大人の男は片思いした時に何を考える?恋をしてる時に見せるサインも大公開

高峰ナナ 2021.07.14
大人の男性が片思いした時のサインについて詳しく知りたい方へ。今記事では、片思いしている大人メンズの心理から、大人の男性が片思いした時のサインまで詳しくご紹介します。大人の男性が恋に落ちたらどうなるか知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

片思いしている大人男性の心理とは|気になる本音を大公開

大人の男性が片思いした時のサインとは

30代や40代の男性が片思いをしている時、どんなことを考えているのか気になる女性も多いでしょう。

男性と女性とでは恋愛観が異なるので、心の動きや言動に違いが出るもの。

そこでここからは、片思いをしている大人男性の心理について詳しくご紹介していきます。


片思いしている大人男性の心理1. 本気で付き合いたい

「好きな人ともっと親密な関係になりたい」と考える男性は多いです。

片思いをしている大人の男性は、ただ相手をみているだけ、そばにいるだけでは満たされない熱い思いを女性に抱いています。30代の男性ならば結婚を視野に入れるでしょうし、40代の男性ならば再婚も受け入れる懐の広さがある可能性も。

女性のことを真剣に好きだからこそ、本気でお付き合いをして自分のものにしたいと考えるのです。


片思いしている大人男性の心理2. 失敗をしたくない

大人の男性は若い人以上に、失恋することに臆病になるでしょう。

年下の女性に好意を抱いても、「こんなおじさんが告白したらキモがられるかな」とか、「相手にしてもらえないかも」と思ってしまいます。年齢を重ねることで慎重で奥手になってしまい、なかなか行動に移せません。

大人の男性だからこそ、恋愛に対して失敗をしたくないと思うのです。


片思いしている大人男性の心理3. 相手をもっと知りたい

大人の男性は、恋愛に対してとても慎重になります。

ですので、普通だったら世間話くらいしかしないのに、好きな女性には深い話をしたがったりついつい質問攻めにしてしまったりするのです。そして話した内容は、一度聞いたら忘れない人も多いでしょう。

大人が故に不安になってしまい、相手のことを詳しく知りたくなるのです。


片思いしている大人男性の心理4. 自分に興味を持ってほしい

好きな相手にとって、「必要な存在になりたい」と思う大人の男性もいます。

それなので、仕事中なのに自分のプライベートの話をしてしまったり、彼女から話しかけてくれたのに気付けば自分ばかり話をしてしまったりするのです。これは「自分の良さを分かってもらいたい」という自己アピールでもあります。

好きな相手だからこそ、自分に興味を持ってもらいたいと思うのです。


片思いしている大人男性の心理5. 年齢は関係ないと思っている

片思いの相手の人間性に惚れる大人男性も多いです。

30代や40代の男性が年下の女性を好きになったのはたまたまであり、相手が若かったから好きになったわけではないのです。逆もまた然りで、大人の男性が年上の女性を好きになることだってあります。

恋愛に年齢など関係なく、大事なのは中身だと思っているでしょう。


▷次のページ:大人の男性が片思いした時に見せる脈ありサインとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事