横浜のおすすめパーソナルジム20選。安いジムや女性向けの人気店を比較

横浜のおすすめパーソナルジム20選。安いジムや女性向けの人気店を比較

中島航平 2023.11.08

パーソナルジム専属ライター_中島航平のプロフィール

「横浜でおすすめのパーソナルジムって?」

「安くて良いパーソナルジムってどこ?」

横浜駅は関東でもパーソナルジムが多いエリアで、その数は50店舗以上

個人経営のパーソナルジムもどんどん増えすぎていて、どこのジムが良いのか分からない状態になっています。

そこで今回は、実際にパーソナルジムに通っていた筆者が、横浜駅周辺でおすすめのパーソナルジム20店舗を厳選

安い料金のジムや女性向け、男性向けジムなど特徴別にも解説していますのでぜひ参考にしてみてください!

\横浜のおすすめパーソナルジムTOP10/

画像BEYOND24/7WorkoutExercise CoachUNDEUX SUPERBODYApple GYMRIZAPパーソナルジムRatChicken GymReborn myselfGlobal fitness
ジム名 BEYOND
24/7Workout
Exercise Coach
UNDEUX SUPERBODY
Apple GYM
RIZAP
パーソナルジムRat
Chicken Gym
Reborn myself
Global fitness
入会金 無料プランに含まれる19,800円33,000円33,000円55,000円29,800円35,000円22,000円33,000円
最安
プラン
10回:96,800円1ヶ月8回:149,600円月4回:17,600円2ヶ月集中コース:215,600円4回:27,280円16回:327,800円8回:121,440円16回:239,000円8回:74,800円4回:33,880円
体験
コース
無料なし無料5,500円5,500円無料無料無料無料5,000円
特徴 入会金0円!
知識が豊富なトレーナーが徹底サポート!
3食食べながらしっかり痩せられる!安い値段で続けやすい!
20分のメニューでも効果は絶大!
細かい女性の悩みにも寄り添うオリジナルメニュー!
【女性専用】
安い価格が魅力!
4回から始められる手軽さ!
値段は高い!
でもしっかり大幅ダイエットできる!
楽しく痩せる!
運動初心者に最高なジム。
ゆるっと続けられて効果が出る!
リバウンドしない体作り!
女性トレーナーのみ!
相談しやすい環境が良い!
【女性専用】
生涯リバウンド保証で卒業後も安心!
公式
URL
公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る公式サイトで詳細を見る
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

横浜のおすすめパーソナルジム20選を一覧で比較

ダイエットやボディメイクで人気を集めるパーソナルジムのみを比較しています!

ジム名評価入会金最安プラン体験コース
BEYOND★★★★★
評価:4.8
無料10回:96,800円無料
24/7Workout★★★★★
評価:4.7
プランに含まれる1ヶ月8回:149,600円なし
Exercise Coach★★★★★
評価:4.6
19,800円月4回:17,600円無料
UNDEUX SUPERBODY★★★★★
評価:4.5
33,000円2ヶ月集中コース:215,600円5,500円
Apple GYM★★★★☆
評価:4.4
33,000円4回:27,280円5,500円
RIZAP★★★★☆
評価:4.4
55,000円16回:327,800円無料
パーソナルジムRat★★★★☆
評価:4.2
29,800円8回:121,440円無料
Chicken Gym★★★★☆
評価:4.1
35,000円16回:239,000円無料
Reborn myself★★★★☆
評価:4.1
22,000円8回:74,800円無料
Global fitness★★★★☆
評価:4.0
33,000円4回:33,880円5,000円
gainzgym★★★★☆
評価:4.0
無料1回:11,000円5,500円
OUTLINE★★★★☆
評価:3.9
無料8回:84,000円5,000円
ASPI★★★★☆
評価:3.9
55,000円月2回:7,600円〜無料
KEYSBIT★★★★☆
評価:3.8
33,000円4回:64,780円〜11,000円
ELEMENT★★★★☆
評価:3.7
16,500円月8回:月額26,000円無料
Anatato★★★★☆
評価:3.6
無料2ヶ月コース:198,000円無料
T-BALANCE★★★★☆
評価:3.5
無料2回:12,600円5,000円
B-CONCEPT★★★★☆
評価:3.5
38,500円4回:44,000円無料
WHOEVER★★★☆☆
評価:3.4
無料月8回:92,400円無料
GO'sGYM★★★☆☆
評価:3.4
30,000円16回:217,800円無料

【特徴別】横浜のおすすめパーソナルジム特集

ジムのロゴをタップすると詳しい解説が見れます!

特徴別1位2位3位
安いジム
Exercise Coach(エクササイズコーチ)

Apple GYM(アップルジム)

ASPI(アスピ)
女性向け
UNDEUX SUPERBODY(アンドゥ)

Reborn myself(リボーンマイセルフ)

BEYOND(ビヨンド)
男性向け
BEYOND(ビヨンド)

KEYSBIT(キーズビット)

ASPI(アスピ)
完全個室
24/7Workout(24/7ワークアウト)

Apple GYM(アップルジム)

RIZAP(ライザップ)
手ぶら
OK

BEYOND(ビヨンド)

Exercise Coach(エクササイズコーチ)

UNDEUX SUPERBODY(アンドゥ)
駅近
Rat(ラット)

UNDEUX SUPERBODY(アンドゥ)

BEYOND(ビヨンド)
楽しく
痩せる

Rat(ラット)

Chicken Gym(チキンジム)

WHOEVER(フーエバー)

ここからは、今回厳選した横浜でおすすめのパーソナルジムを男性向けや女性向けなど、タイプ別に3店舗ずつご紹介します。

結果が出るのは当たり前として、各タイプ別に重要だと思ったポイントを比較して厳選しています

ぜひ自分に合うジムはどこかをチェックしながら、ジム選びの参考にしてみてください!


【値段が安い】都度払いや料金プランが安い横浜のおすすめパーソナルジム3選

【値段が安い】都度払いや料金プランが安い横浜のおすすめパーソナルジム3選

値段が安いパーソナルジムTOP3を見る

横浜の値段が安いパーソナルジム3選
  1. Exercise Coach(エクササイズコーチ)
  2. Apple GYM(アップルジム)
  3. ASPI(アスピ)
青文字をタップすると詳細まで飛びます

横浜のパーソナルジムの中でも特に価格が安い3店舗で、トレーナーの指導力や雰囲気はもちろん、少ない回数から始められるのが特徴です。

最も1回当たりの価格が安いのは「アスピ」ですが、アスピは入会金が55,000円とかなり高額なため、3位とさせていただきました。

コスパ重視でおすすめなのは「エクササイズコーチ」。

30分とトレーニング時間は短めですが、1回当たり4,500円ほどで入会金もアスピの半分以下の19,800円となっています。

もし都度払いでの単発利用が良い方は「gainzgym(ガインズジム)」がおすすめ!

パーソナルジムは基本的に1回当たりの金額は回数を増やせば安くなっていきますので、単発利用よりはコースでの利用がおすすめです!

【参考記事】料金が安いパーソナルジムランキングはこちら


【女性向け】女性専用や女性も通いやすい横浜のおすすめパーソナルジム3選

【女性向け】女性専用や女性も通いやすい横浜のおすすめパーソナルジム3選

女性向けパーソナルジムTOP3を見る

横浜の女性向けパーソナルジム3選
  1. UNDEUX SUPERBODY(アンドゥ)
  2. Reborn myself(リボーンマイセルフ)
  3. BEYOND(ビヨンド)
青文字をタップすると詳細まで飛びます

女性向けのパーソナルジムで特に重要視したポイントは、"ジム全体の匂いや雰囲気の清潔感"と"シャワーやパウダールームなどの設備"の2つ。

実際にパーソナルジムの中には、お世辞にも綺麗とは言えない店舗も多く、中には匂いが気になる店舗もありました。

今回の3店舗はどれも綺麗に清掃されており、行くだけでテンションが上がるほど良い雰囲気のジムになります。

また、どの店舗も女性ユーザーの利用が多く、トレーナーさんたちも女性へのアドバイスの仕方などが非常に重要なのもピックアップしたポイントです。

唯一ビヨンドのみ男女兼用ジムですが、女性の生徒さんも多く、トレーナーさんたちも女性への指導に定評がある方が多いため、ランクインとなりました!

【参考記事】女性におすすめのパーソナルジムはこちら


【男性向け】しっかり筋力アップを支えてくれる横浜のおすすめパーソナルジム3選

【男性向け】しっかり筋力アップを支えてくれる横浜のおすすめパーソナルジム3選

男性向けパーソナルジムTOP3を見る

横浜の男性向けパーソナルジム3選
  1. BEYOND(ビヨンド)
  2. KEYSBIT(キーズビット)
  3. ASPI(アスピ)
青文字をタップすると詳細まで飛びます

男性向けパーソナルジムで特に重要視したポイントは、"しっかり論理的な説明をしてくれる"と"バルクアップにも効果的"の2つ。

パーソナルジムでも感覚で伝えてくるタイプや、ダイエットの知識は優れていても、バルクアップのメニューへの指導は苦手という店舗もあります。

厳選した3つのジムは資格を持っていたり、トレーナー研修で知識をアップデートしていたりと指導もメニュー作成も上手いのが特徴です。

もちろん、どの店舗もダイエットへの指導を行っているため、ダイエットコースでもしっかり対応してくれます。

ちなみに「BEYOND(ビヨンド)」の女性トレーナーさんは美人さんが多くてやる気が出るので、もし女性トレーナーさんにお願いしたい方はカウンセリングで伝えるといいかも。

「体を絞りたい!」「男らしい体になりたい。」という方はぜひ3つから選んでみてください!

【参考記事】男性におすすめのパーソナルジムはこちら▽


【完全個室】周りに見られずマンツーマンでトレーニングできる横浜のおすすめパーソナルジム3選

【完全個室】周りに見られずマンツーマンでトレーニングできる横浜のおすすめパーソナルジム3選

完全個室パーソナルジムTOP3を見る

横浜の完全個室パーソナルジム3選
  1. 24/7Workout(24/7ワークアウト)
  2. Apple GYM(アップルジム)
  3. RIZAP(ライザップ)
青文字をタップすると詳細まで飛びます

誰にも見られずにトレーニングできる完全個室のパーソナルジムはスタジオタイプと比べると金額は高めになります。

その分、トレーナーさんとマンツーマンで取り組めるため、質問もしやすく結果にも結びつきやすいのがメリット。

横浜エリアは完全個室で取り組めるパーソナルジムはたくさんありますが、結果もしっかりと出て、匂いや清潔感までこだわっているジムはこの3つ。

ライザップに比べて他2店舗は価格も安めなため、完全個室のパーソナルジムが良い方は「24/7ワークアウト」か「アップルジム」がおすすめです!


【手ぶらOK】ウェアやシューズを無料で貸してくれる横浜のおすすめパーソナルジム3選

【手ぶらOK】ウェアやシューズを無料で貸してくれる横浜のおすすめパーソナルジム3選

手ぶらOKなパーソナルジムTOP3を見る

手ぶらOKの横浜パーソナルジム3選
  1. BEYOND(ビヨンド)
  2. Exercise Coach(エクササイズコーチ)
  3. UNDEUX SUPERBODY(アンドゥ)
青文字をタップすると詳細まで飛びます

横浜駅周辺のパーソナルジムの中には、ウェアやシューズ、靴下、水などを全て無料でレンタルできる店舗もあり、パーソナルトレーニング後にそのまま買い物などお出かけを楽しめるようになっています。

手ぶらOKであれば、仕事終わりでフラっと行けたり、何より何か忘れ物があったりせずに通えるのが良いところ。

今回紹介している3つの中だと、「アンドゥ」は女性専門になるため、男性の方は「ビヨンド」か「エクササイズコーチ」を選ぶのがおすすめ!

もちろん「ビヨンド」も「エクササイズコーチ」も女性にはおすすめのジムですので、女性の方は3つからぜひ比較してみてください!


【駅近】横浜駅から徒歩ですぐ通えるおすすめパーソナルジム3選

【駅近】横浜駅から徒歩ですぐ通えるおすすめパーソナルジム3選

駅近のパーソナルジムTOP3を見る

横浜駅は徒歩10分圏内にたくさんのパーソナルジムがありますが、その中でも徒歩3分以内で通えるおすすめのパーソナルジムがこちら。

全て横浜駅西口を出てすぐの場所にあるジムですので、横浜駅経由で移動する方も通いやすいのが特徴です。

パーソナルジム選びでは通いやすいかどうかは続けやすいかどうかに繋がるので、ぜひ選ぶ時は横浜駅から近いか、もし勤めている方は職場から駅に向かう道沿いにあるかをチェックしておきましょう!


【楽しく痩せる】運動初心者でも続けやすい横浜のおすすめパーソナルジム3選

【楽しく痩せる】運動初心者でも続けやすい横浜のおすすめパーソナルジム3選

楽しく痩せるパーソナルジムTOP3を見る

楽しく痩せられる横浜のパーソナルジム3選
  1. Rat(ラット)
  2. Chicken Gym(チキンジム)
  3. WHOEVER(フーエバー)
青文字をタップすると詳細まで飛びます

「楽しくて続けられるジムがいい...」

そんな男女に1番おすすめしたいのは「ラット」ですね。トレーニングの種類も豊富で何より運動自体を楽しめるようにトレーナーさんが動いてくれるところ。

励ましの言葉はもちろん、テンション高くリズムをとってくれたりと、運動が出来る出来ない関係なく楽しめるのは嬉しいですね。

他の2店舗もメニューが豊富だったり、トレーナーさんが細かく配慮してくれます。

どの店舗も楽しみながら痩せられるので、運動が苦手な方はぜひチャレンジしてみてください!


横浜のおすすめパーソナルジム20選。安いジムや女性向けの人気店を比較

どうやってパーソナルジムを決めたらいいのかわかったけど、結局どこのジムがおすすめなのか。

ここからは、横浜駅周辺でおすすめのパーソナルジム20店舗をご紹介。全て口コミの良い店舗を厳選していますので、ぜひ最後までチェックしてみてください!


1. BEYOND 横浜エリア5店舗:入会金0円!知識が豊富なトレーナーが徹底サポート!

BEYOND 横浜エリア5店舗:入会金0円!知識が豊富なトレーナーが徹底サポート!

出典:beyond-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金無料
最安プラン10回:96,800円
レンタル・施設ウェア、タオル、シャワー
返金保証なし
営業時間全日:10:00~21:00

BEYOND(ビヨンド)は全国に90店舗、横浜エリアだけでも5店舗を展開してる超大手のパーソナルジム。おしゃれで清潔感があり、汗臭などは一切感じませんでした。

BEYONDのトレーニングは、パーソナルジムをやめた後に起きてしまうリバウンドを無くすために、トレーニングのやり方や食事の摂り方までめちゃくちゃ詳しく丁寧に説明してくれるのが特徴。

マニュアルのように接するのではなく、一人一人の悩みに合わせた上で

「何に気をつけれなければいけないのか。」
「何をすれば効率が良いのか。」
「飽きた時にはどうすればいいのか。」
「外食でおすすめのメニューは何か。」

など細かい質問にも1つ1つ分かりやすく教えてくれるのも嬉しい。

全く知識がない人でも卒業する頃には、1人だけでもダイエットや筋トレに励めるようになっています。

BEYONDでダイエットに成功した女性

出典:beyond-sapporo.com

「ジムで結果は出るのは当たり前!」と、結果だけじゃなく、その後についても継続して続けられるようにサポートしてくれる印象です。

横浜エリアのBEYONDトレーナーは数あるパーソナルジムの中でもとにかく知識が豊富で、ボディビル系などプロとして本格的に取り組む人たちも通っているほど。

全員がポジティブなオーラにあふれていて「もう少し!あと1回だけ!」と一緒にトレーニングを取り組めるので、飽きずに楽しんで続けられるのも魅力的なところです!

ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

「ビヨンドは良い!」って周りから言われてて実際に体験してみたんですが、確かにめちゃくちゃ良かったです!

まず何よりジムがおしゃれで綺麗

僕が前に行ってたジムはマンションの一室みたいなどところだったから、こっちの方がいいって思いました!

あとトレーナーさんの教え方が上手い。初心者でも分かりやすいように教えている印象だったし、身振り手振りで話してくれるから聞きやすい。

迷ってる人はこのジムでいいって思えるほど良いジムでした!

体験トレーニングの予約はこちら

BEYONDを体験した人の口コミ・評判

40代/女性

40代/女性

3つのジムの体験を行ってみて1番アドバイスがはっきりとしていて分かりやすかったのでこちらにしました。

何度も挫折しそうになってもイケメンのトレーナーさんが理論的に気持ちを汲んだアドバイスをくれるので楽しく続けられています!

年齢的にも若くない私でも2ヶ月で6キロ以上痩せました!

本当におすすめのジムです!

30代/女性

30代/女性

結婚式のために気合を入れてダイエットをスタートしました。

24回のトレーニングを受けていますが、3ヶ月で5キロ以上ダイエットできてウエストは4cmほどスッキリさせられました!

周りからも「痩せたよね!」と言われるようになったので本当に効果があったんだなと実感しています。

トレーナーさんも優しいし丁寧に教えてくれるので本当に良いジムだと思います!

30代/女性

30代/女性

トレーニングと食事管理をお願いしていて、間2ヶ月ほど休んでましたが、半年で10kg以上の減量に成功しました!

自分流では痩せてもすぐリバウンドしたりしてしまったので、本当に満足しています!

BEYONDの住所&地図はこちら

BEYOND 横浜東口店
神奈川県横浜市西区平沼1-37-5 中沢ビル3F

BEYOND 横浜西口店
神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 大明ビル8F

BEYOND 横浜元町店
神奈川県横浜市中区元町1-11-66 第一タイヨウビル2階

BEYOND 新横浜店
神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-4 ウィズ新横浜ビル9F

BEYOND 上大岡店
神奈川県横浜市港南区上大岡西2-6-28 Granz KurakiII 0201号室

【参考記事】BEYOND(ビヨンド)のパーソナルトレーニングは効果が高い?


2. 24/7Workout 横浜エリア2店舗:3食食べながらしっかり痩せられる!

24/7Workout 横浜エリア2店舗:3食食べながらしっかり痩せられる!

出典:247-workout.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コースなし
入会金プランに含まれる
最安プラン1ヶ月8回:149,600円
レンタル・施設ウェア、シューズ、タオル、プロテイン、シャワー、バスグッズ
返金保証全額返金保証※条件アリ
営業時間全日:7:00~24:00

24/7Workout(24/7ワークアウト)は、"毎日3食食べながらもしっかりダイエットできる"がテーマの完全個室のマンツーマンパーソナルジム。

一般的なパーソナルジムは食事制限をベースにダイエットを進めていきますが、このジムの食事制限は基本的にはかなりゆるめ。食事制限ではなく、トレーニングで体を作ってほしいという方針です。

もちろん、「厳しくしてほしい!」とトレーナーさんに伝えれば厳しく食事指導を徹底してもらえるため、本気でダイエットしたい方はお願いすることもできます。

24/7Workout でダイエットを成功させた男性と女性のビフォーアフター

出典:247-workout.jp

トレーニング内容は自分に合わせたメニューにはなりますが、やや厳しめ。それでもトレーナーさんが励ましてくれたりと、自分一人じゃ辞めちゃうところの一歩先まで頑張れるようフォローしてくれます。

普段運動している男性でもしっかり筋肉痛になるレベルまで体を追い込むため、コース完了後は楽しみながらトレーニングできるような体に生まれ変わります。

「食事はこだわりたい、でもこのままじゃダメだ。」と思っている方は、まずは無料カウンセリングで自分のダイエットシミュレーションだけでもチェックするのもおすすめです!

無料カウンセリングの予約はこちら

24/7Workoutの住所&地図はこちら

24/7Workout 横浜店
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-241 谷川ビルディング 6F

24/7Workout 関内店
神奈川県横浜市中区羽衣町3-76-3 アクセラ21ビル8階

【参考記事】24/7ワークアウトを選ぶメリットから悪い評判までを解説


3. Exercise Coach 横浜店:安い値段で続けやすい!20分のメニューでも効果は絶大!

エクササイズコーチのおしゃれな内装

出典:exercisecoach.co.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金19,800円
最安プラン月4回:17,600円
レンタル・施設ウェア、シューズ、タオル
返金保証なし
営業時間平日:10:00~21:00
土日祝:10:00~20:00

Exercise Coach(エクササイズコーチ)は1回30分程度でトレーニングも着替えもOKな手軽さが嬉しいパーソナルジムです。

トレーニングでは導入したAIマシンがあなたの筋力や骨格などを分析して、あなたに合わせたトレーニングプログラムを作成してくれます。

一般的なジムと違ってマシンが自動的に負荷を調整してくれたり、力の入れ具合などをアドバイスしてくれるので、無理しすぎにしっかりと自分の全力を出せるのがエクササイズコーチの魅力です。

エクササイズコーチで-10kgのダイエットに成功した女性

出典:exercisecoach.co.jp

トレーニング時間が20分と短めに設定されているのは、軽めの強度で長くするのではなく、自分の全力を出すよう強い強度で取り組んでいるからです。

自分にぴったりの負荷を与えてくれるため、筋力に自信がない女性や高齢者の方でも安心して取り組めますよ。

トレーナーさんも力を入れるべき筋肉や励ましの言葉など積極的に話しかけてくれるため、運動が苦手な初心者でもOK。

マンツーマンではなく、トレーナー1人に対して2人の生徒が付くペアトレーニングになるため、一般的なジムよりも安い価格で通えるのも良いですね!

ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

AIの言うことを聞くのって結構抵抗あったんですけど、使ってみたら意外とハマります笑

「頑張ればいける!」くらい絶妙な負荷だから出来た時は達成感あるし、「AIに勝った!」っていう変な満足感もあります!笑

次の日は筋肉痛にもなったのでちゃんと効果もありそうですね!

無料体験トレーニングの予約はこちら

Exercise Coachを体験した人の口コミ・評判

30代/女性

30代/女性

通い始めてから8ヶ月ほど経ってます。

1回20分で短くてトレーナーさんも優しくて楽しく通えています。プロテインも美味しくてご褒美のようにもらえてます笑

体重も落ちていますし、お腹周りも細くなってきたので、本当に通い始めてよかったです!

40代/女性

40代/女性

トレーナーさんがフォームや力の入れ方を優しく教えてくれるので運動が苦手な私でもできるようになりました!

半年で5キロ近く痩せられています!

30代/男性

30代/男性

20代の時と比べて簡単に痩せられなくなってきたので通い始めています。

1回20分と短いし、手ぶらで通えるので仕事帰りにフラッと通えるのが嬉しいですね。

基本的に外食で飲み会もあるサラリーマンですが、週2で通っていると3ヶ月で2キロは痩せられました!

Exercise Coachの住所&地図はこちら

Exercise Coach 横浜店 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-3 KMビル2階


4. UNDEUX SUPERBODY 横浜店:細かい女性の悩みにも寄り添うオリジナルメニュー!【女性専用】

UNDEUX SUPERBODY 横浜店:細かい女性の悩みにも寄り添うオリジナルメニュー!【女性専用】

出典:www.diet-undeux.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース5,500円
入会金33,000円
最安プラン2ヶ月集中コース:215,600円
レンタル・施設ウェア、シューズ、タオル、プロテイン
返金保証30日間返金保証
※初回から30日以内
営業時間全日:8:00~22:00

UNDEUX SUPERBODY(アンドゥスーパーボディ)は、女性専門のパーソナルジムで日本にいる全ての女性の悩みに合わせたトレーニングメニューを提供してくれます。

美尻作りや脚痩せ、産後ダイエット、ウェディング準備など男性にはない女性特有の希望はもちろん、定番のダイエットやボディメイクまで幅広い悩みに寄り添ったトレーニング作りが得意なジムです。

1人の生徒に対して3〜4名のトレーナーや管理栄養士がチームとなり、トレーニングメニューから食事改善プランまで徹底的にサポート。

UNDEUX SUPERBODY 横浜店でダイエットに成功した女性

トレーニングはその日の体調に合わせて強度を調整してくれるので無理はしない適度なメニューを作ってくれます。

食事へのアドバイスも的確で分かりやすい。おすすめのレシピや食材、代用できるものなど、楽しく食事制限できるようにケアしてくれます。

栄養管理ができる宅配食の無料サービスもあって、普段あまり料理をしない女性にも優しいのは高評価ポイント!

女性専用ジムだからこそのアメニティも本当に素晴らしく、ダイソンのドライヤーに、シャワールームのバスグッズや化粧水や乳液も良い化粧品が使われています。

体も変えながら楽しくお出かけできる最高の場所です。

ライターの一言コメント

ライターの一言コメント

代わりに行ってもらった女性ライターからのコメントです!

ーーー
めっちゃくちゃ良かったです!

化粧水とか乳液まで置いてあってしかも全部良いブランドのやつでした!!

運動もあんまりしない私に合わせて色々やってくれて、きつかったけど楽しかったです笑

今回は体験だけっていうのを伝えてたからか勧誘とかもなかったです!

無料カウンセリングの予約はこちら

UNDEUX SUPERBODYを体験した人の口コミ・評判

20代/女性

20代/女性

周りから「痩せたね!」と言われるようになりました!

トレーナーさんも優しくて毎回楽しみながらトレーニングできています!

これからも通い続ける予定です!!

30代/女性

30代/女性

集中コースで通っています。どこのジムよりも綺麗で私の担当じゃないトレーナーさんたちも優しくて笑顔で対応してくれるので、とても通いやすいジムだなと思います。

食事管理もしてもらっていて、本当に分かりやすいし、ちゃんと結果も出てきました。

今のコースが終わっても通い続けたいなと思えるジムですね!

UNDEUX SUPERBODYの住所&地図はこちら

UNDEUX SUPERBODY 横浜店
神奈川県横浜市西区北幸1-5-4 横浜アバックビル2階


5. Apple GYM 横浜エリア2店舗:安い価格が魅力!4回から始められる手軽さ!

Apple GYM 横浜エリア2店舗:安い価格が魅力!4回から始められる手軽さ!

出典:applegym.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース5,500円
入会金33,000円
最安プラン4回:27,280円
レンタル・施設有料でのウェア・シューズのレンタル可
返金保証全額返金保証※条件アリ
営業時間全日:9:00~21:25

Apple GYM(アップルジム)は、横浜エリアにある完全個室のパーソナルジムの中でも安いプランを用意しているジムで、最安プランだと4回27,280円から受けられます。

パーソナルジムには行ってみたいけど、「体力的に自信がないかも...」という人やちょっとお試しがてら続けてみたいな、という人たちにかなり人気を集めています。

アップルジムでダイエットに成功した女性のビフォーアフター

出典:applegym.jp

トレーニング内容は、自分の目的に合わせてトレーナーさんと話し合いながら決めていくスタイルで、基本的にはトレーナーさんが全メニュー決めていくスタイル。

もちろん、自分がやってみたいマシントレーニングや、自宅でも手軽に出来る筋トレについてもトレーニングを進めながら優しく丁寧に教えてくれます。

実際にやってみせてくれたり、自分じゃ意識しにくい背中やお尻の筋肉についても、どういうイメージを持てば良いのかなど教え方が分かりやすいのも良い。

何からトレーニングを始めたらいいか分からない人や、自分がどのトレーニングをどのくらい出来るのか把握できていない初心者さんにとってはかなりおすすめのジムです!

無料カウンセリングの予約はこちら

Apple GYMを体験した人の口コミ

30代/女性

30代/女性

今まで筋トレとかとは無縁でしたが、そんな初心者でも安心して通えるジムだと思います!

トレーナーさんとマンツーマンで出来るので、自分だと諦めそうな時にも励ましてくれたりと楽しみながら運動できるのが嬉しいです!

まだ通い始めて1ヶ月とちょっとくらいですが、すでに2キロは落ちています!

30代/女性

30代/女性

1人だとあんまり運動が続かなかったので、1対1で教えてくれるのは本当に助かっています。

実際にトレーナーさんから正しいフォームで出来ていなかったと言われていて、正しい動きでやったらめちゃくちゃ効いてる感じがしてトレーナーってすごいなって思いました笑

20代/男性

20代/男性

175cm50kgでガリガリな自分がコンプレックスで嫌だったので入会しました。

始めてから3ヶ月で体重は7キロ以上増えて57.4kgまで増量出来たので満足しています!

ただ太った感じじゃなくてちゃんと筋肉もついてて気持ち的にも相当前向きになった気がします!

Apple GYMの住所&地図はこちら

Apple GYM 横浜店
神奈川県横浜市西区北幸2-5-13 西口幸ビル501

Apple GYM 関内店
神奈川県横浜市中区尾上町5-73 馬車道ビル3階

【参考記事】アップルジムの良い評判・悪い評判をまとめました


6. RIZAP 横浜エリア3店舗:値段は高い!でもしっかり大幅ダイエットできる!

RIZAP 横浜エリア:値段は高い!でも結果は出る!

出典:www.rizap.jp

"結果にコミットする"でお馴染みの「ライザップ」は、完全個室でトレーナーとマンツーマンで取り組めるパーソナルジム。

ライザップの料金プランは他パーソナルジムと比べてもかなり高額で、最も安いプランでも入会金を合わせれば40万近くになります。

そんなライザップに皆が通うのは、とにかく結果が出るから

ライザップでダイエットに成功した女性のビフォーアフター

出典:www.rizap.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金55,000円
最安プラン16回:327,800円
レンタル・施設ウェア、シャワー、バスグッズ
返金保証30日間全額返金保証
営業時間全日:7:00~23:00

徹底的に育成された丁寧で分かりやすいトレーナーと、細かい部分までチェックする食事アドバイスの2つをベースに日々の生活で意識すべきことまで2ヶ月みっちり寄り添ってくれます。

トレーナーに関しても、もし合わないと感じたら変更にも対応してくれるため、苦手な人とずっとトレーニングを続ける苦痛はありません。

パーソナルジムの中ではトップクラスに高い高級ジムですが、その分2ヶ月という短期間で効果を実感できるのもライザップならではのメリットになります。

「本気で自分を変えたい。」「2ヶ月で生まれ変わりたい!」という方は結果にコミットのライザップへ。

無料カウンセリングの予約はこちら

RIZAPの住所&地図はこちら

RIZAP 横浜西口店
神奈川県横浜市神奈川区台町17-1 マストビル2F

RIZAP 横浜東口店
神奈川県横浜市神奈川区金港町7-15 T・Kビル 4階・5階

RIZAP 関内店
神奈川県横浜市中区住吉町1-12-1 belle横浜9F

【参考記事】RIZAP(ライザップ)に悪い評判はある?


7. パーソナルジムRat 横浜西口店:楽しく痩せる!運動初心者に最高なジム。

パーソナルジムRat 横浜西口店:楽しく痩せる!運動初心者に最高なジム。

出典:www.ratgym.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金29,800円
最安プラン8回:121,440円
レンタル・施設ウェア、シューズ、タオル、シャワー、バスグッズ、プロテイン
返金保証30日間全額返金保証
※初回トレーニングから30日以内
営業時間全日:7:00~23:00

Rat(ラット)は、"思い切り遊ぶように痩せる"をコンセプトに、完全個室で楽しみながらダイエットできるマンツーマンパーソナルジムです。

ダイエットと聞くと「きついトレーニングをするんでしょ...」というネガティブなイメージを持っている方にこそピッタリなジムで、ラットは楽しめるよう工夫されたトレーニングメニューばかり。

パーソナルジムratでダイエットに成功した男性と女性のビフォーアフター

出典:www.ratgym.jp

ボクシングのミット打ちやフラフープなど他パーソナルジムにはないメニューも取り入れていて、「運動そのものが苦手......」という人にとってもワクワク楽しみながら通えるジムになっています。

パーソナルトレーニングの他にも食事面での相談などをLINEでやり取りできるので、友達感覚で気軽に悩みや不安なことを言いやすいのも良いところ。

「ダイエット=きつい」ではなく「ダイエット=楽しい」を体感できるパーソナルジムになっているので、今まで運動を諦めてきた方にぜひおすすめしたいジムです!

無料体験トレーニングの予約はこちら

Ratの住所&地図はこちら

Rat 横浜西口店
神奈川県横浜市西区北幸1-5-3 アーバンヨコハマ2階

【参考記事】パーソナルジムRatの口コミって良いの?悪いの?


8. Chicken Gym 横浜店:ゆるっと続けられて効果が出る!リバウンドしない体作り!

チキンジム 横浜店のトレーナー
項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金35,000円
最安プラン16回:239,000円
レンタル・施設ウェア、シューズ、靴下、タオル、プロテイン、シャワー、パウダールーム
返金保証なし
営業時間全日:7:00~23:00

Chicken Gym(チキンジム)は、"頑張らなくても理想のボディへ"をコンセプトに全国展開している安い価格が魅力的なパーソナルジムになります。

チキンジムではライザップのような短期集中型で体を引き締めるのではなく、ゆるっとトレーニングを続けて習慣にできるようサポート。

チキンジムでダイエットに成功した女性のビフォーアフター

目的に合わせてオリジナルメニューを組み立てるのは他のパーソナルジムと変わりませんが、ストレッチを30分と長めにとって筋肉に無理をかけないトレーニングをこなしていくのはチキンジムだけ。

だから続けられるし、少しずつリバウンドしにくい理想的な体を手に入れられます。

もし、しっかり短期間で痩せたい方はサポートしてくれる管理栄養士さんに相談して食事制限した方がいいかも。

ジムは手ぶらでOK。プロテインも飲めるので自分で用意して持ってくる必要もありません。

ジムの雰囲気的に短期間の集中ダイエットは難しい印象があるので、もし1ヶ月や2ヶ月で体を絞りたい方は別のジムがおすすめです!

無料カウンセリングの予約はこちら

Chicken Gymの住所&地図はこちら

Chicken Gym 横浜みなとみらい店
神奈川県横浜市西区みなとみらい5-3-2 パシフィックロイヤルコートみなとみらい オーシャンタワー1階

【参考記事】チキンジムって本当に良いジムなの?徹底調査しました!


9. Reborn myself 横浜店:女性トレーナーのみ!相談しやすい環境が良い!【女性専用】

Reborn myself 横浜店:女性トレーナーのみ!相談しやすい環境が良い!【女性専用】

出典:www.shapes-international.co.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金22,000円
最安プラン8回:74,800円
レンタル・施設ウェア、タオル、シャワー、パウダールーム
返金保証途中解約で未消化分の返金アリ
営業時間平日:10:00~22:00
土:9:00~22:00

Reborn myself(リボーンマイセルフ)は、女性専用のパーソナルジムで通っている人はもちろん、トレーナーも全員女性のジムです。

横浜店は、2万人を超える豊富な会員データから、女性が痩せるためのオーダーメイドのトレーニングメニューと食事指導プランを受けられます。

トレーニングメニューは骨格や筋肉や脂肪のつき方からあなた自身に今必要なトレーニングを、全106種のメニューの中からオリジナルで組み合わせてくれます。

リボーンマイセルフ横浜店でダイエットに成功した女性

出典:www.shapes-international.co.jp

もちろんトレーニングメニューはダイエットや骨盤矯正、猫背改善など自分が解決したい悩みから作ってくれるので、見栄えの悪いスタイルになっちゃうなんてことはありません。

食事指導では簡単に作れるのにダイエットにも健康にも良いレシピなどを教えてくれるなど、食事の細かい部分についてもアドバイスしてくれるため、無理な食事制限ダイエットに頼らずに済みます。

女性専用ジムですので、男性がいるジムでは言いにくい生理やコンプレックスの話も話しやすく、こっち側の気持ちや意見も汲み取ってくれるのも嬉しいポイントですね。

公式サイトで見る

Reborn myselfの住所&地図はこちら

Reborn myself 横浜店
神奈川県横浜市西区岡野1-13-5 横浜西口サンエースビル5階

【参考記事】リボーンマイセルフの悪い評判から料金プランの特徴までを解説


10. Global fitness 横浜店:生涯リバウンド保証で卒業後も安心!

Global fitness 横浜店:生涯リバウンド保証で卒業後も安心!

出典:globalfitness.co.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース5,000円
入会金33,000円
最安プラン4回:33,880円
レンタル・施設ウェア、シューズ、タオル、プロテイン、シャワー、バスグッズ
返金保証30日間全額返金保証
営業時間全日:8:00~23:00

Global fitness(グローバルフィットネス)は、"生涯リバウンド保証"と"通いやすい低価格"の2つをコンセプトに展開しているパーソナルジムです。

横浜店は、女性専用となっていて、女性のボディメイクとダイエットを目的のトレーニングのみ。

グローバルフィットネスでダイエットに成功した女性2人のビフォーアフター

出典:globalfitness.co.jp

トレーニング内容は、しっかり結果を残しながらも無理はしすぎないちょうどいいメニューを、悩みやその日の体調に合わせてトレーナーが組み立ててくれます。

食事指導も細かく丁寧に改善点や食べた方がいい食材などを教えてくれるので、ダイエットの知識がない女性でも全く問題ありません。

トレーニングウェアやタオルの貸し出しにシャワーも完備されていてサラッと手ぶらで来てパパッと帰れるから仕事終わりでも通いやすいのが嬉しいですね。

プランを卒業後もLINEで食事指導をしてもらえたり、特別価格でトレーニングを引き受けてもらえるなどアフターフォローまでしっかりとしているのも高評価です!

無料カウンセリングの予約はこちら

Global fitnessの住所&地図はこちら

Global fitness 横浜店
神奈川県横浜市中区住吉町5-65-2 アソルティ横濱馬車道603

【参考記事】グローバルフィットネスの口コミを徹底調査しました!


11. gainzgym 横浜店:都度払いOK!完全個室で開放感のある女性でも通いやすいジム!

gainzgym 横浜店:完全個室で開放感アリ!女性でも通いやすいジム!

出典:gainzgym.net

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース5,500円
入会金無料
最安プラン1回:11,000円
レンタル・施設ウェア
返金保証なし
営業時間平日:7:00~22:00
土日:7:00~20:00

gainzgym(ガインズジム)は、『生涯通い続けたくなるジム、通い続けられるジム』をテーマに作られた完全個室パーソナルジムです。わんこも同伴化。

特定のトレーニングメソッドは作らず、あなたの悩みや骨格に合わせたトレーニングや食事プランを1から一緒に作っていくれるのが特徴。

ずっと健康的な体を作れるよう、無理な食事瀬限はしません。

徐々に理想的なボディに近づいていくため、卒業した後に急にリバウンドしてしまう、なんてこともありません。

ガインズジムでトレーニングしている女性

横浜エリアは男性2人のトレーナーが担当しており、どちらも美と健康のエキスパートとしてたくさんの生徒を生まれ変わらせてきました。

自身もボディメイクコンテストで入賞するなどの経歴があり、1つ1つのトレーニングに対して真剣に丁寧に教えてくれます。

トレーニングルームには開放的な大きな窓があり、閉鎖的なパーソナルジムよりも明るく清潔感のある雰囲気が魅力的。

インテリアへのこだわりや匂い対策など女性でも通いやすい雰囲気作りも徹底しているので、男性トレーナーが嫌じゃない女性にはかなりおすすめです!

体験トレーニングの予約はこちら

gainzgymの住所&地図はこちら

gainzgym 横浜店
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-16 トリウミビル502


12. OUTLINE 横浜エリア4店舗:子連れもOK!ママさんに優しいパーソナルジム!【女性専用】

OUTLINE 横浜エリア5店舗:子連れもOK!ママさんに優しいジム!【女性専用】

出典:www.outline-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース5,000円
入会金無料
※一括入金の場合
最安プラン8回:84,000円
レンタル・施設ウェア、シューズ、タオル、シャワー、バスグッズ、ベビーサークル
返金保証途中解約で未消化分の返金アリ
営業時間全日:7:00~23:00

OUTLINE(アウトライン)は、子連れのママさんでも通えるなどホスピタリティの高さが人気を集めている女性専用のパーソナルジム。

トレーニングルームは完全個室になっていて、周りの目などを気にせずしっかり集中できる空間になっています。部屋にはベビーサークルがあるのでママさでんも通えるところは本当に嬉しいですね。

実際のトレーニングではダイエットなどはもちろん、腰痛や猫背、冷え性の改善など細かい悩みも解消できるメニューをあなたのレベルに合わせて作ってくれます。

アウトラインでダイエットに成功した女性2人のビフォーアフター

出典:www.outline-gym.com

「普段運動しないから全く動ける自信がない...」っていう女性も多く通ってみたいので、自信がない女性でも安心して任せられますよ。

トレーニング中は細かく姿勢のチェックや励ましの声かけがあったりと、モチベーションが下がらずにメニューをこなしていけるのも嬉しい。

女性専門のパーソナルジムにはなりますが、男性トレーナーもいるため、女性トレーナーが良い方はカウンセリングで伝えるようにするのがおすすめです。

無料カウンセリングの予約はこちら

OUTLINEの住所&地図はこちら

OUTLINE 横浜アネックス店
神奈川県横浜市神奈川区台町11-26 ライオンズマンション台町206

OUTLINE 横浜店
神奈川県横浜市西区岡野1-9-6 横浜岡野町ビル602 第八

OUTLINE 横浜4号店
神奈川県 横浜市西区平沼1-30-7‬ ‪ コンフォール横浜平沼1B‬

OUTLINE 関内店
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-121-4 ストーク伊勢佐木五番館306


13. ASPI 横浜店:有資格を持ったトレーナーが最高の結果に導いてくれる!

ASPI 横浜店:有資格を持ったトレーナーが最高の結果に導いてくれる

出典:aspirest.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金55,000円
最安プラン月2回:7,600円〜
レンタル・施設ウェア、シューズ
返金保証なし
営業時間平日:10:00~22:00
土日:9:00~22:00

ASPI(アスピ)は、世界に50,000人ほどしかいない優秀なトレーナーの証「NSCA/NASM」のどちらかを持っているトレーナーのみが在籍している本質的な指導がメインのパーソナルジムです。

トレーニング内容はダイエットなのか、筋力アップなのかをヒアリングして、30分と60分のどちらかを自分で選び、トレーナーさんが作ってくれたメニューをこなしていきます。

ASPI 横浜のトレーニングルーム

出典:aspirest.com

トレーニングメニューに大きな違いがある訳ではありませんが、体調の状態や目標へのトレーニングメニューを作るのが上手く、早く結果を出せるように付き合っていくれる印象。

食事指導については特定のプランのみしか対応していませんが、最大1日3食分のアドバイスがもらえるプランがあるので、1ヶ月でしっかり体重を落としたい人には理想的です。 アスピはシャワーが用意されてないため、トレーニング後にサッと汗を流したい人にはちょっと不向きですが、それでもかなり価格の安いジムになるため、おすすめです!

無料体験トレーニングの予約はこちら

ASPIの住所&地図はこちら

ASPI 横浜店
神奈川県横浜市西区北幸2-10-40 TYビル8階


14. KEYSBIT 横浜店:元ライザップの代表が作るダイエットもボディメイクも出来る人気ジム!

横浜でおすすめのパーソナルジム第2位のkeysbit
項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース11,000円
入会金33,000円
最安プラン4回:64,780円〜
レンタル・施設シャワー、パウダールーム
返金保証30日間コース全額返金保証
営業時間全日:9:00~22:00

KEYSBIT(キーズビット)は、ライザップから独立したトレーナーが開業したパーソナルジム。トレーナーとマンツーマンでトレーニングできる完全個室のパーソナルジムになります。

ダイエットやボディメイクで訪れたお客さんは、1000名を超えており、その一人一人に合わせたトレーニングプランと食事改善を行っています。

トレーニング内容は、大まかにダイエット、スタイルアップ、筋力アップ、健康といった4つのコースをベースにしていて、さらにそれぞれ自分に合わせたメニューを組み合わせていきます。

KEYSBITでトレーニングしている女性と男性トレーナー

出典:keysbit.jp

ジムでしか出来ないマシントレーニングだけじゃなく、自宅でも取り組める筋トレを積極的にメニューに入れてくれるので、自宅でも続けやすいところは嬉しいですね。

猫背やO脚などの骨格矯正も改善できるストレッチを紹介してくれるので体をシェイプアップしながら、どんどん姿勢も綺麗になっていきます。

食事改善も厳しすぎず、かといって甘やかしすぎない適度な距離感で伝えてくれるので、普段から意識してない人も少しずつ意識を変える印象です。

大手じゃない分、少しだけ横浜駅から離れてますが、徒歩10分圏内で通えるので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

無料カウンセリングの予約はこちら

KEYSBITの住所&地図はこちら

KEYSBIT 横浜店
神奈川県横浜市西区岡野1-12-14 石川ビル5階


15. ELEMENT 横浜店:通い放題の月額制プランが魅力的なコスパ良好ジム!

ELEMENT 横浜

出典:element-gym.com

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金16,500円
最安プラン月8回:月額26,000円
レンタル・施設ウェア、シューズ、タオル、基礎化粧品、シャワー、パウダールーム
返金保証なし
営業時間全日:10:00~22:00

ELEMENT(エレメント)は、パーソナルジムでは珍しい通い放題の月額制プランがあるパーソナルジム。

トレーニングは30分とパーソナルジムではかなり短いのが特徴。

目的に合わせてトレーニングメニューで、運動をあまりしない初心者ならならまず最初にマッサージやストレッチで10分ほど体をほぐして、そこから15分ほどしっかりトレーニングしていきます。

追い込みプランは結構厳しめなので運動が苦手じゃない人の方がいいかも。

ELEMENT 横浜でトレーニングしている女性

出典:element-gym.com

トレーニング時間は短めですが、しっかり負荷のかかるメニューをこなしていくため、体重はどんどん落ちていきますし、体も少しずつですが引き締まっていくのを実感できますよ。

トレーニング後には美味しいプロテインがもらえるので、全てにおいてコスパが良い。

通い放題なので安い価格でしっかり取り組みたい方にかなりおすすめのパーソナルジムです!

体験トレーニングの予約はこちら

ELEMENTの住所&地図はこちら

ELEMENT 横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-6-41 福島ビル801


16. Anatato 横浜店:エステやホットヨガなどメニューが豊富!飽きずに続けられるジム!

Anatato 横浜店:エステやホットヨガなどメニューが豊富!

出典:www.anatatodiet.jp

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金無料
最安プラン2ヶ月コース:198,000円
レンタル・施設ウェア、シューズ、タオル、シャワー、ホットヨガ、スタジオ
返金保証30日間返金保証制度
営業時間平日:10:00~22:00
土日:9:00~21:00

Anatato(アナタト)は、「2ヶ月で-10kgを目指す!」をテーマに集中ダイエットコースが人気を集めているパーソナルジム。

アナタト最大の特徴は、パーソナルトレーニングや食事指導だけではなく、ホットヨガやエステもコースの中に入っているところ。

実際のエステでは、アナタト専属のエステティシャンや整体師があなたに合わせたオリジナルのメニューで施術。

アナタトでダイエットに成功した女性のビフォーアフター

出典:www.anatatodiet.jp

固まった筋肉をほぐしてくれるのはもちろん、肩こりや腰痛、猫背など乱れた姿勢の矯正も請け負ってくれます。

ウェアやシューズのレンタルは費用に入っているため、財布とスマホと水筒を持ってくるだけでOK。

サクッとトレーニングできるのは本当に楽で助かります!

実際のトレーニングではストレッチポールを使った太ももトレーニングなど楽しみながら出来るメニューを用意してくれるのも配慮が出来ていて嬉しいですね。

無料カウンセリングの予約はこちら

Anatatoの住所&地図はこちら

Anatato 横浜店
神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 ヨコハマポートサイドレイナ1F


17. T-BALANCE 横浜駅前店:トレーナーが明るくて人気!Instagramでも人気のジム。

T-BALANCE 横浜駅前店:トレーナーが明るくて人気!Instagramでも人気のジム。

出典:t-balance-gym.net

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース5,000円
入会金無料
最安プラン2回:12,600円
レンタル・施設ウェア、プロテイン
返金保証なし
営業時間全日:7:00~23:00

T-BALANCE(ティーバランス)は、Instagramでダイエットに関する情報を発信しているジムで、フォロワー1.6万人と多くの男女から人気を集めているパーソナルジム。

横浜駅前店はマンションの一室でマンツーマンで指導していくれるため、他の人に見られずにトレーニングしたい人にピッタリ。

トレーナーの高村さんは明るくハキハキと笑顔で対応してくれるのでトレーニング自体も楽しみながら進められます。

gainzgym 横浜店:完全個室で開放感アリ!女性でも通いやすいジム!

出典:gainzgym.net

トレーニング内容はあなたの悩みに合わせて最善のトレーニングメニューを作成。フォームの間違いも実践しながら丁寧に教えてくれるから、本当に分かりやすい。

内装自体は大手のパーソナルジムと比べておしゃれとは言えませんが、女性でも通いやすい雰囲気で匂いのケアもしっかりされているのが良いポイントですね!

無料体験トレーニングの予約はこちら

T-BALANCEの住所&地図はこちら

T-BALANCE 横浜駅前店
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-32-14 新港ビル1005号


18. B-CONCEPT 横浜店:下半身痩せに特化した女性向けのパーソナルジム!【女性専用】

B-CONCEPT 横浜店:下半身痩せに特化した女性専用ジム!

出典:b-concept.tokyo

項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金38,500円
最安プラン4回:44,000円
レンタル・施設ウェア、シューズ、靴下、タオル、プロテイン、シャワー
返金保証途中解約で未消化分の返金アリ
営業時間全日:7:00~23:00

B-CONCEPT(ビーコンセプト)は数ある女性専用パーソナルジムの中でも下半身痩せに特化したトレーニングが人気を集めているジムです。

年齢や不摂生な食生活でたるんでしまった太ももやお尻に効くトレーニングをベースにメニューは組まれていて、短期間でもしっかり効果を実感できるのがポイント。

下半身痩せに特化したジムですが、下半身だけが痩せていくのではなく、二の腕やお腹についた脂肪にも効果的です。

ビーコンセプトでダイエットに成功した女性のビフォーアフター

実際のトレーニングは、トレーナーさんがあなたのペースや雰囲気に合わせて強度を調整してくれるため、運動をほとんどしてこなかった女性でも安心。

家で取り組めるメニューもトレーニングの合間で教えてくれたりと、ジム以外でも使える知識がつくのも嬉しいポイントですね。

食事指導は一食一食丁寧にチェック。

改善ポイントや簡単なアレンジなども優しく教えてくれるのでダイエットレシピのレパートリーがどんどん増えていきます。

コース終了後リバウンド防止のために6か月間のアフターフォローが付いていて、「痩せた後も心配」という方でも安心して入れる設計になってます!

無料カウンセリングの予約はこちら

B-CONCEPTの住所&地図はこちら

B-CONCEPT 横浜店
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-29-9 タクエー横浜西口第六ビル8F

【参考記事】ビーコンセプトには悪い口コミってあるの?


19. WHOEVER 横浜エリア2店舗:メニューの種類が豊富で楽しい!子連れもOK!

WHOEVER 横浜エリア2店舗:メニューの種類が豊富で楽しい!子連れもOK!
項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金無料
最安プラン月8回:92,400円
レンタル・施設ウェア、タオル、プロテイン、シャワー、バスグッズ
返金保証やむを得ない時のみ未消化分の返金アリ
営業時間全日:9:00~23:00

WHOEVER(フーエバー)は、有酸素運動と筋トレを組み合わせたトレーニングで短期間でスムーズなダイエットを実現してくれるパーソナルジムです。

まずはカウンセリングでしっかりと悩みと叶えたい理想的な体型などをヒアリングし、そこからオリジナルのメニューを組み立てていきます。

トレーニングは一般的なジムよりも種類が多くて、マシンや家でも出来るトレーニングの他にキックボクシングやペアストレッチなど楽しいメニューが盛りだくさん!

フーエバーでダイエットに成功した女性のビフォーアフター

出典:www.whoever.jp

実際の運動はめちゃくちゃキツくても楽しみながら取り組めるようトレーナーさんが工夫してくれるのが嬉しいですね。

横浜エリアは全て完全個室で子連れもOK。トレーナーさんは子供好きな方で扱いに慣れてる方も多いので、トレーニングに集中して取り組めますよ。

ウェアやタオルも貸し出ししてくれるので手ぶらで通えるのも助かります。

無料体験トレーニングの予約はこちら

WHOEVERの住所&地図はこちら

WHOEVER 横浜店
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-35-11 203号

WHOEVER 新横浜店
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-22 エクセレントプラザ新横浜1101号


20. GO'sGYM 横浜元町店:シックでおしゃれな完全個室!マンツーマンでしっかり痩せる!

GO'sGYM 横浜元町店:シックでおしゃれな完全個室!マンツーマンでしっかり痩せる!
項目詳しい内容
カウンセリング無料
体験コース無料
入会金30,000円
最安プラン16回:217,800円
レンタル・施設ウェア、シューズ、タオル、プロテイン、シャワー、パウダールーム、ベビールーム、キッズルーム
返金保証なし
営業時間全日:10:00~22:00

GO'sGYM(ゴーズジム)は、採用率30倍を突破した優秀トレーナーが医学的な根拠に基づいたトレーニングをサポートしてくれる完全個室のパーソナルジムです。

横浜エリアでは珍しく単発利用ができる都度払いOKのジムになります

トレーニングメニューはダイエットや筋力アップなど目的に合わせるのはもちろん、運動歴や筋肉量も考えながら作成

しっかり体に効く適度な負荷に調整してくれるため、短期間でもしっかり効果を出させてくれます。

ゴーズジムで実際にトレーニングしている女性

ジム内は黒を基調した高級感のあるおしゃれな雰囲気。匂いや掃除の配慮も行き届いて女性でも通いやすい感じ。

実際に通っている生徒さんの7割は女性らしく、トレーナーさんたちも女性へ細かく気配りを感じます。

トレーニング自体はしっかり負荷がかかるため、楽とは言えませんが、だからこそ2ヶ月という短い間でもちゃんと成果を実感できるはずです!

無料体験トレーニングの予約はこちら

GO'sGYMの住所&地図はこちら

GO'sGYM 横浜元町店
神奈川県横浜市中区元町3-115 百段館3階&6階


横浜で良いパーソナルジムの選ぶポイントとは?

横浜駅周辺でパーソナルジムを探す時、「色々なジムがあって、何を基準に選んだらいいのかわからない」という方が多いはず。

そこでここからは横浜で良いパーソナルジムを選ぶポイントについて解説していきます。

5つのポイントをまとめたので、パーソナルジム選びの参考にしてみて下さい。


1. 入会金を含めた料金の安さをチェックする

入会金を含めた料金の安さをチェックする

パーソナルジム選びで1番気になるのが価格ですよね。しっかり効果は出したいけどやっぱり価格は出来るだけ抑えたい。

横浜エリアのパーソナルジムの平均価格は1回当たり15,000円前後。2ヶ月16回コースだと20万前後が平均になっています。

そして意外と無視できないのが入会金です。入会金は0円のジムもあれば、50,000円以上かかるジムもあります

中には安い料金プランで釣って入会金を高く設定している悪徳なパーソナルジムもあります

今記事ではジム紹介のところで入会金もチェックできますのでぜひ比べてみてください。

パーソナルジムを選ぶ時は、まず自分の無理のない範囲で予算を決めて予算内で収まるかどうか、を必ずチェックするようにしましょう!


2. 職場の近くや駅近など必ず通いやすいパーソナルジムを選ぶ

職場の近くや駅近など必ず通いやすいパーソナルジムを選ぶ

パーソナルジムジムを選ぶ時は必ず通いやすいジムを選ぶようにしてください。理由はシンプル、通いやすい方が続けやすいからです。

普段自分が行かない方向にあったり、駅から離れているとジムに行くためだけに動かなきゃいけなくなってしまいます。

職場の近くだったら仕事の"ついで"に、横浜駅近くなら乗り換えや駅に向かう"ついで"に。

パーソナルジムは"ついで"で向かえるようになるとモチベーションも高く保てます

トレーニングがキツくても"ついで"だったら頑張れそうな感じがするはず。パーソナルジムは通いやすいかどうかを必ずチェックしましょう!


3. 必ず無料体験に行ってジムの雰囲気やトレーナーとの相性を確認する

必ず無料体験に行ってジムの雰囲気やトレーナーとの相性を確認する

筆者的に1番大事にしてほしいのがコレ。どれだけ安くても家から近くても必ずカウンセリングや体験に行くようにしてください。

パーソナルジムって本当に行かなきゃ分からない部分がたくさんあります。

体験で見てほしいポイント例
  • 店舗に行くまでの道は平坦か
  • 店舗の明るさ
  • スタジオや完全個室の広さ
  • 外から中が見えるかどうか
  • 部屋やトレーナーの匂い
  • トレーナーの雰囲気や相性
  • 指導の仕方や分かりやすさ

出せばキリがありませんが、まずは行ってみて「良かった!」と思えるかどうかを大事にしてください

パーソナルジムは高額です。だからこそ必ず体験やカウンセリングへ行き、自分に合うかどうかを見極めましょう。

【参考記事】体験無料のおすすめパーソナルジムはこちら


4. ウェアやシューズのレンタルや、シャワーやパウダールームなど設備をチェックする

ウェアやシューズのレンタルや、シャワーやパウダールームなど設備をチェックする

最近ではウェアやシューズ、タオルの貸し出しを行なっているパーソナルジムも多く、手ぶらで利用できるようになっています。

毎回着替えを持って歩くのってしんどいですし、個人的にはウェアとシューズはレンタルできる店舗をおすすめします!

あと女性が絶対に見るべきなのがシャワーやパウダールームの設備とアメニティ類

例えば、「UNDEUX(アンドゥ) 横浜店」は基礎化粧品を「F organic」で統一し、ドライヤーはダイソン、コテの貸し出しも無料など、アメニティ設備まで完璧。

反対にスタジオは綺麗だけどシャワールームが汚かったり、アメニティ類が安いビジネスホテルレベルのジムもあります。

やっぱりせっかくパーソナルジムに通うなら、全てこだわられてる店舗がいいですよね。

レンタル品とサービス類も今記事では載せていますので、ぜひチェックしてください!


5. 短期集中か、ゆっくり長期的に取り組むかで選ぶ

短期集中か、ゆっくり長期的に取り組むかで選ぶ

パーソナルジムは大きく分けて「回数券タイプ」と「期間タイプ」の2つがあります。

RIZAPなど期間が決まってるパーソナルジムは短期間集中して取り組めばいいため、短期間で効果を実感できます

ただし、卒業後は運動する機会がなくなるため、リバウンドする人も多いそう。

BEYONDなど回数券タイプもあるジムは長期間でゆっくり通えるため、自然と運動する習慣が身についてリバウンドしにくい。ただ効果が出るのも遅い

どちらも良いところと悪いところがあるので、自分の目的に合わせてタイプを決めるようにしましょう!


横浜にはパーソナルジムが多数。だからこそ慎重に最高の1つを選び抜こう!

横浜でおすすめのパーソナルジムは総合的に判断して自分に合ったものを選ぼう

横浜駅周辺にはたくさんパーソナルジムがあって、どんなところを見て選べばいいのかわからない、という方も多いですよね。

今記事では横浜にあるおすすめのパーソナルジムをご紹介しました。5つの選び方を元に優良なジムをご紹介したので、ぜひ参考にしてみて下さい。

良い条件でトレーニングを継続できれば、きっとあなたの目標の体に近づけますよ。

【参考記事】関内のおすすめパーソナルジムはこちら

よく一緒に読まれる記事