浮気をする男性の心理|彼氏や旦那が他の女性と浮気するのはなぜ?

浮気する男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、浮気する男性の心理を詳しくご紹介します。彼女が居ても他の女性になびいてしまう男性の心の内を解説するので、浮気性な人の本音を知りたい女性は、ぜひ参考にしてみてください!

浮気をする男性の心理とは|彼氏・旦那が浮気するのは何故?

浮気をする男性の心理とは

浮気性の彼氏に悩まされた経験や、彼女持ちの男性に誘われた経験がある女性もいるのではないでしょうか。

女性関係にだらしない浮気性の男性はどんな本音があるのか気になりますよね。

ここでは浮気する男性の心理について詳しく解説するので、参考にしてくださいね。


浮気をする男性の心理1. バレないと思っている

浮気はだめなことだと分かっていても、「彼女が気づかなければ、問題はない」と都合よく考える男性も一定数存在するもの。

「遠距離恋愛中で彼女には自分の行動が分からない。」そんなシチュエーションを利用して、いろいろな女性と関係を持つような男性がいるもの。

「バレなければ、彼女を怒らすこともない。」そんな安心感があるので、気軽に浮気をしてしまうのでしょう。


浮気をする男性の心理2. 自分がモテるかを試したい

自分の見た目やトーク力に自信があると、それがどれだけ周りの女性に通用するのか気になる男性もいます。

彼女がいるにも関わらず合コンなどに頻繁に参加して、女性ウケするルックスや女心をくすぐるトークでお持ち帰りを繰り返し、「俺ってモテるよな」なんて自慢げな男性が当てはまるでしょう。

付き合っている、または結婚している女性以外にも、自分がモテるのか確認したりするために女遊びを繰り返します。


浮気をする男性の心理3. 恋人に飽きを感じている

どんなに熱烈だったカップルもやがて関係は落ち着いてきます。中にはそんな関係に「なんかマンネリだな。」と恋人に飽きを感じる男性もいるもの。

彼女といても楽しさや精神的な充実を感じられないのが本音。別の女性にそれを求めてしまうのです。

同じ彼女と長期間付き合っている男性でも「もう彼女といても退屈なんだ。」と感じ、別の女性と浮気をしている可能性もありますよ。


浮気をする男性の心理4. 結婚してないから、まだ浮気してもいい

浮気性で女好きの男性は彼女に対して、「結婚しているわけじゃないし」と不誠実な対応をするもの。

遊び人の男性は「彼女は別に奥さんじゃないんだから、ゴチャゴチャ言われたくない。」「20代のうちは遊びたい。文句があるなら別れる。」なんて居直っている男性もいます。

彼女との関係を投げやりに考えているからこそ、奔放な女遊びを繰り返すのです。


浮気をする男性の心理5. 彼女・奥さんにストレスを抱えている

彼女や奥さんと喧嘩したり倦怠期になっていたりすると、一緒にいるのが苦痛に感じる男性もいます。

「彼女と喧嘩が多くて、ストレスが溜まっている。」「自分の相手をしてくれない。」など女性へのストレスの原意は様々ですが、こういったストレスが蓄積していくと、他の誰かに癒やしを求める傾向に。

特に浮気をする男性は、他の女性からの癒やしを求めることがあり、浮気に繋がっていくのでしょう。


浮気をする男性の心理6. 性欲を解消したい

恋人との性生活に満足ができていないと、別の方法で性欲を満たそうという考え方する男性もいます。

「彼女が全然エッチに応じてくれない」「本音は彼女との性生活に満足してない」などを理由に、他の女性と軽い付き合いをして、性欲を解消したりなど。

彼女や奥さんとのやり取りで満たされていないからこそ、他の女性と関係を持ってしまうのでしょう。


男性の浮気を解消させたいなら、自分を見つめ直すことも大切。

今回は浮気をする男性心理について詳しく解説しました。「彼氏が女好きの浮気性で困っている」と悩んでいる女性もいるかと思います。

浮気は断じて許されない行為で、浮気をする理由も「モテたい」「バレなきゃいい」など男性の性格に起因するものが多いです。

しかし、原因が彼女側にある場合も少なからずあります。関係を修復したい時は自分の行動を見直してみるのもおすすめですよ。


【参考記事】男性の浮気癖を改善させる方法とは?▽

【参考記事】彼氏の浮気は行動とLINEで見抜ける!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事