会社の先輩を好きになった時のアプローチ方法|年上男性を振り向かせるコツとは?

同じ職場の先輩って頼もしくてかっこよく見えますよね。今記事では、会社の先輩を好きになってしまった女性へ、会社の先輩へ効果的なアプローチの仕方について詳しくご紹介します。職場の年上男性へ好意を持っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

会社の先輩を好きになった時の効果的なアプローチ方法とは?

会社の先輩が好きな時のアプローチ方法

出勤するたびに顔を合わせる憧れの先輩。

優秀な仕事ぶりを見て後輩として憧れを抱いていた気持ちから、いつしか1人の女性として自分のことを見てもらいたいと思う人も多いはず。

今回はそんな職場の先輩に恋をしてしまった女性たちに、年上男性を落とす効果的なアプローチ方法を伝授します!

大好きな先輩に「この子、めちゃくちゃいい子じゃん。可愛いな。」と女性として意識してもらうためにもぜひ真似してみてくださいね。


会社の先輩へのアプローチ方法1. 笑顔で毎日挨拶をする

忙しいスケジュールを毎日こなしている職場の上司。ストレスフルな毎日には、癒しが必要です。

毎日お会いするタイミングで、元気よく笑顔で挨拶するようにしてみましょう。相手とのアイコンタクトを取りながら挨拶するのがポイント。

チームの女性がいつも明るく笑顔で挨拶してくれるなら、爽やかな気分になれるので好感を持ってもらえるはずですよ。


会社の先輩へのアプローチ方法2. 2人きりのタイミングで、連絡先を教えてもらう

会社だけの付き合いなら、関係性は上司と部下のままですが、会社を離れたところでの個人的なコンタクトを持てるようになるなら、個人的な関係性をはぐくむことが可能です。

相手の男性の連絡先を教えてもらうなら、仕事外でも接触できるようになり、親密な関係性を築いていけるでしょう。

ポイントはみんなの前で聞くのではなく、2人きりになったタイミングで「〇〇さん、よかったら連絡先を教えていただきたいのですが…」と切り出すこと。理由は仕事の相談をしたいからなど、なんでも構いません。

2人きりになったタイミングで聞かれることで、ちょっと親密度が増し、本気感が出るので、ぜひ実践してみてくださいね。


会社の先輩へのアプローチ方法3. 食事や飲みに連れて行ってもらう

男性たちにとっては、オフタイムも会社の仲間を良く知ったり、仕事の戦略を考えたりするのに使える大切な時間です。

食事や飲みに連れて行ってもらえるように、仕事の相談をしてみるのも効果的なアプローチ方法といえるでしょう。

社交的で後輩を男女関係なく大切にしてくれる上司なら、一緒に過ごして、自分の魅力をアピールする大きな良いチャンスになります。


会社の先輩へのアプローチ方法4. 女性らしさをアピールする

上司にとって、一緒に仕事をする年下の女の子としてしか認識されていない場合、なかなか恋愛の対象として見てもらうにはハードルが高くなってしまいます。

女性として、高いビジネスマナーや愛らしさなどの魅力が伝われば、一人の異性として意識してもらえるようになり、女性として好意を持つ対象になれるかもしれません。

すごく小さなところで言うと、必ずハンカチを持ち歩くようにしたり、デスク周りの整理整頓をしっかりするなどです。

きちんとした女性ということをアピールできるよう、だらしないところを見せない事が大事ですよ。


会社の先輩へのアプローチ方法5. 仕事の相談を積極的にする

なかなか個人的な接触を持つチャンスがないなら、同じオフィスで働いていることを活用しましょう。

仕事の相談をすれば、一緒に過ごせる時間をより多く持てるようになるかもしれません。少し仕事で行き詰まったことがあれば、片思い中の先輩にアドバイスをしてもらってみてください。

仕事以外にあまり時間を割かないタイプの上司へのアプローチなら、この方法が有効でしょう。


会社の先輩へのアプローチ方法6. 仕事の手伝いを申し出る

多くの社員がいるオフィスでは、なかなか個人的なコンタクトを取りにくいもの。

たくさん仕事を抱えている上司は、残業や休日にも出勤して仕事をしていることが多いので、その機会をアプローチのチャンスしてみてください。

仕事の手伝いを申し出て、二人きりで会えるタイミングをつくるようにしましょう。うまく行けば、「手伝ってくれたお礼に…」と、食事に誘われる可能性もありますよ。


会社の先輩へのアプローチ方法7. さり気なくボディタッチをする

鈍感な先輩に自分の気持ちを気づいてもらいたいなら、オフィスでさり気なくボディタッチを多めにしてみるようにしましょう。

例えば、何かを一緒に達成した時にハイタッチしたり、相談する時に正面ではなく隣にポジションを取ったりします。不意に近くなったり、直接肌と肌が触れ合うことで女性として意識してもらえる可能性が高まりますよ。


会社の先輩へのアプローチ方法8. 自尊心をくすぐる褒め方をする

職場の中でも役職についている先輩は、ライバル関係や上下関係が強いので、なかなか褒めてもらえる機会が少ないことが多くあります。

そんな時は、男性の自尊心をくすぐるような褒め言葉を述べると効果的です。

「〇〇先輩っていつもさり気なくフォローしてくれますよね。そういうところ、本当にかっこいいなって思います。」など、尊敬できると思っているポイントを具体的な言葉で手短に伝えると良いでしょう。

女性からかけられる心のこもった言葉は、ギスギスした職場環境でも頑張っている上司に響くはずですよ。


会社の先輩が自分に脈ありかどうか確かめる方法とは?

職場の先輩に上手にアプローチができたとしても、相手から告白されない限り自分に脈があるかどうかはわかりませんよね。

そこで、ここからは好きな先輩が脈ありなのか確かめる方法について詳しくご紹介していきます。

ここまでで紹介したアプローチ方法を試した後に、相手の気持ちがどう動いているのかを確かめてみてくださいね。


脈ありか確かめる方法1. 連絡先を教えてくれるか

誰かに興味や好意を持つと、相手のことをもっとよく知りたいとか、個人的に話してみたいと思うようになるはず。

直接連絡を取るための連絡先を教えてくれるかどうかは、脈ありかどうかを確かめる大きなポイントです。

喜んで教えてくれる場合や照れながらLINE交換する場合なら、好意があるかもしれません。交換してもらえないなら、先輩に彼女がいる場合があるので、一旦冷静になって状況を整理してみてください。


脈ありか確かめる方法2. プライベートの話をしてくれるか

同じオフィスに勤めているので、業務のことについてなど直接話をする機会はいくらでもあります。

仕事の連絡事項だけでなく、休日の過ごし方や趣味の話など、プライベートな話が盛り上がるなら、相手の男性にも好きな気持ちがあるのかもしれません。

コミュニケーションを取る時に、形式的に業務連絡のような形だけの会話だけになっているなら、現時点では個人的に知り合いたいとは思っていない場合もありますよ。


脈ありか確かめる方法3. 休日に会ってくれるか

会社ではいつも同じチームで働いているので、一緒にいることだけでは相手の好意を量ることはできません。

二人で会う約束をして、仕事に関することではなくプライベートで社外で会ってくれるなら、個人的に付き合っていきたい相手として思ってくれている可能性大。

会社のなかではとても仲良くしてくれるのに、休みの日にデートに誘っても会うのを渋られるなら、今はあまり脈がないしるしとなります。


会社の先輩が好きなら、早めに自分からアプローチを仕掛けてみて。

職場のかっこいい上司や先輩に好意があるなら、こちらからアプローチや誘うなどして、相手にもこちらに関心を持ってもらえるように仕向けましょう。

アプローチのあとに、脈ありかどうかを量るのも大切なポイント。もっとアプローチした方が良いのか、それとも諦めなければならないのかを的確に知ることは大切です。

毎日一緒にいる先輩と、プライベートでも親しくなって、より楽しい社会人ライフを過ごしてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事