【夢占い】亀の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】亀の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

亀の夢の意味とは?今回は状況や種類別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師「水野コアラ」が解説します。

【種類別の夢占い】亀の夢の意味とは?

亀の種類別の夢占い

亀やあなたの状況だけでなく、実は亀の種類によっても夢の意味合いって異なります。

そのため、もし可能なら、どんな亀が夢に出てきたかも思い出してほしいところ。

ここからは、主な亀の種類や特徴別に夢の意味についてご紹介していきます。

ぜひ自分の夢に出てきた亀を思い浮かべながら、読み進めてみてくださいね。


1. ウミガメの夢の意味は「恋人やパートナーとの関係が良好な暗示」

もしも夢の中にウミガメが出てきたら、あなたは恋人やパートナーと円満な関係を築けている証拠。

また、もし恋人やパートナーがいない方なら、家族や友人など、身近な人と素敵な人間関係が築けている事を示唆しているのでしょう。

ウミガメは夢占い的に、前進するのがゆっくり、変化がしにくい。と比較的ネガティブな意味合いを持つ事もありますが、「安心」といった側面も持ち合わせています。

そのため、安定した信頼関係が築けていることを、夢を通して伝えてくれているのでしょう。

したがって、これといった改善点もないので、今まで通り思いやりをもってパートナーと接し、いつまでも素敵な関係を続けてくださいね。


2. 大きい亀(大亀)の夢の意味は「年配の親族を表す」

2. 大きい亀(大亀)の夢の意味は「年配の親族を表す」

夢占い的に大きい亀(大亀)って、家族の年配の方を表します。

したがって、大きい亀が夢の中であなたにどんな行動をとったかで、意味合いは大きく変わってきます。

仮に言葉を話せて助言をくれたら、祖父母や両親が夢を通してあなたにアドバイスを送ってくれているのでしょう。

助けてくれた、もしくは背中に乗せてくれたなら、日頃からサポートをしてくれている暗示。

どちらにせよ、あなたを思ってくれていることには間違いないため、ぜひ家族孝行をしてあげましょう。


3. 白い亀の夢の意味は「才能が開花する可能性がある」

白い亀が出てくる夢を見たら、あなたの眠っている才能が花を開くことを示唆しています。

自分の長所が周囲に評価されたり、仕事で周りから頼りにされたりなど。

自分の価値が評価をされやすいチャンスなため、積極的に自分の価値を高める行動を起こしてみて。

自分の長所を周囲へ伝える、SNSで得意な事を発信する、資格の勉強など。些細な事でもいいので、自分の才能を積極的に周りへ発信することを心がけてみてください。


4. ミドリガメの夢の意味は「金運が上昇しているサイン」

ミドリガメの夢の意味は「金運が上昇しているサイン」

夢でミドリガメが出てきたら、あなたの金運がアップしている暗示。

そのため、ミドリガメが夢に出たら宝くじが購入する。といった人も極わずかですが、存在するほど。

金運が上昇している傾向にあるのは間違いないため、仕事で昇給や昇格を狙ってみる、転職をしてみるなど、お金にまつわる行動を起こすのにも最適なタイミングです。

ただし、無駄遣いを続けてしまうと金運がダウンしてしまうので、くれぐれも浪費だけは避けるのを心がけてくださいね。


5. 金色の亀の夢の意味は「蓄財運が急上昇することを示唆」

金色の亀が夢に出てきたら、何か縁起が良さそうな気がしますよね。

その勘が正解で、あなたの蓄財運が高まっていることを示唆する吉夢です。

金運が高まっているのはもちろんですが、蓄財運というお金を蓄える運勢が良くなっているのがポイント。

したがって、貯金をしたり、将来のお金を積み立てたりするのがおすすめです。

ぜひ運がいい今のタイミングで、計画性のあるお金の活用、運用を心がけてみてくださいね。


6. 親子の亀が出る夢の意味は「家族に幸運が訪れる」

親子の亀が出るの夢の意味は「家族に幸運が訪れる」

夢に親子の亀が出てきたら、あなたの家族にラッキーな事を起こることを意味しています。

自分じゃないんだと思う人も気落ちする人もいるかもしれませんが、この類の夢を見る時点で、あなたは家族を大事に思っている証拠

そのため、身内に幸運が訪れたら、自然とあなたも嬉しい気持ちになれるはずなのでご安心を。

これといった行動をした方がいいというのは、いつ起こるのか、どんな幸運かは家族によって様々なため、特にありません。

ただし、今まで通り家族を大事にしてあげることだけは忘れないようにしてくださいね。


7. 赤ちゃんの亀が出る夢の意味は「小さな幸運が訪れる」

赤ちゃんの亀が夢に出たら、何か小さなラッキーが訪れることを暗示しています。

ここで重要なのが、小さな幸運が起こるのも嬉しいですが、一番肝心なのは小さな幸せに気がつけること

つまり、些細な事でも楽しい、嬉しいと感じられる心の余裕を持ち合わせているかが大切です。

小さな事でも幸せに思えるなら、きっと幸福度の高い人生を歩めるはず。

もし大きな事じゃないと喜べないという方は、日常の幸せを見つけることを意識してみてください。

そうすれば、今よりも多幸感に溢れた日々を過ごせるはずだから。


亀が出てくる夢を見たら、何か行動を起こすことが重要

亀の夢って、人生で何か変化が起こることを示唆するケースが多いです。

そのため、夢を見た後は、実際にアクションへ移せるかがとても大事。

もし行動まで移せれば、きっとあなたは今より素敵な人生を送れるはず。

ぜひ夢をきっかけに素敵な日々を過ごしてくださいね。

読者の皆さんへ幸運が訪れることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事