友達の彼女を紹介された時に男性目線で確認すべきポイント6つとは?

友達の彼女と会う時に見るべきポイントを詳しく知りたい男性へ。今記事では、友達の彼女を紹介された時に見るべきポイントについて詳しくご紹介します。友達を大事に思っているか、今後も親しい関係を築けそうかなど、確認したい点を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

友達の彼女を紹介される時、どう接すればいいか迷う男性は多い

友達の彼女を紹介された時に見るべきポイント

友達から「彼女を紹介したい」と言われた時、どう接すればいいか迷ってしまう男性は多いでしょう。

女性と普段話す機会があったとしても、友達の彼女となると距離感が難しいものですよね。

そこで、今回の記事では友達の彼女に会う場合、友達と相性が良い性格かなど、友達の彼女に対して見るべきポイントを詳しくご紹介します。


友達の彼女と会う時に見るべきポイント|確認すべき点を大公開

友達にはやっぱり、幸せになってほしいものですよね。

あなたに紹介するということは、彼女を見定めてほしいという気持ちもあるはず。

ここからは、友達の彼女と会う時に見るべきポイントについて詳しくご紹介します。


友達の彼女と会う時に見るべきポイント1. 友達を本気で思っているか

友達が失恋して傷つくところは、見たくはありませんよね。

彼女が、彼氏である友達のことを本気で思っているかを、接し方や行動で判断するのがおすすめ。

会話の端々や、あえて思い出話などを聞いてみたり、「どこが好きなの?」と質問してみて、具体的な答えが返ってくるかなどをチェックするのが良いでしょう。


友達の彼女と会う時に見るべきポイント2. 友人に対して理解があるか

いい彼女なら、彼氏の友情関係を大切にしてくれるはず。

休日等に友達と遊びに行くことに対して抵抗はないかなど、確認してみましょう。

少しでも嫌な顔や態度をするようだったりする場合は、もしかしたらあなたとの友情関係を良く思っていない可能性も。

束縛をしたり、独占欲が強い女性も多いので、そうならないためにも見ておくのは重要なポイントです。


友達の彼女と会う時に見るべきポイント3. 彼氏の友達とも親しくなろうとするか

彼女が、積極的にコミュニケーションを取ろうと行動するかも見るべきです。

男性の会話には全く入らない場合などは、今後集まって遊んだり、ご飯に行ったりなどは難しくなってしまいますし、本気で彼氏との関係を続けていくつもりなら、友達とも仲良くなろうとするはずです。

ただ、緊張してるだけという場合もあると思うので、まず緊張をほぐしてあげる必要はあるかもしれません。


友達の彼女と会う時に見るべきポイント4. 彼氏の悪口を言わないか

彼氏がトイレなどで席を外した場合に、彼氏の悪口や愚痴をこぼす女性なら性格に問題がある可能性も。

友達の為にあえて、そういう話を振ってみるのもいいかもしれません。それが笑い話やノロケ話程度なら問題はないでしょうが、本気の悪口や愚痴を初対面の彼氏の友人に言う女性は少し危険かもしれません。

悪口の内容を聞いて判断するのが良いでしょう。


友達の彼女と会う時に見るべきポイント5. 礼儀正しいか

友達がどんな人に彼女を紹介しても困らないよう、礼儀正しい振る舞いができるかを見ておくと安心です。

挨拶がちゃんとできるかどうかも大事ですが、初対面での言葉遣いも見ておきたいポイント。出会ってすぐにタメ口で話すような失礼な女性ではないか、常識がある行動をするかなどを見ておきましょう。

もし礼儀正しくなかったとしても、改善が可能な点なので彼女がいないところで友達に助言してあげるのが良いでしょう。


友達の彼女と会う時に見るべきポイント6. 身だしなみに気を配っているか

突然会うことになったというなら話は別ですが、初対面で彼氏の友達と会うと分かっているなら、身だしなみには特に気を遣うはず。

紹介された彼女が、綺麗に手入れさている髪型であるか、オシャレな服装であるかなどを第三者の視点で見ておくといいでしょう。

清潔感があるかでも印象を大きく左右するので、オシャレなお店に行っても恥ずかしくないように確認しておくと安心です。


いくら親しみやすくても必要以上に親しくなるのは避ける

友達の彼女と会ってみて「素敵な人だな。」と思うこともあるでしょう。

しかし、いくら素敵で親しみやすくてもあくまでも友達の彼女なので、ある程度の距離を置くことが大事です。

相談相手ぐらいならまだしも、あまり親しくなると彼氏である友達がヤキモチを妬くことも考えられます。それが原因で友情関係にヒビが入ってしまっては元も子もありません。


友達の彼女と会った時は適度な距離を保ちつつ、仲良くなりましょう!

友達には、性格のいい女性と付き合ってほしいものですよね。友達が失恋して傷つくのも見たくないはず。あなたに大事な彼女を紹介するということは、見定めてほしいという気持ちもあるのかもしれません。

友達として、彼女の発言や振る舞いなどを見ておくといいでしょう。

また、これからも一緒に遊んだり、会うこともあるでしょうが一定の距離感を保ちつつ仲良くなるのが良いと言えます。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事