【夢占い】蛇の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蛇の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

蛇の夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は、蛇の色や状況、他の生物も出てくるかなど、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【サイズ別の夢占い】蛇の夢の意味とは?

蛇のサイズ別の夢占い

夢に蛇が出る場合、どれくらいの大きさだったかも思い出してほしいところ。

蛇が大きいか、それとも小さいかで、微妙に意味合いが変わってくるからです。

そこでここからは、サイズ別の蛇の夢の意味についてご紹介します。

大蛇のような大きい蛇か、反対に可愛い小さい蛇だったか、自分の夢に出てきた蛇を思い返しながら、読み進めてみてください。


1. 大きい蛇(大蛇)が出る夢の意味は「運気が良くなっている暗示」

大蛇の如く大きい蛇が出てきたら、あなたはとてもラッキーといえます。

なぜなら蛇が大きいほど、アップする運も比例するから

例えば、大きい白蛇が夢に出てきたなら、金運がとてつもなく良くなっていると言えるでしょう。

大蛇が出てきて怖い夢だったと怯える人も多いかもしれませんが、運が上向きになっていることに変わりはないため、安心してくださいね。


2. 小さい蛇が出る夢の意味は「小さい幸せが舞い込む」

小さい蛇が出る夢の意味は「小さい幸せが舞い込む」

大きい蛇(大蛇)とは反対に、小さい蛇が夢に現れたなら、小さいラッキーや幸せが舞い込むことを示唆しています。

小さい幸せだったら、大きい蛇が良かったと思う方もいるかもしれませんが、些細な事で幸福を感じられるのは心が豊かな証拠。

そのため、小さいラッキーでもありがたいと思えるなら、それは幸福度の高い人生を表しているので自信を持ってくださいね。


蛇の夢は見たら、運気が向上するアクションを起こしてみて

蛇の夢は大体が吉夢といえます。

そのため、大きな改善点も不要なケースが多いでしょう。

しかし、運気が良い時だからこそ、より自分が望む人生へと近づけるチャンスでもあります。

したがって、現状に満足せず、前向きなアクションを起こしてみてください。

夢を通してあなたの人生が幸せになることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事