熊本のおすすめパーソナルジム15選。口コミで人気の店舗を徹底比較

熊本のおすすめパーソナルジム15選。口コミで人気の店舗を徹底比較

中島航平 2023.10.30

パーソナルジム専属ライター_中島航平のプロフィール

「熊本でおすすめのパーソナルはどこ?」

「安いジムでどのくらいかかるの?」

熊本県には全域で40以上のパーソナルジムがあります。

そんな中、高額なのにトレーナーのサポートが悪くて結果が出なかったり、リバウンドしてしまう指導をするジムも。

パーソナルジムは本当に高いから絶対に失敗してほしくない。

そこで今回は、実際にパーソナルジムに通っていた筆者が選び抜いた、熊本のおすすめ優良パーソナルジム15店舗をご紹介。

安い値段のジムや女性向けジムなどの特徴別から、本当に良いパーソナルジムを紹介します!

\熊本のパーソナルジムランキング10/

画像BEYONDRITA-STYLEPRESTLEAFSEEDMY-GYM Are de vivreBelive.flat2PUMP24/7 Workout
ジム名 BEYOND
RITA-STYLE
PREST
LEAF
SEED
MY-GYM Are de vivre
Belive.
flat
2PUMP
24/7 Workout
入会金 無料39,800円10,000円11,000円16,500円無料無料10,000円11,000円
最安
プラン
10回96,800円1ヶ月49,800円1回3,960円4回35,200円2回12,100円3回19,800円4回48,730円4回17,000円1回4,950円8回149,600円
体験
コース
無料無料無料無料3,300円無料無料無料
特徴 女性トレーナーも在籍。
初心者にもおすすめの人気No.1パーソナルジム
完全個室で充実のアメニティ。
人柄のいいトレーナーの指導が高評価!
1回3,960円とかなり安い!
丁寧に向き合った指導で目標達成しやすい。
完全プライベートで人目を気にせず時間に余裕を持って指導してもらえる!短期間でめっちゃ痩せる!
駐車場完備で通いやすい。
女性でも安心!
初心者も痩せる丁寧な指導の地域口コミNo.1ジム
無理なく痩せられるピラティスが女性に人気!
繁華街の通いやすいジム
姿勢改善やヒップアップもできる!
1回4,000円台で安い女性専用パーソナルジム
老舗ジムだからトレーナーの質が高い!
初心者でも確実に結果を出す指導が好評
7時から0時まで営業!
駅近で通いやすい完全個室の大手ジム
公式
URL
公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

熊本のおすすめパーソナルジム15選を一覧で比較

まずはサクッと比較したい方のために、ダイエットやボディメイクで人気を集めるパーソナルジムを厳選して、一覧表を作成しました。

ジム名入会金最安プラン体験コース返金保証
BEYOND無料10回96,800円無料なし
RITA-STYLE39,800円1ヶ月49,800円無料
PREST10,000円1回3,960円無料
LEAF11,000円4回35,200円無料有り
SEED16,500円2回12,100円3,300円
MY-GYM Are de vivre無料3回19,800円無料
Belive.無料4回48,730円無料
flat10,000円4回17,000円無料
2PUMP11,000円1回4,950円
24/7 Workout8回149,600円有り
PRO.FIT無料1ヶ月105,600円無料なし
RIZAP55,000円16回327,800円有り
TRA-SURE無料1回10,000円無料
SAKURA GYM JAPAN20,000円〜5回45,000円無料
EXERISE5,000円4回13,200円無料なし

【特徴別】熊本のおすすめパーソナルジム特集

ジムのロゴをタップすると詳しい解説が見れます!

特徴別1位2位3位
安いジム
PREST

flat

EXERISE
女性向け
BEYOND

RITA-STYLE

flat
男性向け
BEYOND

RITA-STYLE

PRO.FIT
完全個室
RITA-STYLE

LEAF

24/7 Workout
大幅減量
BEYOND

SEED

RIZAP
手ぶら
OK

BEYOND

RITA-STYLE

24/7 Workout

ここからは痩せるのは当たり前として、パーソナルジムの特徴別におすすめのジムを紹介していきます。

自分に合ったジムを見つけるために気になった項目はチェックしておきましょう。


【料金が安い】月会費やプラン費用が安い熊本のパーソナルジムおすすめ3選

【料金が安い】月会費やプラン費用が安い熊本のパーソナルジムおすすめ3選
料金が安い熊本のパーソナルジム3選
  1. PREST
  2. flat
  3. EXERISE

パーソナルジム選びで一番注目するのはお金。でもパーソナルジムは高ければいい、安ければダメということはありません。

自分が重要視するものによって自分に合ったジムは変わってきます。

それでも、料金が安ければ安いほど嬉しいという方のために、今回紹介する熊本のパーソナルジムの中から特に安くておすすめのジムを3つ選びました。

特に「PREST」は1回3,960円からと激安。一般的なパーソナルジムの1回あたりの料金は8,000〜12,000円ほどなので、この安さは破格です。

また、女性専用ジムの「flat」は1回4,000円台。「EXERISE」は30分のトレーニングと短めではありますが、1回あたり3,300円から始められて、かなり安いパーソナルジムですよ。

【参考記事】料金が安いパーソナルジムランキングはこちら


【女性向け】女性専用や綺麗な熊本のパーソナルジムおすすめ3選

【女性向け】女性専用や綺麗な熊本のパーソナルジムおすすめ3選
女性向け熊本のパーソナルジム3選
  1. BEYOND
  2. RITA-STYLE
  3. flat

女性におすすめしたいジムの要素はいくつかありますが、中でもジムの内観がおしゃれで清潔かどうかはモチベーションのためにも、重要視したいポイントです。

また、トレーニング後にすぐシャワーを浴びたり、アメニティも充実してると満足度は高いですよね。

ここではそんな女性におすすめの熊本のパーソナルジムを3つ選びました。

3つとも全てシャワールームやレンタル品やアメニティも充実していて、内観もおしゃれ。

特にBEYONDは白を基調とした綺麗なジムなので、行くのも楽しみになりますよ。

【参考記事】女性におすすめのパーソナルジムはこちら


【男性向け】パンプアップやモテる体を作れる熊本のパーソナルジムおすすめ3選

【男性向け】パンプアップやモテる体を作れる熊本のパーソナルジムおすすめ3選
男性向け熊本のパーソナルジム3選
  1. BEYOND
  2. RITA-STYLE
  3. PRO.FIT

男性におすすめしたいジムの特徴は、トレーナーの実績があるジムです。

ボディメイクの大会で成績を残したり指導経験が長いトレーナーは、食事や身体のことを論理的に学んでる人が多め。

男性は自分がこれからするトレーニングがどこに効くのか、どこがどう作用して結果どうなるのか、が論理的にわかっていないと、行動に身が入らないですよね。

しっかりと丁寧に論理立てて指導してくれる熊本のパーソナルジムは上記の3つです。

特にBEYONDでは、食事指導の座学の時間や、トレーニング内容の説明を積極的にしてくれるため、男性も納得してトレーニングできますよ。

【参考記事】男性におすすめのパーソナルジムはこちら▽


【完全個室】マンツーマンで他の人の視線が気にならない熊本のパーソナルジムおすすめ3選

【完全個室】マンツーマンで他の人の視線が気にならない熊本のパーソナルジムおすすめ3選
完全個室の熊本のパーソナルジム3選
  1. RITA-STYLE
  2. LEAF
  3. 24/7 Workout

実はパーソナルトレーニングのジムって、完全個室は少なめです。

多くは、広めにジム空間に、他の会員がマンツーマンをしてる横でこちらもマンツーマンするというのが一般的。

でも特に女性は他の異性にトレーニングをしてる姿を見られたくない、知り合いに会ってしまうかもしれない、など完全個室じゃないと嫌な人もいますよね。

ここでは、そんな方におすすめの完全個室のジムを3つ厳選しました。

RITA-STYLEは他人と接触しないホテルのような作りで清潔感もあるおしゃれなジムです。女性の方には特におすすめの完全個室ジムですよ。


【大幅減量】短期集中でダイエット効果が高い熊本のパーソナルジムおすすめ3選

【手ぶらで通える】レンタル品が充実してる熊本のパーソナルジムおすすめ3選
大幅減量できる熊本のパーソナルジム3選
  1. BEYOND
  2. SEED
  3. RIZAP

とにかく早く大幅に痩せたいという目的で探している方におすすめなのが、上記の3つです。

過去に短期間で減量できた人のビフォーアフターや、2ヶ月集中などのプランがあるジムを厳選しました。

BEYONDや、SEEDでは、口コミでも大幅なダイエット報告が多く、RIZAPは知名度もあって結果に繋げる指導が話題のジムです。


【手ぶらで通える】レンタル品が充実してる熊本のパーソナルジムおすすめ3選

【手ぶらで通える】レンタル品が充実してる熊本のパーソナルジムおすすめ3選
手ぶらOKの熊本のパーソナルジム3選
  1. BEYOND
  2. RITA-STYLE
  3. 24/7 Workout

ジムで結果を出すためには、しっかりと通わなければいけません。

通うのが面倒になって続かないことを避けるために、レンタル品など設備の充実度はとても重要です。

手ぶらでフラっと行けるジムなら、軽い気持ちで向かえますよね。

上記の3つのジムはどれもウェア、シューズ、タオルのレンタルが無料。自分で用意するものは何もありません。

シャワールームも完備されていて、トレーニング後に気持ちよく帰ることもできますよ。


【無料体験】体験トレーニングが無料の熊本のパーソナルジム3選

【無料体験】体験トレーニングが無料の熊本のパーソナルジム3選
無料体験できる熊本のジム3選
  1. BEYOND
  2. RITA-STYLE
  3. PREST

どれだけ調べても、実際に行って自分の肌で感じる方が一番いい判断ができます。

パーソナルジムでは、プラン加入前にお試しの体験コースを受けられるとこが多めです。

基本的には有料で6,000円以上もかかりますが、中には無料で受けられるお得なジムもありますよ。

今回紹介する熊本のパーソナルジムの中で、無料体験できるおすすめのパーソナルジムは上記の3つ。

どこのジムも無理な勧誘は一切ない親切で丁寧な優良パーソナルジムなので、ぜひ気軽に体験してみてください。

【参考記事】無料で体験できるパーソナルジムはこちら


熊本のおすすめパーソナルジム15選。口コミで人気の店舗を徹底比較

ここからは熊本で人気が高いパーソナルジムをご紹介します。

ジムの特徴を比較しながら、自分にとって通いやすいジムをぜひ探してみてくださいね。


1. BEYOND:女性トレーナーも在籍。初心者にもおすすめの人気No.1パーソナルジム

AF1QipNzPWrn56yCrhHnozSke0nMDI6a.jpg

出典:beyond-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金無料
最安プラン10回96,800円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター、アメニティ、プロテイン
設備シャワールーム、パウダールーム、ロッカールーム
返金保証なし
営業時間10:00〜22:00

熊本市電の通町筋駅から徒歩1分の場所にある「BEYOND(ビヨンド)」。BEYONDは、ダイエットで痩せるのは当たり前、痩せた先にある美しい体を実現するためのパーソナルトレーニングジムです。

BEYOND

お尻をトレーニングしたい人やお腹を引き締めたい人など、理想の体型は人それぞれですが、BEYONDは一人ひとりの理想に合わせてトレーニングメニューを作成してくれます。

熊本店のトレーナーは、大会で入賞していたり、ダイエットインストラクターの資格を持っているなど、実力も十分。男性だけでなく女性トレーナーもたくさんいるから、男性だと話しにくいことも相談しやすいですよ。

今まではちょっと動くだけでも息が上がっていた人でも、正しく筋肉をつけられて体力が上がり、健康的にダイエットができるので、運動初心者の人も安心してくださいね。まずは体験に申し込んで、トレーナーや店舗の雰囲気が合うかどうか見に行ってみましょう!

無料体験トレーニングの予約はこちら

「BEYOND」を体験した人のビフォーアフター

ビヨンドでダイエットに成功した女性

12ヶ月で9.0kgのダイエットに成功した女性

ビヨンドでダイエットに成功した男性

8ヶ月で14.7kgのダイエットに成功した男性


「BEYOND」を体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

2ヶ月ほど通って当初は半年で10キロ減の目標でしたが2ヶ月で目標体重を達成できました!

週一のトレーニングとトレーナーの大野さんによる食事、栄養管理、自宅でできるトレーニングの指導などが本当に効果的でした。

パーソナルトレーニングがこんなにも効果があるとは驚きです。

20代/女性

20代/女性

通い始めて3ヶ月目ですが、15キロ近くのダイエットに成功!

ダイエットの考え方が変わって、食べて痩せるのは本当に効果的で健康的だなと思いました。

筋トレも今までは独自でやってたので無駄が多かったみたいです!

30代/女性

30代/女性

男性トレーナーに指導されるのが少し抵抗があって女性トレーナーのいるパーソナルジムを探していました。

BEYONDには女性のトレーナーさんがいらっしゃるので初回体験を早速申し込み。

夏までに絞りたくて入会を決めましたが、仕事帰りでもウェアやシューズもレンタルがあるので通いやすくてとてもいいです。

内装も可愛くて綺麗ですごく居心地がいいです。


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

熊本県熊本市中央区城東町2番12号 アンピールパーキング上通り 2F


2. RITA-STYLE:完全個室で充実のアメニティ。人柄のいいトレーナーの指導が高評価!

AF1QipPp8TpAosJ00XLJXrGBg1yCBQfv.jpg

出典:rita-style.co.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金39,800円
最安プラン1ヶ月49,800円
レンタル・サービスウェア、タオル、アメニティ、プロテイン
設備シャワールーム、パウダールーム、ロッカールーム
返金保証
営業時間10:00〜22:00

通町筋駅から徒歩3分、熊本城や熊本市現代美術館の近くにある「RITA-STYLE 熊本上通店」。

リタスタイルは、福岡や長崎など九州をメインに展開しているパーソナルジムで、完全個室でマンツーマントレーニングを受けられます。

比較的大きいパーソナルジムだとアルバイトがトレーナーになっているところもあるのですが、リタスタイルは全員が正社員。そして、トレーナーの採用率は11.2%だから今在籍しているトレーナーは厳しい審査をくぐり抜けてきたプロたちです。

また、リタスタイルでは“温かい人柄”の人材にもこだわっていて、熊本上通店にいるトレーナーもみんな明るくて一人ひとりに寄り添ってくれる人ばかり。人見知りで話すのが苦手でも、トレーナーたちがうまく盛り上げてトレーニングに集中させてくれます。

ちなみに、リタスタイルでは“3食しっかり食べて痩せるダイエット”を推奨。LINEで食事をサポートしてくれるから常に二人三脚でダイエットを頑張れますよ。

無料体験トレーニングの予約はこちら

「RITA-STYLE」を体験した人の口コミ・評判

20代/女性

20代/女性

結婚式までに痩せたいと思い、入会しました。

最初半年間は思うように体重が落ちず、苦しい時期が続きました。

その中でもトレーナーさんがいつも励ましてくださり、相談に乗っていただいたり、何度も背中を押してもらい、諦めずに続けることができました。

諦めずにトレーナーさんの言葉を信じて、頑張り続けて半年後、急に体重が落ち始め、目標にしていた体重まで落とすことができ、自信を持って結婚式に臨むことができました!

30代/女性

30代/女性

最初の1ヶ月目はなかなか体重が落ちず凹む事もありましたが、トレーナーのお2人に相談したら「信じてついて来て下さい!」と力強いお言葉をいただきました。

信じた結果、少しずつ落ち始め卒業時には約5キロ減、卒業して1ヶ月経った今も少しずつですが落ち続けています。

40代/女性

40代/女性

体を絞りたくて入会しました。

毎食の食事を写真に撮り、担当の方へLINEを送ると食事のいいところや改善点を毎食分教えてくれます。

筋トレは自分ができるギリギリを見極めて指導してくれるので、しんどすぎず続けやすかったです。

職場の人から「痩せました?」と言われた時は嬉しかったです!

【参考記事】リタスタイルのパーソナルトレーニングの評判は良い?


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

熊本新市街店
熊本県熊本市中央区新市街12−3 グリーンノットビル 2F

熊本上通店
熊本県熊本市中央区上通町7−6 マツモトレコードビル 3F


3. PREST:1回3,960円とかなり安い!丁寧に向き合った指導で目標達成しやすい。

AF1QipONkp6_N7OyXLDwlVFeeX-ha-eC.jpg

出典:prest-fit.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金10,000円
最安プラン1回3,960円
レンタル・サービスウェア、タオル
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間10:00~22:00

熊本学園大学・スタバ大江店から徒歩3分、ゆめマート大江の近くにある「PREST 大江店」。

PRESTは、無駄な筋肉をつけずに鍛えるべき筋肉を鍛えてくれるから、関節や腱に負担が少なく、女性でもトレーニングが続けやすいジム。

また、一人ひとりに寄り添ってトレーニングを進めるために会員の人数を限定。だからトレーナーと目標や進捗情報を一回一回丁寧に確認しつつトレーニングを進められます。

ちなみに大江店ではトレーナーだけでなく、資格所有者のカウンセリウング講師や管理栄養士がダイエットや理想の身体作りまでサポートしてくれますよ。

1回3000円台と安い価格設定にもかかわらず、手厚くフォローしてくれるPRESTは、できるだけ安く結果を出したい人におすすめです!

無料体験トレーニングの予約はこちら

「PREST」を体験した人の口コミ・評判

20代/女性

20代/女性

ジムには通ってましたが、筋肉がついて見た目痩せができずに困ってました。

そこでしっかりとプロに教えてもらいたいと思いここのパーソナルジムを選びました。

まだ始めて1ヶ月ですが、周りから痩せたねと言われることが増えてモチベーションになっています。

30代/女性

30代/女性

産後太りが解消しなくて通い始めました。

トレーナーさんは優しくて知識豊富で、その日の体調に合わせてトレーニングしてくレたので無理なく通えました。

毎日9時から22時まで空いてるので通いやすかったです。

40代/女性

40代/女性

下半身太りが長年のコンプレックスだったので下半身中心のトレーニングをお願いしていました。

家で出来るトレーニングも教えてもらい、毎日家でもやっていました。

その結果、3ヶ月で163cm52.5kgから48.5kgまで4キロも体重が減り、会社で痩せたとか足が細くなったと言われました。

コンプレックスだった太ももも隙間がはっきり出来たしお尻もキュッと引き締まりました。


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

熊本市中央区大江3丁目2-40


4. LEAF:完全プライベートで人目を気にせず時間に余裕を持って指導してもらえる!

AF1QipNzetGN3pvrszmC9WESUhPIQfom.jpg

出典:ptcs-leaf.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金11,000円
最安プラン4回35,200円
レンタル・サービスプロテイン
設備要問い合わせ
返金保証有り
営業時間10:00〜20:00

河原町駅から徒歩3分、緑あふれる空間でダイエットに集中できるパーソナルジムが「LEAF(リーフ) 上鍛冶屋町店」。

リーフは“体が変わっていく嬉しさを知って欲しい”という想いから生まれたジム。代表自身がなかなか結果が出なくて辛い経験をしていたこともあり、ダイエットが続かなくて悩む女性たちへの理解がとっても深い印象があります。

決して極端な目標設定はしませんが、結果を出して自信をつけてもらうことにこだわっているので、トレーニングも食事管理もしっかりめにアドバイスしてくれます。

その結果、実際に4ヶ月〜半年で-10kgを達成している人も多いです。

個人的にリーフで推したいポイントは前後のお客さんと30分の間隔を開けてくれているところ。

個人ジムだと結構きつきつに予約が入っていて、トレーニング後に質問したくても次の人が来てうまくトレーナーとコミュニケーションが取れないことが多々あります。

その心配がリーフにはないので、しっかりトレーナーと関係を構築して安心して着いていけると思いますよ!

無料体験トレーニングの予約はこちら

「LEAF」を体験した人の口コミ・評判

40代/女性

40代/女性

食事面での指導がしっかりしていて、カロリー収支やPFCのバランス、それぞれの役割についてしっかり説明していただきました。

考えて調整しながら無理な食事制限をすることなく、食事で辛いことはなかったです。

その結果5か月で8キロ健康的に痩せることができました。

LEAFはジム内が清潔感があって、気持ちよく過ごせる空間ですし、トレーニング中のトレーナーさんとのコミニュケーションもとても楽しくオススメのジムです。

20代/女性

20代/女性

現在4ヶ月経って、-8キロ達成できました!

今まで全く運動してこなかった運動初心者だったので不安でしたが、丁寧な指導のおかげで続けられています。

30代/女性

30代/女性

通い始めて1ヶ月でマイナス5キロ痩せることができました!

トレーナーの西田さんはとても優しくて、食事管理・トレーニング共に、私に合ったアドバイスをくださるので楽しく通うことができました!!

ジムもとても綺麗で清潔感があります!


ジムの情報

店舗の地図と住所はこちら

熊本県熊本市中央区上鍛冶屋町12−1 コアマンション慶徳 103号


5. SEED:短期間でめっちゃ痩せる!駐車場完備で通いやすい。

AF1QipMOpaWh5Aafi2xG0_u2reKwk5yN.jpg

出典:www.seed-kumamoto.com

項目詳しい内容
カウンセリング
体験コース3,300円
入会金16,500円
最安プラン2回12,100円
レンタル・サービスなし
設備なし
返金保証
営業時間9:00~22:00

熊本市立西山中学校の近くで、熊本市中央区にあるパーソナルジム「SEED(シード)」。

シードにはボディカウンセリングがあり、最新システムで一人ひとりの筋力、姿勢、動きを分析して、その結果を基にトレーニングプログラムを作成。

トレーナーの経験や勘だけじゃない、根拠に基づいたトレーニングができるから、短期間でもしっかり結果を出してくれます。

また、整形外科やリハビリテーション科のある医療機関と提携しているパーソナルジムなので、安心・安全なトレーニングを行える点も大きな魅力。

値段だけで考えたらもっと安いジムはたくさんあるけど、持病がある人でトレーニングに不安を感じているなら万が一のときもサポートが徹底しているシードを選びましょう!

体験トレーニングの予約はこちら

「SEED」を体験した人の口コミ・評判

20代/女性

20代/女性

トレーナーさんがイケメンで楽しくトレーニングできます!

コミュ力が高くて、会話がとても楽しかったです。

40代/女性

40代/女性

今まで他のパーソナルな度色々なジムに行ってみましたが、どこも長続きしませんでしたが、ここは続きました!

料金がお財布に優しいので無理せず続けれたのは大きいかなと。それにスタッフが爽やかイケメンで会話も楽しいです。

疲れて無理したくない時はそれを伝えると、整体メインで身体のメンテナンスもしてくれるのは嬉しかったです。

3ヶ月通って肉体年齢が実年齢より10歳以上も若くなりました!

30代/男性

30代/男性

通い始めて2ヶ月弱で-6kgの減量に成功しました!

代表の田中さんとムキムキの川崎さん2名のトレーナーがそれぞれ内容が違うトレーニングを1対1で丁寧かつ厳しく指導してくれました。

他の会員さんも和気あいあいで非常に通いやすい雰囲気と確かな結果が出ます!


ジムの情報

店舗の地図と住所はこちら

〒860-0073 熊本県熊本市中央区島崎1丁目33番11号


6. MY-GYM Are de vivre:女性でも安心!初心者も痩せる丁寧な指導の地域口コミNo.1ジム

AF1QipNCwjGKaChHVG82-PxoC3a-AWIM.jpg

出典:my-gym-kumamoto.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金無料
最安プラン3回19,800円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間10:00~21:00

熊本市内に3店舗を展開している「パーソナルジム MY-GYM 」。交通局前駅や水前寺駅から徒歩数分、熊本ゆめタウンはません店の中など、通いやすい場所に店舗がありますよ。

MY-GYMは運動初心者向けのパーソナルジムで、運動が苦手な人でも通いやすいプログラムを提案してくれます。

いきなり器具を使うのではなく、トレーナーとペアストレッチを行ったりエクササイズをして、身体を温めてからトレーニング開始。トレーニング内容もレベルに合ったものだから普段全く運動をしない人でも続けられていると口コミでも大人気です。

MY-GYMには、月額制コースやストレッチコース、パーソナルピラティスや整体など様々なコースがありますが、一番人気はダイエットコース。結婚式前の駆け込みや健康診断で数値改善を言われた人など、様々な人が目標を持って通っていますよ。

「運動不足だし運動音痴だからジムには通うのは恥ずかしい!」と思っている人は初心者向けに優しく指導してくれるMY-GYMに相談してみましょう!

無料体験トレーニングの予約はこちら

「MY-GYM Are de vivre」を体験した人の口コミ・評判

40代/女性

40代/女性

足腰強化と四十肩の悩みを改善したく通っています。

最初のカウンセリングでは猫背、反り腰、O脚などをチェックされトレーニングしてます。

毎回飽きないようにメニュー組をしてくれて3か月経ちました。

確実に全然上がらなかった右肩が上がるようになったのは嬉です。

週一で無理なく通えるし街中で駐車場無料は助かります。

30代/女性

30代/女性

筋トレが苦手なのでストレッチをさせて頂きました!

効果がある内容で丁寧に教えて頂けて、良かったです!男性だけでなく、女性スタッフも居るので通いやすいジムです。

40代/男性

40代/男性

マイジムでの時間は、トレーニングに集中しているので、頭の中の切り替えになり、終わった後は頭と身体がスッキリして気持ちがいいです。


ジムの情報

店舗の地図と住所はこちら

熊本大江店
熊本県熊本市中央区大江4-2-65 グランパレッタ熊本(マイジム)

熊本水前寺店
熊本県熊本市中央区水前寺2-20-5 ベロ・ヴィータ 1-B

熊本ゆめタウンはません店
熊本県 熊本市南区田井島1丁目2-1 ゆめタウンはません本館2階 MY-GYM(マイジム)


7. Belive.:無理なく痩せられるピラティスが女性に人気!繁華街の通いやすいジム

AF1QipMjgncZn9HGgs9F6Xn6V7K8oMOy.jpg

出典:www.belive-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金無料
最安プラン4回48,730円
レンタル・サービスアメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証
営業時間10:00~21:00

通町筋バス停から徒歩3分の「Belive.」は、熊本城から歩いてすぐの場所にあります。てれビタのすきトレ!やサタココでも紹介されているから知っている人も多いかも。

ここは、ただ体重を落とすだけでなく、姿勢を改善したりO脚やX脚改善したりと、女性らしいしなやかな身体作りのためにサポートしてくれる、女性目線のパーソナルトレーニングジム。

Belive.はボディメイクのコース以外にも様々なコースがありますが、ピラティスは特におすすめ。身体に負担をかけないで強くしなやかな筋肉をつけられるピラティスは、姿勢や骨格の歪み改善にもってこいのトレーニングです。運動が苦手な方や年配の方でも始めやすいですよ。

年齢を重ねれば重ねるほど、体重を落とすよりも綺麗に女性らしいスタイルなりたいと思う女性が多いはず。そんな願いを叶えてくれる場所がBelive.です!

無料体験トレーニングの予約はこちら

「Belive.」を体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

産後に始めました。回数を重ねるごとに出来ることも増えて、楽しくレッスンしています。

育児で忙しいけど自分のペースで通える点が助かってます!

40代/女性

40代/女性

体験させて頂きました。

普段、座りっぱなしの仕事なのですが、無理のない範囲でできて、いい汗かいて、心も体も爽快でした!

ただの筋トレではなく、家でもできる内容でとにかく楽しかったです!

50代/女性

50代/女性

無理なく運動できて、お陰様でリバウンドなく健康的に痩せる事が出来ました。

中央区のお買い物ついでに通いやすい場所なのも良かったです!


ジムの情報

店舗の地図と住所はこちら

熊本県熊本市中央区上通町7−4 テラビル 303


8. flat:姿勢改善やヒップアップもできる!1回4,000円台で安い女性専用パーソナルジム

AF1QipPIS0Yl_y4dpXA2_ct0LwMKo6CL.jpg

出典:flat-kumamoto.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金10,000円
最安プラン4回17,000円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間8:30〜18:00

東海学園前駅から徒歩7分、女性トレーナーがマンツーマンで指導してくれる女性専用のパーソナルトレーニングジムが「flat」。

「お腹のたるみをなくしたい」、「猫背を改善したい」、「ヒップアップしたい」など、女性の悩みは十人十色。そんな女性のあらゆる悩みを叶えて、“なりたい私”を実現してくれる個人ジムです。

flatのトレーナーは教員免許や国際資格を保有している実力派。教えるのがとっても丁寧でモチベーションを上げるのも上手いですよ。

トレーナーも会員も女性のジムは、女性同士だからこそトレーニングできつい顔をしても恥ずかしくないし、体調不良時も素直に理由を伝えられる強みがあります。

料金も1回4000円台とお財布に優しいから金銭的にも続けやすいでしょう。大手ジムのゴリゴリな感じが苦手という人は穏やかに寄り添ってもらえるflatを体験してみてくださいね!

無料体験トレーニングの予約はこちら

「flat」を体験した人の口コミ・評判

20代/女性

20代/女性

最初に体験で体型に対してどのようにしていくといいのか?というのを一緒になって一生懸命考えてくれたのが入会のきっかけです。

トレーニング中も休憩をはさみながら無理のないようにしてくれて、達成したら「頑張りましたね!」と笑顔での励ましもあり、無理なく楽しく続けることができました。

40代/女性

40代/女性

時間が間に合わずに迷惑をおかけすることがありましたが、キャンセル料は発生せず、次回に持ち越しという形になりました。

会員のことをすごく考えられてるジムだなと思いました。

トレーニングは無理なく楽しく続けることができ、実際に体型の変化も感じられて良かったです。

50代/女性

50代/女性

毎回、当日の体調と鍛えたい部位を聞いてくださって、なりたい身体に近づけるように丁寧にトレーニングしてくださいます!

姿勢改善、ヒップアップ、引き締めなど、しっかりとボディメイクしてもらえました!

完全プライベート空間で贅沢な気分でトレーニングできるので、毎回行くのが楽しみです。


ジムの情報

店舗の地図と住所はこちら

熊本県熊本市東区新南部3丁目7−128


9. 2PUMP:老舗ジムだからトレーナーの質が高い!初心者でも確実に結果を出す指導が好評

AF1QipMsu-9H8oRBmbrY881wgQIyJ-w9.jpg

出典:www.2pump.net

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース
入会金11,000円
最安プラン1回4,950円
レンタル・サービスタオル
設備シャワールーム
返金保証
営業時間平日10:00〜22:00
土10:00〜18:00

累計1000名以上のボディメイクを成功に導いた、熊本県農業公園カントリーパーク近くにある「2PUMP」。

個人でやっているジムですが、創業10周年以上の老舗ジム。トレーナーはみなボディメイクの知識が深く、出張でトレーニング指導を行うなど、経験も豊富です。

カウンセリングでは痩せない原因が分かったり、何ヶ月で何kg痩せられるのかを教えてくれるなど、自分が今知りたいことに的確に答えてくれます。

20代〜30代だけでなく、40代〜50代など代謝が下がってきて思うように運動の効果が出ない人でも、2PUMPなら一人ひとりの体質に合わせて指導してもらえるから、一人で行き詰まっているならまず無料相談で悩みを打ち明けてみましょう。

無料カウンセリングの予約はこちら

「2PUMP」を体験した人の口コミ・評判

30代/男性

30代/男性

優しく丁寧に指導してくださってとても通いやすいジムです。

筋力もかなりアップしてきて、会社の後輩から「鍛えてます?」と言われたのがかなり嬉しかった!

30代/女性

30代/女性

ダイエット目的で通っています。

店内は綺麗で清掃も行き届いていて気持ちよく通える空間です。

トレーナーの方も人柄が良くて楽しく通えています。

40代/女性

40代/女性

友人とペア割で通ってます。

大体半額になるので本当にお得です。

友人と切磋琢磨しながらできるので、モチベーションがかなり高まっていいトレーニングになってます。


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

熊本県合志市豊岡2000−2490


10. 24/7 Workout:7時から0時まで営業!駅近で通いやすい完全個室の大手ジム

AF1QipO3U1b3pmisqkz4oo1DNqc-ugyO.jpg

出典:247-workout.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース
入会金
最安プラン8回149,600円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、靴下、水素水、アメニティ
設備シャワールーム、パウダールーム
返金保証有り
営業時間7:00~24:00

「24/7Workout(24/7ワークアウト)熊本店」は、通町筋電停駅から徒歩3分の場所にあるパーソナルトレーニングジム。

24/7Workoutは、“ボディメイク=辛い”という概念を覆して、“3食食べるダイエット”がコンセプト。食事制限が一切なく、食事の習慣と管理の仕方をサポートしてくれます。

ただ、食事制限がない代わりにトレーニングは結構追い込んでくれる印象。マニュアルや決まったメニューがなくて、プロのトレーナーが100%オーダーメイドでトレーニングプランを提案してくれます。

熊本店のトレーナーは、理学療法士や国際資格を持っている人が多く知識量が豊富で、モチベーションを上げてくれるのがとっても上手。

しっかり結果を出してくれて親身になってくれる24/7Workoutのトレーナーと一緒に、理想の身体に近づきましょう!

無料カウンセリングの予約はこちら

「24/7 Workout」を体験した人のビフォーアフター

24/7ワークアウトでダイエットに成功した女性

ダイエットに成功した女性

24/7ワークアウトでダイエットに成功した男性

ダイエットに成功した男性


「24/7 Workout」を体験した人の口コミ・評判

40代/男性

40代/男性

人間ドックで糖代謝が良くないのと運動不足を指摘されたため、4か月のコースを受けました。

週2回のパーソナルトレーニングと食事指導のおかげで10kgの減量に成功。

体調もとても良くなりました。

30代/女性

30代/女性

ダイエットの知識がかなり深まりました。

少し食べ過ぎても太らなくない体作りを教えてもらって筋トレの重要性を実感しました。

始めて3ヶ月で7キロ辛くなく痩せれました。トレーナーさんに感謝です。

50代/女性

50代/女性

ジムにも行ったことがなく、運動ができない私ですが、的確なアドバイスのもと指導してもらえ、1ヶ月で6kg減量出来ました。

アクセスも良くて手ぶらでも行けるので便利なジムです!

【参考記事】24/7ワークアウト体験者による良い口コミ・悪い口コミを紹介!


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

熊本市中央区上通町4番18号 井上第1ビルB1F


11. PRO.FIT:コンテスト優勝経験を持つ実力派トレーナーの指導。大幅減量の実績も豊富

AF1QipO91VS0IEvnPfWX1qCMbVQMzLey.jpg

出典:gym-profit.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金無料
最安プラン1ヶ月105,600円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間10:00〜22:00

「PRO.FIT」は熊本市内に3店舗展開しているパーソナルジム&ピラティススタジオ。個人ジムですが、今までで12000件以上のセッションを行ってきた、圧倒的な実績を持つジムです。

PRO.FITのトレーナーは、世界でも活躍してる選手や理学療法士、そしてピラティスの資格も持っているため、自身の経験と豊富な知識を基に一人ひとりに合うプログラムを作ってくれます。

人柄も良く、初心者にも丁寧に優しく教えてくれるから、ジムのトレーナーに対して苦手意識を持っている人でも大丈夫。

PRO.FITは、トレーニングだけでなく食事のサポートもありますが、ライフスタイルに合わせてくれるから決してきつすぎず継続可能な方法を提案。「いつ?何を?どれくらい食べればいい?」を教えてくれますよ。

値段は少し高めですが、その分結果にコミットできてリバウンドまで防止できるから、短期間でしっかり結果を出したい人におすすめです。

無料体験トレーニングの予約はこちら

「PRO.FIT」を体験した人の口コミ・評判

40代/女性

40代/女性

カウンセリング時にトレーナーさんに言われた言葉が印象的でした。

「必ず変わります!大丈夫です!」

熱意のある言葉に心を動かされ通い始めました。

結果は-12キロの減量に成功‼︎

池田トレーナーの絶妙な励ましのおかげで達成できました。

30代/女性

30代/女性

自分のような運動初心者でも結果が出て楽しく運動ができるんだと思わせてくれたジムです。

その人の目標、目的に合わせて対応してもらえるので、運動日が来るのを楽しみに今は励んでいます。

私の場合は3ヶ月間で体重が5.3キロ減り、体脂肪が6%下がり、ウエスト、下腹、ヒップ、太ももは各5センチ以上ダウンしました。

40代/男性

40代/男性

ビールっ腹になってきて、運動しないとなと思い、入会。

すごく苦労するんだろうなと思ってましたがそんなことはなく、食事のバランスを意識すればしっかり食べても太らないんだなって気づかされました。

今では腹筋も割れ始めて、自分史上一番いい身体をしてます!


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

出水店
熊本市中央区出水1丁目1-51

神水店
熊本市中央区神水2丁目10-23 2階

光の森店
熊本県合志市幾久富1758-17 L・A-GARDEN


12. RIZAP:めっちゃ痩せる!大幅減量の実績が豊富な完全個室の高級ジム

AF1QipOtmf-gjdesMlbb17juNbFK1PGN.jpg

出典:www.rizap.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース
入会金55,000円
最安プラン16回327,800円
レンタル・サービスウェア、シューズ、ミネラルウォーター、アメニティ
設備シャワールーム、ロッカールーム、パウダールーム
返金保証有り
営業時間7:00~23:00

熊本市電の通町筋駅から徒歩1分の場所にある「RIZAP(ライザップ)」。ビフォアフの衝撃的なCMで有名な完全個室のパーソナルトレーニングジムです。

今回の記事で紹介しているパーソナルジムの中でも、入会金やコース料金などライザップは正直高め。そんな高級パーソナルジムですが、短期間でダイエットを成功に導いてくれるということで昔から変わらず人気を集めています。

ライザップのコースは2ヶ月間。たった2ヶ月なのに、筋トレと徹底した食事制限で10kg以上の結果を出す人を何人も輩出していますよ。

熊本店ではウェアやミネラルウォーターが完全無料。シャワールームも完備されているから仕事帰りに寄ってトレーニングした後はスッキリした状態で帰宅できます。

結婚式前や大事な予定の前に、短期間でしっかり成果を出したいならライザップ一択ですよ!

無料カウンセリングの予約はこちら

「RIZAP」を体験した人のビフォーアフター

ライザップでダイエットに成功した女性

3ヶ月で6.7kgのダイエットに成功した20代女性

ライザップでダイエットに成功した男性

2ヶ月で12.4kgのダイエットに成功した30代男性


「RIZAP」を体験した人の口コミ・評判

40代/男性

40代/男性

自分を変えたくて入会。CMでも話題だったのでライザップにしました。

結果、13キロも減量に成功しました。

期間中は本当に自分でも良く頑張ったと思います。

トレーナーさんも熱心に指導してくれて助かりました。

30代/女性

30代/女性

浮気されてフラれて悔しくてダイエットしたいと思いライザップに通い始めました。

ほんと痩せて綺麗なスタイルを手に入れたい一心で頑張りました。

現在はマイナス15キロの45キロになり、スラっとしたボディラインを手に入れました。

40代/女性

40代/女性

自分個人に向き合ってトレーニングを考えてくれてるのか疑問です。

以前通っていた知人に聞いた話によると、内容が大した変わらなかったです。

指導も作業感があるし、もっと寄り添って欲しかったなと思います。


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

熊本県熊本市中央区城東町2-18 求人案内通町ビル5F

【参考記事】RIZAP(ライザップ)に悪い評判はある?


13. TRA-SURE:施設内の温泉も無料で入れる!腰痛など様々な体の悩みにも応えるジム

AF1QipMdGGQf-ehpkAkrgYQGj4OiQKvp.jpg

出典:tra-sure.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金無料
最安プラン1回10,000円
レンタル・サービスなし
設備要問い合わせ
返金保証
営業時間12:00~22:00

熊本空港の近くに店舗を構える「TRA-SURE」。体型に自信がなかったり、気をつけていても姿勢が崩れちゃう人におすすめな個人のパーソナルトレーニングジムです。

ジムにはダイエット目的から腰痛改善など様々な目的で通っている人がいて、年齢は20代〜70代までと幅広く対応。

TRA-SUREのトレーナーは介護予防指導士としても活動しながら、パーソナルトレーナー歴8年目のベテラン。大手パーソナルジムのライザップで経験を積んでいるから知識も教え方も定評がありますよ。

短期間で成果を出している人も多く、1ヶ月〜2ヶ月くらいで体型に変化が現れるから、急ぎでダイエットしたい人にもおすすめです!

ちなみに、施設内にある温泉がパーソナルトレーニング後は無料で利用可能。トレーニングを頑張ってたくさん汗をかいたら温泉でさっぱりできる…という最高の贅沢が待っていますよ。

無料カウンセリングの予約はこちら

「TRA-SURE」を体験した人の口コミ・評判

20代/男性

20代/男性

自分では気付かない筋肉の使い方を細かく教えてもらえて、自己流では絶対わからないと思いました。

やっぱりトレーナーの方に見てもらいながらやるのが、一番の健康への近道だと感じました

20代/女性

20代/女性

妊娠で体重が20キロ増え、出産後、食事制限で痩せようとしたみたが失敗。

これはもうプロの力を借りなければ無理なのではないかと思い、Instagramで見たTRA-SUREさんに通おうと思いました。

子連れOKで、トレーナーさんも褒め上手で知識豊富だったため安心して身を任せることができました。

筋トレと食事管理の効果はすごくて、通い始めて3ヵ月経たずして約10キロの減量に成功しました。

40代/女性

40代/女性

温泉施設に併設されていてトレーニング終わってからも温泉に入れるのでそれも楽しみですo(^_^)O


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

〒861-2202 熊本県上益城郡益城町田原2071−1 阿蘇熊本空港ホテルエミナース内七福の湯1F


14. SAKURA GYM JAPAN:ボディメイクだけじゃなく機能改善や整体などあらゆるサポートを受けられる

AF1QipPZ_TUU2iqI7fRabfg6tvWsOk4F.jpg

出典:sakuragym-japan.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金20,000円〜
最安プラン5回45,000円
レンタル・サービスウェア、シューズ、タオル、ミネラルウォーター、プロテイン
設備シャワールーム、サウナ
返金保証
営業時間10:30 〜 22:00

熊本駅から徒歩5分の場所にある「SAKURA GYM JAPAN」。

ジム内にはストレッチ・筋トレ・セルライトの悩みが一台で解決できる最先端エクササイズマシンがあり、身体の中から刺激を与えて引き締めるから効率よくトレーニングできます。

また、パーソナルトレーニングジムには珍しい有酸素運動のできるバイクマシンもあるから、その日の体調や目的に合わせて様々なトレーニングを進められますよ。

トレーナーは理学療法士で病院に7年勤務していて、医学的視点からメディカル面を分析。そして、理学療法で学んだ栄養学で食事サポートをしてくれます。

トレーニング後にはマッサージやサウナなど、他のジムにはないメニューや設備がたくさん揃っているから、「せっかくジムに通うならとことん良い内容で指導されたい!」という人におすすめです。

無料体験トレーニングの予約はこちら

「SAKURA GYM JAPAN」を体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

完全個室でも窮屈ではないスペースで私の体力やモチベーションに合ったトレーニングを毎回考えて頂き、効かせたい部位に確実にアプローチしてくれます。

先生はマッチョとかではなく、爽やかカッコいい感じのスマートな方で、教え方もシンプルで解りやすい!

トレーニングをしてる最中は楽しくできるので50分もアッという間に終了しちゃいます…。

40代/女性

40代/女性

3ヶ月で-10キロ達成しました!!

モチベーションも下がらず楽しく痩せれるし、食事制限も無理なく優しく教えてくれてリバウンドも無いです。

50代/女性

50代/女性

ダイエットコースでお世話になり3ヶ月で12K痩せまたした。今はマラソンの自己ベストに向けて頑張っています。

その人の目標、体力に合わせてトレーニングメニューを考えてくれるので、良いと思います。


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

熊本市中央区本荘4丁目7-14 IDEASビル 1F


15. EXERISE:完全個室で1回あたり3,300円から始められる安くてお得なジム

AF1QipMsP9F2VygzrjkYjLfCek0x4NZH.jpg

出典:www.exerise-gym-info.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金5,000円
最安プラン4回13,200円
レンタル・サービス要問い合わせ
設備要問い合わせ
返金保証なし
営業時間9:00~23:00

尾ノ上と東京塚町に2店舗を展開している「エクサライズ」。

ジムのコンセプトは“​脱ダイエットからボディメイクへ!”。体重を落とすダイエットにこだわるのではなく、綺麗なボディラインに整えて見た目から変えてくれるから、「今まで体重を落としても痩せたことに気づいてもらえなかった」という人におすすめしたいジムです。

エクサライズはトレーナー全員が国際資格を取得している実力派揃い。

ボディコンテスト大会で実績を残しているトレーナーや2児の子を持つママトレーナー、栄養学やサプリメントに詳しい知識豊富なトレーナーなど、様々なタイプのトレーナーがいて、自分に合う人がきっと見つかります。

中には、禁酒しなくてもお酒を飲みながらできるボディメイク術を実践しているトレーナーもいて、大好きなお酒を我慢しなくてもシェイプアップできると大絶賛。

値段もリーズナブルで通いやすいし、見た目を劇的に変化させたいならエクサライズのトレーナーに指導をお願いしてみましょう!

無料体験トレーニングの予約はこちら

「EXERISE」を体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

1年半ほどで9〜10kg程痩せることが出来ました!!!

週に1回、1時間。その時の体調に合わせてメニューを考えてくださるので、嫌になる事なく続けられます!何よりトレーナーさんの人柄が良い!

40代/女性

40代/女性

毎週の楽しみになってます✨ ジムに通って体型をよく褒められるようになりました!嬉しいです✨ トレーナーの方は優しくてモチベーションを上げてくれるプロです😊😊 三日坊主の私が今9ヶ月続けてます🙂 これからもよろしくお願いします✨

30代/男性

30代/男性

強引な物販の販売の勧誘もなく、純粋にトレーニングを楽しめてます!

長く通える、適正価格で助かってます。トレーナーの方も、皆さん資格を持ってらっしゃる方ばかりで、安心して任せられます!


ジムの詳細

店舗の地図と住所はこちら

〒862-0923 熊本県熊本市東区東京塚町1−27 杉下ハイツ 101


熊本パーソナルジムの選び方|自分に合うジム選びのポイントとは?

パーソナルジムの選び方

「短期でダイエットしたい」「トレーニングのやり方がわからない」など、様々な悩みを解決してくれるのがマンツーマントレーニングができるパーソナルジム。

熊本にはたくさんのパーソナルジムがあるため、いざ通おうと思っても、どのジムを選べば良いか悩んでしまうもの。

まずは自分に合うジムの選び方をご紹介します。最適なパーソナルジムに通うためにも、ぜひ参考にしてくださいね。


1. ビフォーアフターや口コミなどジムの実績を確認する

パーソナルジムの選び方|パーソナルジムとしての実績はあるか

パーソナルジムを選ぶなら、ダイエットや筋トレなど、確実に結果を出したいところ。通い始めてから「思っていたほど効果を感じられない…」などと後悔しないためにも、ジムの実績を参考にするのがおすすめです。

  • 顧客の満足度
  • ダイエットの成功実績

など、過去のトレーニング実績をチェックしておけば、そのジムでは効果的なトレーニングが実施されているのかどうかの判断材料になります。

実績のないジムは、効果を感じられるトレーニングをしてもらえるかわからないため、基本的には通わないようにしましょう。


2. 入会金も含めて最終的にかかる料金を確認する

パーソナルジムの選び方|オプションや入会金を含めて安いのか

パーソナルジムに入会するためには、初期費用として入会金や登録料が必要になります。その他、毎月通うのには月会費や回数に応じたコース料金が必要になる場合がほとんど。

入会金や月額料金などに目が行きがちですが、実際にはその他にもトレーニングに必要な備品のレンタル料やロッカー使用料などが必要になる場合も少なくありません。

熊本のパーソナルジムでは、高級なジムだと2ヶ月で20万円以上、安いジムだと月会費が1万円台から3万円台ほどになっています。

会費だけでなく、オプション料などもしっかり確認して、トータルで安いのかどうかを判断してみましょう。


3. ジムの雰囲気を感じるために体験やカウンセリングを必ず受ける

パーソナルジムの選び方|無料体験をできるか

トレーナーとマンツーマンでトレーニングするのがパーソナルジムの魅力。だからこそ、入会してからトレーナーやスタッフの雰囲気が合わないとなると、トレーニングのモチベーションも下がりますよね。

そうならないためにも、入会前には体験トレーニングを受けておくのがおすすめ

実際に体験トレーニングを受けておけば、スタッフやトレーナーの雰囲気を自分の目で確かめられます。

いきなり入会せず、できれば体験トレーニングを行ってから判断するようにしましょう。


4. 全額保証など保証があると気持ちを楽にしてトレーニングできる

パーソナルジムの選び方|リバウンド保証など保証制度が整っているか

せっかく高い料金を支払って入会しても、思っていたよりトレーニングの効果が感じられなかったという場合も考えられます。また、トレーニング終了後にすぐリバウンドしてしまう心配も捨てきれません。

パーソナルジムでは、万が一トレーニングの効果を感じられなかったり、すぐにリバウンドしてしまったりした場合に備え、全額保証やリバウンド保証などの制度を設けている場合があります

熊本のパーソナルジムの中では3店舗が返金保証等の制度があるので、不安に感じる方はぜひチェックしておきましょう。


5. 継続することが大事!行きやすいジムなのか場所を確認する

パーソナルジムの選び方|通いやすいジムかどうか

パーソナルジムは短期間とはいえ、トレーニングが終了するまで何度も通い続けるのが前提。もしも通いにくい場所にあるジムを選んでしまった場合、次第にジムに行くのが面倒になり、結果的に「理想的な体型にならない」なんてことも。

料金の安さだけに注目するのではなく、通いやすい場所にあるかどうかも、パーソナルジムを選ぶ時には必ずチェックしておきましょう。

  • 自宅や職場の近くか
  • 最寄り駅近くか
  • いつも利用するお店の近くか
  • 車や自転車で行けるよう駐車場(駐輪場)があるか

など、行きやすいジムを選ぶのがおすすめです。


熊本のおすすめパーソナルジムで理想的な体を手に入れよう!

「ダイエットをしたい」「筋トレでムキムキボディを目指したい」など、1人で目標を達成するのはなかなか難しいですよね。

パーソナルジムだとプロのトレーナーがマンツーマンでサポートしてくれるから、1人では難しいトレーニングも効率よく行うことが可能。

熊本にはたくさんのパーソナルジムがあるので、ぜひ自分に合ったパーソナルを見つけて、理想のボディを手に入れてくださいね。

よく一緒に読まれる記事