付き合う前に「会いたい」と言う女性心理|付き合ってないのに言われたらどうする?

椎名ゆり 2022.02.27
付き合う前なのに会いたいと女性から言われた時の対処法について、詳しく知りたい男性へ。今記事では、付き合う前に会いたいと言う女性の心理から、男性がとるべき対処法まで詳しくご紹介します。付き合ってないのになぜと思っている男性は、ぜひ参考にしてみてください!

付き合う前にラインや電話で女性から会いたいと言われた時の対処法とは?

様々な考えがあり、付き合ってないのに会いたいと言ってくることがある女性。しかし、相手の女性との関係性によっては、その対応に困ってしまうこともありますよね。

そこでここからは、付き合ってないのに女性から会いたいと言われた場合の適切な対処の仕方について、詳しく解説していきます。


女性から会いたいと言われた時の対処法1. いつが平気?と都合を尋ねる

会いたいと言ってきた女性が好きな人なのであれば、この状況は両思いになれる絶好のチャンス。

したがって、素直に「じゃあいつにする?」と尋ねて日程を決めにかかるのもアリでしょう。

「寂しいから」とか「断られなさそうだから誘っただけ」という女性も中にはいるかもしれませんが、たとえそうであっても、2人きりで会うことで関係が発展する可能性は高くなりますよ。


女性から会いたいと言われた時の対処法2. 近場で会うのを提案してみる

女性とあいまいな関係の場合、LINEや電話をしているだけではなかなか関係を発展させるかどうかは決められないものですよね。

そこで、会ってから色々と判断したいと思う場合は、まずは近場で会うことを提案してみましょう。

気楽に会える場所で直接会って食事をしたりお茶をしたりすることで、これから関係をどうしていくべきかが見えてくるはずですよ。


女性から会いたいと言われた時の対処法3. 好きじゃないなら自然に断る

女性からの「会いたい」という申し出も、相手が好きな人でなければ「重い...」とか「どうしよう...」などと思ってしまうだけ。

したがって、相手の女性に何も感じないのであれば、変に脈ありだと思われないためにも自然に断ることをおすすめします。

相手を傷つけないよう、LINEなどで「予定がある」とか「忙しい」などと言って断ることで、相手もあなたの気持ちを察して諦めることでしょう。


付き合ってない女の子から会いたいと言われたら、気持ちを汲んで上手に返事してみて。

付き合ってもないのに「会いたい」と言ってくる女性は、意外と多くいるもの。相手が好きな人であってもそうでなかったとしても、気まずい関係にはなりたくないため、どう対応すべきかは悩んでしまいますよね。

しかし、付き合う前に会おうと言ってくる女性の心理を理解した上で適切な対処法を使えば、対応を間違えて気まずい関係になることはありませんよ。

自分の相手への気持ちや相手との関係性に合った方法を用いて、会いたいと言ってくる女性に適切に対応しましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事