浜松のおすすめパーソナルジム15選。安いジムや女性に人気の店舗を徹底比較

浜松のおすすめパーソナルジム15選。安いジムや女性に人気の店舗を徹底比較

中島航平 2023.11.01

パーソナルジム専属ライター_中島航平のプロフィール

「浜松でおすすめのパーソナルはどこ?」

「安いジムでどのくらいかかる?」

浜松駅周辺には20以上のパーソナルジムがあり、浜松市全体では30以上の店舗があります。

中には高額なのにトレーナーが悪く、結果が出なかったり、リバウンドしてしまう指導をするジムも。

パーソナルジムは本当に高いから絶対に失敗してほしくない。

そこで今回は、実際にパーソナルジムに通っていた筆者が選び抜いた、浜松のおすすめ優良パーソナルジム15店舗をご紹介。

安い値段のジムや女性向けジムなどの特徴別から、本当に良いパーソナルジムを紹介します!

\浜松のおすすめパーソナルジムTOP10/

画像BEYOND(ビヨンド)グランフィットImproveNINEPITEXLuregene FitnessS-paceコレジムRIZAP24/7 ワークアウト
ジム名 BEYOND(ビヨンド)
グランフィット
Improve
NINE
PITEX
Luregene Fitness
S-pace
コレジム
RIZAP
24/7 ワークアウト
入会金 無料5,500円無料50,000円11,000円33,000円5,500円55,000円無料
最安
プラン
10回96,800円8回28,800円8回33,000円16回165,000円2回30,000円4回24,600円4回24,200円4回12,500円16回327,800円8回149,600円
体験
コース
無料4,400円3,300円無料3,000円無料3,500円
特徴 手ぶらで通えるおしゃれジム。
トレーナーのレベルも高く熱心な指導が好評
教え上手なトレーナーとおしゃれな内装のジム。
女性におすすめ
栄養学による食事指導でレベルの高い知識が得られてしっかり痩せる駐車場有で通いやすい。
サポートも整った完全個室ジム
予約が取りやすい!
人目を気にせず通える完全個室ジム
科学的な理論をもとに一人一人に合わせた効率のいい指導が好評ダイエットだけでなく筋肉のバランスや歪みなど健康目的にも適したジムジム通いの都度払いでパーソナルを受けられる。
好きなときに通いやすい
しっかり効果が出る!
大幅なダイエットにおすすめの知名度No.1パーソナル
完全個室で設備も充実。
営業時間も長い人気の大手ジム
公式
URL
公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

浜松のおすすめパーソナルジム比較表

浜松でおすすめのパーソナルジムをサクッと比較したい方のために、入会金や体験コースの有無を確認できる表を作りました!

まずはここでざっくり把握しておきましょう。

ジム名入会金最安プラン体験コース返金保証
BEYOND(ビヨンド)無料10回96,800円無料
グランフィット5,500円8回28,800円4,400円
Improve8回33,000円3,300円
NINE無料16回165,000円無料
PITEX50,000円2回30,000円
Luregene Fitness11,000円4回24,600円3,000円
S-pace33,000円4回24,200円無料
コレジム5,500円4回12,500円3,500円
RIZAP55,000円16回327,800円有り
24/7 ワークアウト無料8回149,600円有り
スポルタ無料4回26,800円2,200円なし
MIRIZ16,500円4回33,000円無料
JUNGLE GYM33,000円16回249,600円2,980円
ATHLEAX GYM11,000円(月会費:4,400円)6回38,280円3,300円
プライベートジム・レプトス10,000円16回137,280円無料

【特徴別】浜松のおすすめパーソナルジム特集

ジムのロゴをタップすると詳しい解説が見れます!

特徴別1位2位3位
安いジム
コレジム

Improve

グランフィット
女性向け
BEYOND(ビヨンド)

グランフィット

MIRIZ
男性向け
BEYOND(ビヨンド)

Luregene Fitness

MIRIZ
完全個室
NINE

PITEX

24/7Workout(24/7ワークアウト)
大幅減量
BEYOND(ビヨンド)

Luregene Fitness

RIZAP(ライザップ)
手ぶら
OK

BEYOND(ビヨンド)

NINE

PITEX

今回紹介するパーソナルジムの中から、浜松でとにかく安いジムや女性向けにおすすめのジムなど、特徴別にそれぞれ3つずつ紹介していきます。

タイプごとにジムを比較して紹介していくので、ぜひ参考に自分に合ったパーソナルジムを見つけましょう。


【料金が安い】都度払いや1回当たりの価格が安い浜松のおすすめパーソナルジム3選

【料金が安い】都度払いや1回当たりの価格が安い浜松のおすすめパーソナルジム3選
料金が安い浜松のパーソナルジム3選
  1. コレジム
  2. Improve
  3. グランフィット

パーソナルジムを選ぶ中で、最終的に料金の安さは一番重要ですよね。

ただ、それぞれのパーソナルジムでは回数やトレーニング時間、設備の充実度など、条件が異なるので、一番コスパがいいジムを判断するのは難しいところです。

基本的なプランの1ヶ月8回(週2回)通うとして計算した場合、浜松のパーソナルジムは平均8万円ほど。1回あたり10,000円ほどになります。

その中で、特に1回あたりの料金が安いは、「コレジム」です。普通のジムですが、都度払いでパーソナルトレーニングを受けられます。その料金は1回30分コース3,850円と格安で受けられます。都度払いなので、自分のペースで受けられるのも魅力ですね。

また、グランフィットImproveも集中プランながら1回あたり8,000円以下で通えるので、かなり安いパーソナルジムですよ。

【参考記事】料金が安いパーソナルジムランキングはこちら


【女性向け】女性専用や綺麗な浜松のパーソナルジムおすすめ3選

【女性向け】女性専用や綺麗な浜松のパーソナルジムおすすめ3選
女性向け浜松のパーソナルジム3選
  1. BEYOND(ビヨンド) 浜松店
  2. グランフィット
  3. MIRIZ

浜松で女性におすすめのパーソナルジムは「BEYOND(ビヨンド) 浜松店」です。

BEYONDはとても清潔感のある内装で、設備も綺麗です。シャワールームやパウダールームも完備されており、アメニティも豊富。女性にとって嬉しい要素がたくさんあるパーソナルジムですよ。

またグランフィットMIRIZには女性トレーナー が在籍してます。トレーニング指導とはいえ男性に体を触られたくないという方はこれらのジムがおすすめですよ。また、口コミでもおしゃれで綺麗な内装が女性に好評なので、ぜひチェックしてみてください。

【参考記事】女性におすすめのパーソナルジムはこちら


【男性向け】増量やモテる体を作れる浜松のパーソナルジムおすすめ3選

【男性向け】増量やモテる体を作れる浜松のパーソナルジムおすすめ3選
男性向け浜松のパーソナルジム3選
  1. BEYOND(ビヨンド) 浜松店
  2. Luregene Fitness
  3. MIRIZ

男性に向いてるパーソナルジムの特徴は、しっかり追い込んでくれる体育会系でありながらも、論理的にしっかり指導してくれるトレーナーがいること。プロセスを自分で理解しないと身が入らない、燃えないという男性は多いです。

論理的に指導してくれるかどうかは、トレーナーの実績で確認するといいですよ。ボディメイクの大会で結果を残していれば、栄養学やトレーニングの理論を自分に 落とし込めている人が多め。指導にもしっかりとした論理で説明してくれますよ。

また、モチベーションを上げるために美人トレーナーがいるジムなんかもアリですよ。

今回紹介するジムの中では、トレーナーの質が高い大手ジムの「BEYOND(ビヨンド) 浜松店」はかなりおすすめです。

【参考記事】男性におすすめのパーソナルジムはこちら▽


【完全個室】マンツーマンで他の人の視線が気にならない浜松のパーソナルジムおすすめ3選

【完全個室】マンツーマンで他の人の視線が気にならない浜松のパーソナルジムおすすめ3選
完全個室の浜松のパーソナルジム3選
  1. NINE
  2. PITEX
  3. 24/7 ワークアウト

パーソナルジムは、マンツーマンの1対1ですが、ジム内には他のもう1組がトレーニングしてるなんてこともあります。

トレーニングしてる姿を異性に見られたくなかったり、他人がいると集中できない という人は、完全個室のパーソナルジムがおすすめです。

浜松のパーソナルジムでおすすめの完全個室ジムは、上記の3つ。

特にNINEは、ほぼマンションの1室のような個室。子供連れでもOKのキッズコーナーまである広い完全個室です。


【大幅減量】短期集中でダイエット効果が高い浜松のパーソナルジムおすすめ3選

【大幅減量】短期集中でダイエット効果が高い浜松のパーソナルジムおすすめ3選
大幅減量できる浜松のパーソナルジム3選
  1. BEYOND(ビヨンド) 浜松店
  2. Luregene Fitness
  3. RIZAP 浜松店

大幅に見た目を変えたい方、短期間ですぐにダイエットしたい方などは上記の3つのジムがおすすめです。

実績が多く、-10キロ以上減量した人の口コミやビフォーアフターが多いジムを集めました。

特に、BEYOND(ビヨンド) 浜松店の実績は多く、口コミ評価が高く、大幅な減量に成功した人の声も多いですよ。

他のLuregene FitnessRIZAP 浜松店も実績があって口コミ評価が高いパーソナルジムですよ。


【手ぶらでOK】ウェアやシューズ等レンタル品が充実した浜松のパーソナルジムおすすめ3選

【手ぶらでOK】ウェアやシューズ等レンタル品が充実した浜松のパーソナルジムおすすめ3選
手ぶらで通える浜松のパーソナルジム3選
  1. BEYOND(ビヨンド) 浜松店
  2. NINE
  3. PITEX

パーソナルジムに通うときに気になるのは、ジムに行くために用意しなきゃならないこと。

手ぶらで通えるジムであれば、「行って頑張るぞ」って気持ちにもなりやすいですよね。

浜松では、上記のパーソナルジムが手ぶらでOKのパーソナルジムです。ウェアやシューズ、タオルのレンタルが充実していて、シャワールームも完備されています。

フラッと寄って汗を流して、トレーニング後すぐにお出かけに行ける設備が整ったじむですよ。

【無料体験】体験トレーニングが無料の浜松のパーソナルジム3選

【無料体験】体験トレーニングが無料の浜松のパーソナルジム3選
無料体験できる浜松のパーソナルジム3選
  1. BEYOND
  2. NINE
  3. S-pace

【参考記事】無料で体験できるパーソナルジムはこちら


浜松のおすすめパーソナルジム15選。安いジムや女性に人気の店舗を徹底比較

ここからは、浜松の人気パーソナルジムをご紹介していきます。

価格が安い、おしゃれで高級感がある、仕事終わりに通いやすいなど、魅力的なパーソナルジムを種類豊富にピックアップしたので、ジム選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。


1. BEYOND(ビヨンド) 浜松店:手ぶらで通えるおしゃれジム。トレーナーのレベルも高く熱心な指導が好評

BEYOND(ビヨンド) 浜松店:

出典:beyond-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金無料
最安プラン10回96,800円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター、アメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム、ロッカールーム
返金保証
営業時間10:00〜22:00

浜松駅から徒歩10分、中田島街道を進んで少し入ったところにある「BEYOND(ビヨンド)」。

ヒップアップしたい人や引き締めたい人、筋肉をつけたい人など、理想の体型は人それぞれですが、BEYONDではただ痩せるためにトレーニングや食事制限をするのではなく、一人ひとりの理想の体型に合わせてトレーニングメニューを提案してくれます。

それぞれの理想の体型になるためのトレーニングメニューを作れるのは、BEYONDのトレーナーが優秀だからこそ。

特に浜松店のトレーナーは大会で入賞しているような実力派で明るい人が多いから、身体のトレーニングだけでなくメンタルまで支えてくれます。

BEYOND(ビヨンド) 浜松店:

出典:beyond-gym.com

ちなみに、BEYONDでは“糖質制限”を一切しない代わりに“糖質コントロール”を推奨。しっかり食べてしっかり痩せるために、痩せる体質を作ってくれます。

「大手ジムだと結果にコミットできる代わりにものすごく辛いんじゃないか…」というイメージがあるかもしれませんが、BEYONDは継続できない食事制限をしないから安心して通えるし、リバウンドも防止できますよ!

無料体験トレーニングの予約はこちら

BEYONDを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

私にとって最高のジムでした。

トレーナーさんは世間話もしてくれるから楽しく取り組めるし、トレーニングと食事管理で効果が出てちゃんと痩せたし、更衣室も綺麗で清潔です。

通うときもトレーニングウェアとタオルを借りられるから飲み物だけ準備すればいいのも助かりました。

30代/男性

30代/男性

手ぶらで気軽にトレーニングさせていただいてます!

食事もお酒も飲みながら、楽しくトレーニングを継続して、1ヶ月で約4kg痩せることができました。

正直驚きましたが、トレーナさんの熱心な指導のおかげです。ありがとうございました。

20代/女性

20代/女性

夏までに痩せたくてパーソナルジムを探していたところ、BEYONDを見つけてすぐ当日に体験トレーニングを受けました。

アドバイスも丁寧で1ヶ月で2キロ落ち身体も引き締まってきた感じがします。

トレーニング中もトレーナーさんが楽しいお話やアドバイスなどしてくださり通いやすいです。


店舗情報

店舗の地図と住所はこちら

静岡県浜松市中区龍禅寺町74−1 フジビル 101


2. グランフィット:教え上手なトレーナーとおしゃれな内装のジム。女性におすすめ

グランフィット:

出典:granfit-hamamatsu.jp

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース4,400円
入会金5,500円
最安プラン8回28,800円
レンタル・サービスなし
設備パウダールーム
返金保証
営業時間9:00~23:30

プライベート感たっぷりのおしゃれなスタジオが目を引く「グランフィット」。

ダイエットやボディメイク、運動不足解消やストレス発散など、一人ひとりの目的に合わせてメニューを提案してくれるパーソナルジムです。

浜松店のトレーナーは全員が女性。エアロビクスのインストラクターを20年経験していたり、中学校と高等学校の教諭一種免許を持っていたりと、教え上手で経験も豊富なトレーナーが担当してくれます。

グランフィットには計5つのコースがありますが、ピラティスは特におすすめ。インナーマッスルや体幹を鍛えてバランスの良いボディラインや姿勢に改善してくれます。

ただトレーニングするよりも女性らしいボディラインになれる上にダイエット効果も期待できるから、しなやかな身体になりたいと思っている人におすすめです!

体験トレーニングの予約はこちら

グランフィットを体験した人の口コミ・評判

40代/女性

40代/女性

体力に自信がない私ですが、焦ることなく自分のペースでトレーニングできています。

ジム内はお手洗いも更衣室も全て綺麗。駅から徒歩20分ほどで行けるのでウォームアップに丁度良いです。

歩くのが面倒だなって時も駐車場が完備されているから、車で行けるのも嬉しい。

20代/女性

20代/女性

通う前は筋力がほぼ0でした。

トレーニングを始めて少しずつできることが増えてゆく感覚が楽しくて、週1回のトレーニングが楽しみになっています。

これもトレーナーさんが楽しくトレーニングできるようにしてくれてるからだと思います。ありがとうございます。

30代/男性

30代/男性

毎回夫婦で楽しく通わせてもらっています。

筋肉痛とともに身体の引き締めも感じられて、効果が実感できています。


店舗情報

店舗の地図と住所はこちら

静岡県浜松市中区相生町8-10 2F


3. Improve:栄養学による食事指導でレベルの高い知識が得られてしっかり痩せる

Improve

出典:improve-personalstudio.com

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース3,300円
入会金
最安プラン8回33,000円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間平日10:00~22:00
土日祝10:00~18:00

筋力トレーニングがメインのパーソナルジムが多い中、「Improve」は“食事が8割・トレーニングが2割”という栄養学に重点を置いているジム。

Improveで人気なのは2ヶ月間の集中コースで、メンタル・知識・サプリメント・トレーニングの全てを丁寧に指導し、人生史上最高の身体を手に入れるためのサポートをしてくれます。

他のジムと違うのは、やはりサプリメントの摂取レクチャーや栄養学講座があるところ。

特にサプリメントなんてネットを見ても何が正しい情報なのかよくわからないと思いますが、Improveは手取り足取り教えてくれます。その結果、いち早く体内から痩せやすい身体に仕上げられますよ。

何かわからないことがあれば24時間LINEでアドバイスもしてくれるから、手厚い指導でトレーニングに励みたい人におすすめです。

体験トレーニングの予約はこちら

Improveを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

自分だけではトレーニングの仕方がわからなかったり、ダイエットが続かなかったりしました。

マンツーマンで見てもらえる事で続けられています!

食事についての知識もつき、改善ができるようになってきました。1ヶ月でも変化があって驚きです!!

40代/女性

40代/女性

5ヶ月通ってますが約8キロ痩せました!

トレーニングや食事プランを親身になって丁寧に指導してくれて効果が出たんだと思います。特にタンパク質の大切さに感動しました。

トレーニング中は話しながら楽しくやってくれるので、あっという間に時間が過ぎていくから通うのも全然苦じゃないです。

トレーナーさんが女性なので女性の方も来やすいと思います。

30代/女性

30代/女性

運動経験がほとんどない私ですが、トレーナーさんが明るく楽しくしっかりサポートしてくれるので、毎週楽しみに続けられています!

トレーニングだけでなく、食事や普段の生活での改善点など相談に乗ってもらえるのも嬉しいです。


店舗情報

店舗の地図と住所はこちら

浜松店 静岡県浜松市中区西伊場町47-33CPビル 1F

浜北店 静岡県浜松市浜北区平口452−1

掛川店 静岡県掛川市領家989-1


4. NINE:駐車場有で通いやすい。サポートも整った完全個室ジム

NINE

出典:www.ninegym.online

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース無料
入会金無料
最安プラン16回165,000円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、靴下、ミネラルウォーター、プロテイン
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間平日9:00~23:00
日曜9:00~18:00

浜松市内に2店舗を構えるパーソナルトレーニングジム「NINE」。

完全個室、完全予約制のマンツーマン指導を受けられるパーソナルトレーニングジムですが、個人ジムとは思えないくらい魅力がたくさん。

具体的には、

  • 体成分分析装置InBodyの測定データを基にしたデータ分析
  • 肥満遺伝子検査結果に基づく栄養素の摂り方の提案
  • 国際資格保有者しかいないというトレーナーの質の高さ
  • リバウンド防止のためのアフターサポート体制

など。

経験だけでなくデータを基にしてトレーニングメニューを考えてくれるからすぐに成果が出やすい印象で、リバウンド防止に関しても力を注いでいるからジム通い後も体型を維持しやすいです。

どちらの店舗も浜松駅からは距離があってバスで10分ほどの場所なので、立地に関してはちょっと不便に感じますが、店舗前には無料の駐車場があるので、車を持っているなら迷うことなくおすすめです。

無料体験トレーニングの予約はこちら

NINEを体験した人の口コミ・評判

20代/女性

20代/女性

筋トレや食事管理に関してトレーナーさんがわかりやすく教えてくれます。

ベンチプレスも20キロを数回しかできませんでしたが、今は27.5キロを30回出来るようになりました。

身体もいい感じで絞れて来たし、とにかく身体の調子がいいです。

30代/女性

30代/女性

1ヶ月で4〜5kgのダイエットに成功しました!

気になる部分もしっかり均等に減っていき、お腹や背中、足が全体的にバランス良く痩せています。

食事管理もしてもらって、自分でもできる知識がついたので、リバウンドなしで続けられそうで助かります。

30代/女性

30代/女性

結婚式に向けてダイエットを本格的にやろうと思い、通い始めました。

トレーナーさんは、マイナスな事は言わずポジティブな言葉に変えて応援してくるので、行く度にモチベーションを上げてくれるのが嬉しいです。

自宅でできるトレーニングや、ストレスが溜まった時の対処法も一緒に考えてくれるので三日坊主の私でも続けられています。


店舗情報

店舗の地図と住所はこちら

パーソナルトレーニングジムNINE 浜松浅田店
静岡県浜松市中区西浅田2-6-25

パーソナルトレーニングジムNINE 浜松高林店
静岡県浜松市中区高林5-2-19 1F


5. PITEX:予約が取りやすい!人目を気にせず通える完全個室ジム

PITEX

出典:www.pitexfitness.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース
入会金50,000円
最安プラン2回30,000円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、靴下
設備シャワールーム
返金保証
営業時間9:30〜21:05

PITEXは浜松駅から徒歩8分の立地にある完全会員制のパーソナルジム。

「パーソナルジムに契約したものの、なかなか予約が取れなくて通えてない」なんて声もよく聞きますが、PITEXは会員を20名に限定している完全会員制だから予約が取れないことがありません。

しかも、入れ替え時間に25分間の間隔を取っているから他の会員とすれ違う心配もなし。

浜松が地元で友達や会社の人にジム通いをバレたくない人も多いと思いますが、PITEXはその点の配慮が完璧なので、誰にも気づかれずにジムに通ってダイエットできますよ。

PITEXでは結婚式前など短期集中で行うボディメイクもできますが、特におすすめしたいのが体質に合わせた食事管理の提案。30歳を過ぎてから急に痩せにくくなったという人にも、原因を追求してしっかり指導してくれます。

自分の体型が恥ずかしいと感じていて、できるだけ周りの目を気にせずダイエットしたいならPITEXに相談してみて。

無料カウンセリングの予約はこちら

PITEXを体験した人の口コミ・評判

20代/女性

20代/女性

塩崎トレーナーにはずっとお世話になっていて、食事、トレーニング共にモチベーションを失う事なくトレーニングを続けています。

正しい姿勢や、筋肉の動かし方、リズ厶、呼吸 全てを的確に分かりやすく指導してくださるので、効果も高いです。

30代/女性

30代/女性

ジム内は清潔感があってとてもオシャレです。

トレーナーさんは優しくて、かっこよく、とても丁寧に目標に向けてのアドバイスをしてくださいます!

20代/女性

20代/女性

塩崎トレーナーさんは知識が豊富で、いつも的確なアドバイスを頂いてます。

辛くて心が折れそうになる時も優しく声掛けをしてくれて助かってます。

楽しくて優しい頼りになるトレーナーさんです。

いつも楽しい時間をありがとうございます!


店舗情報

店舗の地図と住所はこちら

静岡県浜松市中区中央3丁目7-8フデカンビル1階


6. Luregene Fitness:科学的な理論をもとに一人一人に合わせた効率のいい指導が好評

Luregene Fitness

出典:luregene-fitness.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース3,000円
入会金11,000円
最安プラン4回24,600円
レンタル・サービスアメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム、ロッカールーム
返金保証
営業時間9:30〜23:00

遠州病院駅から徒歩8分の場所にある「Luregene Fitness」。

解剖学、栄養学、生理学、トレーニング論、遺伝子概論を学んだ国際資格保有者のトレーナーが指導してくれるのですが、このジムは静岡県内で唯一遺伝子検査が受けられるパーソナルジムです。

DNA解析を基に、一人ひとりに合ったトレーニングメニューや食生活のアドバイスをしてくれるから、最小の努力で理想の身体を手に入れられます。

自分に合っているトレーニングメニューだからこそ、きついトレーニングや無理な食事制限をしなくてもたった3ヶ月で体重-12kg・体脂肪率-10%を達成している人もいますよ。

ジム内はシャワールームやパウダールームも完備されていて、営業時間も23時までだから仕事終わりに通うことも可能。

今までどんなダイエット方法を試してもしっくり来なかった人は、遺伝子検査をしてその謎を解いてみましょう。

無料カウンセリングの予約はこちら

Luregene Fitnessを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

痩せた友人が教えてくれたのがここでした。

DNA診断など科学的にアドバイスしてもらってトレーニングを続けています。

食事などの制限はほとんどしないで3年間で緩やかに7キロほど減量できました。

50代/女性

50代/女性

大手ジムなど色々体験しましたが、余計なオプションなど無駄がなくて、好感を持ちました。

トレーナーさんは抜群に教えるのが上手くて、知識も豊富で、モチベーションもあげてくレます。トレーニング完全初心者でも全く問題なかったです。

30代/女性

30代/女性

身体のラインが徐々に変化し、今まで着用していた洋服も似合わなくなって、年齢的に仕方ないことだと諦めかけていました。

でも、ここに通い始めて1年。毎年増え続けていた体脂肪は5%以上落とし、体重も4キロほど減量できました。

トレーナーさんは、私に向き合って食事や生活の話を親身に聞いていただいた上に一緒に対応策を考えて下さりました。


店舗情報

店舗の地図と住所はこちら

静岡県浜松市中区元城町218−29


7. S-pace:ダイエットだけでなく筋肉のバランスや歪みなど健康目的にも適したジム

 S-pace

出典:s-pace-sun-roots.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金33,000円
最安プラン4回24,200円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間平日10:00〜22:00
土9:00〜20:00

浜松市中区内に3店舗展開中の「S-pace」。

トレーニングメニューが豊富で、日常的な動作で身体の機能を高めるファンクショナルトレーニングが魅力。ただの筋力トレーニングではなく、ストレッチやマッサージを入れながら偏った筋肉のバランスや身体の歪みを調整してくれます。

他にも、自宅で簡単にできるストレッチを教えてくれたり、普段の生活に合わせて質の良い食生活を教えてくれるなど、手厚い指導がS-paceのウリ。

S-paceは若年層だけでなくご年配の方も多く通ってるから、腰痛持ちで運動することをためらっている人やダイエットを諦めてきた人にもおすすめ!

運動習慣を身につけたいなら、かかりつけトレーナーになってくれるS-paceのトレーナーに相談してみましょう。

無料体験トレーニングの予約はこちら

S-paceを体験した人の口コミ・評判

40代/女性

40代/女性

夫も誘って、夫婦で毎回楽しく通っています。

細やかな指導と、的確なアドバイスのおかけで、無理することなく20㎏以上減量できました。

ギックリ腰をやってしまったときもみていただき、身体のメンテナンスという面でも、大変頼らせていただいています。

トレーナーさんも皆さん明るくて楽しくて優しくて大好きです。

50代/女性

50代/女性

股関節が悪く病院や整骨院をたらい回しになっていましたが、こちらで担当してくださってるトレーナーさんのおかげでとてもよくなりました。

症状や痛みに応じて都度合わせてやってくださるのでとてもありがたいです。

産前産後のケアもしてくれるので女性の方にもおすすめです!

40代/女性

40代/女性

1人1人に合わせてトレーニングを組んでくれるのがパーソナルの強みですね。

メニューは毎回同じものではないので飽きないし、今どこの筋肉にアプローチしているのか詳しく教えてくれたり、ボディメイクについての知識をたくさん得られました。

お陰様で体脂20%切るという目標達成できました!


店舗情報

店舗の地図と住所はこちら

浜松鴨江店 静岡県浜松市中区鴨江3-73-20

浜松葵東店 静岡県浜松市中区葵東1丁目11-23


8. コレジム:ジム通いの都度払いでパーソナルを受けられる。好きなときに通いやすい

コレジム

出典:coregym.jp

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース3,500円
入会金5,500円
最安プラン4回12,500円
レンタル・サービスなし
設備シャワールーム、更衣室
返金保証
営業時間9:00〜19:00

浜松市内に10店舗も展開している「コレジム」。24時間自由に利用できるジムなのですが、9時〜19時まではパーソナルトレーニングを受けられます。

パーソナルトレーナーは医療国家資格取得者で怪我なく運動ができ、店舗によっては女性トレーナーもいるから「男性はちょっと苦手」という人でも安心。

また、パーソナルトレーニングは1回30分ですが、終わった後も退館するまで自分でトレーニングを何時間でも続けられます。自分の気が済むまで運動できるから、有酸素運動もジム内で完結させたい人にぴったり。

コレジムは安さにも定評があって、1回のトレーニング料金はなんと約3,000円。それでシャワーも使えるからかなりお得です。

個室じゃないところはちょっと気になりますが、そこが気にならないなら安い金額でダイエットを始められますよ!

体験トレーニングの予約はこちら

コレジムを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

託児付きのパーソナルトレーニングジムは中々ないので、ここは助かりました。

トレーナーさんは、トレーニングだけでなく食事内容の指導もしてくれて、終了後も自分で管理できるようになったのが大きな収穫です。

40代/女性

40代/女性

1カ月で4kgの減量に成功しました。

トレーナーさんのトレーニング、食事への知識は凄く、気さくで感じの良い方ば仮で通うのも楽しみになりました。

ジムの雰囲気はとても良いです。

会費も他のジムより安くて、コスパがかなりいいと思います。

20代/女性

20代/女性

18回のパーソナルトレーニングで14.8㎏減りました。

皆さん明るくて楽しく続けられたのが大きかったです。

めげそうなときもありましたが、トレーナーさんが親身になって話を聞いていただいたので頑張れました!


店舗情報

店舗の地図と住所はこちら

鴨江店
静岡県浜松市中区鴨江1-6-5

和地山店
静岡県浜松市中区和地山1丁目7-18

入野店
静岡県浜松市西区入野町9467-4

高塚・増楽店
静岡県浜松市南区増楽町1327-1

領家店
静岡県浜松市中区領家3丁目12-3

佐鳴台店
静岡県浜松市中区佐鳴台1丁目19-28

都盛店
浜松市南区都盛町189

市野店
浜松市東区市野町1286

雄踏店
浜松市西区雄踏町宇布見4863-284

浜北店
浜松市浜北区本沢合170-1


9. RIZAP 浜松店:しっかり効果が出る!大幅なダイエットにおすすめの知名度No.1パーソナル

RIZAP

出典:www.rizap.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース
入会金55,000円
最安プラン16回327,800円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、アメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム、ロッカールーム
返金保証有り
営業時間7:00~23:00

浜松駅から徒歩3分という抜群のアクセスを誇る「RIZAP浜松店」。日本で一番知られているパーソナルジムといっても過言ではないくらい、ビフォアフが印象的なCMが有名です。

RIZAPはたった2ヶ月で10kgなど大幅に体重を落として身体を絞ってくれるから、ブライダル前や子供の行事の前など、とにかく早く結果を出したい人におすすめ。

RIZAPのトレーナーは採用率が3.2%で、今所属しているのは狭き門をくぐり抜けてきたプロトレーナーたち。そんなトレーナーと二人三脚でマンツーマントレーニングを受けられるから安心してダイエットプランを任せられます。

ちなみに、RIZAPはしっかり結果が出る分、トレーニングだけじゃなく食事管理も徹底。専用アプリでがっつり食事管理をされるから「2ヶ月だけなら本気でダイエット頑張れる!」と強い意思を持った人にはおすすめです。

RIZAP

出典:www.rizap.jp

プランの料金は高額ですが、それだけ内装や設備もラグジュアリー。

通いたくなる気持ちのいいパーソナルジムですよ。

無料カウンセリングの予約はこちら

RIZAPを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

5キロくらい落ちたらいいなあ…ぐらいで始めました。結果、期待以上に体重も体脂肪も落ちてビックリ!

10キロ減少までは早くて、5ヶ月後には15キロのダイエットに成功しました。

何より健康でフットワークも軽くなり毎日楽しいです。

20代/女性

20代/女性

2年近く通っています。通い出してから-40kg以上の効果が出ています。

効果を期待するならライザップがかなりおすすめです。

30代/男性

30代/男性

すごく高級な感じのあるジムでトレーニングするのは本当に気持ちいい。

トレーナーさんも目標に焦点を当てて食事内容やトレーニング指導してくれるので、安心して任せられました。

【参考記事】RIZAP(ライザップ)に悪い評判はある?


店舗情報

店舗の地図と住所はこちら

静岡県浜松市中区鍛冶町140−2 出雲殿互助会駅前ビル 4/5F


10. 24/7 ワークアウト:完全個室で設備も充実。営業時間も長い人気の大手ジム

24/7 ワークアウト

出典:247-workout.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース
入会金無料
最安プラン8回149,600円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、靴下、水素水、アメニティ
設備シャワールーム
返金保証有り
営業時間7:00~24:00

新静岡駅から徒歩10分以内の場所にある「24/7Workout」。

"3食食べる無理をしないダイエット"をコンセプトに全国展開しているパーソナルジムで、浜松店でもたった2ヶ月でダイエットに成功している人がたくさん。

24/7Workoutでは、生活状況や身体数値のデータを元に自分の身体の状態を正しく把握した上でオーダーメイドプランを作ってくれるから、自分に合うトレーニングメニューでダイエットに集中できます。

パーソナルジムというときつい食事制限をした上でのダイエットプランが一般的ですが、このジムはしっかり3食食べて痩せることができるから、メンタル的にも挫けることなく続けられますよ。

しかも、24/7Workoutはウェアやシューズ、タオルなどトレーニングに必要なものは全てレンタル可能!シャワールームまで完備されてるから仕事終わりや予定の前でも気軽に通えます。

「食べることが大好きだから食べないダイエットは続かなさそう…」そんな人におすすめのパーソナルジムです。

無料カウンセリングの予約はこちら

24/7 ワークアウトを体験した人の口コミ・評判

30代/男性

30代/男性

ぽっこりお腹が嫌で、自分を変えたいと思い、大手のこのジムを選びました。

シャワールームがあって朝7時からできるので、仕事の前に行くのはいい習慣ができたなと思います。

30代/女性

30代/女性

まず、13kgの減量に成功しました。

トレーナーさんは明るくてさわやかで、筋トレや食事について丁寧に教えてくれます。

減量が停滞したときはすぐに新しい食事方法を提案してくれるなど、パーソナルならではのきめ細かいサポートに助けられました。

40代/女性

40代/女性

完全個室が決め手で選びました。

実際通ってみると、完全個室のメリットはそんなに感じなかったかな。シャワールームはみんなと同じとこだし。

それでも、トレーナーさんは優しく丁寧で、3食しっかり食べるダイエットは辛くなかったです。

【参考記事】24/7ワークアウトの口コミはこちらから▽


店舗情報

店舗の地図と住所はこちら

静岡県浜松市中区鍛冶町15 ザザシティ浜松西館 3F 302号


11. スポルタ:気さくなトレーナーさんのいる初心者におすすめの安いジム

スポルタ

出典:suporuta.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース2,200円
入会金無料
最安プラン4回26,800円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間10:00~22:00

浜松市の中区に2店舗を展開している「スポルタ」。

お腹の引き締め専門のパーソナルジムで、ダイエットに特化したメニューがたくさんあります。お腹周りを引き締める上で大切な筋力や姿勢、柔軟性を意識して、一人ひとりに合う最高のプログラムで指導してくれます。

サポートも充実していて、オーダーメイドのプログラム作成だけでなく、食事内容や睡眠、サプリメントの相談を常時LINEで相談が可能。

スポルタのトレーナーはみんな気さくで優しく、ちょっとした相談でも気軽に送れます。ダイエットで一人で悶々と悩むことがなくなるから、効率よくシェイプアップできますよ。

どちらの店舗も駅から遠いので不便に感じるかもしれませんが、駐車場は完備されているので車を持っている人は迷うことなく選んでみてください!

無料カウンセリングの予約はこちら

スポルタを体験した人の口コミ・評判

50代/女性

50代/女性

年齢的に痩せにくくなって、自分だけでトレーニングしても痩せず、パーソナルジムに通うことにしました。

2ヶ月集中ダイエットをしたところ、目標の−8キロに成功しました!

成功したのは、トレーナーさんによるモチベーションの維持や、食事のサポートがあったからだと思います。

30代/女性

30代/女性

3ヶ月18回通って10キロ以上痩せることに成功しました!。

通常の食事のアドバイスの他にも、この日は仕事の行事で外食しなければならない、この日は外食する、みたいなときにも選んでいい食事のアドバイス等も教えてもらえたのがすごくタメになりました。

40代/女性

40代/女性

自分じゃ全然知識がなかったので、マンツーマンで教えてもらいたいと思い、パーソナルジムに通おうと思いました。

食事方法や運動など色々教えてもらい痩せる事ができました!

教えてもらったことをしっかり活かして、これからもキープできるように頑張ります。


店舗情報

店舗の地図と住所はこちら

静岡県浜松市中区早出町1243−7


12. MIRIZ:初心者もOK!優しいトレーナーが在籍で本格的な食事指導も人気

MIRIZ
項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金16,500円
最安プラン4回33,000円
レンタル・サービスタオル、ミネラルウォーター、アメニティ
設備シャワールーム
返金保証
営業時間9:00〜23:00

浜松市の佐鳴湖近くに2店舗を構える「MIRIZ」。“ダイエット初心者のためのパーソナルジム”として、手取り足取り指導してダイエット成功まで導いてくれる個人ジムです。

MIRIZが他のジムと大きく違うのはトレーナーだけでなく、調理師がいるところ。調理師自ら一人ひとりの体質や生活リズムに合った食事方法を提案してくれます。

また、食事指導だけでなく調理師が栄養バランスを考えて自分だけのお弁当を用意してくれる点も大きな魅力。20食も完全無料でMIRIZオリジナルダイエット弁当を作ってもらえるから、一人だと挫折しがちな食事管理も続けやすいです。

パーソナルトレーニングは、週1回のプランと週2回のプランから選択可能で仕事が忙しくても無理なく通えますよ。

通常のジムは食事指導だけで終わるところ、MIRIZは実践的に食事管理まで徹底してくれるから、ダイエット初心者で右も左もわからないという人にはかなりおすすめです!

無料体験トレーニングの予約はこちら

MIRIZを体験した人の口コミ・評判

20代/女性

20代/女性

自己流のダイエットをしていてもなかなか効果が出なかったので、パーソナルジムを探してて友人の紹介で入ってみました。

私は週末の外食をやめる事が出来なかったので、山村さんにメニューを教えてもらいながらトレーニング+食事制限をしてきました。

素直にきつかったですが、5ヶ月間で12kgの減量に成功しました!

山村さんは知識も豊富で話し上手で聞き上手、そして優しい。 1人ではここまで痩せる事が出来なかったので本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

40代/女性

40代/女性

色々なジムに体験に行きましたが、周りの目を気にせずパーソナルトレーニング出来るMIRIZが自分には合っていました。

トレーニングはきつかったですが、人柄のいい山村さんの丁寧な指導で楽しく通うことが出来ました。

3ヶ月間で52kgから44.5kg、約7kgの減量ができ自分でも びっくりしています。

30代/女性

30代/女性

産後ダイエットで通っています。

最初はトレーニングが大変だなと思うこともありましたが、いつも励ましてくれたり休憩では雑談をしたりと、とても楽しい雰囲気でトレーニングすることができました。

3ヶ月で体重−8kg、体脂肪も内臓脂肪も大幅に減量でき、5年振りくらいの数字を見て感動しています。


店舗情報

店舗の地図と住所はこちら

静岡県浜松市中区佐鳴台3丁目53−26


13. JUNGLE GYM:実績の多い女性トレーナーも在籍。体験セッションもあり

JUNGLE GYM

出典:junglegym-healthfirst.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース2,980円
入会金33,000円
最安プラン16回249,600円
レンタル・サービスウォーターサーバー
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間9:00~21:00

浜松城近くのマンションの一室でパーソナルトレーニングを行っている「JUNGLE GYM」。個人ジムだけど男性と女性のトレーナーがいるから、女性トレーナーに指導してもらいたい人におすすめ。

トレーナーは二人とも大手のパーソナルジム出身で、芸能人を担当していたり、セミナーで10,000人以上を指導したりと実力は充分。

トレーニングメニューも豊富で定番のダイエットコースから筋肉をつけたい人向けのバルクアップコース、姿勢改善や運動習慣をつけるためのコースなど、3つから選べます。

実際に通っている人は13歳〜82歳までと年齢幅も広く、一人ひとりに合った指導を徹底しているから、それぞれの目標に合わせて親身になってメニューを組んでくれますよ。

大手のジムに比べてレンタルウェアなどのオプションは少ないですが、その分低価格で距離が近いからどんな悩みも打ち明けられるメリットがあるから、トレーナーと二人三脚でダイエットを成功させたい人にぴったりです。

無料カウンセリングの予約はこちら

JUNGLE GYMを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

運動不足で「これじゃまずい!」と思って体験に行きました。

トレーナーさんが専門的な目線から自分はどこの筋力が弱いのか、そのためにはどんなトレーニングが良いか、細かく説明して一緒にやってくれたのには感動しました。

この部分はパーソナルジムならではの良さですね。楽しくてあっという間にトレーニングが終わりました!

30代/男性

30代/男性

週2回で食事管理付きのコースでトレーニングしました!

結果、3ヶ月で体脂肪率が19%から13%ほどになりました。

自分への甘さが出てしまうところをパーソナルだからこそ最後の一回までやり切る事ができ、結果そのおかげで筋力がついてきたなぁと感じる事ができています。

20代/女性

20代/女性

就職して太ってきて、浜松駅周辺で探したらこのジムに出会いました。

トレーナーさんが本当に親切にしてくださり、目標体重まで落とすことができ、筋肉もついたので自分に自信がもてました!!


店舗情報

店舗の地図と住所はこちら

静岡県浜松市中区鹿谷町12−22 Quattro 103号室


14. ATHLEAX GYM:飽きずに続けられる!楽しく通えるキックボクシングのパーソナル

ATHLEAX GYM

出典:athleaxgym.com

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース3,300円
入会金11,000円(月会費:4,400円)
最安プラン6回38,280円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間平日10:00〜22:00
土10:00〜19:00

プロキックボクシングライセンスを保有しているオーナーをはじめ、ムエタイや柔術、国際資格を取得しているプロのスタッフが揃っている「アスリークスジム」。

実は浜松で初めてキックボクササイズを取り入れたパーソナルジムがここ。ただ器具でトレーニングするのではなく、キックボクシングで下半身を動かしながらトレーニングを行うことで効率よく脂肪を落とします。

しかも、キックボクシングは下半身のインナーマッスルも鍛えられるから、トレーニングが終了してからも太りにくく痩せやすい身体に。

正直、運動に慣れてない人だと、ただ黙々と器具を使ったトレーニングや自重トレーニングをするのは飽きてしまう人も多いから、キックボクシングのようなエンタメ性のあるトレーニングはかなりおすすめ。

過去に何度かジムに通ったことがあって、毎回飽きて辞めてしまう人は、アスリークジムでストレス発散しつつ楽しく身体を動かしてみてください。

体験トレーニングの予約はこちら

ATHLEAX GYMを体験した人の口コミ・評判

20代/女性

20代/女性

筋トレだけじゃなくて、サンドバックを使ってパンチやキックができるのでとてもストレス発散になります!

トレーナーさんも親しみやすくてなんでも話せて、お仕事や人間関係の愚痴を聞いてくれたりして、メンタル面も安定するようになりました。

40代/女性

40代/女性

今まで全然継続できなかった私でも、ここまで続けられてます。それくらい楽しく通えるジムです。

筋トレのメニューを考えていただいて、効かせたい部位をトレーニングしたり、ボクササイズも汗をかいてミットを打ったりしています。

30代/女性

30代/女性

トレーナーさん達、みんな優しくて明るいです!

通うのが楽しみで、飽き性な私でも続けられてます。

しっかり筋肉もついて体も引き締まってきてるので、効果も出ました!


店舗情報

店舗の地図と住所はこちら

静岡県浜松市南区卸本町77 2階 テナント


15. プライベートジム・レプトス:完全個室で安い!アットホームな空間で親身な指導が特徴

プライベートジム・レプトス

出典:private-gym.online

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金10,000円
最安プラン16回137,280円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間9:00~23:00

浜松駅から浜松市楽器博物館を超えて野口公園に向かう間にある、プライベートジム「レプトス」。

国際資格取得のプロトレーナーが指導してくれる個人ジムで、完全プライベート・マンツーマンレッスンを受けられます。普段運動する習慣がなくて周りの会員に必死な顔を見られるのが恥ずかしいという人も他の会員と顔を合わすことがないから安心。

「個人ジムだとちゃんと実績があるか不安…」という人もいるかもしれませんが、レプトスは2ヶ月のトレーニングで8kg〜11kgも体重を落とし、身体が見違えるほど引き締まった人がたくさん!

大手ジムと同じくらいの実績があるのに1回約8,500円という安い金額で手厚いトレーニングを受けられるからかなりお得です。

駅から徒歩12分という立地の不便さは気になりますが、駐車場が完備されているから、休日はもっぱら車移動という人におすすめ。

無料体験トレーニングの予約はこちら

プライベートジム・レプトスを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

パーソナルジムでしたが、痩せるために4ヶ月間通いました!

身体のラインが確実に変わっていって、−6.5キロの目標達成!

食事についても、食材の置き換えや食べるタイミング、食べ方など丁寧に教わることが出来きました。

40代/女性

40代/女性

夫とペアで楽しく通っています!

トレーナーさんにはいつも丁寧に指導してもらって、今まで間違っていたフォームでトレーニングしていたことに気づくこともできました。

筋肉がついて長年の肩凝り・腰痛が良くなって、ウエストも-12cm、お尻も引き締まって大満足しています!

30代/男性

30代/男性

体験にいってみましたが、ジムの雰囲気がかなり良くて、筋肉にしっかりきいて良かったです。

トレーナーさんのアドバイスで今からでも夏までに筋肉をつけられるかなと思い、検討してます。


店舗情報

店舗の地図と住所はこちら

静岡県浜松市中区中央2丁目13−27 Wise One 501


浜松のパーソナルジムの選び方|自分に合うジム選びのポイントとは?

パーソナルジムの選び方

浜松は交通の便がよく、のどかで住みやすいと人気の街。そんな浜松には、魅力的なパーソナルジムが多数存在しており、一体どこを選べば良いのだろうと悩んでしまいますよね。

そこでここからは、自分にぴったりのパーソナルジムを見つけるため、押さえておくべきポイントについて解説していきます。


1. トレーナーの実績や結果を出した人が多いジムを選ぶ

パーソナルジムの選び方|パーソナルジムとしての実績はあるか

パーソナルジムを選ぶときは、実績があるかどうか確認することが非常に重要です。信頼できるパーソナルジムを選ぶため、会員数や最大ダイエット成功記録などの実績を、事前にチェックしておきましょう。

もしも実績のないパーソナルジムを選んでしまうと、ダイエットに失敗してしまったり、理想の体型を手に入れられなかったりなど、思うような結果が得られない可能性があります。

お金も時間も無駄になってしまうので、結果に繋がるジムであると判断できるよう、実績をきちんと確認しておくことが大切です。


2. 入会金など全てトータルで安いかどうかチェックする。

パーソナルジムの選び方|オプションや入会金を含めて安いのか

パーソナルジムに長く通い続けるためには、できるだけコストを抑えたいですよね。

料金を比較する際は、全てを含めた上でいくらかかるのかを確認することが大切。毎月の月額料金のみで判断してしまいがちですが、入会金や登録料、ロッカー代、その他のオプション料金(飲み物やサウナ)など、他にも様々な費用がかかる場合があります。

浜松のパーソナルジムの平均料金は10万円前後です。しかし、なかには5万円以下で通えるコースがあるジムもあるので、予算に合わせて選んでみてくださいね。


3. ジムの雰囲気を確かめるために体験トレーニングがあるジムを選ぼう

パーソナルジムの選び方|無料体験をできるか

ホームページ上で魅力的に見えるパーソナルジムや、口コミで評判のジムでも、トレーニング内容やトレーナーの教え方などによっては、自分に合わないという可能性も。

一度通い始めてしまうと退会しにくい場合もあるので、まずは一度体験に行ってみるのがおすすめです。

最近では、1回の体験トレーニングを行なっている店舗が多数あります。なかには、無料で体験させてもらえるジムもあるので、積極的に利用してみましょう。

いきなり決めてしまわず、気楽な気持ちで体験トレーニングに行き、事前に雰囲気を確かめておくと良いですよ。


4. 全額保証やリバウンド保証などサポートがしっかりしてるか

パーソナルジムの選び方|リバウンド保証など保証制度が整っているか

マンツーマンで指導してもらえるパーソナルジムは、一般的なジムよりも値段が高い場合が多いです。万が一失敗した場合、多額の費用が無駄になってしまうという、リスクが大きいのが難点。

そのため、保証制度があるかどうかは、パーソナルジムを選ぶときにチェックすべき重要な項目です。浜松にあるパーソナルジムのなかには、30日間の全額返金保証を行なっている店舗もあります。

通い続けられるか心配な場合や、自分に合うジムかどうか判断しかねる場合は、保証制度のある店舗を選ぶのがおすすめです。


5. トレーニングを継続するために通いやすいジムを選ぶ

パーソナルジムの選び方|通いやすいジムかどうか

ダイエットや運動不足の解消、ボディメイクなどどのような目的であっても、トレーニングは継続することが最も大切。そのため、パーソナルジムを選ぶときは、通いやすいかどうかも重視すべき項目の一つです。

トレーニング内容が充実しているから、価格が安いからといっても、通い続けるのが難しいジムであれば意味がありません。仕事帰りや休日に気軽に立ち寄れるように、なるべく家やオフィスから近いジムや駅近のジムを選びましょう。


浜松の良いパーソナルジムで最高の体を手に入れよう!

パーソナルジムは一般のジムに比べて、敷居が高そう、ハードルが高いという印象を持つ人も多いでしょう。

しかし、トレーナーによるマンツーマンの指導を受けることで、挫折しにくくなったり、効率よく理想的な体型に近づけられたりなど、メリットがたくさんあります。浜松には、コース料金が安いジムや、無料体験を行なっているジムも多数あるので、初心者でも気軽に始められるはず。

ぜひご紹介した人気ランキングや選び方を参考に、自分にぴったりのパーソナルジムを見つけてみてくださいね。

【参考記事】静岡のおすすめパーソナルジムはこちら

よく一緒に読まれる記事