エクササイズコーチの口コミ集。悪い評判から料金などの特徴まで解説|パーソナルジムガイド

エクササイズコーチの口コミ集。悪い評判から料金などの特徴まで解説|パーソナルジムガイド

中島航平 2023.11.10
エクササイズコーチの口コミや評判を知りたい方へ。本記事では、エクササイズコーチの料金やサービス概要や、エクササイズコーチのメリットやデメリットを口コミ交えて大公開!トレーニングジム選びに悩んでいる人には必見の内容になってますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

3分で分かる!エクササイズコーチの評価とは?

エクササイズコーチの口コミと評価
エクササイズコーチの評価
  • 料金の安さ:★★★★★(5/5)
  • ダイエット効果:★★★☆☆(3/5)
  • 口コミの良さ:★★★★★(5/5)
  • 設備の綺麗さ:★★★★☆(4/5)
  • プログラムの充実度:★★★★☆(4/5)
※星5段階評価

exercise coach(エクササイズコーチ)」とは、業界平均の1/4の価格で最適なトレーニングができ、月額9,900円は数あるパーソナルジムの中でもNo.1の安さを誇るパーソナルジム

エクササイズコーチは、最新のAIマシンによる最適なトレーニングプランで確実にダイエットできると評判を集めています。トレーニング時間は、1回20分と短期間。誰でも手軽にでき、始めやすい。

なるべく安い料金で、パーソナルトレーニングを受けたい人や、忙しく時間がないので、短い時間で効率よくダイエットをしたい人にとってはかなりおすすめのパーソナルジムになります

東京を中心に全国各地にも33店舗展開されているので、お近くに店舗があるかチェックしてみてくださいね。

無料体験を申し込む

エクササイズコーチの悪い口コミ|体験者が語るイマイチな部分とは?

エクササイズコーチの悪い評判・口コミ

エクササイズコーチに通った体験者たちからの悪い評判・口コミで良くあげられたのが、

エクササイズコーチの悪い口コミとは?
タップすると移動します

の2つ。体験者だからこそ分かるエクササイズコーチの悪い部分ってどこなんでしょうか?


悪い評判① 痩せれなかった。効果が実感できなかった。

30代男性

30代男性

私にはあまり合わないジムでした。確かに設備はすごいし、清潔感もありますし、安いジムでした。

ただ、2ヶ月通いましたが、体重にほとんど変化はありませんでした。

次は、ガッツリ指導してくれるパーソナルジムへ行こうと思っています。

30代女性

30代女性

友人が行っていたので、私も紹介してもらって契約しました。初めて1ヶ月位は、体が柔らかくなったり引き締まりも感じましたけど、2ヶ月目は特に大きな変化を感じませんでした。

今後も契約するか迷っています。


悪い評判② 予約が取りにくいときがある

30代男性

30代男性

最近になって人気が出てきているからか、ちょっと予約が取れないタイミングがあります。

今は少しずらすくらいで予約できるのでいいんですけど、もう少し調整していただけると嬉しいです。

30代女性

30代女性

昔は自分の好きなタイミングに通えていましたが、今は人も少しずつ増えて取りにくくなりました。

店舗を変えれば、混んでないところも多いらしいので、今は移るかどうか検討中です。


エクササイズコーチの良い口コミ|体験者が語る良い評判とは?

エクササイズコーチの良い口コミ・評判

エクササイズコーチを体験した人たちからの良い口コミでよく挙げられたのは、4つでした。

ここから、さらに詳しくエクササイズコーチの魅力を詳しく見ていきましょう!


良い評判① 短期間で効果的に痩せられた!

20代男性

20代男性

AIマシンというのに興味があったので契約して通ってます。本当に通って得してる感がすごいです!

20分っていう短時間なのに体はめちゃくちゃバキバキ。物凄く追い込まれている感がありますし、体も引き締まったきました。

会費も安いですし、これからも通うつもりです!

30代女性

30代女性

詳しいことは分からずに安くて短時間なので契約しました。

最初は確かにやり方などは分からないのですが、2回ほど通えばある程度はマシンの使い方なども分かると思います。

私は、3ヶ月で-5kg。友人は-7kgと結果も出てます。安いので気に入ってますね!


良い評判② パーソナルジムとは思えないほど格安で続けやすい

30代女性

30代女性

パーソナルジムを調べたら、ライザップとかその他のジムは月額が10万を超えていたりと、さすがに払えませんでした。

こっちのジムは、1万円くらいと見て少しは心配していたんですけど、指導内容やプランにも大満足です。

一般的なジムでも1万円くらいはするので、あまりジムに行けない人はエクササイズコーチの方が相性いいかなと思いますね。

30代男性

30代男性

パーソナルジムの無料カウンセリングを2つほど見てから、こちらに移ってきました。

他のジムはとにかく高い。効果はあるのかもしれないけど、ずっと続けたりするのは無理です、あれ。

長期的な運動を考えている人は、こちらのジムがいいと思います。短期間で痩せるなら高いところも検討したりするといいかな?


良い評判③ 20分だから初心者でも楽に続けられる

30代女性

30代女性

他のパーソナルジムは、本当にきつくてリタイアしてしまいました。

エクササイズコーチは、比較的緩めで自分に合わせたプランになっていますし、20分だから頑張れる!

1時間もトレーニングしたりする他のパーソナルを続けられそうにない私みたいな人には、これぐらいがいいです。笑

20代男性

20代男性

短時間で追い込めるから気に入ってます。

元々は家トレをやってたんですけど、ちょっと追い込みたいなと思ったので色々探していました。

こちらに決めたのは単純に時間がコンパクトで楽だったからです。

結果的に体も家トレ時期より引き締まったますし、選んで正解でしたね!


良い評判④ 食事指導もあって運動嫌いでも効果が出た!

30代女性

30代女性

パーソナルと食事指導を4ヶ月ほど行っていただきました。

元々運動嫌いでしたが、20分と短い時間だったので続けられます。食事も写真をとって相談することで適切なアドバイスもいただけます。

おかげで8kgほど減量することができ、本当に満足しています。

30代男性

30代男性

途中効果のない時期もありましたが、3ヶ月ほどで体重は3kg落ちて体脂肪も4%ほど減りました。

運動指導もそうですが、個人的には食事のアドバイスが嬉しかったです。

モチベーションを維持しやすいですし、目標体重までもう少しなので、これからも続けていこうと思います!


体験者のビフォーアフター|エクササイズコーチの効果とは?

エクササイズコーチの効果1

38歳 女性
・ウエスト:-11.5cm
・体重:-10.75kg
・体脂肪率:-7.5%

エクササイズコーチの効果2

27歳 男性
・ウエスト:-25.2cm
・体重:-30.2kg
・体脂肪率:-12%

エクササイズコーチの効果3

25歳 女性
・ウエスト:-9cm
・体重:-9.2kg
・体脂肪率:-6.1%


エクササイズコーチってどんな人に向いてるジムなの?

エクササイズコーチが向いているおすすめの人とは?

パーソナルジムは、一般的なジムとは異なり、相性や向き不向きがあります。どんなに優秀なジムの場合でも、自分にあっていなければ成果は見込めません。

エクササイズコーチに向いている人の特徴は、以下。

  • 自分1人ではどうしても怠けてしまう人
  • 短時間で高い効果を得たい人
  • コスパ良くパーソナルジムに通いたい人
  • 自分に最適なメニューに取り組みたい人
  • 手ぶらで気軽にジムにいきたい人

エクササイズコーチは、最新のマシンを用いて短時間でトレーニングできるのが特徴。自分に合うかどうかをチェックしてみてください。


エクササイズコーチの特徴5つ|どんなメリットがあるパーソナルジムなの?

エクササイズコーチの特徴|AIマシンを導入している

全国展開している大手パーソナルジム『エクササイズコーチ』ですが、どのような点が多くの人にとって魅力的なのでしょうか。

ここからは、エクササイズコーチのユーザーに嬉しい特徴を5つご紹介します。


エクササイズコーチの特徴1. 一回20分という短時間で高い効果を得られる

エクササイズコーチの特徴|1回20分以内の手頃なトレーニング

パーソナルトレーニングでは、1回あたりのトレーニング時間は60分前後が一般的ですが、エクササイズコーチのトレーニング時間は、1回あたりわずか20分。

最新のAIマシン主導型のトレーニングなので、無駄のない最適なトレーニングで高い効果を得られます。

仕事や家事、学業などで忙しい人にとっては、隙間時間に通えるのも大きな魅力の一つですね。


エクササイズコーチの特徴2. 月額9000円〜とリーズナブルな価格なので、始めやすい

エクササイズコーチの月額会費は安い

パーソナルジムの平均的な価格は、月額80,000円〜100,000円。マンツーマンの指導になる分、一般的な会員制ジムに比べると高くなってしまう傾向があります。
(人気のパーソナルジムは、月10万が当たり前のところも多い。)

エクササイズコーチは、月額9000円〜とパーソナルジムにしては大変リーズナブルな価格で通えます

29,700円
=入会金19,800円+月額9,900円

パーソナルジムが月額1万円以内で通えるのは本当に安い!

パーソナルジム業界平均の1/4の価格設定なので、入会・継続ともにしやすいのがエクササイズコーチ最大の魅力ですよ


エクササイズコーチの特徴3. AIマシン主導型なので、最適なトレーニングを提案してくれる

従来のパーソナルトレーニングは、トレーナーとマンツーマンでトレーニングを行いますが、エクササイズコーチであなたをサポートしてくれるのは、最新のAIマシンです

AIマシンはユーザーの筋力や関節の柔軟性などあらゆる項目を計測し、それぞれに合ったトレーニングメニューを計画してくれます。また、マシンだけでなく、マシンの使い方を指導するトレーナーもいるので安心です。

最新のAIマシンによる無駄のないトレーニングメニューが、一回20分という短時間でも成果を得られる秘訣なのです。


エクササイズコーチの特徴4. ウェアやシューズを無料レンタルできるので、手ぶらで行ける

エクササイズコーチの特徴|ウェアやシューズがレンタルできる

ジムに通うとなると、ウェアやシューズなど、手荷物が増えてしまうのが気になる点ですよね。

しかし、エクササイズコーチでは、ウェアやシューズを無料でレンタルできるので、手ぶらでいけます。

手荷物が増えることなく、仕事帰りや学校帰りに気軽にパーソナルトレーニングを受けられるのは、かなり嬉しいメリットですね。


エクササイズコーチの特徴5. 会員専用のアプリがあるので予約やキャンセルが簡単

エクササイズコーチの特徴|予約やキャンセルが簡単

エクササイズコーチには会員専用のアプリがあるので、ジムに行かなくても予約やキャンセルが簡単に行えます。

キャンセルは1分前でOK。万が一キャンセルしてしまっても、回数には含まれないので大丈夫ですよ!

「会議が長引いてしまって、予定通りの時間にいけない時、わざわざ電話するのは厳しい。」

「夜寝る前に行こうと決起したのに、電話での予約はもう受け付けていない。」

こんな場面でも問題なく予約やキャンセルができるので、エクササイズコーチの会員専用アプリは重宝しますよ!


【終わりに】エクササイズコーチの総評

フィットイージーよりおすすめのエクササイズコーチの画像

エクササイズコーチは、パーソナルジムの中で最も格安なジムでありながら、しっかりと効果を出してくれると大評判。

入会金こそかかりますが、月額は1万円以内と一般的なジムと変わりません。

しっかりと教えてもらいながら結果の出るパーソナルに通い続けたい人は、絶対にエクササイズコーチがおすすめです。

まずは無料体験で雰囲気などをチェックしてみて!

無料体験を申し込む

【参考記事】東京でおすすめのパーソナルジムはこちらから

よく一緒に読まれる記事