女友達と2人で遊ぶ場所一覧|女子とふたりで何するか迷った時の解決策とは?

高峰ナナ 2022.01.16
女友達と2人で遊ぶのに最適な場所を知りたい男性へ。今記事では、女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所を詳しくご紹介します。

女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所とは|男女の遊びで何する?

女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所とは

女友達遊ぶことになったけど、どこに行けば良いか悩む!

女友達と2人きりで遊ぶことになった男性へ。

恋人同士ではないからこそ、普通のデートとは違い、どこに行くべきなのか悩んでしまっていませんか。

そこでこの記事では、女友達と2人で遊ぶのにおすすめの場所を紹介していきます。

女友達と遊びに行く男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所1. ノープランでも楽しみやすい「ショッピング」

イオンやアウトレットモールなどの大型店舗には、ファッションから雑貨まで色々なお店が並んでいます。もし「何する?」と悩んだら、ショッピングに出かけてみましょう。

異性の目から見たおすすめの服をお互い選ぶのも面白いですし、雑貨を見て回るだけでも楽しいでしょう。ショッピングモールなら食事をする場所もあるので、1日遊ぶことができます。

気取らず時間を楽しみたい男女におすすめな場所です。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所2. 話すのを重視なら「カフェ」

友達とはいえ、顔を合わせて2人きりでじっくり話す機会って、なかなかないですよね。そんな2人には、カフェでまったりするのも素敵な過ごし方でしょう。

美味しいドリンクを飲みながら、お互いの近況報告をするのも楽しいですよ。

もしも気になる女友達とのデートなら、カフェは特におすすめです。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所3. 鑑賞後の会話も盛り上がる「映画館」

「女友達と2人で遊ぶとなっても、会話が途中で途切れないか不安…。」と感じていませんか。

そんな時に映画館はおすすめ。もしお互いに好きな映画が公開されているなら、女友達と映画を見に出かけるのもいいでしょう。

映画なら鑑賞した後に感想を言い合ったりでき、会話が盛り上がること間違いなし。好きな女友達と行くのにも最適です。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所4. 甘い物好きなら「スイーツ巡り」

最近では「スイーツ男子」という言葉があるように、甘いものが大好きな男性も増えています。とは言え、男同士でスイーツ巡りをするのはなかなか勇気が必要です。

もしも相手の女性が甘いもの好きなら、思い切ってスイーツ巡りに誘ってみましょう!

食べログで評価が高いケーキ屋さんに行ったり、インスタで話題のスイーツ屋さんに行ったり。

女性も喜びやすい場所なので、ぜひ遊びに行ってみて。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所5. 歌うのがお互い好きなら「カラオケ」

ちょっと街中に出かければ、カラオケチェーンはすぐ見つかりますよね。それだけカラオケは人気がある遊びの一つと言えます。

仲の良い女友達で2人きりになっても大丈夫な間柄ならば、カラオケに行くのもいいでしょう。

大きな声で歌を歌うとストレス発散になるし気持ちいいので、歌が大好きな人に最適な遊び場所となります。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所6. 少し遠出するなら「ドライブ」

男女が車でお出かけするのはデートのイメージがあるかもしれません。しかし遠出をすることでお互いリフレッシュできるので、ドライブも異性と遊ぶプランの一つとしてアリ。

2人きりの空間なので、周りを気にせずおしゃべりも楽しめますよ。

車を運転する男性に惹かれる女性も多いので、好きな女友達との遊びには最適!

ただし、恋愛関係を望まないなら、明るいうちに解散するのがおすすめです。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所7. 好きな人なら「ディナー」

女性の友人のことを密かに好きならば、いつもとは違う雰囲気で過ごすのもおすすめです。

例えば休みの前の日にディナーへ誘ってみましょう。ただの友達だと思っていた相手の女性も、「もしかして、私のこと好きなのかなぁ?」と意識するかも。

素敵な雰囲気と美味しい料理で、気になる女友達との距離がグッと縮まりますよ


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所8. 食の好みが合うなら「食べ歩き」

美味しいお店って本当にたくさんありますよね。ご当地グルメや期間限定メニューなど、数え上げたらキリがありません。

食べることが好きな2人なら、いろんなお店へ出かけてみるのもおすすめ。

変に構えずに気軽な気持ちで遊びに行きやすいので、ぜひ食べ歩きを提案してみて。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所9. トレンド好きなら「イベント」

季節限定のイベントって特別感があって、ワクワクしますよね。

盛り上がるのが大好きな男女なら、ハロウィンの仮装や夏フェスなどに参加するのも楽しいでしょう。恋人同士じゃないからこそ、相手の目を気にせず思いっきり弾けることが出来ます。

一緒に調べていろんなところに出かけて参加できたら、2人のいい思い出になりますよ。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所10. 思いっきり楽しむなら「テーマパーク」

テーマパークはフリーパス券が用意されているところが多いので、1日遊び倒すことができます。

絶叫マシーン、お化け屋敷、ショーなど遊びがたくさんあって、飽きることは少なめ。

思い出としても長く残りやすいので、好意を持ってる女友達との遊びにもおすすめ。異性の友人とたっぷり時間が取れる時は、ぜひ遊びに行ってみて。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所11. カメラ好きなら「お洒落スポット巡り」

話題の場所や大自然の風景など、写真映えするお洒落な所はいろいろありますよね。

写真を撮るのが好きならば、お洒落な場所に出かけるのもGOOD。

撮影した写真をお互い見せあったりすれば、二人きりでもとても盛り上がりますよ。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所12. お酒好きなら「居酒屋」

お酒とおつまみが楽しめる居酒屋。リーズナブルな料金で楽しめるところもあれば、おつまみが絶品な個室メインのところなど、いろいろなタイプの居酒屋があります。

もしお互い成人しているなら、お酒を飲みながら語り合うのも楽しいでしょう。

気軽にお酒を飲みに行ってみて。


女友達と将来どうなりたいかで、遊ぶ場所を決めてみて!

男女2人きりで遊ぶ場合、友達との関係性によって遊ぶ場所が変わってきます。

もし友達以上の関係になりたいのならデートの雰囲気を醸し出してもいいですが、友達のままでいたいならロマンティックな要素は必要ありません。

いずれ恋人同士になりたいのか、今のままいい友達関係を続けたいのかを考えて、2人で楽しめる場所を選びましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事