付き合ってないのに甘えてくる女子の心理|ベタベタしてくるのは脈ありだから?

高峰ナナ 2022.03.08
付き合ってないのに甘えてくる女性が脈ありなのか詳しく知りたい男性へ。今記事では、付き合ってないのに甘えてくる女性の心理から、脈ありか見分ける方法まで詳しくご紹介します。友達なのにグイグイ来る女性の真意を知りたい男性は、ぜひ参考にしてみてください!

付き合ってないのに甘えてくる女子は本気なの?勘違い?

付き合ってないのに甘えてくる女性の心理とは

「彼女でもないあの人、やけに距離感が近い気がする…」

男性は不思議に思うかもしれませんが、付き合ってない相手に甘えたがる女性は意外と多いものです。

彼氏でない相手に甘える理由は女性によって様々で、恋愛対象と見ていなくてもフレンドリーに接してくる人も少なくありません。

その結果「彼女は甘えてくれるから気があるはず」と告白して断られてしまうなど、勘違いしてしまう男性が増えているのが実情です。


付き合ってないのに甘えてくる女性心理|気になる本音を大公開

男女の関係でもないのに甘えてくる女性はつい気になってしまうはず。自分に気があるのなら、まんざらでもありませんよね。

ですが「彼女に恋愛感情はあるのかな?」とためらってしまう人も多いでしょう。

そこで今回は付き合ってないのに甘えてくる女性の本音を4つ大公開します。

あざとい甘え上手なあの娘の本音はいったいなんなのでしょうか。


1. 甘えても大丈夫と思っている

男友達として相手と友好な関係が続いた結果「この人には甘えてもいい」と判断する女性はいます。

例えば愚痴を真摯に聞いてくれるなど、その人はあなたの優しさを知っているのかも。だからこそ恋人という決まった関係にならないまま甘えたいと思うのです。スキンシップは信頼の証ともいえます。

心を許した相手ならば、付き合う前からイチャイチャしたがるのはむしろ自然な話なのかも。


2. 好意をアピールしたい

自分の気持ちを直接伝える気はないけど、だからこそ相手に気が付かせたい女性もいますよね。

「片思いの相手に告白する勇気がない」「むしろ相手から来てほしい」告白しない理由は様々ですが、そんな女性は言外に気持ちを伝えようとします。

その結果、スキンシップやじゃれつきといった行動で男性をその気にさせようとするのです。


3. 相手に気があるか確かめたい

片思いの女性特有の恋に怯える感情が大胆なスキンシップに変換されているケースもあえります。

「好きな人の気持ちを聞くのが怖い…」それでも本音を知りたいと願うのは当然の心理です。だからこそ甘えたりスキンシップしたりして、男性が受け入れてくれるかを確認したがります。

グイグイくる女性は一見勇気があるように思えますが、実際は恋愛に人一倍臆病なのですね。


4. 甘えている自覚はない

他人との距離感がとても近い人は、そもそも甘えている自覚がありません。片思いや計算ではなくナチュラルに接しているだけなのです。

例えば末っ子で子供のころから甘やかされていれば、人懐っこい性格に育つでしょう。かわいい女性ならいつも男性からチヤホヤされていて、異性とのスキンシップに抵抗感がない場合も考えられます。

そういった女性は人との距離感がかなり近い傾向にあります。男性にとっては甘えていると受け取りがちな態度も、本人にとっては普通なのです。


▷次のページ:付き合ってないのにベタベタしてくる女性が脈ありか見分ける方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事