友達と遊ぶ場所のおすすめ一覧|楽しく過ごせる人気スポットを解説!

友達と遊ぶのにおすすめな場所をお探しの方へ。今記事では、友達と一緒に過ごすのに最適なスポットを詳しくご紹介します。近場で楽しめるのはもちろん、休日に時間をかけて足を運ぶのに適した場所も解説するので、ぜひ遊びのプランニングに役立ててみてください!

友達と遊ぶおすすめの場所とは|楽しく過ごせる人気のスポットを大公開

友達と遊ぶ場所のおすすめ

「友達と遊びたいけれど、何をすればいいか分からない」と悩むことってありますよね。

そこでこの記事では、友達と遊ぶおすすめの場所をインドアからアウトドアまでいろいろ紹介していきます

友達と遊ぶ約束をしている人はぜひ参考にしてみてください。


友達と遊ぶおすすめの場所1. 見るだけでも楽しい「ショッピングモール」

イオンやアウトレットモールなどには洋服から雑貨まで、いろんなアイテムが販売されています。実際に買わなくても、洋服を試着したりお洒落な小物を見て回るだけで、テンションが上がるでしょう。

大型ショッピングモールならば飲食店街もあり、食事やお茶で休憩も取れるので、男友達・女友達と1日楽しめますよ。

中学生・高校生・大学生など、流行のファッションに関心が高い人達におすすめの遊び場です。


友達と遊ぶおすすめの場所2. ストレス発散にも最適な「カラオケ」

最新の曲からアニメソングまで、あらゆるジャンルが揃っているカラオケ。ちょっと街中へ行けばすぐに見つけられるほど、カラオケ店はたくさんありますよね。

フリータイムを利用すればコスパが良いので、あまりお金をかけずに長時間遊びたい学生にもおすすめ。

大きな声を出してストレス発散したい時は、ぜひ友達を誘って楽しんでみましょう。


友達と遊ぶおすすめの場所3. 大人数でも盛り上がる「テーマパーク」

アトラクションや建造物でいろいろな世界観を演出しているテーマパーク。

お揃いのファッションコーデをして出かけたり、そこでしか味わえないフードを食べたりなど、楽しみ方は無限大です。また大人数で行けば、アトラクションの列に並ぶ人・フードを購入する人など手分けすることも可能。

二人っきりで遊ぶよりも、3人以上と複数人で遊ぶ時には特におすすめのスポットです。


友達と遊ぶおすすめの場所4. ゆっくり過ごせる「スーパー銭湯」

大きな湯船や岩盤浴、サウナなどが楽しめるスーパー銭湯。最近ではカフェが併設されていたり漫画や雑誌が読めたりするので、1日中楽しめます。

友達と一緒なら飽きることなく何回も湯船に浸れるので、心も体も癒されるでしょう。

のんびりと普段の疲れを取るのに最適。日々忙しくしている社会人の友達と休日を過ごすのにおすすめの場所になります。


友達と遊ぶおすすめの場所5. お酒好きなら「居酒屋」

アルコールやおつまみを楽しめる居酒屋。リーズナブルなお店が多いので、社会人ではなくても成人していれば、学生であってもそこまでハードルは高くないでしょう。

アルコールが入ると、普段恥ずかしくて話せないようなことも喋れるので、一気に仲が深まる可能性大。美味しいおつまみを食べながら、恋バナするのも楽しいですよね。

20歳以上の人達が夜遊ぶのにお手軽な場所。お酒が飲める年齢なら、ぜひ足を運んでみて。


友達と遊ぶおすすめの場所6. 食通なら「食べ歩き」

美味しいお料理が楽しめるお店はたくさんあります。

食べることが好きならば、おすすめのお店を互いに案内したり、話題の人気店に足を運ぶのもいいでしょう。行列ができるお店でも、友達と一緒ならばおしゃべりできるので、待ち時間が苦になりませんよ。

お腹も心も満たされる休みの日のお出かけスポット。

食べるのが好きな友達と試してみて。


友達と遊ぶおすすめの場所7. お互いにインドア派なら「お家」

外へ出かけるよりも家でのんびりする方が好きな人もいますよね。そんな時は自宅で遊ぶのもいいでしょう。

自分・友人の家で過ごせば特にお金がかからないので、学生でも気軽に遊べます。

お互い好きな飲み物や食べ物を持ち寄って、話をしたりゲームをしたりするだけでも楽しいもの。20歳を超えているならば、「宅飲み」というのも面白いですよ。

お出かけするよりも、家でゆっくりしたい人達におすすめな遊び場所になります。


友達と遊ぶおすすめの場所8. 会話メインなら「おしゃれカフェ」

店内の装飾が素敵で美味しいドリンクやスイーツを楽しめるカフェって、1人ではなかなか行かないですよね。そういう場所で友達とゆっくり話ができると、とても有意義で素敵な時間が過ごせるでしょう。

古民家カフェやBOOKカフェなどいろいろあります。インスタ映えを狙って、おしゃれカフェ巡りをするのも楽しいですよ。

お洒落な場所でゆっくり友人とコミュニケーションを取りたい人に最適な休日スポットです。


友達と遊ぶおすすめの場所9. 休日に遠出するなら「観光スポット巡り」

昔ながらの街並みが残されている場所や映画が撮影された所など、観光スポットはたくさんあります。最近はアニメの聖地巡礼をする人も増えてきました。

友達と一緒に話題のスポットで写真を撮ったり、名物の料理を堪能したりすれば、楽しい思い出が作れること間違いなし。プチ旅行気分を楽しめるのも良いですね。

1日たっぷり時間が取れる人におすすめの場所となります。


友達と遊ぶおすすめの場所10. 気になる作品があるなら「映画館」

恋愛ものからアクションものまで、様々なジャンルの映画が公開されています。

DVDを借りてきて自宅で見るよりも、大スクリーンで見る映像は迫力があるので感動しますよね。そしてあっという間に別世界の空間に引き込まれるでしょう。

観賞後に友達と映画についてあれこれ話をするのも楽しみの一つ。見たい映画がある人にGOODな遊びスポットです。


友達と遊ぶおすすめの場所11. 天気を気にせず行くなら「水族館」

普段目にすることのない動物や生物たちを間近に見られる水族館は、年齢や性別に関係なく誰でも楽しむことができるスポットです。可愛い動物を見ることで自然と会話も弾み、友達と楽しい時間が過ごせるでしょう。

イルカのショーやペンギンの行進など、イベントもいろいろあるので、半日から1日遊ぶことが出来ます。

室内なので、季節や天候を気にせずにお出かけしたい人におすすめ。

異性の友達と出かけるのにも最適です。


友達と遊ぶおすすめの場所12. 甘党なら「アフタヌーンティー」

高級なティーカップで紅茶を飲みながら美味しいスイーツを堪能できるアフタヌーンティー。まるで西洋のお姫様になったような気分を味わえるでしょう。

友達と一緒ならば、その素敵な雰囲気にいつもとは違う会話が生まれるかもしれません。

ちょっと贅沢で優雅な時間を過ごしたい人にぴったり。特に女性から人気が高い遊びになります。


友達と楽しく遊べるスポットに出かけてみて!

友達と遊ぶのにおすすめな場所をインドア・アウトドア問わず、いろいろご紹介しました。

親しい友人となら何をしても楽しい反面、マンネリ化してしまうこともあるでしょう。たまにはいつもと違うスポットで遊ぶのも、刺激があってより楽しめると思います。

友達と過ごす時間が有意義で思い出深いひとときにしましょう。


【参考記事】友達と遊ぶアイデアをまとめました!▽

【参考記事】お金を使わない遊び方も紹介!▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事