宇都宮のおすすめパーソナルジム18選。安いジムや女性向けの人気店を厳選!

宇都宮のおすすめパーソナルジム18選。安いジムや女性向けの人気店を厳選!

中島航平 2023.11.08

パーソナルジム専属ライター_中島航平のプロフィール

「宇都宮でおすすめのパーソナルジムって?」

「安いけど効果の出るジムってどこ?」

宇都宮駅周辺には50店舗近くパーソナルジムがあり、中には実績もなくただ高額なだけのパーソナルジムも存在しています。

お金も時間もかかるんだから、絶対にパーソナルジムで失敗したくないですよね

そこで今回は、実際にパーソナルジムに通っていた筆者が、良いパーソナルジムの選び方から宇都宮駅周辺でおすすめできるパーソナルジムを厳選して紹介

女性向けや男性向け、安い値段で通えるジムなども最後にまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

\宇都宮のおすすめパーソナルジムTOP10/

画像BEYOND24/7WorkoutREALWORKOUTRIZAPExercise CoachReborn MyselfEIGHTY FITNESS GYMT&MM3 GYMLAMUDA body make club
ジム名 BEYOND
24/7Workout
REALWORKOUT
RIZAP
Exercise Coach
Reborn Myself
EIGHTY FITNESS GYM
T&M
M3 GYM
LAMUDA body make club
入会金 無料41,800円1,1000円55,000円19,800円要問い合わせ5,500円11,000円15,000円要問い合わせ
最安
プラン
10回 96,800円8回 14,9600円1回 7,700円16回 327,800円4回 9,900円16回 184,800円4回 14,300円通い放題 月30,000円1回 6,000円1回 6,600円
体験
コース
無料要問い合わせ無料無料無料要問い合わせ無料無料2,000円無料
特徴 宇都宮でも大人気。
優秀なトレーナーが徹底サポート!
3食食べても痩せる体を作れる人気パーソナルジム!高い効果が魅力的。
清潔感のある部屋で集中トレーニング!
ダイエットジムの知名度No.1。
超高級パーソナルジム。
たった20分のトレーニングでダイエットを実現!女性トレーナーが女性のためのメニューを考案!
【女性専用】
宇都宮生まれのパーソナルジム。
開放感のあるジムで気持ちよくダイエット!
丁寧な食事指導が魅力的な完全個室パーソナルジム。猫背改善やO脚改善などダイエット+姿勢改善もできるジム!1年をかけて体を作る本格派パーソナルジム。
公式
URL
公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

宇都宮のおすすめパーソナルジム18選を一覧で比較

宇都宮駅周辺でダイエットやボディメイクで必ず効果を出してくれるパーソナルジムのみを比較しています!

ジム名評価入会金最安プラン体験コース
BEYOND★★★★★
評価:4.8
無料10回 96,800円無料
24/7Workout★★★★★
評価:4.7
41,800円8回 14,9600円要問い合わせ
REALWORKOUT★★★★★
評価:4.6
1,1000円1回 7,700円無料
RIZAP★★★★★
評価:4.5
55,000円16回 327,800円無料
Exercise Coach★★★★☆
評価:4.4
19,800円4回 9,900円無料
Reborn Myself★★★★☆
評価:4.4
要問い合わせ16回 184,800円要問い合わせ
EIGHTY FITNESS GYM★★★★☆
評価:4.2
5,500円4回 14,300円無料
T&M★★★★☆
評価:4.1
11,000円通い放題 月30,000円無料
M3 GYM★★★★☆
評価:4.1
15,000円1回 6,000円2,000円
LAMUDA body make club★★★★☆
評価:4.0
要問い合わせ1回 6,600円無料
VILLAGE★★★★☆
評価:4.0
要問い合わせ1回 13,200円
Function Junction 戸祭スタジオ★★★★☆
評価:3.9
33,000円16回 158,400円無料(不定期開催)
トータルフィットネスサポート★★★★☆
評価:3.9
22,000円1回 2,200円無料
Valeza★★★★☆
評価:3.8
なし1回 9,600円5,500円
VIVE★★★★☆
評価:3.7
22,000円1回 12,000円5,500円
Aimhigm★★★★☆
評価:3.6
19, 800円4回 17,600円3,500円
YAMAGISHI-GYM★★★★☆
評価:3.5
要問い合わせ8回 70,400円無料
STYLE-S★★★★☆
評価:3.5
20,000円1回 8,500円5,000円

【タイプ別】宇都宮のおすすめパーソナルジム特集

ここからは、今回厳選した宇都宮駅周辺でおすすめのパーソナルジムから女性向けや値段が安いジムなどタイプ別に3店舗ずつご紹介します。

【タイプ別】宇都宮のパーソナルジム特集
  1. 値段が安いパーソナルジム3選
  2. 女性向けパーソナルジム3選
  3. 男性向けパーソナルジム3選
  4. 体験無料パーソナルジム3選
青文字をタップすると移動します

今回の18店舗は全て効果の高い店舗が多いですが、その中でもそれぞれのタイプに合わせたジムを厳選していますので、ぜひ参考にしてください!


【値段が安い】都度払いや1回当たりの料金が安い宇都宮のおすすめパーソナルジム3選

【値段が安い】都度払いや1回当たりの料金が安い宇都宮のおすすめパーソナルジム3選
値段が安い宇都宮のパーソナルジム3選
  1. トータルフィットネスサポート
  2. Exercise Coach 宇都宮店
  3. VIVE
青文字をタップすると詳細まで飛びます

宇都宮にあるジムの中で最も値段が安いパーソナルジムは通い放題がある「トータルフィットネスサポート」です。

1回しかいなかった場合はかなり高額なジムになりますが、月に15回でも行けば1回当たり2,000円とパーソナルジムの平均と比べて半額以下に!

ただ施設としては周りの環境的にも最高のパーソナルジムとは言えないかも。

個人的にはマンツーマンではないですけど綺麗で20分のトレーニングでOKな「Exercise Coach 宇都宮店」がおすすめ。

ウェアやシューズを用意する必要もなく、手ぶらでパッと来れるところも良いですね!

【参考記事】料金が安いパーソナルジムランキングはこちら


【女性向け】女性専用や女性も通いやすい宇都宮のおすすめパーソナルジム3選

【女性向け】女性専用や女性も通いやすい宇都宮のおすすめパーソナルジム3選
女性向け宇都宮のパーソナルジム3選
  1. Reborn Myself 宇都宮店
  2. BEYOND宇都宮店
  3. Exercise Coach 宇都宮店
青文字をタップすると詳細まで飛びます

宇都宮駅周辺のパーソナルジムで女性に最もおすすめなのは「Reborn Myself 宇都宮店」。

唯一の女性専門パーソナルジムでトレーナーも女性だから安心して通えます。何より女性専門パーソナルジムは女性の体に合わせたメニュー作りが上手いため、ダイエットの効果も高いのが魅力的なポイント。

BEYOND 宇都宮店」や「Exercise Coach 宇都宮店」も清潔感があって女性でも通いやすいパーソナルジムですが、やっぱり女性専用ジムと比べると気になる点が出てきしまうかも。

【参考記事】女性におすすめのパーソナルジムはこちら


【男性向け】しっかり効果が出てやる気を出せてくれる宇都宮のおすすめパーソナルジム3選

【男性向け】しっかり効果が出てやる気を出せてくれる宇都宮のおすすめパーソナルジム3選
男性向け宇都宮のパーソナルジム3選
  1. BEYOND 宇都宮店
  2. REALWORKOUT 宇都宮店
  3. 24/7Workout 宇都宮店
青文字をタップすると詳細まで飛びます

しっかり効果を出してくれて男性のやる気を出すのが上手なジムはこの3つ。

どの店舗も全国にパーソナルジムを展開しているだけあって指導力も十分で何よりコミュニケーション能力が高いトレーナーが多い。

ちょっとしたトレーニングにもコツや意識すべき筋肉を伝えてくれるので自分だけでやるよりも圧倒的に短期間で結果を出せてくれます。

個人的には、「BEYOND 宇都宮店」が最もおすすめで理由は綺麗で美人な女性トレーナーが多いから。

やっぱり男性だったら可愛いトレーナーがいたらテンション上がりますし、頑張っちゃうもの。

ぜひ良い格好を見せながら理想的な自分に近づいていってください!

【参考記事】男性におすすめのパーソナルジムはこちら▽


【体験無料】初回にお試しでタダで受けられるパーソナルジム3選

【体験無料】初回にお試しでタダで受けられるパーソナルジム3選
宇都宮の無料体験可能なパーソナルジム3選
  1. BEYOND 宇都宮店
  2. RIZAP 宇都宮店
  3. REALWORKOUT 宇都宮店
青文字をタップすると詳細まで飛びます

そもそもパーソナルジムを選ぶ前に一回はパーソナルトレーニングってどういうものなのか知っておいてほしい!

宇都宮エリアにあるパーソナルジムの半分は初回のトレーニングを無料で行なってくれます。その中でも筆者がおすすめしたいジムはこの3つ。

やっぱり外せないのは今大人気のジム「BEYOND」そして1回20,000円以上かかる超高級ジム「RIZAP」もぜひ体験してみてほしい!

どちらも内装はおしゃれで質の高いトレーナーがマンツーマンで指導してくれます。ライザップは完全個室なので贅沢感が考えると宇都宮エリアでもトップ

無料体験だけでもいいので、気になるジムがある方はハシゴして相性をチェックしておきましょう!

【参考記事】体験無料のおすすめパーソナルジムトレーニングはこちら


宇都宮のおすすめパーソナルジム18選|安いジムや女性向けの人気店を厳選!

パーソナルジムの選び方について理解していただいた上で、ここからは宇都宮でおすすめのパーソナルジムをご紹介します。

人気のポイントや女性も通いやすいかの情報など、それぞれ詳しく解説していますので、宇都宮のジム選びの参考にしてくださいね。


1. BEYOND 宇都宮店:宇都宮でも大人気。優秀なトレーナーが徹底サポート!

Beyond 宇都宮店:宇都宮でも大人気。優秀なトレーナーが徹底サポート!

出典:beyond-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金無料
最安プラン10回 96,800円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、プロテイン(コースによる)
設備ロッカールーム(コースによる)
返金保証なし
営業時間全日:10:00〜22:00

BEYOND(ビヨンド)は、ただ痩せるトレーニングをするのではなく、自分でも続けやすい運動やリバウンドしにくい体作りをコンセプトにしているパーソナルジムです。

そんなビヨンドに在籍しているトレーナーは全員が難関の指導技術やトレーニングの知識などの試験を突破したエリートのみで、とにかく教えるのが上手いのが特徴

運動が苦手な人にもわかりやすく1つ1つのトレーニングや体の使い方を教えてくれるため、全く知識がない人でも安心して通い始められます。


トレーナーが分かりやすく丁寧に教えてくれるから、運動が苦手な初心者でも安心!

BEYONDのレンタルウェア

出典:beyond-gym.com

特に宇都宮店はトレーナーが明るく丁寧に教えてくれると評判で、運動も何を意識したらいいかを教えてくれるので、家でやる運動よりも何倍も体を使っている感覚になります!

ウェアやシューズもレンタルできますし、駐車場も完備。手ぶらでふらっと通いやすいので気楽にトレーニングを続けられるのも人気の理由!

宇都宮エリアでも人気No.1と呼ばれるほど多くの方がダイエットに成功しているジムですので、他のジムに行くにしてもぜひビヨンドだけは体験しておくことをおすすめします!


「BEYOND 宇都宮店」の口コミ・評判

30代女性

30代女性

ボディメイクのために今年の7月から通い始めました。週1.2回利用し、3ヵ月でマイナス4キロ落ちました!

食事指導とかも分かりやすいし、通いたくなるように運動も楽しくなるよう工夫してくれる感じが嬉しいです!!

20代女性

20代女性

駐車場があって車で来る私にとっては本当に助かってます。

色々ジム行きましたが、ここは本当に綺麗でトレーナーさんも明るくて丁寧です。

結構落ち込みやすい性格でネガティブになっちゃう時もあるんですけど、優しく声かけてくれたり前向きな言葉を行ってくれるのでなんとか継続できています。

おかげさまで始めて1ヶ月くらいで2キロ落ちています!

無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

BEYOND 宇都宮店
栃木県宇都宮市東宿郷4-1-28 河合ビル3F

【参考記事】ビヨンドって本当に良いジムなの?口コミを調査しました!


2. 24/7Workout 宇都宮店:3食食べても痩せる体を作れる人気パーソナルジム!

24/7Workout 宇都宮店:3食食べても痩せる体を作れる人気パーソナルジム!

出典:247-workout.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース要問い合わせ
入会金41,800円
最安プラン8回 14,9600円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、靴下、ミネラルウォーター、アメニティ、プロテイン
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証あり
営業時間全日:7:00~24:00

24/7Workout(24/7ワークアウト)は、"しっかり3食食べながらダイエットする"をコンセプトに全国に展開しているパーソナルジムで、宇都宮店も多くの方がダイエットに成功しています。

一般的なパーソナルジムでは食事制限をベースにダイエットプランを作っていきますが、こちらのジムは食事制限はゆるめでしっかりとしたトレーニングで痩せやすくリバウンドしない体を作っていきます。

そのため、実際のメニューは他のパーソナルジムでもキツめ。もちろん出来ないほどキツい訳ではなく、しっかり時間をかけながら正しいフォームでこなしていけるようサポートしてくれます。

キツい時でもやる気が出るように、トレーナーさんは常に笑顔で明るく声掛けしてくれるので、家では全然続かない方でもしっかり体を追い込めますよ!


ウェアやシューズが無料でレンタルできるから手ぶらで来れるのが嬉しい!

24/7ワークアウト宇都宮店のレンタル品

出典:247-workout.jp

宇都宮店もウェアやシューズの貸し出し、シャワーの完備と手ぶらでフラっと来れるよう配慮されているので、仕事の前後やお出かけの前でも行きやすいのは嬉しいポイントですね!

完全個室のマンツーマンジムですので、周りに見られたくない方でも安心してダイエットに励めるジムになります。

「24/7Workout 宇都宮店」の口コミ・評判

30代女性

30代女性

1年半ほど通って体重は15キロ以上痩せて本当に生まれ変わったみたいに別人になりました!!

ちょっと遠い場所に家があったので続けられうか最初は不安でしたが、トレーナーさんがトレーニングを楽しく盛り上げてくれるので続けられました!

一緒に寄り添ってくれるトレーナーさんがいて本当に感謝です。ぜひ個性の強い体で悩んでいる方におすすめしたいです!

40代女性

40代女性

YouTubeとかで運動しても体重は全然変わらないし、24時間のジムは行かなくなったりでお金と時間を無駄にしてきました。

友達の紹介で入ったんですが、2ヶ月間で4.5キロ痩せて目標体重を達成することができました!!

食事のアドバイスも的確で分かりやすいし、色々普段から意識できることも教えてくれるので本当に助かりました。

無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

24/7Workout 宇都宮店
栃木県宇都宮市駅前通り2-3-5 ユニマット宇都宮ビル2F

【参考記事】24/7ワークアウトにはどんな口コミがある?


3. REALWORKOUT 宇都宮店:高い効果が魅力的。清潔感のある部屋で集中トレーニング!

REALWORKOUT 宇都宮店:高い効果が魅力的。清潔感のある部屋で集中トレーニング!

出典:realworkout.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金1,1000円
最安プラン1回 7,700円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター、アメニティ、プロテイン
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間全日:10:00〜23:00

REALWORKOUT(リアルワークアウト)は、"初めてのパーソナルジムにトライするあなたに"をテーマに、初心者でも痩せやすいメソッドを詰め込んだメニューが人気のパーソナルジムです。

あなたの骨格や体質、年齢、目標、キツさなどを細かくヒアリングした上でトレーニングのメニューを組み合わせてくれるため、家や月額制ジムよりも圧倒的に効果が出やすいのが特徴です


リバウンドしにくい指導メニューが大人気!ジムの中も本当に綺麗!

リアルワークアウトでトレーニングしている女性

出典:realworkout.jp

実際に通っている人たちはダイエットに成功している人ばかりで、トレーニングのやり方も教えてくれるため、リバウンドしている人も少ないんです。

トレーニングルームも清潔感があって綺麗で落ち着いてた雰囲気なので運動に集中できるのも嬉しいポイント。

宇都宮店の近くには温泉施設もあるのでトレーニング後は温泉でさっぱりとするのもおすすめ!

普段運動を全くしない人こそ絶対に効果を実感できるジムですので、「正直、運動不足かも...」という方はぜひリアルワークアウトへ!

「REALWORKOUT 宇都宮店」の口コミ・評判

20代女性

20代女性

パーソナル自体初めて不安だったんでうけど、すごい楽しくていくのが楽しみになるぐらいでした!笑

私の骨格や性格に合わせてトレーニングのやり方とか難易度を変えてくれるので、きついけどちゃんとこなせています!

体重も5キロは落ちて産後前の体型に戻ってきてるので、これからも続けたいと思います!!

30代男性

30代男性

半年間受けさせてもらって本当に良かったなと思っています!

まず最初に体験した時にパーソナルのイメージが変わってその日に頑張ろうと思って入会しました。

ここは本当にジムが綺麗で何よりトレーナーさんたちが本当に優しい!

半年で体重は8キロぐらい落ちて腹筋も6個に割れました!これからも体型をそのまま維持するために定期的に見てもらう予定です。

無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

REALWORKOUT 宇都宮店
栃木県宇都宮市鶴田町1457-6 VERUS宇都宮店1F

【参考記事】リアルワークアウトの口コミを徹底調査しました


4. RIZAP 宇都宮店:ダイエットジムの知名度No.1。超高級パーソナルジム。

RIZAP 宇都宮店:ダイエットジムの知名度No.1。超高級パーソナルジム。

出典:www.rizap.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金55,000円
最安プラン16回 327,800円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、靴下、ミネラルウォーター、アメニティ、プロテイン
設備要問い合わせ
返金保証あり(30日間全額保証)
営業時間全日:7時00分~23時00分

宇都宮エリアで最も高額であり最も高級感があるのが、CMでもお馴染みのRIZAP(ライザップ)。

2ヶ月という短期間集中プランのみのパーソナルジムで価格は30万超えと正直かなり高い金額になっています

それでもライザップが宇都宮エリアでも人気を集めているのは、"確実に結果を残してくれる信頼感""良いエステに来たような高級感を感じる"から。


価格は確かに高い...。でも必ず効果を出してくれる信頼を考えたらコスパは良い!

ライザップ宇都宮の受付

出典:www.rizap.jp

部屋全体は黒をベースに薄暗くなっており、トレーナーとマンツーマンで集中しやすい環境。

もちろんトレーナーも厳しい研修をクリアした方のみが採用されているため、教え方も上手く、自分に甘い方でもしっかり体に効くよう負荷を調整してくれます。

ライザップ宇都宮店のシャワールーム

出典:www.rizap.jp

トレーニング後はシャワーでスッキリさせて後に出来るので、本当に旅行に来たような感覚に。

確かに高級なパーソナルジムですが、だからこそやる気も結果も付いてきてくれるよう頑張ってくれるジムになります!

「RIZAP 宇都宮店」の口コミ・評判

40代女性

40代女性

周りのママ友を見て自分も変わりたいと思って入会しました。

ズボラな私でも続けられるよう細かく食事のアドバイスをくれるので楽しみながら2ヶ月過ごせました!

結果は6キロ痩せて顔とか太もも周りもシュッとして大満足です!!

30代女性

30代女性

他のパーソナルジムであんまり痩せなくてライザップで無理ならと思って入会しました。

体重は6キロ落ちて体脂肪率も-8%と結果は本当に満足しています。

正直きつくて何度もやめようと思いましたが、その度にトレーナーさんが悩みを聞いてくれたりしてくれたので何とか続けられました。感謝しかありません。

無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

RIZAP 宇都宮店
栃木県宇都宮市池上町4-4-2 アソルティ宇都宮4F

【参考記事】RIZAP(ライザップ)に悪い評判はある?


5. Exercise Coach 宇都宮店:たった20分のトレーニングでダイエットを実現!

Exercise Coach 宇都宮店:たった20分のトレーニングでダイエットを実現!

出典:exercisecoach.co.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金19,800円
最安プラン4回9,900円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間平日:9:00~22:00(最終受付21:30) 土日祝:9:00~22:00(最終受付21:30)

ExerciseCoach(エクササイズコーチ)は、AI搭載マシンを使って行うパーソナルトレーニングが特徴的で、日本全国に店舗を構えている人気のジムになります。

トレーニングは1回20分と宇都宮にあるパーソナルジムの中では短いため、ササっと来てササっと帰れると、忙しい主婦さんや会社員の男女から人気を集めています

トレーナーが負荷を決めるのではなくAIマシンがあなたの筋肉量や力に合わせて調整してくれるため、常に自分の限界よりちょっとだけキツいトレーニングを受けられます。

そのおかげで自宅や24時間ジムよりも、短期間で体を引き締められるんです!


トレーナー1人に2人の生徒だから安い価格で受けられる!

エクササイズコーチでカウンセリングしている女性

出典:exercisecoach.co.jp

エクササイズコーチでは、マンツーマンではなく2人+トレーナーでトレーニングを行うため、周りに見られたくない人には向かない印象。

でも、他にもメンバーがいるからこそ、1回当たり10,000円前後と宇都宮エリアでも安い価格でパーソナルトレーニングを受けられます

無料でカウンセリングや体験できるプランもあるので、まずはAI搭載マシンがどんなものなのか、どんな環境なのかをチェックしてみるのもおすすめです!

「Exercise Coach 宇都宮店」の口コミ・評判

20代女性

20代女性

キツいトレーニングもトレーナーさんが声をかけてくれるのでいつもギリギリまで頑張れます!笑

時間は短いですけど、少しずつ効果が出てきてて腕や足回りは少し細くなった感じがします!

個人的には手ぶらで通えるの嬉しいです!

40代男性

40代男性

しっかり通っていたのに痩せないことをトレーナーさんに伝えたら、明らかに激しく指導してくるトレーナーがいました。

毎回ダメ出しされてれば正直やる気がなくなります。

他のスタッフに変えてほしいと思いましたが、もう続ける気も無くなったのでやめちゃいました。

無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

ExerciseCoach 宇都宮店
栃木県宇都宮市江野町9-5

【参考記事】エクササイズコーチは安い以外にどんな魅力がある?


6. Reborn Myself 宇都宮店:女性トレーナーが女性のためのメニューを考案!【女性専用】

Reborn Myself 宇都宮店:女性トレーナーが女性のためのメニューを考案!【女性専用】

出典:www.shapes-international.co.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース要問い合わせ
入会金要問い合わせ
最安プラン16回 184,800円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォータ
設備シャワールーム、パウダールーム、ロッカールーム
返金保証なし
営業時間平日:10:00~22:00(最終受付21:00) 土日祝:9:00~22:00(最終受付21:00)

Reborn Myself(リボーンマイセルフ)は、"女性専用のパーソナルジム"としての先駆けで全国に30店舗以上を展開している大人気のジムになります。

全身ダイエットはもちろん、産後ダイエットやウエディング準備など女性ならではの悩みを数多く解決してきており、女性を美しくするための全てを知っているジムです。


トレーナーも全員女性!だからこそ相談もしやすいし効果も高い!

リボーンマイセルフ宇都宮店でトレーニングしている女性

出典:www.shapes-international.co.jp

そしてリボーンマイセルフではトレーナーも全員女性という配慮

男性トレーナーには話しにくい話や、正直に答えられない悩みも親身になって聞けるよう女性トレーナーだけが在籍しており、体調が優れない日はトレーニングを調整するなどの対応もしてくれます。

宇都宮駅から徒歩1分とアクセスも抜群ですので、宇都宮駅をよく利用される女性はぜひこちらのジムのカウンセリングだけでも受けてみることをおすすめします!

「Reborn Myself 宇都宮店」の口コミ・評判

20代女性

20代女性

女性専用でトレーナーの方も女性なので安心です。

やっぱり男性だと気を遣ってしまいますし、周りに見られるのも正直嫌だったので、本当にここを選んで良かったです。

1ヶ月半ほどで体重も4キロくらい痩せて、周りからは変わったねって言われるようになりました!

これからも続けて目標を達成したいです!

30代女性

30代女性

メニューを1から考えてくれるので助かってます。

家で出来る運動も教えてくれたりするので、パーソナル以外でも結構積極的に運動していました。

体脂肪も体重も落ちているので満足しています。

更衣室とシャワー室が綺麗なので嬉しいです!

無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

Reborn Myself 宇都宮店
栃木県宇都宮市駅前通り3-1-8 つちや第2ビル3階

【参考記事】女性専門パーソナルジム「リボーンマイセルフ」の口コミは?


7. EIGHTY FITNESS GYM:宇都宮生まれのパーソナルジム。開放感のあるジムで気持ちよくダイエット!

EIGHTY FITNESS GYM:子連れやカップルでも来れるペアトレーニングが人気!

出典:www.80-fg.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金5,500円
最安プラン4回 14,300円
レンタル・サービスミネラルウォーター
設備更衣室
返金保証なし
営業時間全日:9:00~22:00
定休日:日曜日

EIGHTY FITNESS GYM(エイティーフィットネスジム)は、アメリカンで開放的な雰囲気が人気のパーソナルジムで、宇都宮市・小山市・真岡市と栃木県に店舗を展開しています。

トレーニングの内容は一般的なパーソナルジムと同じく目的や悩みを解決するためにあなたにあったメニューを組み合わせてくれるスタイル。

トレーナーもマンツーマンで指導してくれるため、1人では間違いに気づきにくいフォームもしっかりチェックして実際にやってみながら丁寧に教えてくれます


子連れやカップルでも来れるペアトレーニングが人気!

EIGHTY FITNESS GYM(エイティーフィットネスジム)の内装

出典:www.80-fg.com

1人で行うマンツーマンの他にも、子連れやカップルで出来るペアトレーニングも人気を集めていて「1人じゃ心細い...」「誰かと一緒に頑張りたい!」という方が多く通っています。

人見知りの人や運動が苦手な方でも取り組みやすい優しく話しかけてくれるアットホームなパーソナルジムです!

「EIGHTY FITNESS GYM」の口コミ・評判

30代女性

30代女性

会社の近くにあったので気になっていました。

今までほとんど3日坊主で全然続かなったので、今回こそはと思って通い始めました。

やっぱり会社の近くだと通いやすくて楽!いつもは折れる私でもちゃんと続けることができました。

効果もちゃんとあって綺麗でいうことなしのジムです!

30代男性

30代男性

飲み会が多いので食事制限ができなかったんですが、それでも体重は3キロくらい落ちて体も引き締まった感じがします!

本当に綺麗だし明るくて通いやすかったです!

無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

EIGHTY FITNESS GYM
栃木県宇都宮市東簗瀬1-3-15


8. T&M:丁寧な食事指導が魅力的な完全個室パーソナルジム。

T&M:丁寧な食事指導が魅力的な完全個室パーソナルジム。

出典:t-m-gm.sunnyday.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金11,000円
最安プラン通い放題 月30,000円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間平日:9:00~22:00
土日:10:00~21:00

T&M(ティーアンドエム)は、マンツーマンサポートが付いていながら通い放題プランがある宇都宮エリアでも継続率が高い人気の高い完全個室のパーソナルジムになります。

実際のトレーニングは一般的なパーソナルジムと変わらず、あなたの悩みを短期間で解消できるようにあなたのためのトレーニングメニューを組んでくれます。

このジムが他のパーソナルジムよりも人気なのは、完全個室で集中できるトレーニング一人一人に寄り添った丁寧でわかりやすい食事指導があること


完全個室だからこそ質問もしやすいし、集中してトレーニングできる!

T&Mの内装

出典:t-m-gm.sunnyday.jp

自分が運動している姿を見られるのってやっぱりちょっと恥ずかしいですし、何より汗だくな姿とかを見られるのは嫌ですよね。

完全個室ならトレーナーさんだけにしか見られませんし、トレーナーさんは自分のために必死になって寄り添って対応してくれます。

声掛けも優しくやる気になる言葉をかけてくれるので、運動が苦手な方でも楽しく続けられりょう配慮してくれますよ!

「T&M」の口コミ・評判

40代女性

40代女性

完全個室で子連れOKなのが気に入ってます!!

ちゃんと効果もあって2ヶ月ほどで5キロは落ちました。

子供にも優しいトレーナーさんなので安心して連れてこられるのでママさんにぜひおすすめしたいです!

20代男性

20代男性

運動が得意じゃなくて続けられる自信はあんまりありませんでした。トレーナーさんが優しくて話しやすいので何とか続けられています。

平日の通い放題だったら月に3万ほどで通えるので本当に安いと思います!

無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

T&M
栃木県宇都宮市簗瀬4-12-29 ハイツマロン101号室


9. M3 GYM:猫背改善やO脚改善などダイエット+姿勢改善もできるジム!

M3 GYM:猫背改善やO脚改善などダイエット+姿勢改善もできるジム!

出典:m3-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース2,000円
入会金15,000円
最安プラン1回 6,000円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間平日:9:00~22:00 土日祝:9:00~19:30

M3 GYM(エムスリージム)は、綺麗な完全個室でマンツーマントレーニングを受けられるパーソナルジムで、都度払いで単発利用もできます

大手のジムのような大きいパーソナルジムではなく、狭いパーソナルジムだからこそ熟練のトレーナーがしっかり細かい動きまでをチェックしてくれるため、筋トレや運動をしてこなかった方でも安心して取り組めるのが魅力的なポイント

トレーニングも様々あるメニューの中から初心者向けや本格的な上級者向けまで対応してくれるので、幅広い年齢層や性別の方から支持されています。


姿勢改善にもアプローチしてくれるメニューで見た目も綺麗に!

M3 GYMで説明を受けている女性

出典:m3-gym.com

ただダイエットに効果的なのはもちろん、猫背やO脚などの姿勢改善にも効果的なメニューを入れてくれるため、体重以上に見た目の変化を感じると口コミでも評判。

食事も細かくチェックしてアドバイスをくれるので、ついつい食べちゃう方も効果を実感しやすいジムになります!

無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

M3 GYM
栃木県宇都宮市大通り2-4-7 宇都宮マネジメントビル4F


10. LAMUDA body make club:1年をかけて体を作る本格派パーソナルジム。

LAMUDA body make club:1年をかけて体を作る本格派パーソナルジム。

出典:lamuda.co

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金要問い合わせ
最安プラン1回 6,600円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間全日:10:00〜23:00
定休日:日曜日

LUMUDA(ラムダ)は、都度払いの1回利用か年会費かの2つのプランのみしかないパーソナルジムで、基本的には長い期間をかけて体作りしていくパーソナルジムになります。

ライザップやビヨンドといった短期間で-10kgなどの集中トレーニングはなく、まずはダイエットから体作り、そしてトレーニングの習慣化と長い年月をかけて理想の体へ近づくけていくのが特徴。


1年を目安にダイエットするからこそリバウンドもしにくい体になる!

LAMUDA body make clubでトレーニングしている女性

出典:lamuda.co

トレーニングメニューは無理のない範囲で少しずつこなしていくため、運動が苦手な初心者さんはまず体の使い方を勉強するところからスタート。

そして運動ができる体になるようダイエットメニューをこなし、綺麗なボディラインを作る筋トレへ。

長い期間かけられるからこそ無理な食事制限などをしなくていいので気持ち的にはかなり楽にダイエットへ励めます。

都度払いの利用でも6,600円と安い価格で利用できるので、パーソナルジムを味わってみたい方はぜひ体験してみてください!

無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

LAMUDA body make club
栃木県宇都宮市駅前通り3-4-5 U-SQUARE8F


11. VILLAGE 宇都宮店:マッサージや痩身エステも受けられる複合型パーソナルジム。

VILLAGE 宇都宮店:マッサージや痩身エステも受けられる複合型パーソナルジム。

出典:www.village-utsunomiya.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース
入会金要問い合わせ
最安プラン1回 13,200円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証なし
営業時間全日:8:00〜23:00

VILLAGE(ヴィレッジ)は、筋トレの他にもストレッチやマッサージ、痩身マシンなど様々な目的に合わせてくれるメニューが魅力的なパーソナルジム。

パーソナルトレーニングは1回当たり13,200円と宇都宮エリアでは平均的な価格帯ですが、こちらのジムの魅力はトレーニングの他にもストレッチやマッサージ、痩身マシンが使えるところ

「ダイエットだけではなく、美容も一緒に!」という欲張りな女性たちから人気を集めていて、実際に多くの女性会員が登録しています。


カウンセリングで細かくて丁寧!短期間で効果を出してくれるメニューを提案してくれる!

VILLAGE 宇都宮店でカウンセリングしている女性トレーナー

出典:www.village-utsunomiya.com

パーソナルの内容は、カウンセリングのタイミングで「どんな悩みがあるのか?」「どうなりたいか?」など自分の現在となりたい未来を伝えることでトレーニング+エステを組み合わせてくれます。

もちろん、エステを受けたい方はカウンセリングのタイミングやトレーニングのタイミングで伝えればOKです!

長い時間をかけて健康的な体作を作っていくのにおすすめなジムですので、短期間でダイエットするという方は別のパーソナルジムがおすすめ!

無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

VILLAGE 宇都宮店
栃木県宇都宮市錦2-3-3


12. Function Junction 戸祭スタジオ:1人1人に向き合った丁寧な接客が魅力!

Function Junction 戸祭スタジオ:1人1人に向き合った丁寧な接客が魅力!

出典:functionjunction.info

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース無料(不定期開催)
入会金33,000円
最安プラン16回 158,400円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間全日:10:00~22:00
定休日:土曜日

Function Junction(ファンクションジャンクション)は、陽東地区と戸祭地区の2店舗を展開している宇都宮市で生まれたパーソナルジムです。

代表の石川さんは"どんな目的であれ人生を変えるきっかけになってほしい"という願いを込めて店名を決定。

実際に通っている人たちからは、「痩せて周りからの評価も変わった!」と人生を変えるきっかけになったと良い評価を集めています。


トレーニングは結構キツめ!だから短期間でダイエットできる!

Function Junction(ファンクションジャンクション)でトレーニングしている女性

出典:functionjunction.info

トレーニングの内容はプランによりますが、週2回と結構キツめ。だからこそしっかり効果も出ますし、たったの2ヶ月で10kg近くダイエットに成功している人も!

食事制限のベースは糖質制限。体脂肪率を下げるように細かく調整してくれるため、体重だけではなく見た目も変わるのが魅力的なポイント!

運動が苦手な方にも寄り添ったプランを組んでくれるので、初心者でも安心して取り組めますよ。

公式サイトで詳しい情報を見る

店舗の地図と住所はこちら

FunctionJunction 戸祭スタジオ
栃木県宇都宮市東宝木町9-20


13. トータルフィットネスサポート:通い放題30,000円と安い家格が魅力!

トータルフィットネスサポート:通い放題30,000円と安い家格が魅力!

出典:tf-support.co.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金22,000円
最安プラン1回 2,200円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間全日:9:00~22:00
定休日:日曜日

トータルフィットネスサポートは、"圧倒的な安さ""親しみのある接客"の2つをテーマに指導してくれるパーソナルジム。

ダイエットやボディメイクの基本である"続ける大事さ"を実感してもらうために料金をとにかく抑えているのが特徴で1ヶ月通い放題で33,000円と圧倒的な安さを実現しています

一般的なパーソナルジムと違い長く通うメンバーの人も多くいて、中には体型を維持するためにと10年以上契約している会員もいるそうです。


長期間通いたい方ならコスパ最強!ただ短期間のダイエットなら別ジムでもいいかも。

トータルフィットネスサポートの内装

出典:tf-support.co.jp

宇都宮エリアのパーソナルジムの中でもトップクラスに広いトレーニングエリアで、周りが頑張っているのが見えるからこそ、「自分も頑張ろう!」と高いモチベーションをキープできるジムになっています。

基本的に短期集中型のトレーニングと違って、長い期間でダイエットしていくジムになるため、すぐに生まれ変わりたい方には向いていません。

「産後前の体をキープしたい...」「健康診断に引っかからない健康的な体を作りたい!」など体型維持のために通いたい方にはかなりおすすめのジムです!

無料体験トレーニングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

トータルフィットネスサポート
栃木県宇都宮市御幸ケ原町62-5 東ビル1F


14. Valeza:美尻や美脚など下半身痩せに特化したパーソナルジム!

Valeza:美尻や美脚など下半身痩せに特化したパーソナルジム!

出典:akira-miyota.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース5,500円
入会金なし
最安プラン1回 9,600円
レンタル・サービスシューズ、ミネラルウォーター
設備要問い合わせ
返金保証あり
営業時間全日:9:30〜22:00

Valeza(ヴァレッサ)は、"美脚と美尻"を作るテーマに下半身痩せに特化したパーソナルジムで、女性客が圧倒的に多いのが特徴です。

食事を楽しみながらもダイエットできるトレーニングメニューが人気で、実際のメニューは痩せたいパーツや目標体重などをベースに組み立ててくれます

トレーニングのやり方や呼吸の仕方、意識すべきポイントを教えてくれるのはもちろん、食事の細かい部分に付いてもアドバイスしてくれるので、食事を今まで意識してこなかったでも勉強しながらダイエットに効果的な食事をマスターしていけます。


シンプルな部屋でマンツーマントレーニング!声掛けが優しいから続けやすい!

Valeza(ヴァレッサ)の内装

出典:akira-miyota.com

トレーニングは狭い部屋で余計なものが一切ないため、トレーニングに集中できるのが嬉しいポイント。トレーナーさんも御代田さん1人ですので、プラン中にトレーナーが変わってしまうなども一切ありません。

トレーニングはキツめですが、優しい声掛けと前向きになれるアドバイスがあるので、運動初心者でも安心して続けられるジムですよ!

無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

Valeza
栃木県宇都宮市花房2-4-17


15. VIVE:完全個室で集中できるダイエット専門のパーソナルジム。

VIVE:完全個室で集中できるダイエット専門のパーソナルジム。

出典:trainer-akihito.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース5,500円
入会金22,000円
最安プラン1回 12,000円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間全日:9:00~21:00

VIVE(ヴィヴ)は、宇都宮エリアの中でも珍しくダイエットを専門に行うパーソナルジム

ヴィヴではこれまでに500人以上のダイエットサポートを行なってきて、そのほとんどでしっかり目標に到達させるほどの実績があります。

トレーニングはあなたの悩みに合わせたメニューをベースに、次のステップに進みやすいよう必要な筋肉や柔軟性まで考えて組み合わせていく徹底ぶり。

だからこそ短期間でしっかりとしたダイエット効果を実現してくれます


質素な作りだからこそ集中できる!トレーニングの基礎から丁寧に教えてくれるジム!

VIVE(ヴィヴ)の内装

出典:trainer-akihito.com

トレーニングルーム自体は狭めの一室で大手パーソナルジムと比べると質素な作りで、他の目が気になったりせずトレーニングに集中できる環境になっています

トレーニングの基本である姿勢についてとにかくしっかり教えてくれるため、怪我などに繋がりにくく、体の動かし方が分からない初心者でも納得しながら進められますよ!

無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

VIVE
栃木県宇都宮市平松町525 オレンジハイツパート5 102号室


16. Aimhigm:3人で一緒に行うセミパーソナルジムで価格が安い!

Aimhigm:3人で一緒に行うセミパーソナルジムで価格が安い!

出典:aimhigh-utsunomiya.jp

項目詳しい内容
カウンセリング体験コースに含む
体験コース3,500円
入会金19, 800円
最安プラン4回 17,600円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間全日:10:00〜21:00 (最終受付 20:00)

Aimhigh(エイムハイ)は、パーソナルトレーニングの中でもマンツーマンではなく3人以下のセミパーソナルが人気のジムになります

マンツーマンジムと比べて、周りの目が気になったり、質問しにくかったりと利用面に関してはマイナス部分も多いですが、その分価格は安めで、1回当たり5,000円以下で利用できます

トレーナーは、現役のプロアスリートも在籍しているため、ただダイエットするだけではなく、"動ける体作り"をベースにメニューを組み込んでくれます。


飽きないメニューを作ってくれるから、運動が苦手な初心者でも楽しくダイエットできる!

Aimhigh(エイムハイ)でトレーニングしている女性

出典:aimhigh-utsunomiya.jp

そしてエイムハイは他のパーソナルジムよりもメニュー数が多く、キックボクシングなど初心者でも楽しめるメニューがたくさん用意されています

少し高めですが月額32,780円で通い放題に変更することもできるので、短期間で集中してダイエットに取り組むこともできますよ!

体験コースの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

Aimhigh
栃木県宇都宮市中央2-2-3 根本税務会計ビル2F


17. YAMAGISHI-GYM:難関資格を持った山岸さんが運営する個人パーソナルジム。

YAMAGISHI-GYM:難関資格を持った山岸さんが運営する個人パーソナルジム。

出典:yamagishi-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金要問い合わせ
最安プラン8回 70,400円
レンタル・サービスミネラルウォータ
設備更衣室
返金保証なし
営業時間全日:10:00~23:00
定休日:日曜日

YAMAGISHI-GYM(ヤマギシジム)は、トレーナーの山岸さんがオープンした個人パーソナルジムで無理のない食事制限でしっかり効果を出してくれると評判のジムになります。

NSCAと呼ばれる優秀なトレーナーに与えられる難関資格を所有しており、豊富な知識であなたをしっかりサポートしてくれます

そして何より知識があるだけではなく、分かりやすく丁寧に指導してくれるため、あまり知識がない方でもちゃんとした知識をつけながら効果的なトレーニングを学んでいけます。


1週間のお試しを格安で受けられる!さらに個人パーソナルジムだからこそケアが手厚い!

YAMAGISHI-GYM(ヤマギシジム)でカウンセリングしている女性と山岸トレーナー

出典:yamagishi-gym.com

山岸トレーナーのみのジムですので、急にやめてしまったりして合わないトレーナーさんとトレーニングすることになる...なんてこともありません。

こちらのジムは短期間集中のパーソナルジムではなく、チケット制になるため、自分のペースで通えるのが手軽で嬉しいと口コミでは評判。

個人だからこそ、ダイエットなど結果に繋げてくれるのはもちろん、その後もケアもしっかりとしてくれます。

さらに今ならパーソナルジムを体験したことがない人のために1週間2回のお試しプランを19,800円で受けられるため、まずは体験がてらお試しで始められるのも嬉しいポイントです。

無料体験コースの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

YAMAGISHI-GYM
栃木県宇都宮市平出町3523-1 SCビル202号室


18. STYLE-S:マンツーマンのトレーニングが人気を集める完全個室ジム。

STYLE-S:マンツーマンのトレーニングが人気を集める完全個室ジム。

出典:style-s-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース5,000円
入会金20,000円
最安プラン1回 8,500円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、アメニティ、プロテイン
設備シャワールーム、パウダールーム、ロッカールーム
返金保証なし
営業時間全日:10:00〜22:00

STYLE-S(スタイルエス)は、個人運営での完全個室パーソナルジムで、マンツーマンのみっちりキツめのトレーニングが受けられるのが魅力。

実際に大会で優勝経験のあるトレーナーがあなたの悩みに対して寄り添ったトレーニングメニューをたくさんある種目から選んでくれるので、短期間でしっかりとダイエット・ボディメイクできます。


シャワーと化粧室もあるからその後も予定も組みやすい!

STYLE-S(スタイルエス)のパウダールーム

出典:style-s-gym.com

シャワールームとパウダールームが完備されており、しっかり清掃されていて綺麗に保たれているので、運動後も気持ちよく利用できます。

食事指導はオプションで自分で選べますが、個人的には食事指導はかなりおすすめ!

トレーニングだけじゃなく、食事指導がつくだけで運動の効果は2倍にも3倍にもなるので、より短期間で結果を出したい方は食事指導もつけましょう!

無料カウンセリングの予約はこちら

店舗の地図と住所はこちら

STYLE-S
栃木県宇都宮市鶴田町426-12


宇都宮で良いパーソナルジムの選ぶポイントとは?

宇都宮で良いパーソナルジムの選ぶポイントとは?

宇都宮駅周辺には多数のパーソナルジムがあり、中には価格だけ高くて大した効果のないジムも存在します。

そこでまずは、宇都宮駅周辺で良いパーソナルジムを選ぶためのポイントを解説。

パーソナルジムを選ぶ上でどこを見れば良いのかを詳しく解説します!


1. 通う人がいてパーソナルジムとしての実績がちゃんとあるか

通う人がいてパーソナルジムとしての実績がちゃんとあるか

そもそも、パーソナルジムを開くのに特別な免許は必要ありません。だから誰でも作ろうと思えば作れちゃうんです。

だからこそ通う前に実際に通っている人がいるパーソナルジムなのか、痩せた人や筋肉をつけた人はいるのかをチェックするようにしましょう!

公式サイトを見たり、Googlemapの口コミを見たりすることで実際にそのジムが良いジムかどうかが分かります!

今回紹介しているパーソナルジムは全て私自身がチェックして高い効果を約束してくれるジムだけを厳選しています!

モニター体験などで格安でパーソナルトレーニングを提供しているジムもありますが、基本的にはおすすめできません。

お金と時間を無駄にしたくない方は、必ず実績のあるジムを選ぶようにしましょう!


2. 入会金を含んだ料金プランは安いかどうか

入会金を含んだ料金プランは安いかどうか

宇都宮駅にあるパーソナルジムの平均価格は1回当たり10,000円〜13,000円ほど。10,000円以下ならかなり安いですし、20,000円を超えるパーソナルジムは正直高すぎると判断しましょう。

そしてもう1つ見ておいてほしいのが入会金です。

例えばプラン自体が1回当たり5,000円と安くても入会金が50,000円とめちゃくちゃ高いジムも存在します。

入会金自体は書類費などで必要ですが、基本的にジム側が得するお金になるため、入会金が高いかどうかは良いジムかどうかの基準にもなります。

入会金を払ってもお得なパーソナルジムかどうかはチェックしてくださいね!


3. 体験やカウンセリングへ行きトレーナーとの相性や雰囲気を確認する

体験やカウンセリングへ行きトレーナーとの相性や雰囲気を確認する

パーソナルジムを辞める人で最も多い理由が「トレーナーとの相性」になります。

基本的にパーソナルトレーニングでは専属のトレーナーがつくため変更することはありませんが、それはそれで相性が悪ければ最悪です。

どんなに効果が出るジムでもトレーナーと合わなければ絶対に行きたくなくなります

ほとんどのパーソナルジムではカウンセリングや無料体験などを行っているので、まずは体験などを予約してトレーナーとの相性やジム自体の雰囲気を見るようにしましょう!

もし質問ができるタイミングがあれば「トレーナーは変えられるのか?」もチェックしておくのがおすすめです!

【参考記事】体験無料のおすすめパーソナルジムはこちら


4. 職場の近くや宇都宮駅近くなど通いやすいジムを選ぶ

職場の近くや宇都宮駅近くなど通いやすいジムを選ぶ

宇都宮エリアのパーソナルジムは基本的には宇都宮駅から徒歩10分以内に通える店舗が多く、アクセス的には困りません。

ただ、ジムによっては宇都宮駅よりも隣駅が近かったり、少し大通り沿いにあったりと通いにくい店舗も存在します。

パーソナルジムを続けるためにもアクセスはかなり重要なポイントなので、疲れた時でも通える距離かどうかはチェックするようにしましょう!

おすすめなのは普段自分が使う場所の近くの店舗であること。

買い物の"ついで"や仕事の"ついで"など、"ついで"で行ける場所は気持ち的にもかなり楽になりますよ!


5. ウェアやシューズなどのレンタル品、シャワールームなどの設備を確認する

ウェアやシューズなどのレンタル品、シャワールームなどの設備を確認する

パーソナルジムには無料でウェアやシューズをレンタルできる店舗もあり、レンタル品があれば手ぶらでササっとトレーニングできます。

レンタル品が全くないパーソナルジムは価格が安くなる傾向にありますが、個人的には手ぶらで通えるジムの方がトレーニング後に買い物へ行けたり、わざわざ準備する必要がなかったりと自由度が高いのでおすすめです!

そしてレンタル品と一緒にシャワールームやパウダールームなどの設備もチェックしておきましょう!

特に女性の方はドライヤーやコテなどを貸し出してくれる店舗もあるので見ておくことをおすすめします!


宇都宮の優秀なパーソナルジムで生まれ変わろう!

宇都宮には人気のジムから個性的なジムまで様々なパーソナルジムがあり、どこに通おうか困ってしまいます。

今記事では人気のパーソナルジムや女性向けのジムなど、宇都宮のジムをご紹介しました。

自分に合うパーソナルジムを選んで、理想的な体型を作り上げていきましょう。

よく一緒に読まれる記事