女友達と2人で遊ぶのに最適な場所|まだ付き合ってない女子とはどこで過ごすのが正解?

女友達と2人で遊ぶのに最適な場所を知りたい男性へ。今記事では、女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所を詳しくご紹介します。仲のいい異性の友人と二人きりでも楽しめるスポットやプランを解説するので、気になる男性は、ぜひ参考にしてみてください!

女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所とは|最適なスポットを解説

女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所とは

女友達遊ぶことになったけど、どこに行けば良いか悩む!

女友達と2人きりで遊ぶことになった男性へ。

恋人同士ではないからこそ、普通のデートとは違い、どこに行くべきなのか悩んでしまっていませんか。

そこでこの記事では、女友達と2人で遊ぶのにおすすめの場所を紹介していきます。

女友達と遊びに行く男性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所1. ノープランでも楽しみやすい「ショッピング」

イオンやアウトレットモールなどの大型店舗には、ファッションから雑貨まで色々なお店が並んでいます。もし「何する?」と悩んだら、ショッピングに出かけてみましょう。

異性の目から見たおすすめの服をお互い選ぶのも面白いですし、雑貨を見て回るだけでも楽しいでしょう。ショッピングモールなら食事をする場所もあるので、1日遊ぶことができます。

気取らず時間を楽しみたい男女におすすめな場所です。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所2. 話すのを重視なら「カフェ」

友達とはいえ、顔を合わせて2人きりでじっくり話す機会って、なかなかないですよね。そんな2人には、カフェでまったりするのも素敵な過ごし方でしょう。

美味しいドリンクを飲みながら、お互いの近況報告をするのも楽しいですよ。

もしも気になる女友達とのデートなら、カフェは特におすすめです。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所3. 鑑賞後の会話も盛り上がる「映画館」

「女友達と2人で遊ぶとなっても、会話が途中で途切れないか不安…。」と感じていませんか。

そんな時に映画館はおすすめ。もしお互いに好きな映画が公開されているなら、女友達と映画を見に出かけるのもいいでしょう。

映画なら鑑賞した後に感想を言い合ったりでき、会話が盛り上がること間違いなし。好きな女友達と行くのにも最適です。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所4. 甘い物好きなら「スイーツ巡り」

最近では「スイーツ男子」という言葉があるように、甘いものが大好きな男性も増えています。とは言え、男同士でスイーツ巡りをするのはなかなか勇気が必要です。

もしも相手の女性が甘いもの好きなら、思い切ってスイーツ巡りに誘ってみましょう!

食べログで評価が高いケーキ屋さんに行ったり、インスタで話題のスイーツ屋さんに行ったり。

女性も喜びやすい場所なので、ぜひ遊びに行ってみて。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所5. 歌うのがお互い好きなら「カラオケ」

ちょっと街中に出かければ、カラオケチェーンはすぐ見つかりますよね。それだけカラオケは人気がある遊びの一つと言えます。

仲の良い女友達で2人きりになっても大丈夫な間柄ならば、カラオケに行くのもいいでしょう。

大きな声で歌を歌うとストレス発散になるし気持ちいいので、歌が大好きな人に最適な遊び場所となります。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所6. 少し遠出するなら「ドライブ」

男女が車でお出かけするのはデートのイメージがあるかもしれません。しかし遠出をすることでお互いリフレッシュできるので、ドライブも異性と遊ぶプランの一つとしてアリ。

2人きりの空間なので、周りを気にせずおしゃべりも楽しめますよ。

車を運転する男性に惹かれる女性も多いので、好きな女友達との遊びには最適!

ただし、恋愛関係を望まないなら、明るいうちに解散するのがおすすめです。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所7. 好きな人なら「ディナー」

女性の友人のことを密かに好きならば、いつもとは違う雰囲気で過ごすのもおすすめです。

例えば休みの前の日にディナーへ誘ってみましょう。ただの友達だと思っていた相手の女性も、「もしかして、私のこと好きなのかなぁ?」と意識するかも。

素敵な雰囲気と美味しい料理で、気になる女友達との距離がグッと縮まりますよ


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所8. 食の好みが合うなら「食べ歩き」

美味しいお店って本当にたくさんありますよね。ご当地グルメや期間限定メニューなど、数え上げたらキリがありません。

食べることが好きな2人なら、いろんなお店へ出かけてみるのもおすすめ。

変に構えずに気軽な気持ちで遊びに行きやすいので、ぜひ食べ歩きを提案してみて。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所9. トレンド好きなら「イベント」

季節限定のイベントって特別感があって、ワクワクしますよね。

盛り上がるのが大好きな男女なら、ハロウィンの仮装や夏フェスなどに参加するのも楽しいでしょう。恋人同士じゃないからこそ、相手の目を気にせず思いっきり弾けることが出来ます。

一緒に調べていろんなところに出かけて参加できたら、2人のいい思い出になりますよ。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所10. 思いっきり楽しむなら「テーマパーク」

テーマパークはフリーパス券が用意されているところが多いので、1日遊び倒すことができます。

絶叫マシーン、お化け屋敷、ショーなど遊びがたくさんあって、飽きることは少なめ。

思い出としても長く残りやすいので、好意を持ってる女友達との遊びにもおすすめ。異性の友人とたっぷり時間が取れる時は、ぜひ遊びに行ってみて。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所11. カメラ好きなら「お洒落スポット巡り」

話題の場所や大自然の風景など、写真映えするお洒落な所はいろいろありますよね。

写真を撮るのが好きならば、お洒落な場所に出かけるのもGOOD。

撮影した写真をお互い見せあったりすれば、二人きりでもとても盛り上がりますよ。


女友達と2人で遊ぶのにおすすめな場所12. お酒好きなら「居酒屋」

お酒とおつまみが楽しめる居酒屋。リーズナブルな料金で楽しめるところもあれば、おつまみが絶品な個室メインのところなど、いろいろなタイプの居酒屋があります。

もしお互い成人しているなら、お酒を飲みながら語り合うのも楽しいでしょう。

気軽にお酒を飲みに行ってみて。


女友達と将来どうなりたいかで、遊ぶ場所を決めてみて!

男女2人きりで遊ぶ場合、友達との関係性によって遊ぶ場所が変わってきます。

もし友達以上の関係になりたいのならデートの雰囲気を醸し出してもいいですが、友達のままでいたいならロマンティックな要素は必要ありません。

いずれ恋人同士になりたいのか、今のままいい友達関係を続けたいのかを考えて、2人で楽しめる場所を選びましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事