太ももの脂肪を絶対落とす!痩せにくい下半身太りを解消する方法を解説!

織田琢也 2022.07.08
太ももの脂肪を落とす方法を知りたい方へ。本記事では、太ももが太る原因から、太ももの脂肪を落とす方法まで大公開!下半身太りを短期間で解消するトレーニングも紹介していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

太ももが太る原因|なんで下半身太りするの?

太ももが太る原因

スタイルが悪く見えてしまう下半身太り。太ももの脂肪がなかなか落ちなくて困っている方は多いでしょう。

そんな太くなってしまった太ももをどうにかしたい方に向けて、まずは太ももが太る原因について解説していきます。理由を知ることでどう対処すべきか見えてきますよ。太ももが太くなる主な原因は下記4点です。

  • むくみ
    デスクワーク等で座り時間が長すぎると代謝や筋力が低下してしまい、太ももに水分や老廃物が溜まってむくみ、太くなってしまいます。

  • 脂肪
    暴飲暴食等で消費エネルギー以上にカロリーを接種してしまうと、太ももに脂肪が蓄積されてしまうのです。

  • 骨盤の歪み
    姿勢の乱れで骨盤が歪んでしまうと、血液やリンパの流れが悪くなってしまい、その結果、太ももに脂肪がつきやすくなってしまいます。

  • 筋肉の衰え
    運動不足になると、太ももの筋肉が衰えてしまい、脂肪がつきやすくなってしまいます。

【参考記事】はこちら▽


太ももの脂肪を落とす方法8つ|下半身太りを解消する方法を動画で紹介!

太ももの脂肪を落とす方法

下半身についてしまった脂肪を落とすには運動が一番です。

短期間で効果が出るもの、初心者でも取り組みやすい運動等、色々な観点から太ももの脂肪を落とすおすすめのエクササイズを厳選しました。

ぜひ、こちらを参考に自分に合ったトレーニング、マッサージを行ってみて下さいね。


太ももの脂肪を落とす方法1. 【1日1回】13cm太ももが細くなった最強スクワットルーティン!

太ももが細くなるスクワットの動画

こちらの動画は、複数のスクワットを駆使して脚の各部位を鍛えられるのが特徴。トレーニング内容がハードなだけあって効果は抜群です。

動画には「1か月続けることで約5cm細くなった」というコメントも見られるほど。筆者自身もこの動画のトレーニングを試して驚くほど太ももが引き締まりました。

徹底的に足の筋肉を鍛えられるから、運動不足のデスクワーカーに特におすすめします。


太ももの脂肪を落とす方法2. 1000万再生された脚やせ成功者続出!1週間で足痩せトレーニング動画!

1週間の脚痩せトレーニングの動画

こちらの動画は、すぐに効果が出るのが特徴で、「一週間ですごく細くなった」なんて経験談の書き込みも見られるほど。筋トレとストレッチをバランスよく行うメニューで、効率よく脂肪が燃焼します。

短期間で脚が細くなるので、急いで脚痩せしたい方はぜひ試してみましょう。

【参考記事】短期間で太ももの脂肪を落とす方法を解説▽


太ももの脂肪を落とす方法3. 【太もも痩せ】家で-4cm成功!筋肉太り解消! 寝ながら筋トレ&マッサージ!

寝ながらできる筋トレ&マッサージの動画

筋肉太りの方は前腿が発達しすぎているので、スクワット等の前腿に効く運動は避けましょう。

この動画で紹介されている、太ももの隙間を空けるために内ももを鍛える脚パカ等の運動、ヒップアップの為のお尻の筋トレを行うことで美脚をつくることができます。

内もも、お尻を鍛えて脚の筋肉バランスを整えることで脚痩せが可能ですよ。元運動部の方等に多く見られる筋肉が原因で脚が太くなっている方におすすめの動画です。


太ももの脂肪を落とす方法4. 【痩せる方法】太もも痩せには絶対これ

太もも痩せの方法の動画

こちらの動画は、わずか5分程でトレーニングできるのが特徴。エアバイク等足を激しく動かす運動で太ももの筋肉を刺激します。「2週間続けることで、脚が細くなった」なんて口コミが書かれるほど効果も高いです。

短時間で効果的に鍛えられるから、時間に追われている社会人の方にぜひ試してもらいたいトレーニングですよ。


太ももの脂肪を落とす方法5. 【脚やせ】太ももを細くするマッサージ方法【簡単】

太ももを細くするマッサージ方法の動画

運動しても痩せないのは太ももに硬くて冷えている、燃焼しにくい脂肪がついているのかもしれません。

こちらの動画を実践することで、その燃焼しにくく落ちない脂肪を、柔らかくて暖かい落ちやすい脂肪に替えることができます。血行も改善するのでたるみも改善されるのも嬉しいメリットです。

太ももだけがどうしても痩せないという方はぜひ試してみて下さい。


太ももの脂肪を落とす方法6. 脚やせマッサージで太もも痩せるストレッチ方法

太ももやせのストレッチ動画

子宮を冷えから守る為に、女性は特に内ももに脂肪が付きやすくなっています。一般的な太もも痩せのトレーニングをしても内ももには中々効果が表れなくて辛くなりますよね。

こちらの動画は、内ももや脚の付け根に的を絞ったマッサージ

効果的に内ももの脂肪を落としてくれるので、内ももの脂肪やたるみに悩んでいる女性におすすめです。


太ももの脂肪を落とす方法7. 【ガチで変わる】セルライト激落ち太ももマッサージ

セルライトを落とす太ももマッサージの動画

セルライトは医学的に有害なものではありませんが、見た目が気になるのでなんとか無くしたいって思いますよね。

こちらの動画は、そんな太もものセルライトに働きかけるマッサージ。力の入れ具合まで丁寧に教えてくれるので、効果的なマッサージを習得することができます。

太もものセルライトに効果的に働きかけることができるマッサージだから、太ももの見た目対策をしたい方に最適です。


太ももの脂肪を落とす方法8. 【冬脚やせ】【最強太もも痩せ】1週間で太ももを細くするリンパマッサージ

太ももを細くするリンパマッサージの動画

運動量が多いものや、運動時間が長いものってどうしても途中で続けるのが辛くなってしまいますよね。

こちらの動画は、片足約3分で終わるソフトなマッサージ。太もも全体のリンパの流れがよくなるので、溜まった老廃物を流しだすことができ、脚痩せすることが可能です。

短時間で最小の労力で脚痩せしたいという方はぜひ試してみて下さい。


自分のできそうなトレーニングから始めて美脚を目指しましょう!

トレーニングで美脚を目指そう

おすすめの太ももの脂肪を落とすエクササイズとマッサージの動画を紹介しました。

太ももの脂肪って、中々落ちてくれないので、本当に苦労しますよね。

ぜひ紹介した動画から自分にあったものを見つけて実践してみて下さい。脂肪のつく原因となった生活習慣を改善させて、エクササイズやマッサージを継続すれば、きっと美脚を手に入れることができるでしょう。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事