不倫を自然消滅させたがる男性心理|関係が終わる前に女性がとるべき対処法も解説

椎名ゆり 2021.12.01
不倫を自然消滅にしたがる男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、不倫を自然消滅にしたがる男性の心理から、自然消滅が近いサインや女性がとるべき対処法まで詳しくご紹介します。不倫関係は決して良くないため、速やかに関係を精算しましょう!

不倫関係を自然消滅にしたがる既婚男性の心理とは

不倫関係を自然消滅にする男性の心理とは

「妻とは別居してるしほぼ絶縁関係」

「いずれ妻とは別れる予定」

そんなことを言いつつ、男性側が不倫関係を終わらせようとするときって自然消滅させようとしてきませんか?

相手が何を考えてるのか分からないし、本当はどう思ってるの?ともやもやしますよね。

そこで、今回はなぜ既婚男性が不倫を自然にフェードアウトさせようとするのか、その心理を解説します。

「不倫が自然消滅してしまった」「今まさに自然消滅しようとしている」という人はぜひ読んでみてくださいね。


不倫を自然消滅にする男性の心理1. 穏便に終わらせたい

別れを直接的に切り出してしまうと、どうしても「別れる」「別れない」と揉めてしまう場合も多いもの。

その結果相手と気まずくなってしまったり、恨まれてしまうこともあります。もし業務上などで不倫相手と関わる間柄であれば、仕事もやりにくくなってしまうでしょう。

別れた後にわだかまりを抱えたくないため、波風を立てないように別れようと考えるのです。


不倫を自然消滅にする男性の心理2. 別れを切り出すのが気まずい

別れについて少しも考えていない相手に「もう会わないようにしよう」と切り出すのは勇気がいるもの。

相手の楽しそうな顔を見ていると、別れたくとも「今日は言い出せないな」と感じてしまい、結果としてズルズルと不倫関係を続けてしまうこともあります。

直接別れを言い出しにくいため、態度で察して欲しいと考えて自然消滅に持ち込もうとするのです。


不倫を自然消滅にする男性の心理3. 女性が怒るのを恐れている

別れを切り出すと、「どうして!」と怒って自爆行動に出る激情家の女性もいます。

怒りに任せて奥さんに自ら不倫関係をバラしに行ったり、会社に怒鳴り込んだりすることも。そうなれば妻子持ち既婚者の家庭は崩壊しますし、退職せざるを得なくなったり、二度と出世できなくなったりします。

自分の家庭や将来設計を壊されたくないため、怒らせないようにそっとフェードアウトしようとするのです。


不倫を自然消滅にする男性の心理4. また会える可能性を残したい

もし「別れよう」とはっきり言っていないのであれば、また会って関係を持てると未練がましい考えをする男性も。

奥さんに疑われているなど事情は様々ですが、「今は会えないけれども、また落ち着いたら会えるようにしておきたい」と考え、関係を切らないでおこうとします。

自分の都合のいい時にまたすぐに呼び出せるよう、キープ目的で別れを告げずにいるのです。


不倫を自然消滅にする男性の心理5. 傷つけたくない

不倫関係といえど、別れを切り出されたら女性はショックを受けてしまいます。

泣き出してしまったり、落ち込んでしまい立ち直るのに長い年月を要することも。「自分のせいで彼女をこれ以上苦しめたくない」と考える既婚者にとって、その姿を見ることは辛いもの。

相手のことを傷つけたくないという思いやりから、フェードアウトすることで別れようとするのです。


▷次のページ:不倫関係が自然消滅に近づいている時のサインとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事