寝起きにキスをしてくる彼氏の心理とは|抵抗がある時は口臭対策を試してみて!

寝起きにキスをしてくる彼氏の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、寝起きにキスをしてくる彼氏の心理から、おすすめな口臭対策まで詳しくご紹介します。おはようのキスは嬉しいけど口臭が気になると心配な女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏からの寝起きのキスで不快な気持ちを抱いてる女性は多い

寝起きにキスをしてくる彼氏の心理とは

カップルのスキンシップは二人の関係をより深めるもので、様々な形があります。

寝起きのキスもまた、カップルならではなスキンシップではありますが、寝起きの口臭など、実は不快な気持ちを感じている女性も多いです。

映画やドラマではよくあるシーンですが、現実的にはできれば控えてもらいたいと考えている女性は決して珍しくありません


寝起きでキスをしてくる彼氏の心理とは|気になる本音を大公開

寝起きのキスに不安を覚える女性が多い一方で、寝起きのキスをしてくる彼氏もいますが、その心理は様々です。

そこで、なぜ寝起きのキスをしてくるのか、いくつかの理由を大公開

まずは彼氏の心理を理解しておきましょう。


寝起きでキスをする彼氏の心理1. 可愛いと思った

寝ている姿は可愛く見えるものです。ましてや彼女の寝顔ともなれば、常日頃の愛しさも重なり、さらに可愛く見えてしまうものです。

いつもとは違った、寝ている時だけに見せる顔は自分だけしか見ることができないという独占欲も手伝い、様々な気持ちがこみあげてくるもの。

結果、ついついキスをしたくなってしまう彼氏もいます。


寝起きでキスをする彼氏の心理2. スキンシップを取りたい

何気なく相手に触れることで安心したり、あるいは愛情表現の一環としてなど、スキンシップが好きな彼氏もいます。

デート中には手をつないだり腕を組むのが好きだったり、会話の際中もボディタッチが多かったりと彼女とのスキンシップを楽しんでいます。

つまり、寝起きのキスもスキンシップの一環として楽しみたいと思っているのです。


寝起きでキスをする彼氏の心理3. 顔が近かったのでつい

キスとは顔を近づけなければできないものです。裏を返せば、顔が近付いているとキスのタイミングだと思う男性もいます。

二人同じ布団で寝ているカップルであれば、起きてすぐお互いの顔が近くにあることも珍しくありません。つまり、キスができる距離であることを意味しています。

そのため、ついキスをしてしまうことも。いわばおはようのキスといった意味合いもあるでしょう。


寝起きでキスをする彼氏の心理4. 愛情を伝えたい

自分の思い・気持ちを伝えたくなる時は男女を問わずにあるものです。しかし、TPOもありますので、なかなか思うように気持ちを伝えられないのも事実。

しかし寝起きであれば他に誰もいません。他人の目を気にする必要もなければ、素直になりやすいシチュエーションです。

そこで、自分自身の愛情を伝えるにはもってこいなので、寝起きのキスという愛情表現をする男性もいます。


寝起きでキスをする彼氏の心理5. 甘えたい

いつもではないものの、ふと甘えたくなる男性もいます。むしろ彼女という存在は、甘えることが許されている存在。

彼女の寝顔を見たり、同じ布団で寝ている距離感からつい甘えたい気持ちが高まることも珍しくありません。

そのため、寝起きのキスも甘えの延長線上として行う男性も。キスをしたいというよりも、甘えることで彼女に何らかの反応をしてもらいたいと考えると分かりやすいでしょう。


寝起きでキスされても平気!彼女ができる口臭対策とは?

寝起きにキスしてくる彼氏の心理は様々なものがあると分かっていただけたのではないでしょうか。

しかし女性にとっては口臭が気になるもの。口の臭いで嫌われたらどうしようと、多くの女性が不安を抱いているのではないでしょうか。

そこで彼氏からの寝起きのキス対策をいくつかご紹介します。


おすすめな口臭対策1. フレンチキスだけにする

寝起きはキスはおろか、口臭の問題から、口を開けることそのものに抵抗感がある女性も多いのではないでしょうか。

そこで彼氏から寝起きのキスをせがまれたら、フレンチキスだけにしてあとはスキンシップで上手く誤魔化してみると良いでしょう。口臭は口を開かなければ心配も無用です。

口臭の心配のないフレンチキスであれば、寝起きでも受け入れられることでしょう。


おすすめな口臭対策2. 寝る前に一緒に歯磨きをする

寝起きの口臭が気になる原因として、寝る前の行動が挙げられます。特に歯を磨いてない翌日は、口の中の状態が気になる女性も多いのではないでしょうか。

そこで、夜寝る前に彼氏と一緒に歯磨きをしてみると良いでしょう。キスしてくると分かっているのであれば、備えれば良いのです。

彼氏としても、一緒に歯を磨くことで気を遣うことなくおはようのキスを行えるでしょう。


おすすめな口臭対策3. 朝起きたら一緒に水を飲む

朝起きた時、前日の食事内容や、体質によって口の中がネバネバしていることもあります。キスどころか、自分自身も違和感がある時もあるはず。

そこで、寝起きに彼氏と一緒に水を飲んで口の中の違和感を払しょくしましょう。

口の中の違和感さえなくなれば、キスへの抵抗もなくなりますし、彼氏としても彼女と一緒に水を飲むことで、心置きなくキスできますよ。


おすすめな口臭対策4. 寝る前の飲酒を控える

お酒を飲んだ翌日は体の調子が優れないことも多々ありますが、口臭もその一つです。お酒臭い状態は、自分自身でさえゲンナリするのではないでしょうか。

だからこそ、キスしてくる彼氏であれば、せめて寝る前のお酒を控え、翌日のキスに備えておくと良いでしょう。

お酒を控えることでお口の心配がなくなれば、彼氏からのキスの抵抗感も薄まるはずです。


万全な状態でキスを望むなら「歯磨きしたらね」と受け流すのもアリ!

万全な状態での彼氏とのキスを望む場合、安易に寝起きのキスを受け入れるのではなく、歯磨きをしたら、水を飲んだらなど、条件を課して軽く受け流してみるのも良いでしょう。

条件を提示することで、彼氏もキスをできる状態ではないと理解してくれたり、キスをするにもコンディションを気にしていると気付いてくれるかもしれません。


寝起きにキスをしてくる彼氏にはしっかり対策してもらおう!

寝起きにキスしてくる彼氏の心理は様々ですが、対策も多々あります。

寝起きのキスはカップルだからこそのスキンシップではありますが、寝起きは彼氏からのキスを受け入れたくないだけではなく、自分自身でさえ戸惑うようなコンディションの時もあることでしょう。

だからこそ様々な対策を取ることで、彼氏からのキスにも万全の状態で迎え入れることができますので、今回紹介した対策を実践してみてはいかがでしょうか。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事