Rat(ラット)の口コミ集。体験者が語る悪い評判を解説|パーソナルジムガイド

織田琢也 2022.12.10
Rat(ラット)の口コミや評判を知りたい方へ。本記事では、痩せると評判のパーソナルジム『Rat(ラット)』を実際に体験した人たちの口コミを参考に、ラットの評判を悪い評判と良い評判に分けて解説します。

1分で分かる!Rat(ラット)の評価とは?

1分で分かる!Rat(ラット)の評価とは?
Rat(ラット)の評価
  • 料金の安さ:★★★☆☆(3/5)
  • ダイエット効果:★★★★★(5/5)
  • 口コミの良さ:★★★★☆(4/5)
  • 設備の綺麗さ:★★★★★(5/5)
  • プログラムの充実度:★★★★★(5/5)
※星5段階評価

『Rat(ラット)』はトレーニングをストレスフリーな食事制限で、遊ぶように痩せる完全個室のパーソナルジム

トレーニングウェア、シューズ、タオル、水、プロテインなどトレーニングに必要なものが揃っているので手ぶらで通えます。

実際に体験者たちの口コミを見ても良い評判の方が多く、多くの利用者がRat(ラット)のサービスに満足しているようです。

ただ、中には「料金案内が分かりにくい。」など悪い口コミも。

どんなサービスにも向き不向きがあります。Rat(ラット)へ入会しようか迷っている方は、ぜひ口コミをチェックした上で利用するかどうかを決めてください!

無料カラダ診断を予約する

Rat(ラット)の悪い口コミ・評判|体験者が語る低評価のデメリットを紹介します!

どんなに評価の高いサービスにも悪い評判があるのは良くあること。Rat(ラット)にも残念ながら悪い口コミがありました。

ここからRat(ラット)の悪い口コミ・評判をご紹介します。どんな悪い評判があるのか、利用する前にチェックしていきましょう!


悪い口コミ1. 料金の案内が分かりにくい

30代女性

30代女性

SNS広告を見て、月々4300円~と表記されていたのでお手頃かと思い、無料カウンセリングに参加しました。担当者はとにかくトークが上手く、カウンセリングどころか契約に話しが進みます。

自分も悪いのですが、パーソナルジムはクーリングオフがききません。1度も通わないのに退会手数料5万円持って行かれました。

30代女性

30代女性

広告で月々数千円〜の表記を見て問い合わせしたところ、全て分割の月額料金で、最低月4万円からだそうです。

総額表記もないし、分割回数や手数料に関しても明記されていません。


悪い口コミ2. トレーニングがきつい

20代女性

20代女性

こちらに通い始めて3ヶ月が経ちました。今まで、フィットネスジムなど転々としてきましたが、ここまで体型の変化を実感できたのは初めてです。辛い内容もありますが、いつも励ましてくれて、頑張ろう!と思えます。自分の意識が変わったのも大きいかもしれません。

30代女性

30代女性

運動のほうも初めは筋肉痛になるのが辛かったですが どこをどう動かせばどの筋肉が鍛えられるかすごく丁寧に教えて下さり、最近は自分がうまく筋肉を使えている証拠としてちょっと次の日の筋肉痛が楽しみになってきています(笑)

これからも 運動を続けていきたいと思います!


悪い口コミ3. 予約が取れない時もある

30代女性

30代女性

レーナーさんは親切でトレーニングのモチベーションも高まります。担当の方は人気なのか、予約を取りずらいのが残念です。

30代女性

30代女性

ダイエット初心者でしたが、見事2ヶ月で目標通りの結果を出すことができました。

平日の夕方や土日は予約がいっぱいになることもあるので注意が必要です。


悪い口コミ4. 体験の申し込みをしたが返信がない

40代男性

40代男性

申し込んだのに返信がないから利用できなかった 。

20代女性

20代女性

体験を申し込みをネットからしました。私の空き日程も送り、ジムの空日程と時間を送ってくれましたが、返信しても返答なし 1ヶ月以上返信がなく結局諦めました。 返答出来ないなら募集しなきゃいいのに....。


Rat(ラット)の良い口コミ・評判|体験者が語る高評価の魅力を紹介します!

悪い口コミに続いて、ここからはRat(ラット)の良い口コミ・評判をご紹介します。Rat(ラット)について詳しく調べてみると悪い評判以上に良い口コミが多く、大きく良い4つの評判があることが分かりました。

実際にRat(ラット)を利用した男女の多くは、結果に満足している人が多いようです。

では、実際にどのような良い口コミがあるのかぜひチェックしてみましょう。


良い口コミ1. 減量に成功した

30代男性

30代男性

トレーニング初心者で最初は成功させられるか不安でしたが、12キロ近く落とすことができました!

料金も安く、会話も弾んで毎週楽しくトレーニングすることができました!

20代女性

20代女性

三浦トレーナーについて4か月トレーニングをしてきました。 食事アドバイスに基づいた適正・適量の食事をこころがけ、正しいトレーニング方法、無理のないトレーニングを続けた結果、お陰様で健康を維持しながら、体質改善(体脂肪率低下)と目標体重への減量に成功しました。


良い口コミ2. トレーナーさんがテンションを上げてくれる

30代女性

30代女性

運動不足で通いだしました。 毎回体調等に合わせて無理のないメニューを組んで頂き、楽しくトレーニング出来ました! 日々の運動や食事についても気軽に相談できてとっても助かりました。

どのトレーナーさんも優しく親切で、毎回トレーニングに行くのが楽しみです。

20代女性

20代女性

2ヶ月お世話になりました。 食事のアドバイスから、お家でできるエクササイズなども教えていただきすごくためになりました! 皆さん明るく楽しく指導してくださるので楽しく運動ができました。

結果、2ヶ月で3キロ痩せることができて感謝してます、ありがとうございます。


良い口コミ3. 家でできるトレーニングも教えてくれる

30代女性

30代女性

ダイエットが続かないためこちらのジムに入会しました。 トレーニングはきついですがスタッフの皆様優しくて続けていけそうです。

おうちで出来るようなトレーニングを教えて頂けたり食事の面もアドバイスしていただけて本当にタメになります! これからも頑張りますのでよろしくお願い致します。

20代女性

20代女性

スタッフの皆さんが、とても話しやすく楽しくトレーニングできました! 食事管理や自宅でのトレーニング方法なども教えていただけたので、これからも自分でしっかり続けて行けそうです。

また機会があったら通いたいと思います! ありがとうございました。


良い口コミ4. 駅近で通いやすい

20代女性

20代女性

新宿南口で職場近くにあり、完全手ぶらでいけるので入会。健康診断でメタボだったのですが、通いはじめてから2ヶ月ほどでだいぶ減量することができまた!リバウンドもいまのところなくいい感じです。

20代女性

20代女性

駅から近く、手ぶらで通えるのでめちゃくちゃ便利です。2ヶ月で-5kgとしっかり結果を出すことができました。


【終わりに】Rat(ラット)の総評

Rat(ラット)は、楽しく続けられるように考えられたトレーニングで理想の体型に導いてくれます

また、ラインによる個別相談が可能で、24時間いつでも食事の相談ができるため安心してダイエットに取り組めるので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

あなたの理想の身体への想いを叶えましょう!

無料カラダ診断を予約する

【参考記事】効果が高いパーソナルジムのおすすめランキングはこちら

【参考記事】東京のおすすめパーソナルジムランキングはこちら

よく一緒に読まれる記事