時にコース料金だけじゃなく入会金も発生します。

入会金はジムによってバラバラで無料なジムもあれば、55,000円とかなり高い金額のジムもあります

料金をチェックする時は必ず【コース料金+入会金=総額】で判断するようにしましょう!

ジムによって入会金が無料になるサービスなどもやっているので、少しでも安くしたい方は、タイミングを見て入会するのもおすすめです!


2. 出来たばかりの個人パーソナルジムはNG。成功実績が多く口コミが良い大手ジムが安心!

出来たばかりの個人パーソナルジムはNG。成功実績が多く口コミが良い大手ジムが安心!

最近では大手のパーソナルジムで勤めていた方が独立して、個人パーソナルジムを開くことも増えていて、パーソナルジムの数は爆増しています。

個人パーソナルジムは大手のパーソナルジムと比べて値段も5万円ほど安い傾向があるため、つい気になっちゃう人も多いんです。

でも、ちょっと待ってほしい

もしその個人パーソナルジムが出来たばっかりならどんなに安くてもおすすめできません

個人パーソナルジムをおすすめできない理由
  1. メソッドがないから、効果が出にくい
  2. 1人の知識に偏ってしまう
  3. トレーナーが変更できない

パーソナルジムを選ぶ上で本当に重要なポイントが2つあります。それが「効果が出ること」と「トレーナーとの相性」になります。

個人パーソナルジムは基本的にマンツーマンでトレーニングしてくれるため、効果が出やすいように見えますが、トレーナーの知識が少なかったり偏っていれば全く効果は出ません

そして何より「トレーナーとの相性」が悪かった場合は最悪

苦手な人に会いにお金を払っている感覚になるので、本当におすすめできません。

筆者の経験上、個人パーソナルジムよりもやっぱり大手の方が指導も分かりやすいし効果も出やすい感覚があります

今回は、大手パーソナルジムの中でも口コミが良い店舗だけを厳選して比較していますので、安心してご覧ください!


3. トレーナーとの相性は超大事。話し方や雰囲気など嫌な感じを受けないか要チェック!

パーソナルジムのほとんどはトレーナーとのマンツーマントレーニングとなっているため、レッスン時間は2人で過ごすことになります

だからこそ担当してくれるトレーナーとの相性は本当に重要です。

トレーナーとの相性チェックポイント
  • 見た目の雰囲気は苦手じゃないか
  • 話のテンポは合うか
  • 教え方は自分にとって分かりやすいか
  • 体調などを気遣ってくれるか
  • 質問に対してちゃんと答えてくれるか

相性の良いトレーナーさんであればトレーニングも楽しくなりますし、何よりあなたにとってベストな指導を行ってくれるので効果も必然的に高まります

ただ、トレーナーとの相性って行ってみなきゃ分からないもの。そこで相性の良いトレーナーと会うための方法を2つお教えします!


1. 体験やカウンセリングで「トレーナーとの相性」「担当になるのか」を確認する

パーソナルジムでは入会前に無料カウンセリングや体験トレーニングを経験するのが定番です。

その時に実際に担当してくれたトレーナーとの相性をまず確認しておきましょう。もし、その時に担当してくれたトレーナーさんとの相性が良ければ、その方に「私の担当って◯◯さんですか?」と聞いてください。

これは、パーソナルジムは基本的にカウンセリングや体験トレーニングを担当してくれた方がトレーナーになることが多いんですが、入会後に担当が変わるケースもあるからです。

トレーナーさんからの返答が「イエス」ならジム選びとしてはとりあえず合格です。「NO」であれば、一旦保留にしておくのがおすすめ。

もちろん、カウンセリングや体験の時点で「合わないな...」と感じたら別のパーソナルジムへいきましょう!


2. 入会後にトレーナーを変えられるか確認。ほとんどのパーソナルジムでは変更可能!

体験やカウンセリングを通して良いトレーナーさんと出会ったとしても、入会後もずっと相性が良いかどうかは分かりません。

実際に体験者たちの口コミでも「入会前と入会後だと雰囲気が全然違う。」など入会した後の対応に不満を持つ人たちもいました。

もし、入会後にトレーナーへ不満がある方はすぐにジム側へ伝えるようにしましょう。

大手ジムであればほとんどのジムでトレーナーを変更できます

正直言い出しにくいとは思いますが、高いお金を払っていますし、出来るだけストレスのない環境でトレーニングすることが大事です!

店舗によってトレーナーの数が少なく、変更できないケースもたまにあるので、カウンセリングや体験のタイミングで「トレーナーの変更は出来ますか?」と必ずチェックするようにしてください!


4. 結果を出すなら食事管理は絶対。LINEで毎日確認してくれるジムがおすすめ!

ほとんどのパーソナルジムでは基本的に担当のトレーナーが食事の管理を行ってくれます。ただ、管理の方法によってはあんまり意味がないケースもあるのでチェックしておいてください。

まず最もおすすめなのが毎日LINEで確認、そしてフィードバックをしてくれるパーソナルジム

担当トレーナーとLINEで繋がり、毎日毎食の食事画像と簡単な説明を記入して送ることで、担当トレーナーから「炭水化物を減らしてタンパク質を増やしましょう!◯◯がおすすめなので嫌いでなければぜひ取り入れてみてください!」などのフィードバックが来るシステムです。

メールや1週間置きにチェックしてくれるジムもありますが、正直あんまり意味ありません。

体を変えるためには食事は本当に大事なポイントで、むしろ食事だけでダイエットできるほどです。

だからこそ毎日の食事を管理してくれるかどうかを必ずチェックしてください。

ただ、食事管理のLINEについては、トレーナーによって返信速度や内容に少し差があって確実な見極め方法がないのが難しいところ。

もしトレーナーの返信が遅かったり、アドバイスがイマイチならトレーナーの変更をお願いするのもおすすめです!


5. ストレスを減らすなら設備やレンタル品をチェック!満足度の高いジムは必ず充実している!

パーソナルジムは結果を出るのは当たり前。どんな環境なのか、ストレスなく続けやすい環境を作ってくれているかどうかも大切です。

特に設備やレンタル品は大事で、口コミの満足度が高いジムであればあるほど充実している傾向にあります。

設備とレンタル品で特にチェックしておいてほしいのがこの3つ

ストレスを減らしてくれる代表的な設備とレンタル品
  1. 完全個室
  2. シャワールームとパウダールーム
  3. ウェア、シューズ、タオル、飲み物

3つとも揃ったパーソナルジムは3つとも無いパーソナルジムに比べて満足度の評価も段違い。必ず入会前にチェックするようにしましょう!


完全個室なら周りの目を気にせずにトレーニングに集中できる!

周囲の目や他会員の声が気になってしまう人は完全個室のパーソナルジムを選びましょう!今回の比較した16ジムのうち9つは完全個室のジムになっています。

完全個室のパーソナルジムはトレーナーとマンツーマンでレッスンできるので、周りを気にすることなく集中してトレーニングに励ます

そして何より周りに話の内容を聞かれることもないので、当日の体調のことや質問についても相談しやすいのも嬉しいところですね!

完全個室となると少し値段が高くなりますが、周りの目を気にしたくない人はもちろん、周りの知人にジムへ通っていることを知られたくない方にもおすすめです!


シャワールームとパウダールームがあれば汗を流せて、その後のお出かけも出来る!

トレーニングでかいた汗を流したい方は、シャワールームがあるジムを選ぶのがおすすめ!

特にダイエット目的でジムへ通う場合、ランニングやHIITトレーニングなど汗をかきやすい有酸素運動がメニューに入ることが多いため、体験者たちの多くが「シャワーはやっぱり浴びたくなる」と回答しています。

そしてパウダールームも用意されているジムであれば、そのまま化粧や髪のセットを行えるため、ジム後にお出かけすることも。

ジムによってはシャンプーやボディソープ、基礎化粧品などのアメニティ類から、ドライヤーやヘアアイロンも用意されています。

パーソナルジムへ通うためだけじゃなくて、買い物や会社の出勤も出来たら時間の節約にもなりますよ!


ウェアやシューズ、飲み物が無料なら手ぶらでジムへ通える!

無料レンタルできるアイテムの中で特に重要なのはウェア、シューズ、タオルの3つ。この3つさえあれば、ほぼ手ぶらでパーソナルジムに通えますからです。

最近では、ウォーターサーバーやプロテインなど飲み物まで無料で提供しているジムが多いため、水さえ持っていく必要もなくなっています。

やっぱりパーソナルジムへ行くたびに毎回着替えを持っていくのは正直大変です。家に忘れてきてしまうことだったあるでしょう

今回はウェアやシューズをレンタルできるジムも多くピックアップしているので、ぜひ手ぶらで通いたい方はチェックしてみてください!


6. 通いやすさも大事!店舗の場所と営業時間は要チェック。

パーソナルジムは最低でも8回ほどは通うことになるので、続けるためにも必ず通いやすさも見ておくようにしてください。

通いやすいさのチェックポイントは「場所」と「営業時間」の2つ

場所で言うと自分の家や職場、から近かったり、自分が普段からよく通る道沿いやよく使う駅近にある店舗が理想的ですね。

今回ピックアップしているジムは全国に店舗を展開しているパーソナルジムも多いので、自分の居住区にあるかどうかをまずチェックしていきましょう。

そして意外と抜けがちなのが営業時間です

大体のパーソナルジムは10:00〜22:00で営業していますが、ジムによっては朝7時からだったり、夜24時までだったりと若干の差があります。

自分の生活にフィットしやすい時間に営業しているかどうかを見ておいてください!


パーソナルジムのおすすめ人気ランキング16選。良い口コミの大手ジムを徹底比較

ジム名評価入会金最安プラン体験コース
BEYOND★★★★★
評価:4.9
無料10回96,800円無料
Apple Gym★★★★★
評価:4.6
33,000円4回26,400円無料
UNDEUX SUPERBODY★★★★★
評価:4.5
33,000円16回215,600円無料
Rat★★★★★
評価:4.5
29,800円8回122,440円無料
REAL WORKOUT★★★★☆
評価:4.4
11,000円8回72,600円無料
24/7Workout★★★★☆
評価:4.4
41,800円8回149,600円
※入会金込み
なし
Execirse Coach★★★★☆
評価:4.2
19,800円4回9,900円無料
OUTLINE★★★★☆
評価:4.1
55,000円8回92,400円5,000円
Dr.Training★★★★☆
評価:4.1
35,600円16回140,800円7,100円
ASPI★★★★☆
評価:4.1
55,000円月2回7,600円〜無料
かたぎり塾★★★★☆
評価:4.0
55,000円月4回30,800円〜無料
CREBIQ★★★★☆
評価:4.0
無料16回149,800円5,500円
RIZAP★★★★☆
評価:3.9
55,000円16回327,800円無料
B-CONCEPT★★★★☆
評価:3.9
38,500円4回44,000円〜無料
Reborn myself★★★★☆
評価:3.9
22,000円16回184,800円無料
Chicken Gym★★★★☆
評価:3.8
35,000円16回239,000円無料

ここからは、選定基準と選び方に合わせて選んだ、パーソナルジムのおすすめ人気ランキング16選をご紹介します。

全国に店舗を構える大手パーソナルジムの中でも口コミの良いジムを比較しましたので、ぜひパーソナルジム選びの参考にしてみてください!

今回のランキングの選定基準はこちら

今回のランキングの選定基準
  • 料金プランの納得度
    費用対効果が良くて余計なオプションが付いていないか
  • ジム設備の充実度
    マシンの種類やシャワールーム、清潔感など気持ちよくトレーニングできるか
  • トレーナーに対する評判の良さ
    トーク力や指導の分かりやすさなど人柄が良くて会いたくなる
  • アフターフォローの充実度
    リバウンド保証や保証期間がどれくらいの長さで設定されているか

第1位 BEYOND:安い価格でトレーナーの質も良し!全てのバランスが良い今最もおすすめのパーソナルジム!

ビヨンド.jpg _パーソナルジムおすすめの特徴_ビヨンド

モデル御用達のジムとして、テレビや雑誌などメディアで紹介される機会が多い『BEYOND(ビヨンド)』。店舗数もここ2年ほどで50店舗以上増えており、今や大手パーソナルジムの1つとも呼ばれるほどに成長しています。

ただ単に体重を落とすだけではなく、しっかりと筋肉を付けてメリハリがあるボディを作るトレーニング法を採用。

実際にトレーニングメニューは要望や目標を元にしながら、バランスよく鍛えられるようトレーナーさんが上手に組んでくれるため、見栄えの悪い体にはなりません。

ビヨンドでトレーニングしている女性

体験者たちの口コミでは「トレーナーさんが丁寧で分かりやすい!」「話しやすくて楽しい。」などトレーナーへの口コミはプラスが多く、効果についても「2ヶ月で5キロ痩せました!」など良い評価ばかり。

その一方で、人気が高すぎるためか、「予約が取りにくい。」などサポート体制に対するマイナスな口コミを見受けられました。

ジムは洗練されたおしゃれなトレーニングになっており、行くだけでモチベーションが上がるのも魅力的。

価格についても、10回96,800円とパーソナルジムの平均価格と比べて安い価格に設定されています

パーソナルジム界で今最も満足度が高いパーソナルジムですので、お近くにビヨンドがある方はぜひチェックしてみてください!

無料体験トレーニングの予約はこちら

BEYONDを体験した人のビフォーアフター

ビヨンドでダイエットに成功した女性

12ヶ月で9.0kgのダイエットに成功した女性

ビヨンドでダイエットに成功した男性

8ヶ月で14.7kgのダイエットに成功した男性


BEYONDを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

2ヶ月間の食事指導で生活リズムが整い、みるみる体重が落ちました。開始2ヶ月で10kg落ち、今もアドバイスどおり続けていてさらに落ちています

トレーナーさんはいつも褒めて、励まして、寄り添ってくれます。

体重の落ちるスピードが停滞した時など、モチベーションの維持が難しい局面でとてもありがたかったです。

30代/女性

30代/女性

非常に丁寧にフォーム等教えていただいて、わかりやすく楽しくトレーニングが出来ています。

LINEで食事やトレーニング、習慣の相談ができたり、アドバイスも適宜いただけるのでモチベーションアップにもつながりました。褒めて伸ばすタイプです。

【参考記事】ビヨンドの口コミと評判をもっと見る▽


第2位 Apple Gym:相場の半額以下の安さ。安い価格でパーソナルトレーニングを受けるならココ!

アップルジム.jpg _パーソナルジムおすすめの特徴_アップルジム

パーソナルジムに通っている人の多くが悩む、トレーナーとの相性。行くたびに違うトレーナーだと、毎回トレーニング指導が変わったり、混乱することもあります。

でも『Apple Gym(アップルジム)』は、トレーナーはずっと同じ人が専属で対応してくれます。

アップルジムでストレッチしている女性

トレーナーはコミュニケーション能力が高くとにかく話しやすくて、積極的にトレーニングについて教えてくれますし、効果がしっかりと出るようサポートも抜かりありません。

それだけやってくれるのに、アップルジムは安い価格なのが魅力です。一番回数が少ないコースなら、8回で50,000円以下。業界でもトップクラスの安さを誇っています。

アップルジムでトレーニングしている女性

今まで自分一人ではダイエットが続かなった人は、アップルジムで丁寧なトレーナーと二人三脚で、短期集中のダイエットライフをスタートしましょう。

安いのにとにかく効果が高い人気のパーソナルジムで、ぜひ理想の体型を手に入れて!

無料カウンセリングの予約はこちら

アップルジムを体験した人のビフォーアフター

アップルジムでダイエットに成功した女性のビフォーアフター1

30.5kgのダイエットに成功した30代女性

アップルジムでダイエットに成功した女性のビフォーアフター2

7.8kgのダイエットに成功した20代女性


アップルジムを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

運動は大嫌いで続かないと思ってましたが、私に合わせたペースでトレーニングをやってくれます。

辛いと思うことなくダイエットに取り組めてるのでジムに通うのが楽しみです!

食事面もアドバイスもらえたりLINEとかでも相談にのってくれるので分からないことなど聞きやすいので助かってます!!

30代/男性

30代/男性

今までのトレーニングが間違った筋肉の使い方だったことを知ることができました。

今でもたまに姿勢が崩れてしまったりしますが、その都度トレーナーに修正してもらえるので安心感があります。

【参考記事】アップルジムの口コミと評判をもっと見る▽


第3位 UNDEUX SUPERBODY:女性専用パーソナルジムNo.1。トレーナー、内装、設備まで全てが高評価!

アンドゥジムでトレーニングしている女性 _パーソナルジムおすすめの特徴_アンドゥスーパーボディ

『UNDEUX SUPERBODY(アンドゥスーパーボディ)』は、女性専用パーソナルジムで"女性が選ぶパーソナルジムNo.1"に輝いた今大人気のジムになります。

トレーナーは全員女性で、脚痩せや産後ダイエット、ウエディング準備など女性の悩みに特化した効果的なトレーニングメニューを作ってくれます。

作るトレーニングメニューは初心者でも取り組めるレベルから上級者向けのメニューまで幅広く対応してくれるため、ヒアリングや実際の運動を通してレベルを調整してくれますよ!

アンドゥジムでトレーニングしている女性2

アンドゥではトレーニングメニューをその日の体調に合わせながら調整してくれるので無理はせず、それでもしっかり体を引き締められるちょうどいい難易度でトレーニング可能。

実際に通っている体験者からは「きついけど続けられるちょうどいいメニューを組んでくれる!」とメニュー作りの上手さで高評価を獲得しています。

アンドゥのパウダールーム

また、アンドゥはスタジオやシャワールーム、パウダールーム、受付までとにかくおしゃれで綺麗。「非日常感のある特別な空間でやる気が出る!」という口コミも寄せられました。

満足度も高く、女性専用パーソナルジムでは圧倒的な人気を誇るアンドゥは、女性専用ジムを探してる方にとって最高のパーソナルジムですよ!

無料体験トレーニングの予約はこちら

アンドゥを体験した人のビフォーアフター

アンドゥスーパーボディでダイエットに成功した女性のビフォーアフター2

6ヶ月で43.7kgのダイエットに成功した女性

アンドゥスーパーボディでダイエットに成功した女性のビフォーアフター1

3ヶ月で6.5kgのダイエットに成功した女性


アンドゥを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

無料の体験でとても良くしていただき、思い切って入会しました。

パーソナルだからといって必ず理想の体型になれるって訳ではないと思いますが、自分にはない食事の知識や普段の生活で気を付けること、筋トレの正しいフォームについてなどたくさんアドバイスをもらえたのは本当に役に立ちましたし、通ってよかったと思います!!

体重自体は4キロくらいしか変わっていませんが、見た目はかなり変わったと周りから言われるようになりました!

運動も楽しく感じられるようになってきたので、これからは週1だけのんびり通っていこうと思います!

40代/女性

40代/女性

トレーニングと食事の改善をしてもらえる女性専用のジムを探していました。

結果は本当に入ってよかったなと思っていて、2ヶ月間の集中コースだけでも十分満足しています!

設備もとても綺麗でっすし、トレーナーさんの指導も具体的で分かりやすいです!

卒業してから頻度は落ちていますがたまに見てもらっていて、卒業した時よりも綺麗な体になれました!


第4位 Rat:楽しく痩せられるメニューが好評!価格は高めでも人気を集めるパーソナルジム!

パーソナルジムのメリット _パーソナルジムおすすめの特徴_ラット

『Rat(ラット)』は"遊ぶように痩せる"をコンセプトにしたパーソナルジムで、完全個室の空間で楽しみながらダイエットを行うのが特徴。

トレーニングメニュー作りは他のパーソナルジムと変わらず、カウンセリングで目標や悩みをヒアリングした上でトレーナーが作成。

ラットが違うのはトレーニングの数自体がかなり多く、楽しみながら取り組めるメニューが多いところ

パーソナルジムラットでトレーニングしている女性2

ボクササイズやフラフープ、ボール投げなど今回紹介したジムでは出来ないメニューをたくさん用意しているため、運動が苦手な方でも楽しみながら取り組めます。

体験者からの口コミでも「きついけど楽しい!だから続けられる!」という方がとにかく多く、楽しみながらダイエットに挑戦できているようです。

継続率は95.2%とかなり高い満足度で、通ったほとんどの方はしっかりダイエットを成功させています。

完全個室のマンツーマントレーニングだから、周りから見られることもありませんし、楽しみながらも集中して取り組めるのが嬉しいですね!

料金は8回151,240円と少し高めですが、当日入会なら29,800円の入会金は無料ですので、当日に入会すれば平均ほどの金額でチャレンジできます

「ダイエットはしたいけどキツいだけの運動は嫌かも...」という方は、ぜひこちらのジムで楽しみながら痩せていきましょう!

無料体験トレーニングの予約はこちら

ラットを体験した人のビフォーアフター

ラットでダイエットに成功した女性のビフォーアフター1

3ヶ月で4.3kgのダイエットに成功した女性

ラットでダイエットに成功した女性のビフォーアフター2

3ヶ月で12.0kgのダイエットに成功した女性


ラットを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

私は短いコースでしたが、それでも3キロほどダイエットできました! 周りから「すごい痩せたね!」と言われるようになって、3キロってそんなに変わるんだって思いました笑

昔太ももを怪我したことがあって不安でしたが、トレーナーさんが傷の具合などを気にしてメニューを組んでくれたので全然問題気にせず運動できました!

結果ももちろん通って本当に良かったです!

20代/男性

20代/男性

普段から全く運動をしないんですけど、さすがにお腹周りが気になったので入会しました。

トレーナーさんが本当に褒め上手できつい運動でも楽しくできています。

メニューの難易度を調整している感じがあるので、運動ができる方にも合わせてくれると思います。

8回のコースが終了した時には5キロ以上痩せてて本当に驚きました。かなり満足しています!


【参考記事】ラットの口コミをもっと見る


第5位 REAL WORKOUT:トレーナーが丁寧にしっかり指導!回数券式でかなり安い値段も魅力!

リアルワークアウトでトレーニングしている女性

ボディメイクコンテストの日本チャンピオンなどの、プロトレーナーが在籍しているパーソナルジム『REAL WORKOUT(リアルワークアウト)』。

どのトレーナーも人体の仕組みやマシンの効果的な使い方を理解していて、筋力アップからダイエットまで、個々人のニーズに合わせた的確な指導を行ってくれます

リアルワークアウトでカウンセリングしている女性 _パーソナルジムおすすめの特徴_リアルワークアウト

魅力の一つとして、料金が回数券式になっており、8回チケットなど回数に応じて安い価格で購入できます。自分のペースに合わせられると評判も上々です。

全国の系列店は行き来が自由なことも嬉しい制度。

「平日は会社の近く、休日は家の近く」という使い分けをすることで、通うのがめんどくさくないパーソナルジムです。

トレーナーさんやシステムに関する良い口コミが多いリアルワークアウトですが、「シャワーがないから汗を流せない。」「個室がない。」など設備に関する満足度はやや低め

設備よりもトレーナーの質と安さを重視する方にはおすすめのパーソナルジムです!

無料体験トレーニングの予約はこちら

リアルワークアウトを体験した人のビフォーアフター

リアルワークアウトでダイエットに成功した女性のビフォーアフター

5ヶ月で9.4kgのダイエットに成功した女性

リアルワークアウトでダイエットに成功した男性のビフォーアフター

4ヶ月で5.6kgのダイエットに成功した男性


リアルワークアウトを体験した人の口コミ・評判

40代/男性

40代/男性

担当していただいているトレーナーの方も本当に素晴らしくて、それぞれの運動についてもしっかり説明していただけるので納得感があります。

なによりすごく励ましていただけるので頑張れるというのが大きいです。

30代/女性

30代/女性

初めて行った体験でとても丁寧に教えてもらい、ここなら変われるかも!と思って入会しました。

まず入って大正解でした!2ヶ月で体重は4キロ落ちて今も引き締めるために通っています。

トレーナーさんがとても親切で分かりやすいですし、メニューも私に合わせてくれて無理なく続けられています。

もう少しで目標体重になるので、それまでお世話になろうと思います!

【参考記事】リアルワークアウトの口コミと評判をもっと見る▽


第6位 24/7Workout:食べても痩せるパーソナルジム!やる気の出る声掛けが口コミでも評判!

24_7ワークアウト.jpg _パーソナルジムおすすめの特徴_24/7ワークアウト

3食しっかりと食べて無理のない食事改善を行い、トレーニングで代謝を上げて痩せやすい体作りを行う『24/7 ワークアウト』。

筋肉量を落とさないトレーニングと、3食食べるのに痩せる食事指導によってスリムな体に導いてくれます

24/7ワークアウトの内装

太りにくい体に変えてくれるので「プログラム終了後もリバウンドしにくい!」と利用者からも大きな魅力として大好評です。

他にも体験者たちからは「声掛けが嬉しいからトレーニングを頑張れる!」などトレーナーへのプラス評価が多く、1人1人に対してしっかりと向き合ってくれるようです。

効果の満足度も高く実際に通った方のほとんどはダイエットに成功。間違いなく結果を出してくれるジムと言えます。

基本的には食事制限は行わないパーソナルジムですが、しっかりダイエットしたい方は伝えることで細かくチェックしてくれますよ。

24/7ワークアウトでレンタルできる品

ジムには手ぶらでOK。ウェアやシューズ、靴下まで無料でレンタルできるので会社帰りや買い物ついでに通えますよ!

しかも営業時間が7:00~24:00と長いので、予定に合わせて通えることもポイント。

出勤前や会社帰りにも利用しやすいジムとして、不規則で多忙な社会人からも人気のパーソナルジムです。

無料カウンセリングの予約はこちら

24/7ワークアウトを体験した人のビフォーアフター

24/7ワークアウトでダイエットに成功した女性

ダイエットに成功した女性

24/7ワークアウトでダイエットに成功した男性

ダイエットに成功した男性


24/7 ワークアウトを体験した人の口コミ・評判

40代/男性

40代/男性

パーソナルジムに通うのは初めてでしたが、トレーナーの皆さんが丁寧に教えてくださったので、楽しく続けることができました。

2ヶ月という短い期間でもしっかりと結果を残すことができたのは、トレーナーさんがしっかりとトレーニング方法や食事のアドバイスをしてくださったからだと思います。

40代/女性

40代/女性

パーソナルトレーニングは料金で悩むと思いますが、費用対効果は大変良いです。

また、無理な勧誘や物品販売はないです。

無理な食事制限じゃなくて運動で健康的になっていけるので、年齢を重ねた私とかにとても合っているんだと思います。

【参考記事】24/7ワークアウトの口コミと評判をもっと見る▽


第7位 Execirse Coach:1回20分で痩せるメニューが人気!トレーナーの質に難あり...

エクササイズコーチ.jpg _パーソナルジムおすすめの特徴_エクササイズコーチ

『エクササイズコーチ』は、パーソナルジムの概念を覆す短時間トレーニングで効果を出すユニークなプログラムが特徴です。

1回あたり20分で、AIマシンがあなたの目的や体の動かし方に合わせて最適なトレーニングメニューを提案してくれます。

ユーザーの筋力や関節の柔軟性などのデータを元に組まれたメニューなので、ダイエットや筋トレの効率が良いのはもちろん、怪我や体を痛める心配も低いのが魅力

マシンの使い方もきちんとレクチャーしてくれるので、初心者でも安心して運動できます。

エクササイズコーチでトレーニングしている男性

実際の体験者からも「慣れたら普通の筋トレより楽しい!」「1回20分だから通いやすい!」など時間やトレーニングの内容はのはプラス評価が多い印象

ややマイナスな部分としては「トレーナーは基本的に何もしない。」「食事指導が人によってバラバラ。」などトレーナーに対する口コミはマイナスが多め

トレーナーの質よりも、短期間でサクッと鍛えたい、安い価格でパーソナルトレーニングを受け続けたい、という人にはおすすめのパーソナルジムです。

無料体験トレーニングの予約はこちら

エクササイズコーチを体験した人のビフォーアフター

エクササイズコーチでダイエットに成功した女性

2ヶ月で6.2kgのダイエットに成功した女性

エクササイズコーチでダイエットに成功した男性

3ヶ月で8.65kgのダイエットに成功した男性


エクササイズコーチを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

健康維持の為、半年くらい通っています。

マシントレーニングは苦手でしたが、トレーナーの丁寧、適切なアドバイスでトレーニングが楽しくなりました。

気がつけば、肩こりや眼精疲労がなくなり、身体の柔軟性も向上していました。ありがとうございます。

30代/女性

30代/女性

月8回コースを利用しています。

トレーニング2ヶ月目から効果が出てきて、高校からずっと肥満気味体型でしたがようやく普通体型の仲間入りができました!

産後の弛んだ身体にも締まりが出てきて、始めて本当に良かったと思っています。

40代/女性

40代/女性

トレーニングについては言うことはありません。とても楽しく続けさせてもらってます。

ただ、食事の指導についてはあんまり役に立ってくれているとは思えません。返信がたまにくるだけ。

料金が安いので続けていますが、もう少し食事へのアドバイスがあったら嬉しいです。

【参考記事】エクササイズコーチの口コミと評判をもっと見る▽


第8位 OUTLINE:女性の短期間ダイエットをサポート!部分痩せから全身痩せまで効果大!

アウトライン.jpg _パーソナルジムおすすめの特徴_アウトライン

女性専門パーソナルジムの『OUTLINE』は、有名ファッション誌でも紹介される知名度の高い人気パーソナルジム。

ヒップアップや美脚作りなど女性の悩みやニーズに特化したトレーニングを行うために、筋トレマシンも筋肉が大きくなりづらい機械を導入。

ただ体重を落としたり筋肉を付けたりするのではなく、しなやかで美しい女性らしい体作りを目指せます。

実際に体験者たちの口コミでも「キツめのトレーニングだけどちゃんと効果はある!」「2ヶ月集中でちゃんと脚痩せ出来た!」など高い効果を実感している声は多かったです

その一方で「食事指導がだんだん雑になってる感じがある。」「トレーナーに当たり外れがある。」などトレーナー対応ではややマイナスな口コミも目立つ印象

トレーナーに関しては変えてもらうよう伝えることは出来るので、もし合わない場合はすぐに変えるのがおすすめですね

価格は1回当たり11,000円と平均よりはリーズナブルですので、結果とコスパにこだわる女性はアウトラインがおすすめです!

無料カウンセリングの予約はこちら

アウトラインを体験した人のビフォーアフター

アウトラインでダイエットに成功した女性のビフォーアフター1

2ヶ月半で5.8kgのダイエットに成功した30代女性

アウトラインでダイエットに成功した女性のビフォーアフター2

2ヶ月で1.95kgのダイエットに成功した40代女性


アウトラインを体験した人の口コミ・評判

20代/女性

20代/女性

アウトラインはきちんと食事指導や自宅で出来るトレーニング等を細かく丁寧に教えてくださり、日常生活での意識がガラッと変わりました。

これからはジムに通いながらでも自分でトレーニングを続けていける自信しかないです。(笑)

30代/女性

30代/女性

2か月、お世話になりました。良いトレーナーに巡り会えたおかげで、きついトレーニングも楽しく取り組めました。

年齢的にもう無理かなと思っていたダイエットも順調に体重が落ちて、今回思い切ってチャレンジしてよかったです


第9位 Dr.Training:解剖学から生み出した効果的なメニュー!高い効果とトレーナーの質が人気の理由!

ドクタートレーニングの内装 _パーソナルジムおすすめの特徴_ドクタートレーニング

『Dr.Training(ドクタートレーニング)』は、東京を中心に15店舗を展開するパーソナルジム。

解剖学を元にした独自メソッドを使ったトレーニング法を行っていて、健康的にダイエットや体力アップをできるパーソナルジムです。

準医療資格を持つトレーナーが在籍しているので、ケガからの回復のためのリハビリや妊婦さん向けのマタニティトレーニングも行なえるユニークな側面も。

ドクタートレーニングでトレーニングしている女性

体験者からの口コミでは「体調を気遣ってトレーニングしてくれる!」「フォームの説明が分かりやすい。」などトレーナーの対応と高い効果に対して高評価が集まっています

ドクタートレーニングは1回7,100円とパーソナルジムの平均価格と比べても安め。

入会費が35,600円とやや高めな点はマイナスですが、長く続けることを考えたら1回当たりの価格が安いのは嬉しいですね

無料カウンセリングの予約はこちら

Dr.トレーニングを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

今年の4月から2週間に1回のペースで通わせてもらってます。

こちらは月額制ではなく都度払いなので無理して通わなきゃ!となることもなく、私には合っています。

30代/男性

30代/男性

指名で専属のトレーナーさんに見ていただけるので、その都度の体調やリクエストに応じてメニューを組んでいただけます。

また、毎回のトレーニング内容・ボディスキャン結果を送付してくださるのもありがたいです。

【参考記事】ドクタートレーニングの口コミをもっと見る


第10位 ASPI:有資格トレーナーがわかりやすく指導!入会金が高額な点以外は口コミも良し!

アスピでトレーニングしている女性 _パーソナルジムおすすめの特徴_アスピ

『ASPI(アスピ)』は全国に30店舗以上を構えるパーソナルジムで、その特徴は何と行っても世界でも数少ない優秀なトレーナー資格を持ったトレーナーのみが在籍しているところ

アスピに在籍しているトレーナーは「NSCA/NASM」と呼ばれる世界的にも50,000人ほどしかいない資格を所有しており、知識的には全国区の大手パーソナルジム以上。

アスピでトレーニングしている女性と指導している男性トレーナー

ダイエット以外にも姿勢矯正やバルクアップなど幅広い目的や悩みに合わせたトレーニングメニューを作ってくれるため、どんなに小さなコンプレックスも解消してくれるジムになります。

実際に通っている体験者たちも「アドバイスが的確で分かりやすい!」と良い口コミが多く、トレーナーの質に関してはかなりトップクラスです。

また、料金についてもかなり安く1回30分とはいえ月2回で7,600円と相場の半分以下の金額で受けられるのも嬉しいポイント。

マイナス点としては入会金が55,000円と最も高く、少ない回数だけ通おうと思った人は割高になってしまうところですね

口コミでは「シャワールームがない。」など設備自体の不足についても多く声が上がりました。

正直月2回のトレーニングじゃ体は変わらないので、入会する方は少し高めですが8回109,000円+食事指導のプランがおすすめです!

無料体験トレーニングの予約はこちら

アスピを体験した人のビフォーアフター

アスピでダイエットに成功した女性のビフォーアフター1

3ヶ月で17kgのダイエットに成功した女性

アスピでダイエットに成功した女性のビフォーアフター2

1ヶ月で5kgのダイエットに成功した女性


アスピを体験した人の口コミ・評判

40代/女性

40代/女性

腰痛を改善したいと思って通い始めました。

腰を痛めていても無理なくできるトレーニングメニューを組んでくれるので本当に助かっています。

体重も少しずつ落ちていて半年で5キロほど落とせました!

50代/女性

50代/女性

五十肩で肩が全く上がらなくなっちゃったり、疲れやすくなったりと体が言うことを聞いてくれなくなってきたので、これじゃダメだと思って入会しました。

まず1回だけでもリフレッシュできますし、何より体が喜んでくれる感じがしました。

そこから何度か重ねて五十肩も改善されて、疲れやすさも気にならなくなってきました。

トレーナーさんも優しくてその日の体調に合わせた難易度に調整してくれるので女性にとっては本当に助かりました。


第11位 かたぎり塾:動ける体を作るメニューが高評価!怪我のリスクを抑えて痩せられる!

かたぎり塾でトレーニングしている女性 _パーソナルジムおすすめの特徴_かたぎり塾

『かたぎり塾』は人体の構造に詳しい理学療法士が監修したトレーニングで体全体をバランスよく鍛えていくパーソナルジムです。

運動が苦手な人にとって体を鍛える前にやるべきことは、体本来の動きを取り戻すこと

かたぎり塾ではまず運動ができる体になるよう、運動の基本である関節の可動域や柔軟性を強化することがスタートしていきます。

かたぎり塾でストレッチしている女性

無理のない動きから始めていくため、怪我のリスクは少なく、腰痛や肩こりなど体の不調を抱えている人でも安心して始められるのがポイント。

実際に体験者たちからの口コミでも「肩が上がるようになった!」や「腰回りのハリが無くなってきた。」と体重以外の変化についてプラスの評価を得ています。

また、どんどん運動が楽しくなっていくようなプログラムを組んでくれるので、運動が苦手な人にとってはかなり前向きに運動ができる印象です!

満足度は高めですが、「掃除が行き届いていない。」や「予約が取れにくい。」などトレーニング以外の部分で満足度を下げてしまっているようです。

トレーニング効果については間違いなく結果は出ますが、短期集中型のジムたちと比べると若干長くかかってしまうよう。

長期間でも安い価格で怪我しないようトレーニングしていきたい方におすすめのジムになります!

無料体験トレーニングの予約はこちら

かたぎり塾を体験した人のビフォーアフター

かたぎり塾でダイエットに成功した女性のビフォーアフター1

入会してから体脂肪率が7%下がった女性

かたぎり塾でダイエットに成功した女性のビフォーアフター2

3ヶ月で体脂肪率が4.2%下がった女性


かたぎり塾を体験した人の口コミ・評判

50代/女性

50代/女性

トレーナーさんがとても爽やかで明るいのでモチベーションを維持できます!!

運動が苦手な私でも楽しく運動できるので助かっていますし、何よりちゃんと効果が出ていて本当に嬉しいです。

体が衰えてきた50代の方におすすめなジムだと思います!

40代/女性

40代/女性

筋力の衰えを感じていて家で運動したり散歩したりしていたんですが、もっと本格的にやりたいと思って入会しました。

本当に入会して良かったと思っていて、特にずっと味わってなかった筋肉痛を体験できて辛さよりも嬉しさがあって、痛い〜ってなりながら楽しんで運動できています!

トレーナーさんが明るくて元気な声でアドバイスや励ましをくれるので辛いメニューも何とか乗り越えられております。

普通のスポーツジムだと絶対に続かないので、パーソナルを選んで良かったなと思います!


第12位 CREBIQ:ボディビル優勝者が作る効果的なダイエットメニューが口コミでも評判!

クレビック.jpg _パーソナルジムおすすめの特徴_クレビック

女性専用のパーソナルジムとして評価が高い『CREBIQ(クレビック)』は、ボディビル大会で4年連続優勝した豊島香奈子さんが代表として運営するパーソナルジムです。

結果を出すことを重視したトレーニングプランは、高いダイエット効果、シェイプアップ効果を実現してくれると若い女性を中心に人気が高まっています。

筋トレなどのトレーニングの他にも栄養士による食事指導も行ってくれるので、今まで運動だけではダイエットが達成できなかった人でも痩せられますよ。

実際にどんなトレーニングや食事指導を行ってくれるのか、まずは無料カウンセリングで聞いてみてください!

無料カウンセリングの予約はこちら

CREBIQを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

担当して頂いたトレーナーの方が、とても話しやすく親身になってくれて楽しく通うことが出来ました

運動すること自体に慣れておらず、考えて頂いていた筋トレも出来ないことが多かったのですが、出来ることを提案して頂いて安心して続けることが出来ました。

40代/女性

40代/女性

2ヶ月間のトレーニングは楽しくてあっという間に過ぎてしまいました!

ただ鍛えるだけではなく、今の身体の状態、不調、うまく動かせない箇所の原因なども丁寧に教えて頂けて、より自分の体と向き合い、知ることができました。

【参考記事】クレビックの口コミと評判をもっと見る▽


第13位 RIZAP:効果と設備の充実度はトップクラス。ただし高額な料金が大きくマイナスに...

ライザップ.jpg _パーソナルジムおすすめの特徴_ライザップ

全国40以上の都道府県に店舗を展開する日本有数の大手パーソナルジム『RIZAP』。

今まで15万人を超える指導実績をベースにした独自メソッドを用いて、効率的に目標達成を目指せるオリジナルメニューを作成。短期間ながらダイエット成功に導いてくれます。

全額返金保証もあり、もしも思ったような結果が出ない、サービスに満足できない場合でも安心です。

「ちゃんと痩せた!」「周りから変わったねって言われるようになった!」など効果に関する口コミでは良い評判が多く、さすがライザップといった印象

ただし、マイナスな口コミも多く、特に金額に関する口コミでは「高すぎて通えない...」「入会金で55,000円はきつい。」など高額な料金に対してネガティブな口コミが寄せられました

ライザップは16回327,800円〜と今回紹介したジムの中ではダントツで高く、1回当たり20,000円以上を超えます。

もちろん、その分トレーナーの質やサポートの体制、個室やシャワーなどの設備は整っていて綺麗です。

「高めでも絶対にダイエットを成功させたい!生まれ変わりたい!」という強い意識の方は、ライザップで本気のダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか。

無料カウンセリングの予約はこちら

RIZAPを体験した人たちのビフォーアフター

ライザップでダイエットに成功した女性1

3ヶ月で6.7kgのダイエットに成功した20代女性

ライザップでダイエットに成功した女性2

2ヶ月で12.4kgのダイエットに成功した30代男性


RIZAPを体験した人の口コミ・評判

40代/女性

40代/女性

非常にキレイなジムです、全室個室でプライベート感があるのも良いですね!

トレーナーさんたちの笑顔と家庭的な雰囲気もあり、とても楽しくトレーニングできました!

ちゃんと効果もあって2ヶ月で6キロ体重を減らすことができて、周りからも変わったねと言われるようになりました。

正直かなり高かったんですが、良いきっかけになれたなとは思います!

40代/男性

40代/男性

面白かったですし、お値段が高いだけあってトレーナー、環境は最上級です

私もダイエット初心者レベルで始め、ある程度一気に痩せますが、そこから更に体脂肪率を落としたり維持するのはとても1人のメンタルや技術、知識では厳しいということが分かり。。。

プロにお世話になっています。

40代/女性

40代/女性

比べてみようと思ってカウンセリングに行ったんですが、ジム自体は本当に綺麗でワクワクしました。

個室もホテルみたいな照明でおしゃれですし、トレーナーさんも優しいし、イケメンでした笑

でもやっぱり高すぎて今回は別のジムに行くことにしました。

中は本当に綺麗でしたし、良かったんですが、40万は正直普通の会社員の私には無理でした...。

【参考記事】ライザップの口コミと評判をもっと見る▽


第14位 B-CONCEPT:下半身痩せに特化した女性専用ジム!トレーナーの対応にやや不満あり...

ビーコンセプト神戸三宮店の内装 _パーソナルジムおすすめの特徴_ビーコンセプト

太ももやヒップなど、下半身痩せに特化した女性専用パーソナルジム『ビーコンセプト』。

個々人に合わせてオーダーメイドでトレーニングメニューを組んでくれます。キュッと上がったお尻、スラッとした美脚を目指してトレーニングできますよ。

食事指導は3食きちんと食べることが基本なので、辛いカロリー制限はありません

また女性専用のパーソナルジムなので、男性会員の目を気にすることなくトレーニングできるのも嬉しいポイント。

体験者たちからの口コミでも「完全個室で集中できる!」「周りに見られないから良い。」など施設への満足度は高いジムになります

ランキングの順位が低いのは「食事指導の返信が来ない。」「トレーナーの圧が強い」などトレーナーに対するマイナス評価が原因。

もちろんビーコンセプトのトレーナーにも人気を集める方はいるため、合う合わないもありますが、やっぱりパーソナルトレーニングでは付き合いやすいトレーナーがおすすめですね。

無料体験トレーニングの予約はこちら

ビーコンセプトを体験した人のビフォーアフター

ビーコンセプトでダイエットに成功した女性のビフォーアフター1

2ヶ月で10kgのダイエットに成功した女性

ビーコンセプトでダイエットに成功した女性のビフォーアフター2

2ヶ月で6kgのダイエットに成功した女性


ビーコンセプトを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

緊張して行きましたが、話しているうちに自然と解けていきました。

これも、トレーナーさんの垣間見える優しさとお気遣いのおかげだと思います。

今は卒業して1ヶ月経ちますがリバウンドもせずにキープできています。

トレーニング自体はかなりキツかったので人によっては折れちゃうかもしれないです...笑

30代/女性

30代/女性

運動経験が全くない私ですが、姿勢や力を入れる箇所など分かりやすく指導していただき、楽しくトレーニングできました。

小さい子供を連れて行きましたが、トレーニング中も子供の相手をしてくださって助かりました

マイナスなところで言うと、食事の連絡が途中から既読スルーされたりしたところですね。

40代/女性

40代/女性

入会するまでは丁寧に対応してくれたのに入ってから全然連絡もないし、正直どうなの?っていう感じです。

結局こっちが電話してどういう感じで進めていくのかとかを聞く感じで、高いお金を払ったのになと正直残念でした。

結果自体は満足してますが、それ以外は不満な部分の方が多いです。

【参考記事】ビーコンセプトの口コミと評判をもっと見る▽


第15位 Reborn myself:データを基にした痩せメニューが人気!食事指導の雑さがマイナスポイント...

リボーンマイセルフの内装 _パーソナルジムおすすめの特徴_リボーンマイセルフ

『Reborn myself(リボーンマイセルフ)』は女性専用として最も全国に店舗数を多く構えるパーソナルジムになります。

会員が女性なだけではなく、トレーナーも全員女性のパーソナルジムですので男性にトレーニング姿を見られたくない女子にとっては最高の環境です。

リボーンマイセルフの女性トレーナー

実際のトレーニングは過去今までにトレーニングしてきた2万人以上のデータを元に、あなたの悩みや目標に合わせた理想的なトレーニングメニューを作成。

食事指導プランも同時についてくれるため、1ヶ月や2ヶ月といった短期間でのダイエットにも対応してくれています

女性専用ジムだから、見栄えの悪い筋肉をつけたりすることはなく、美しくそして綺麗なスタイルになるようトレーナーが毎回チェックしてくれるのが特徴。

体験者の口コミを見ると「2ヶ月で7キロ痩せられました!」など効果を実感した人の口コミが多い一方で、「全く痩せなかった...」などマイナスな口コミも。

特に多かったマイナスな口コミは食事指導についてで「ほとんど食事指導の対応をしてくれない。」などトレーナーによっては当たり外れがあるようです。

トレーニングメニューの作り方は間違いなく効果の高いジムですが、トレーナーの質や満足度に関してはちょっと不安が残る印象。

価格は安いジムですので、コスパよくダイエットしたい方や食事よりも運動のやり方を知りたい方にはおすすめです!

無料体験トレーニングの予約はこちら

リボーンマイセルフを体験した女性のビフォーアフター

リボーンマイセルフでダイエットに成功した女性

2ヶ月で11.5kgのダイエットに成功した女性

リボーンマイセルフでダイエットに成功した女性2

2ヶ月半で13.1kgのダイエットに成功した女性


リボーンマイセルフを体験した女性のビフォーアフター

30代/女性

30代/女性

2年ほどお世話になっていてダイエットももちろんですが、毎日の細かいチェックや対応に本当に助かっています。

トレーニング自体はダイエットしている時はストレッチとか有酸素運動とか筋トレとかしていて、今はストレッチやマシンとかを使っています。

私だけのメニューを組んでくれるので無理なく続けられるのが嬉しいですし助かってます!

運動が得意じゃない人も得意な人にも合わせてくれるのでおすすめです!

40代/女性

40代/女性

健康の維持のために卒業してからも通ってます。

本格的な食事の管理とトレーニングが初めてだったんで不安でしたが、私に合う運動を提案してくれるので少しずつですが運動にも慣れてきました。

トレーナーさんも全員女性なので周りの目を気にすることありませんし、食事や普段の生活も相談しやすいです!


【参考記事】リボーンマイセルフの口コミをもっと詳しく見る


第16位 Chicken Gym:頑張らなくても痩せるメニューを実現!料金が高すぎるとマイナスな口コミも...

チキンジム.jpg _パーソナルジムおすすめの特徴_チキンジム

『Chicken Gym(チキンジム)』は全国展開しているパーソナルジムの中で唯一"頑張らなくても痩せる"をテーマにした、軽めの運動を60分間続けてダイエットを目指すパーソナルジム。

チキンジムでは目標や悩みに合わせてトレーニングメニューを組んでくれますが、そのメニューの強度は軽め。それでも1回1回はしっかりとフォームを意識して取り組むため、自宅でやるよりもしっかり筋肉に効いていきます。

実際の体験者からの口コミには「軽めだけどジワジワ効いてくる感じ!引き締まった感覚がある!」など、軽めのトレーニングながらしっかり効果を実感する人は多いようです。

ストレッチも30分と他のパーソナルジムと比較してかなり長めに柔軟の時間を取っているので体の柔軟性もついて、痩せやすい体に

効果や施設についての口コミは高めのチキンジムですが、料金に関しては「高すぎる...」などのマイナスな口コミが多く見受けられました

実際に最も人気のプランは16回274,000円とパーソナルジムの平均を大きく超えており、コスパの面ではイマイチ。

短期間で集中して痩せたい方や安いジムが良い方には向きませんが、頑張らなくても痩せるメニューを勉強しながら、少しずつ痩せていきたい方にはおすすめのジムです!

無料カウンセリングの予約はこちら

チキンジムを体験した人のビフォーアフター

チキンジムでダイエットに成功した女性のビフォーアフター1

2ヶ月で6.4kgのダイエットに成功した20代女性

チキンジムでダイエットに成功した女性のビフォーアフター2

2ヶ月で7.8kgのダイエットに成功した30代女性


チキンジムを体験した人の口コミ・評判

20代/男性

20代/男性

分からないことや不安なことがあっても、どの方も親切で優しいので気軽に相談できて安心できるところだと感じています。

期間中これからも頑張っていきたいと思えるジムです。

30代/女性

30代/女性

ゆるくダイエットできるという言葉に乗せられて入会しました笑

でも後悔はしてなくて、ちゃんと体重は減っていますし、引き締まった感じもあります!

手ぶらで通えること、トレーナーさんが丁寧に教えてくれて優しいこと、気軽に相談ができること、設備が整っていることとか、私的にはおすすめです!

40/女性

40/女性

色々見ていく中での1つでしたが、この価格なら正直別のジムが良いなと思ってしまいました。

あと"頑張らなくてもいい"っていうのが個人的にはちょっと続けさせようとさせてるのかなと勘繰っちゃう部分もあって、私的に合わないと思ったのも大きいです。

【参考記事】チキンジムの口コミと評判をもっと見る▽


【特徴別】パーソナルジムのおすすめランキング特集

パーソナルジムのランキングに続いて、ここからは各特徴別に優秀なパーソナルジムをランキング形式で紹介します!

とにかく値段が安いジムが良い人や、女性が通いやすいジムを知りたい人はぜひチェックしてみてください!


【値段が安い】とにかく安い値段で通えるコスパ最強パーソナルジムランキングTOP3

【値段が安い】とにかく安い値段で通えるコスパ最強パーソナルジムランキングTOP3
女性向けパーソナルジムランキング3選
  1. Execirse Coach
  2. Apple Gym
  3. ASPI
青文字をタップすると移動します

パーソナルジムを選ぶ上でやっぱり値段は1つ気になる部分ではありますよね。

今回紹介したパーソナルジムランキングでとにかく安い値段で通えるパーソナルジムはこの3つで、どこも1回当たり5,000円以下と破格の安さとなっています

1位の「Execirse Coach」は1回のトレーニング時間は20分とかなり短めのパーソナルジムですが、1回当たり2,500円ほど相場と比較して1/7ほどの金額で利用できます。

3位の「ASPI」も同じぐらい安いんですが入会金が55,000円と上位の2店舗と比べると高くコスパとしては悪いと判断しました。

それでもかなり安い値段であることは変わらないため、節約しながらでも通えるパーソナルジムになりますよ!

【参考記事】料金が安いパーソナルジムランキングはこちら


【女性向け】女性専用や女性が通いやすいパーソナルジムランキングTOP3

【女性向け】女性専用や女性が通いやすいパーソナルジムランキングTOP3
女性向けパーソナルジムランキング3選
  1. UNDEUX SUPERBODY
  2. OUTLINE
  3. BEYOND
青文字をタップすると移動します

女性にとって"汚いジム"や"男性ばかりがいるジム"ってやっぱり通いにくいですよね。そんな女性たちにおすすめの女性向けパーソナルジムがこの3つ。

UNDEUX SUPERBODY」と「OUTLINE」は女性専用パーソナルジムになるため、会員さんは女性のみ。

どちらの店舗も"女性が選ぶパーソナルジムNo.1"に選ばれた実績があり、多くの女性会員たちから高評価を集めています。

BEYOND」は男性会員もいるジムですが、ジム自体が清潔感があり、値段もリーズナブルなことから女性から大人気。

個人的に「UNDEUX SUPERBODY」が女性向けパーソナルジムとしては設備やトレーナーの質を比べてもダントツで良いため、おすすめです!

【参考記事】女性向けパーソナルジムのおすすめはこちら


【男性向け】ダイエットやバルクアップなど目的に合わせた指導ができるパーソナルジムランキングTOP3

【男性向け】ダイエットやバルクアップなど目的に合わせた指導ができるパーソナルジムランキングTOP3
男性向けパーソナルジムランキング3選
  1. BEYOND
  2. REAL WORKOUT
  3. RIZAP
青文字をタップすると移動します

男性向けパーソナルジムで筆者が重要視したのは、"目的に合わせた指導ができるかどうか"

ダイエットなら正直どのパーソナルジムも結果を出せますが、男らしい筋肉をつけるバルクアップとなると知識が足りず結果を出せないジムって意外と多いんです。

やっぱり鍛えるならダイエットもですが、男らしい引き締まってかっこいい筋肉が欲しいですよね

今回ピックアップした3つのジムは全てダイエットからバルクアップまで全て対応してくれる優秀なジム。

特におすすめは価格的にもリーズナブルな「BEYOND」。全国的にも店舗が多いので通うやすいのも嬉しいですね。

正直トレーナーの合う合わないはあるので、比較するためにカウンセリングか体験は行ってみるのがおすすめですね。

【参考記事】男性必見!美人女性トレーナーが集まるパーソナルジムはこちら


【完全個室】周りの目を見にせず集中できるパーソナルジムランキングTOP3

【完全個室】周りの目を見にせず集中できるパーソナルジムランキングTOP3
完全個室のパーソナルジムランキング3選
  1. Apple Gym
  2. Rat
  3. REAL WORKOUT
青文字をタップすると移動します

やっぱりトレーニングって集中すればするだけちゃんと効果が出るもの

もし、周りの異性の目が気になったり、周りがガヤガヤして集中できないかも、という人は完全個室のパーソナルジムを使うようにしましょう!

今回紹介したパーソナルジムの中で完全個室でおすすめのパーソナルジムはこの3つ

1番おすすめなのは「Apple Gym」で価格もリーズナブルで続けやすいのが特徴。

完全個室のジムは多くの会員を抱えられない分、値段が上がってしまったり設備が古くなってしまいますが、アップルジムなら問題なし!

集中できる空間でトレーナーとマンツーマンで頑張っていきましょう!


【無料体験】強引な勧誘なしで体験できるパーソナルジムランキングTOP3

【無料体験】強引な勧誘なしで体験できるパーソナルジムランキングTOP3
体験無料のパーソナルジムランキング3選
  1. BEYOND
  2. Apple Gym
  3. UNDEUX SUPERBODY
青文字をタップすると移動します

パーソナルジムを選ぶ前に行ってほしいのがパーソナルジムの体験トレーニング

体験することで、パーソナルトレーニングが自分に合うかどうかも分かりますし、何より他のパーソナルジムと比較することもできます

最近では体験トレーニングで無料で出来る店舗も増えていて、中でもランキング上位の3つはやっぱり体験してみてほしい

BEYOND」は通常11,000円かかるところ初回限定で無料で受けられるため、気になった方はぜひチェックしてみてください。

3位の「UNDEUX SUPERBODY」は女性専用パーソナルジムで女性向けジムとして間違いなく1番おすすめのジムですので、女性の方は軽い気持ちで体験してみてください!

【参考記事】体験無料のおすすめパーソナルジムはこちら


【地域別】パーソナルジムのおすすめランキング特集

ここからは、主要の地域別にパーソナルジムのおすすめランキングを大公開

東京や大阪、名古屋、福岡など今パーソナルジムが人気を集めている地域のジムを紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!


【東京】おすすめのパーソナルジムランキングTOP3

画像 BEYOND UNDEUX SUPERBODY REAL WORKOUT
ジム名 BEYOND
UNDEUX SUPERBODY
REAL WORKOUT
入会金 無料 33,000円 11,000円
最安
プラン
10回96,800円 16回215,600円 8回72,600円
体験
コース
無料 無料 無料
特徴 採用率2%未満の優秀なトレーナーが徹底サポート!
芸能人も通う人気ジム!
女性に選ばれるパーソナルジムNo.1。
おしゃれでアメニティ類の満足度も高い!
【女性専用】
1回当たり5,500円と安い価格で通えるパーソナルジム!
公式
URL
公式サイトで詳細を見る 公式サイトで詳細を見る 公式サイトで詳細を見る

東京のおすすめパーソナルジムをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事で詳しく解説しています!
ぜひチェックしてみてください!

【参考記事】東京のおすすめパーソナルジムはこちら


【横浜】おすすめのパーソナルジムランキングTOP3

画像 BEYOND Exercise Coach UNDEUX SUPERBODY
ジム名 BEYOND
Exercise Coach
UNDEUX SUPERBODY
入会金 無料 19,800円 33,000円
最安
プラン
10回:96,800円 月4回:17,600円 2ヶ月集中コース:215,600円
体験
コース
無料 無料 5,500円
特徴 入会金0円!
知識が豊富なトレーナーが徹底サポート!
安い値段で続けやすい!
20分のメニューでも効果は絶大!
細かい女性の悩みにも寄り添うオリジナルメニュー!
【女性専用】
公式
URL
公式サイトで詳細を見る 公式サイトで詳細を見る 公式サイトで詳細を見る

横浜エリアのおすすめパーソナルジムをもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事で目的別に詳しく解説しています!

【参考記事】横浜のおすすめパーソナルジムはこちら


【大阪】おすすめのパーソナルジムランキングTOP3

画像 BEYOND(ビヨンド) 24/7 ワークアウト ビーコンセプト
ジム名 BEYOND(ビヨンド)
24/7 ワークアウト
ビーコンセプト
入会金 16,500円 プランに含まれる 38,500円
最安
プラン
10回:96,800円 1ヶ月8回:149,600円 4回:44,000円
体験
コース
無料 なし 無料
特徴 理想の体づくりを寄り添ってサポートしてくれるおしゃれジム 手ぶらで行ける!
完全個室の大手パーソナルジム
美脚、美尻を目指す下半身痩せに特化した女性専用ジム。
公式
URL
公式サイトで詳細を見る 公式サイトで詳細を見る 公式サイトで詳細を見る

大阪のおすすめパーソナルジムをもっと詳しく知りたい方のために、こちらの記事で目的別に詳しく解説しています!

【参考記事】大阪のおすすめパーソナルジムはこちら


【広島】おすすめのパーソナルジムランキングTOP3

画像 BEYOND NEXT BODY キリンジム
ジム名 BEYOND
NEXT BODY
キリンジム
入会金 19,800円 無料 無料
最安
プラン
10回:96,800円 4回29,800円 1ヶ月38,000円
体験
コース
無料 無料 要問い合わせ
特徴 優しくて熱心なトレーナーと充実した設備が自慢のパーソナルジム 施設が綺麗で充実した設備が魅力。
女性におすすめ
通い放題で安くトレーニングできるサブスクパーソナル
公式
URL
公式サイトで詳細を見る 公式サイトで詳細を見る 公式サイトで詳細を見る

広島のおすすめパーソナルジムをもっと詳しく知りたい方のために、目的別に人気のジムを解説します!

【参考記事】広島のおすすめパーソナルジムはこちら


【仙台】おすすめのパーソナルジムランキングTOP3

画像 チキンジム RIZAP BRISK
ジム名 チキンジム
RIZAP
BRISK
入会金 35,000円 55,000円 22,000円
最安
プラン
16回:239,000円 16回:327,800円 16回:123,200円
体験
コース
無料 無料 3,300円
特徴 ストレッチを取り入れたボディメイクで理想の体をゲット! 仙台駅に近くて便利!
本気でダイエットしたい人におすすめ
完全個室で安い!
初心者にもおすすめのパーソナル
公式
URL
公式サイトで詳細を見る 公式サイトで詳細を見る 公式サイトで詳細を見る

仙台のおすすめパーソナルジムをもっと詳しく知りたい方のために、この記事では目的別に人気のジムを解説します!

【参考記事】仙台のおすすめパーソナルジムはこちら


【福岡】おすすめのパーソナルジムランキングTOP3

画像 BEYOND チキンジム UNDEUX SUPERBODY
ジム名 BEYOND
チキンジム
UNDEUX SUPERBODY
入会金 無料 35,000円 33,000円
最安
プラン
10回:96,800円 16回:239,000円 2ヶ月集中コース:215,600円
体験
コース
無料体験トレーニング(初回限定) 無料体験トレーニング 無料カウンセリングのみ
特徴 親身なコミュ力のあるトレーナーで楽しい!
一生使える知識が手に入るパーソナル
キレイで居心地がいい!
ストレッチも魅力のおしゃれジム
アメニティが豊富で室内も超キレイな女性専用ジム
公式
URL
公式サイトで詳細を見る 公式サイトで詳細を見る 公式サイトで詳細を見る

福岡のおすすめパーソナルジムをもっと詳しく知りたい方のために、次の記事では目的別に人気のジムを解説しています!

ぜひチェックしてみてください!

【参考記事】福岡のおすすめパーソナルジムはこちら


【札幌】おすすめのパーソナルジムランキングTOP3

画像 BEYOND チキンジム FORH BODY PERFORMANCE
ジム名 BEYOND
チキンジム
FORH BODY PERFORMANCE
入会金 無料 35,000円 33,000円
最安
プラン
10回:96,800円 16回 239,000円 1回 18,000円
体験
コース
無料 無料 2,980円
特徴 おしゃれで快適。
親身な指導でに一生使えるダイエット知識を得られる
無理せず自分のペースで続けるボディメイク。
手ぶらで行けるのもGOOD
データに基づいた指導が魅力。
体のコンディションも整う
公式
URL
公式サイトで詳細を見る 公式サイトで詳細を見る 公式サイトで詳細を見る

札幌のおすすめパーソナルジムをもっと詳しく知りたい方のために、こちらの記事では目的別にもっと詳しくおすすめジムを解説しています!

【参考記事】札幌のおすすめパーソナルジムはこちら


パーソナルジムに関するよくあるQ&A

パーソナルジムに関するQ&A

最後にパーソナルジムに通いたい人が感じているよくある疑問をQ&A形式でご紹介します。

カウンセリングや体験で聞いておきたいことにもつながるので、チェックしてみてください。


1. パーソナルジムに通う人はどんな人が多い?

老若男女様々な理由でいろんな世代がパーソナルジムを利用しています。

高額なため学生の利用は少ないですが、20代の社会人から50代や60代まで目的に合わせて利用されていますよ。

パーソナルジムに通う人たちの理由
  • メタボ体型を直してスリムになりたい
  • 運動不足を解消したい
  • 足を細くしたい、クビレを作りたい
  • フィジークやボディビルの大会に出るため
  • 結婚式で着るドレスのため
  • 産後の体型維持のためのダイエットのため
  • 年を取って運動の習慣がなくなってしまったため

パーソナルジムは個々人のニーズに合わせて運動メニューを考えてくれるので、どんな目的、理由でも受け入れてくれるのが良いところです。


2. 女性は女性専用のパーソナルジムを利用すべき?

最近では女性専用のパーソナルジムも増えていて、人気を伸ばしています。そんな女性専用パーソナルジムが人気を集めている理由はこちら

女性専用ジムがおすすめな人
  • 異性の目を気にしなくていい
  • 女性特有の悩みを同性に相談できる
  • 女性に特化したトレーニングメニューを受けられる
  • 施設など男性が使ったものを使わずに済む
  • 施設自体が綺麗で清潔感がある

絶対に女性専用ジムを利用すべきとは断言できませんが、もし「女性専用ジムの方が良いかも...」と思った方女性専用ジムをチェックするのもおすすめです!


3. 個人でやってるパーソナルジムはどうなの?

パーソナルジムの中にはチェーン展開していないような、個人で行っているパーソナルジムもあります。

トレーナーが1〜2人しかいないので、予約が取りづらい可能性もありますが、大手のようなシステマアチックではないきめ細かいサポートやカリキュラムを組んでくれます。

ただし、こじんまりとした店舗だったり規模が大きくないこともあるので、どちらにもメリット・デメリットがあります。

個人のパーソナルジムこそ体験をしてみてから決めるようにしたほうが良いですね。


4. パーソナルジムに通う期間はどれくらいが良い?

パーソナルジムの期間は2ヶ月が一般的です。なのでまずは2ヶ月通ってみて、理想の体型にどれくらい近づけたか確かめるのがおすすめです。

基本的に2ヶ月の期間で目指すべきボディのためにカリキュラムを組んでくれるので、2ヶ月あればほとんどの方が満足の結果を得られているようです。


5. 食事指導は絶対あったほうが良いの?

食事指導が加わることで、トレーニングの時以外にも体型維持のためライフスタイルが作れるので、食事指導があることで、より短期間で結果が出やすいのは確かです。

逐一食事メニューを報告したり、食べたいものが食べられないこともあるので、カウンセリングや入会説明のときに、どのような食事指導があるのか聞いておきましょう。


パーソナルジムは自分に合う場所こそ最高のジム。

パーソナルジムの難しいところは、「ここに行けば絶対に正解です!」というのが言いにくいところ。

今回紹介した1位のパーソナルジム『BEYOND(ビヨンド)』も完全個室じゃなかったりなど、人によって大事にするポイントを満たしていなかったりします。

だからこそ自分がどんなジムが良いのかを思い浮かべながら探していくことが大切です。

周りが良いと言おうが、あなた自身にとって合うジムならそれが正解!

今回の記事を通して気になったジムがあった方はぜひカウンセリングだけでも行動に移してみてください。

思い立った今日こそがあなたにとっての吉日になりますよ!

NEW ARTICLE

編集おすすめ