体験無料のパーソナルトレーニングジム11選。体験をはしごして比較しよう!

体験無料のパーソナルトレーニングジム11選。体験をはしごして比較しよう!

中島航平 2024.01.18

パーソナルジム専属ライター_中島航平のプロフィール

「パーソナルトレーニングを体験してみたい。」

「無料体験のあるパーソナルジムのおすすめは?」

パーソナルジムが気になってるけど、そもそもパーソナルトレーニングっていうのがどういうものか分からないと少し怖いですよね。

そこで今回は、全国的に人気のある大手パーソナルジムの中から、強引な勧誘なしで無料体験できるパーソナルトレーングジムのおすすめランキングを大公開

値段が安いパーソナルジムから、1回20,000円近くするトレーニングが無料で受けられるジムまで、初回体験をはしごできるジムを厳選しました。

\体験無料のパーソナルジムランキング10/

画像BEYONDUNDEUX SUPERBODYRIZAPRatB-CONCEPTApple GymExecirse CoachELEMENTOUTLINEREAL WORKOUT
ジム名 BEYOND
UNDEUX SUPERBODY
RIZAP
Rat
B-CONCEPT
Apple Gym
Execirse Coach
ELEMENT
OUTLINE
REAL WORKOUT
入会金 無料33,000円55,000円29,800円38,500円33,000円19,800円33,000円55,000円11,000円
最安
プラン
10回96,800円16回215,600円16回327,800円8回122,440円4回44,000円4回26,400円4回9,900円通い放題で月額43,780円8回92,400円8回72,600円
体験
コース
無料無料無料無料無料無料無料無料無料無料
特徴 皆が選ぶパーソナルジムNo.1。
高いトレーナーの質と安い価格が魅力のコスパ最強ジム。
女性が選ぶパーソナルジムNo.1。
おしゃれな内観と質の高いアメニティが魅力。
1回20,000円以上のトレーニングが無料。
超高級ジムで最高の体験を受けよう!
とにかく楽しいエクササイズが魅力。
大幅なダイエットも実現できるジム。
脚痩せメソッドが大人気。
ダイエットに効果的な女性専用パーソナルジム。
海外式ダイエットで姿勢矯正にも効果的。
完全個室なコスパ最強のジム。
1回当たり2,500円と格安。
最も安いパーソナルジム。
月額43,780円で通い放題。
毎日通えば最安のパーソナルジム。
豊富な会員データで効果的なダイエットを実現。
完全個室の女性専用パーソナルジム。
最低限の設備で安い価格を実現。
完全個室で集中できる人気ジム。
公式
URL
公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

パーソナルジムに行くかどうか決める前にまずは無料体験のジムで味わってみよう!

パーソナルジムに行くかどうか決める前にまずは無料体験のジムで味わってみよう!

パーソナルジムを選ぶ前にまずしてほしいのが、とにかく1回行ってみてパーソナルトレーニングを味わうこと

行く前に値段の安さや設備、トレーナーの質などが気になっちゃうのは仕方がありませんが、まずは体験してみることが始めてください。

一回行ってみるだけで「パーソナルトレーニングの良い点や悪い点」はすぐにでも分かります

そして何より自分が何を大事にするのかも1回体験に行くだけで分かります。

口コミで良く出るジムに求めるポイント
  • トレーナーの見た目や話し方、雰囲気
  • ジムの清潔感や内装
  • トレーニングルームの匂い
  • 値段と設備などのバランス
  • 部屋全体の広さや個室になってるかどうか

今回、紹介しているパーソナルジムは全て無料で体験してくれる店舗のみですので、近くにある方はぜひ積極的に体験してみてください!


無料体験で"良いな"と思っても"はしご"して2店舗以上と比較するのがおすすめ!

無料体験で

そもそも、パーソナルトレーニングを受けたことがない人が体験に行けば、どのジムだってよく見えてしまうものです。

だから1回無料体験に行って「良いジムだな。」と思っても決め切らずに別のジムの体験に行くようにしましょう

もしかしたら次に体験した店舗の方が値段的にも設備的にもトレーナーの質的にも良いかもしれません。

パーソナルジムの費用は安くありません。面倒くさいと思ってもぜひ比較するようにしてください。

筆者のおすすめは、同時に複数の無料体験を予約しちゃうこと

実際に私も「BEYOND」に通う前に「24/7Workout」と「Chicken Gym」の無料体験を同時に予約して比較しました。

同時に予約すれば面倒になりませんし、無料体験に行った時も「まだ比較したいんで。」とトレーナーさんに伝えることができます

お金を無駄にしないためにも複数のジムを比較していきましょう!


今回紹介するパーソナルジムは強引な勧誘がない!安心して体験してみてください!

"無料体験"と聞くとトレーニング中やトレーニングが終わった後に強引な勧誘があるんじゃないかと思う人は多いはず。

隠さずにいうと確かに無理な勧誘をするジムやトレーナーはいます

ただ、最近では強引な勧誘は消費者庁からの指摘を受ける可能性が高くなっているため、ほとんどのパーソナルジムでは強引な勧誘はありません。

そして今回紹介しているジムは実際に筆者が体験して無理な勧誘がないことも確認済み。ぜひ安心して無料体験を申し込んでください!


体験無料のパーソナルトレーニングジム11選。体験をはしごして比較しよう!

体験無料のパーソナルジムをおすすめ順に並べています。

ジム名評価入会金最安プラン体験コース
BEYOND★★★★★
評価:4.9
無料10回96,800円無料
UNDEUX SUPERBODY★★★★★
評価:4.9
33,000円16回215,600円無料
RIZAP★★★★★
評価:4.7
55,000円16回327,800円無料
Rat★★★★★
評価:4.7
29,800円8回122,440円無料
B-CONCEPT★★★★★
評価:4.6
38,500円4回44,000円無料
Apple Gym★★★★★
評価:4.5
33,000円4回26,400円無料
Execirse Coach★★★★★
評価:4.5
19,800円4回9,900円無料
ELEMENT★★★★☆
評価:4.4
33,000円月額43,780円
※通い放題
無料
OUTLINE★★★★☆
評価:4.3
55,000円8回92,400円無料
REAL WORKOUT★★★★☆
評価:4.2
11,000円8回72,600円無料
かたぎり塾★★★★☆
評価:4.1
55,000円月4回30,800円無料
ChickenGym★★★★☆
評価:3.9
35,000円16回239,000円無料

ここから、強引な勧誘なしで無料体験できるパーソナルトレーニングジムのおすすめランキングを大公開。

1回当たり20,000円以上する体験トレーニングが無料のジムも紹介していますので、ぜひパーソナルジム選びの参考にしてみてください!


第1位. BEYOND:皆が選ぶパーソナルジムNo.1。高いトレーナーの質と安い価格が魅力のコスパ最強ジム。

体験無料のパーソナルジム_ビヨンドの画像1体験無料のパーソナルジム_ビヨンドの特徴

「BEYOND(ビヨンド)」は全国に90店舗以上を構える今大人気のパーソナルジム。2022年には"皆が選ぶパーソナルジムNo.1"にも輝き、男性はもちろん、女性からも人気を集めています。

ビヨンドでは通常11,000円ほどかかる体験トレーニングが初回限定で無料のキャンペーンを実施中。実際に筆者も体験しにいきましたが、カウンセリングから体験トレーニングまで全て無料でした!

体験無料のパーソナルジム_ビヨンドの画像2

ビヨンドでは無料体験でもウェアやシューズ、タオルが全てレンタル可なので手ぶらでOK

体験のトレーニングでもガッツリ30分以上は取り組めるので実際に取り組んだ時をイメージしながらトレーナーさんと一緒に運動できるのも嬉しいポイント。

体験無料のパーソナルジム_ビヨンドの画像3

ビヨンドはウェアやシューズのレンタルの他にもシャワールームやパウダールームも完備

汗をかいてもシャワーでスッキリさせてジムを後にできるので、ジム後にも買い物などお出かけを一緒に済ませられますよ!

ビヨンドでは無理な勧誘等は一切なく本当に満足した人だけが登録するようになっているので、無料体験でも全然問題なし!

ビヨンド自体の料金もパーソナルジムの相場と比較すると安い値段設定ですので、ジムとしてもトップクラスで満足できるジムですよ。

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】ビヨンドジムの口コミを詳しく見たい方はこちら


第2位. UNDEUX SUPERBODY:女性が選ぶパーソナルジムNo.1。おしゃれな内観と質の高いアメニティが魅力。

体験無料のパーソナルジム_アンドゥスーパーボディの画像1体験無料のパーソナルジム_アンドゥスーパーボディの特徴

「UNDEUX SUPERBODY(アンドゥスーパーボディ)」は全国に店舗を展開している女性専用のパーソナルジムで、"女性が選ぶパーソナルジムNo.1"にも選ばれたことのある人気店になります

カウンセリングから体験トレーニングまで無料で行えるジムで、カウンセリングでは今の体状態を機械で計測したり、悩んでいることや現在の食事内容について詳しくヒアリングしてくれます

専属のトレーナーさんがヒアリングしたデータを元に、実際にアンドゥがあなたの悩みを解決できるかどうかを親身になって考えてあなたに合うプランを提案してくれます。

体験無料のパーソナルジム_アンドゥスーパーボディの画像2

ヒアリングの後は入会しない場合でも実際にアンドゥで行うトレーニングを体験!

アンドゥのトレーニングルームは半個室のような感じになっていてトレーニングしている姿は他の会員には見られないようになっているのが嬉しいですね。

家でも出来るトレーニングやストレッチを中心に、トレーナーさんがいないと出来ない少し難易度の高い筋トレまで1つ1つ丁寧に体験していきます。

体験無料のパーソナルジム_アンドゥスーパーボディの画像3

アンドゥでは、パーソナル後もお出かけ出来るようにシャワールームとパウダールームも完備。アメニティ類も高品質ブランドで揃えられているので、ホテルに来たような感覚でジムを後にできます

女性専用パーソナルジムとして満足度では1位2位を争う人気ジムですので、もし女性向けのジムを探している方はぜひチェックしてみてください!

無料体験トレーニングの予約はこちら

第3位. RIZAP:1回20,000円以上のトレーニングが無料。超高級ジムで最高の体験を受けよう!

体験無料のパーソナルジム_ライザップの画像1体験無料のパーソナルジム_ライザップの特徴

"結果にコミットする"のCMでお馴染みで大手パーソナルジム「RIZAP(ライザップ)」。パーソナルジムの中でも最も高級で通常1回当たり20,000円以上かかるジムになります

カウンセリングでは体組成計を使って全身の筋肉のつき方や脂肪量などをデータ化したグラフをトレーナーと確認していきながら、「実際にどういう体型になっていきたいのか。」を決めていきます。

カウンセリングも全て個室で行うため、周りに見られずに質問や理想の体型を話せるのも嬉しいポイント。

体験無料のパーソナルジム_ライザップの画像2

カウンセリングを終えた後は更衣室で着替えて実際にトレーニング開始。

トレーニングではカウンセリングで決めた体型や目標とする数値を短期間で達成するために効果的なメニューを中心に行なってくれます。

体験トレーニングではバーベルなどの器具を使った筋トレから自宅でも取り組めるメニューまで幅広く教えてくれますよ。

体験無料のパーソナルジム_ライザップの画像3

無料体験でもウェアやシューズもレンタルできるので手ぶらでOK。「パーソナルトレーニングってどういう感じなんだろう...」という軽い気持ちだけで問題ありません。

ジム内装からトレーナーの品質、価格まで間違いなく一級品のパーソナルジムですので、ぜひ比較するためにも体験だけでも行ってみてください!

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】ライザップの口コミを詳しく見たい方はこちら


第4位. Rat:とにかく楽しいエクササイズが魅力。大幅なダイエットも実現できるジム。

体験無料のパーソナルジム_パーソナルジムラットの画像1体験無料のパーソナルジム_ラットの特徴

「Rat(ラット)」は"楽しく運動して痩せる"をコンセプトに脂肪燃焼をメインに指導してくれるパーソナルジム。とにかく大幅にダイエットしたい方にかなりおすすめです!

ラットの無料体験はカウンセリングから始まり、通常1回15,000円ほどかかるトレーニングを無料で体験していく流れ

カウンセリングでは「学生時代は運動部に所属していたか。」や「これまでしてきたダイエットはあるか。」などあなた自身についての理解を深めるための質問を投げてかけてくれます。

その上で悩んでいるポイントはどこなのかをヒアリングしてくれて、体験トレーニングではそんな悩みに効果的なトレーニングメニューを教えてくれます。

体験無料のパーソナルジム_パーソナルジムラットの画像2

まずは怪我をしないために入念にストレッチ。トレーナーさんが隣で一緒になってストレッチしてくれるので見よう見まねでも取り組めますよ!

トレーニングでは筋トレに始まり、ラットオリジナルの器具を使った有酸素運動メニューまでを体験。

楽しく運動してもらうことが大前提なので、強度もあなたに合わせて調整してくれます!

体験無料のパーソナルジム_パーソナルジムラットの画像3

トレーニング中の水はもちろん、後は美味しいプロテインをプレゼントしてくれるので、わざわざ自分でプロテインを買って持ってきたりする手間もいりません。

筋トレは家でも出来るメニューを優先で教えてくれるので、無料体験でも行く価値アリ!もちろん強引な勧誘はないので気に入った時だけ入会すればOKです!

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】ラットの口コミを詳しく見たい方はこちら


第5位. B-CONCEPT:脚痩せメソッドが大人気。ダイエットに効果的な女性専用パーソナルジム。

体験無料のパーソナルジム_ビーコンセプトの画像1体験無料のパーソナルジム_ビーコンセプトの特徴

「B-CONCEPT(ビーコンセプト)」は脚痩せを中心にシェイプアップトレーニングを教えてくれる女性専用パーソナルジム。体験ではウェアやシューズなどはレンタル出来るので手ぶらでOKです。

ビーコンセプトはカウンセリングで出た悩みに対してあなたの体を綺麗にするためのトレーニングプランと食事指導プランを作成

カウンセリングでは、ビーコンセプトのメリットとデメリットをしっかり話してくれるのでもし合わない場合でも無理な勧誘などはありません。

体験無料のパーソナルジム_ビーコンセプトの画像2

カウンセリング後は、実際にトレーニングの体験開始

トレーニングは、医師が監修した安全性が高く効果的なメソッドをベースにあなたに合わせたメニューをオリジナルで作ってくれるので、あなたの悩みを短期間で改善できるようサポートしてくれます。

体験無料のパーソナルジム_ビーコンセプトの画像3

トレーニング後はシャワールームやパウダールームなど施設内をぐるっと見学しながら説明を受けられます。

料金プランや人気のコースについての説明は全ての工程が終わってからになるので興味がある方はぜひ色々と質問してみてください!

無料体験を受けるだけでも、あなたの体に合わせたメニューだったり、自分の体の状況が分かるので現状確認をするためだけでも体験するのはかなりおすすめです!

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】ビーコンセプトの口コミを詳しく見たい方はこちら


第6位. Apple Gym:海外式ダイエットで姿勢矯正にも効果的。完全個室なコスパ最強のジム。

体験無料のパーソナルジム_アップルジムの画像1体験無料のパーソナルジム_アップルジムの特徴

「Apple Gym(アップルジム)」は完全個室でありながら1回当たり6,000円ほどの金額でパーソナルトレーニングが出来る格安ジム。体験ではウェアのレンタルができるので手ぶらでOKです!

アップルジムは一般的なジムで行うカウンセリングにプラスして、あなた自身の体の歪みや重心のズレなど姿勢もチェック。

姿勢矯正もトレーニングに含まれているため、体の引き締まりだけじゃなく、見た目全体も綺麗で美しいスタイルに生まれ変わらせてくれます。

体験無料のパーソナルジム_アップルジムの画像2

カウンセリングと姿勢チェックが完了したら実際に体験トレーニング開始。

トレーナーさんがあなたの姿勢に合わせた正しいフォームを常に確認しながら進めてくれるので、あなたにとっての正解となる動きを体験だけでもマスターできます。

体験無料のパーソナルジム_アップルジムの画像3

トレーナーさんも丁寧で明るく対応してくれるのでとにかく楽しくトレーニングできるのが魅力。

他パーソナルジムの体験トレーニングは75分〜90分とかなり長くかかりますが、アップルジムは45分前後と短め。

スキマ時間で体験できるパーソナルジムですので、気になった方はお近くのアップルジムにぜひ連絡してみてください!

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】アップルジムの口コミを詳しく見たい方はこちら


第7位. Execirse Coach:1回当たり2,500円と格安。最も安いパーソナルジム。

体験無料のパーソナルジム_エクササイズコーチの画像1体験無料のパーソナルジム_エクササイズコーチの特徴

パーソナルトレーニングジムで1回当たりの料金が最も安いのが「Execirse Coach(エクササイズコーチ)」。体験はウェアやシューズがレンタルできるので手ぶらでOKです!

エクササイズコーチでは一般的なパーソナルトレーニングとは違い、AIマシンを活用したメニューをこなしていくスタイル。

トレーナーさんは常に横にいてフォームの指導や声掛けを行なってくれるのでマシントレーニングに集中して取り組めるのが魅力。

体験無料のパーソナルジム_エクササイズコーチの画像2

カウンセリングで「普段の運動頻度」や「最近の食生活」についてヒアリングした後は料金プランの説明。その後体験トレーニングという流れになっています。

エクササイズコーチ特注の専用マシンであなたの筋肉量や体を動かせる範囲を測定し、いざトレーニングスタート。

AIマシンがあなたの最大限の力を引き出してくれるので少しのトレーニングでも独学でやるトレーニングの何倍も効果があります。

体験無料のパーソナルジム_エクササイズコーチの画像3

エクササイズコーチのトレーニングは通常でも20分とかなり短め。だからパパッと通えるし、安い価格を実現しています。

他のパーソナルジムと違ってトレーニングはエクササイズコーチ以外では取り組めませんが、最新のトレーニングを体験できるので、気になった方はぜひ無料体験を予約してみてください!

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】エクササイズコーチの口コミを詳しく見たい方はこちら


第8位. ELEMENT:月額43,780円で通い放題。毎日通えば最安のパーソナルジム。

体験無料のパーソナルジム_エレメントジムの画像1体験無料のパーソナルジム_エレメントジムの特徴

「ELEMENT(エレメント)」は、月額の通い放題プランがある珍しいパーソナルトレーニングジム。体験ではウェアやシューズが借りれるので手ぶらでOKです!

エレメントはカウンセリングシートがなく、実際に担当するトレーナーさんがあなたの悩みや達成したい目標、食生活に関する質問を投げかけてくれます

トレーニングメニューはカウンセリングでヒアリングした内容を中心にトレーナーさんがオーダーメイドで作成。実際のトレーニングは、筋肉量やその日の体調に合わせて細かく微調整してくれます。

体験無料のパーソナルジム_エレメントジムの画像2

体験トレーニングではメンテナンスや家でも行える筋トレ、実際にマシンを使った少し難易度の高いメニューまでひと通り体験できます。

自分のクセや気をつけるべきフォームのポイントをトレーナーさんがアドバイスしてくれるので普段家でトレーニングしている方にもかなりおすすめです!

体験無料のパーソナルジム_エレメントジムの画像3

トレーニング後は無料体験でもプロテインがもらえます。飲みながら料金プランの説明などを聞く感じになるので、詳しい金額について質問がある方はこのタイミングで質問しておきましょう!

無料体験は期間限定でやっている店舗もあるので、実際に予約する時は必ずチェックしておきましょう!

無料体験トレーニングの予約はこちら

第9位. OUTLINE:豊富な会員データで効果的なダイエットを実現。完全個室の女性専用パーソナルジム。

体験無料のパーソナルジム_アウトラインの画像1体験無料のパーソナルジム_アウトラインの特徴

パーソナルジムとして上場も果たした大人気の女性専用パーソナルジム「OUTLINE(アウトライン)」。体験もウェアやシューズはレンタルできるので手ぶらでOKです。

"リバウンドしないパーソナルジム"をテーマにリバウンドしにくい体作りを中心にしたオーダーメイドトレーニングと食事指導で多くの女性のダイエットを成功に導いています。

実際のカウンセリングは、カウンセリングシートへ回答し、トレーナーさんが回答に対して深く質問していく感じ。

生活での悩みや体についての悩みなどを優しく丁寧に質問してくれるので、他人に言いにくい悩みポイントも自然と聞き出してくれます。

体験無料のパーソナルジム_アウトラインの画像2

カウンセリング終了後は実際に体験トレーニングへ。アウトラインのトレーニングは女性の体に合わせたマシンを使うため、怪我のリスクが少なく、何より綺麗なスタイルを作るために大切な筋肉に効くのが魅力

使い方などを実際にやってみせながら教えてくれるので普段はあんまり運動しない女性でも安心して取り組めます!

体験無料のパーソナルジム_アウトラインの画像3

マシンや家で出来る自重トレーニングの他にもストレッチなどのやり方を教えてもらうこともできるので、教えてもらいことがある方はカウンセリングで伝えるようにしましょう!

女性専用パーソナルジムとして毎年店舗数も増えているほど人気の高いジムですので、比較するためにもぜひチェックしてみてださい!

無料体験トレーニングの予約はこちら

第10位. REAL WORKOUT:最低限の設備で安い価格を実現。完全個室で集中できる人気ジム。

体験無料のパーソナルジム_リアルワークアウトの画像1体験無料のパーソナルジム_リアルワークアウトの特徴

「REAL WORKOUT(リアルワークアウト)」は、完全個室で取り組めるパーソナルジムで1回当たりの価格が9,000円とリーズナブルな点が人気を集めています。体験は手ぶらでOKです。

リアルワークアウトの体験では、カウンセリングを含めて60分ほど。しっかりトレーニングする時間もあるので、実際にどんなメニューを取り組むかが体験するだけで分かるのは嬉しいポイント。

大幅なダイエットはもちろん、男性向けのバルクアップまで幅広く対応できるほど知識が豊富なトレーナーさんが在籍しているので、短期間でも効果を出してくれますよ。

体験無料のパーソナルジム_リアルワークアウトの画像2

体験で行うトレーニングは、マシンを使うトレーニングやスクワットなど簡単に出来るメニューがメイン。

トレーナーさんが意識すべき筋肉や動き方を実際に見せてくれるので、知識がない初心者さんでも楽しみながらエクササイズできます。

トレーニン後は美味しいプロテインが無料でもらえるので、ぜひ楽しみにしながら体験に取り組んでみてください!

体験無料のパーソナルジム_リアルワークアウトの画像3

リアルワークアウトはシャワールームが基本的にない店舗が多いので、汗をさっぱりと洗い流すことはできません。

ただ、その代わりパーソナルジムの中でも安い価格となっているので、シャワーなしでも安いジムが良いという方は、ぜひ無料体験で相性を確認してみてください!

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】リアルワークアウトの口コミを詳しく見たい方はこちら


第11位. かたぎり塾:リバウンドしにくい体作りが魅力。安い価格で続けやすいパーソナルジム。

体験無料のパーソナルジム_かたぎり塾の画像1体験無料のパーソナルジム_かたぎり塾

「かたぎり塾」は、ゆっくりとリバウンドしにくい綺麗な体作りをサポートしてくれる大人気のパーソナルジム。1回当たり7,500円と安い価格が良いと口コミでも評判です。

カウンセリングで普段の食習慣から、体組成計を使った詳しい数値のデータまで、まずはあなたの体について細かくチェック。

その上であなたの目標に合わせて鍛えるべき筋肉や、守ってほしい習慣、実際に体脂肪率をどのくらい下げたほうがいいなどを提案してくれます。

体験無料のパーソナルジム_かたぎり塾の画像2

体験トレーニングはダイエットで脚痩せで重要なスクワットから、女性らしく綺麗なスタイルを維持するために必要な背中の筋トレまで時間をかけながら取り組んでいきます

何となくで取り組まないよう、1つ1つ動きを止めながら大事なポイントを解説してくれるので全く運動しない方でもゆっくりと正しいフォームを身につけていけますよ!

大きな鏡の前で自分のフォームも見えるので初心者の方でも分かりやすいのは良いところですね!

体験無料のパーソナルジム_かたぎり塾の画像3

トレーニング後はプロテインのサービス。

体験はもちろん、入会後も無料プロテインを配布しているので、トレーニング前後に自分で買ったりする必要はありません。

ダイエットに関する知識も実績もあるジムですので、ぜひ「体を絞りたい!」「綺麗なスタイルを取り戻したい!」という方は無料体験へ!

無料体験トレーニングの予約はこちら

第12位. ChickenGym:ゆるくのんびりダイエットできるパーソナルジム。

体験無料のパーソナルジム_チキンジムの画像1体験無料のパーソナルジム_チキンジムの特徴

「Chicken Gym(チキンジム)」は"ゆるくゆっくり痩せる"をコンセプトに無理なくのんびりと理想の体を手に入れられるパーソナルジム。ウェアやシューズはレンタルできるので手ぶらでOKです!

体験トレーニングはカウンセリングで運動の習慣や食生活で直したい部分などをシートに記入し、シートを元にトレーナーさんが細かく質問していく形式です。

トレーナーさんは物腰が柔らかく優しい方が多く、実際の体験者たちからの口コミでも「トレーナーさんが本当に丁寧で気に入っています!」など高評価。

実際に筆者が体験したトレーナーさんも何気ない話を広げながら聞き出してくれるので、緊張もどんどん和らいでいく感じでした。

体験無料のパーソナルジム_チキンジムの画像2

体験トレーニングではカウンセリングで話したい改善したい悩みや引き締めたい部位を元にトレーナーさんが決めたメニューを取り組んでいきます。

最初にトレーナーさんが見せてくれた後に行い、フォームで間違っているポイントがあるとすかさず止めて1つ1つ確認しながら教えてくれる感じです。

結構ガッツリ30分以上行ってくれるので無料体験だけでもかなり体に効くので、これだけでも無料体験に行く価値はアリだなと思います!

体験無料のパーソナルジム_チキンジムの画像3

トレーニングが終わった後はストレッチ、無料のプロテインを飲んだら終了。

料金プランの説明なども分かりやすく簡潔に話してくれるので気に入った方はその時に入会する感じでOKです。

**追加でお金を取られることがないのはもちろんですが、無理な勧誘もなし。店舗数も多いので周りにあったらぜひ比較するためにも通ってみてください!

無料体験トレーニングの予約はこちら

【参考記事】チキンジムの口コミを詳しく見たい方はこちら


【特徴別】体験無料のパーソナルジムランキング特集

ここからは、今回厳選した体験無料のパーソナルジムを特徴別に分けてご紹介します

全て初回限定は無料で体験できますので、気になったジムがあったらぜひチェックしてみてください!


【値段が安い】初回体験無料のパーソナルジムランキングTOP3

【値段が安い】初回体験無料のパーソナルジムランキングTOP3
値段が安い体験無料のパーソナルジムTOP3
  1. Execirse Coach
  2. Apple Gym
  3. BEYOND
青文字をタップすると移動します

今回紹介した体験無料のパーソナルジムの中で値段が安くコスパが良いジムはこの3つ

どの店舗もパーソナルジムの相場である1回当たり13,000円以下を大きく下回っているジムで、安い価格でパーソナルトレーニングを続けられます

特に1位の「Execirse Coach」はトレーニング時間は短いですが、1回当たり2,500円ととにかく安い値段が魅力。

3位の「BEYOND」は1回当たり9,600円と2つに比べると高めですが、設備やトレーナーの質を考えたらかなりコスパの良いジムですよ。

値段の安さは続けやすさに直結しているので、長い期間をかけて生まれ変わりたい方は値段が安いジムから体験してみてください!

【参考記事】料金が安いパーソナルジムのおすすめはこちら


【女性向け】女性専用で体験無料のパーソナルジムランキングTOP3

【女性向け】女性専用で体験無料のパーソナルジムランキングTOP3
女性向け体験無料のパーソナルジムTOP3
  1. UNDEUX SUPERBODY
  2. B-CONCEPT
  3. OUTLINE
青文字をタップすると移動します

女性専用パーソナルジムで無料体験をやっているのはこちらの3つ。男性会員がいないジムなため、汗をかいている姿を見られたりすることはありません

特におすすめのジムは「UNDEUX SUPERBODY」で、トレーナーの質から設備の高級感、アメニティ類のブランドまでパーソナルジムではダントツで満足度の高いジムになっています。

価格では最も安いのは「OUTLINE」で1回当たり11,000円ほど。

それぞれの店舗でカウンセリングの方法や扱う器具にも違いがあるので、ぜひはしごしてもいいので体験してみてください

【参考記事】女性向けパーソナルジムのおすすめはこちら


【男性向け】トレーナーが可愛くて効果も高い体験無料のパーソナルジムランキングTOP3

【男性向け】トレーナーが可愛くて効果も高い体験無料のパーソナルジムランキングTOP3
男性向け体験無料のパーソナルジムTOP3
  1. BEYOND
  2. RIZAP
  3. Apple Gym
青文字をタップすると移動します

男性におすすめしたいトレーナーが可愛くて効果が高いパーソナルジムはこちら。

どの店舗も女性トレーナーが在籍しており、やっぱりトレーナさんが美人だとやる気が出るもの

1番おすすめなのは価格も安く綺麗でかっこいいトレーナーが集まっている「BEYOND」。

2位の「RIZAP」は確かに効果は高めですが、1回当たり20,000円以上とかなり高額で本当に生まれ変わりたい方にはおすすめのジムになります。

もちろん、3店舗とも男性トレーナーもいるジムですので、男性トレーナーにガッツリサポートしてもらいたい方は男性トレーナーを希望しましょう

【参考記事】美人トレーナーが在籍している男性向けジムはこちら


【完全個室】集中できる体験無料のパーソナルジムランキングTOP3

【完全個室】集中できる体験無料のパーソナルジムランキングTOP3
完全個室で体験無料のパーソナルジムTOP3
  1. RIZAP
  2. Rat
  3. Apple Gym
青文字をタップすると移動します

周りに見られずに集中したい方は完全個室のパーソナルジムを選ぶのがおすすめ。完全個室のジムはスタジオ型と違い価格は高めなので、無料体験ができるのは嬉しいですね。

1番のおすすめはやっぱり最も質が高く高級な「RIZAP」。カウンセリングから他のジムとは違い、最先端の体組成計を使うなど格の違いを体験から実感できます。

他のジムもしっかり個室になっていて周りの声なども聞こえないようになっているので、トレーナーさんに質問もしやすくなっていますよ。


パーソナルジムを選ぶ時は無料体験を何店舗か通って比較するのがおすすめ!

パーソナルジムって本当に高額な買い物です。もし、自分に合わないジムに通えば、お金の無駄とは言わずとも、後悔してしまうかもしれません。

だから決め切る前にしっかり比較するようにしてください。もしかしたら、そもそもパーソナルトレーニングは合わないかもしれないし、他にも良いジムがあるかも。

あなたに合う最高のパーソナルジムを見つけるためにも、ぜひ比較できる無料体験ができるジムには積極的に通うようにしてください!

よく一緒に読まれる記事

Enjoy Men's Life