女性から見た本当にかっこいい人の特徴とは?ガチでモテる男の共通点を紹介

女性が思わず惚れる本当にかっこいい人の特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、女性から見た本当にかっこいい人の特徴について詳しくご紹介します。女性ウケが抜群にいい素敵な男性像を知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

【前提】男性と女性でかっこいい人の定義は異なる

女性から見た本当にかっこいい人の特徴とは

恋愛に悩む男性

恋愛に悩む男性

あんまりかっこよくない友人が可愛い女性と付き合いました。

結局、女性の思うかっこいいって何ですか?

ナルシストに疑問を持つ女性

ナルシストに疑問を持つ女性

男性って何でイケメンじゃないとダメって思ってるんですかね。別にかっこいい人って見た目だけじゃないと思うんですけど...

”かっこいい人”の価値観は、男性と女性の間でかなりズレがあります。

例えば、男友達には「かっこいい」「モテるはず」と言われて好かれているような人でも、意外と女性にはあまり人気がない男性いますよね。

そこで、今回は”女性から見たかっこいい人”とはどのような人なのか、その特徴を詳しくご紹介していきます。


女性から見た本当にかっこいい人の特徴とは|主な共通点を大公開

同性には好かれているのに、なぜか女性にはモテないという方。その理由は、女性視点で見たかっこよさを意識していないからかもしれません。

ここからは、女性が思う”本当にかっこいい人”の特徴を解説します。「女性にもモテたい!」という方はぜひチェックしてみてくださいね。


本当にかっこいい人の特徴1. 有事の時でも冷静に対処できる

女性は、何かイレギュラーが起きた時にしっかり判断できる冷静さにかっこよさを感じるもの。

災害や事故などに遭った際も、パニックにならず落ち着いて対処する姿はとても頼りになります。安心感を与えてくれる大人な男性には心を許すのです。

そういった常に冷静で余裕のある男性に女性は包容力を感じ、惹かれる傾向にあります。

【参考記事】はこちら▽


本当にかっこいい人の特徴2. 不満や陰口を言わない

誰かを批判したり不平不満を言ったりしない性格は、芯をもった強い人に見られ女性から好かれやすいもの。

他人の悪口を言って誰かを貶めたり、周りの環境のせいにして愚痴をこぼしたりするのは、自分に自信がない証拠です。そんな自信のない男性と一緒にいたいと思う人はいませんよね。

周りと比較せず、ただ自分のやるべきことを黙々と一生懸命こなす人ほど、女性に憧れられやすいのです。


本当にかっこいい人の特徴3. いつでもポジティブ思考

どんな時でもうじうじし続けず前向きに考えられる男性は、一緒にいて気持ちが良くかっこいいですよね。

例えば、仕事で上司に怒られ落ち込むようなことがあっても、すぐに気持ちを切り替えて次こそ頑張ろうとする姿を見ると、応援したくなります。

自分の感情をコントロールし、ポジティブに切り替えられることもかっこいい男性の条件なのです。

【参考記事】はこちら▽


本当にかっこいい人の特徴4. TPOに応じた服装や態度ができる

ブランド品などを身につけなくても、時と場合に合わせた格好や振る舞いができる人はきちんとして見えるため好感度も高いです。

ちょっと高級なレストランに行ってもジーパンで酔って騒ぐような男性は魅力的にはうつらないはず。他にも、一緒にいて恥ずかしくない、年相応のファッションを楽しめるのも重要なポイント。

TPOをしっかり意識し、マナーをきちんと守れる人は、女性ウケしやすいのです。


本当にかっこいい人の特徴5. 引き締まった体を維持している

引き締まった体は、きちんと自己管理ができる人だと見られます。

適度に運動をし食事も節制するなど、引き締まった体を手に入れるには自分をコントロールする必要があります。そのように、ストイックな男性はモテる対象になりやすいもの。

たるまず引き締まった体を持っていることは、女性の多くが見惚れてしまう特徴の一つのため、かっこいいなと思われるのです。

【参考記事】はこちら▽


本当にかっこいい人の特徴6. ナチュラルに女性をエスコートする

エスコートできる男性は、相手を想い気遣う行動が自然にできる人です。

気付けばいつも車道側を歩いてくれていたり、さっとドアを開けてくれたりなど、さりげない気遣いに女性は敏感なもの。女性を守ろうという紳士的な態度は、好感度アップになります。

男性に自然なエスコートをされると思わずキュンとしてしまう女性も多く、女性から見た本当にかっこいい人の魅力となるのです。


本当にかっこいい人の特徴7. 言動と行動がリンクしている

口先だけでなく行動も伴う男性は、意志を貫く強さがありかっこいいもの。

仕事でもプライベートでも、自分の発言には責任を持ち、ちゃんと行動にうつしてくれる。そんな男性を女性は心強く思い、信用できる人と感じます。

プライドばかり気にして大きなことを言うよりも、計画的な視野を持ち有言実行ができる人は、自然と女性からモテるようになるのです。


本当にかっこいい人の特徴8. 誰に対してもフラットに接する

人によって態度を変えず、誰に対しても平等に接する人は好感度も高いですよね。

自分を大きく見せようと店員などの第三者には横柄な態度を取るような男性を、女性は冷静にシビアな目で見ています。知らずのうちに幻滅させているかもしれません。

誰であっても優しさを持って接することは、尊敬されるポイントとなるのです。


本当にかっこいい人の特徴9. 人の意見を素直に聞き入れる

自分と違う考えの人の意見も取り入れられるのは、周りをよく見ている余裕のある性格とみられ、本当にかっこいい男性の特徴の一つと言えます。

意見がぶつかった時も、相手の言い分をしっかり聞き受け入れる人は、周りから頼りにされます。逆にあまりにも頑固で自分の意見を押し通すのは、逆に好感度を下げがち。

自分の意志をしっかり持った上で相手も尊重できる生き方の男性は、憧れの対象となるのです。


本当にかっこいい人の特徴10. 会計をスマートに済ませる

レジ前でもたつかず、スマートに会計を済ませる男性に女性は憧れを抱きます。

”スマート=おごる”というわけでなく、支払いに関してもめたりまごついたりすることなく、スムーズに進めることが大切。その時の状況に応じて支払額は調整できる臨機応変さが良いのです。

お互いに気持ち良く会計が終われるよう行動することがスマートに見え、気遣いを感じられるかっこよさになります。


女性が思う、本当にかっこいい男を目指してみて。

女性がかっこよさを感じるのは、相手を思いやり、自分の言動に責任を持てるような性格。俳優のようなかっこいい顔や身長などの、外見だけではないのです。

同性から好かれるからと言って、イコール女性にもモテるというわけではないので、すぐには理解ができない方もいるでしょう。

あまり難しく考えず、少し意識を変えて周りへの気遣いを忘れずに行動するだけで、女性の視線も大きく変わりますよ。ぜひ実践してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事