彼氏が臭い時はどうする?口臭や体臭が気になる時の上手な対処法や伝え方を紹介

彼氏の臭いが気になった時の対処法について詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼氏が臭いと感じた時の上手な対処法について詳しくご紹介します。彼を傷つけずにニオイケアしてもらうコツも解説するので、気になる方は、ぜひ参考にしてみてください!

「彼氏の臭いが気になる」と悩む女性は珍しくない

彼氏の臭いが気になる時の対処法

「彼氏の見た目や性格は好きだけど、臭いがちょっと気になる…」など、香りに関する悩みを抱えている女性は珍しくありません。

とは言え、体臭や口臭についてストレートに指摘してもいいのか、迷っている人も多いのではないでしょうか。

今記事では、彼氏の臭いが気になった時の最適な対処法について詳しくご紹介します。彼氏を傷つけずに臭いの悩みを解決したい人は、ぜひチェックしてみてください。


彼氏の臭いが気になった時の対処法|傷つけずに改善してもらうコツを大公開

自分の体臭や口臭は、なかなか自分では気づけないもの。彼氏も自分の臭いがあなたを悩ませているとは気づいていない可能性が高いと言えるでしょう。

そんな彼氏を傷つけずに臭いを改善してもらうためには、ちょっとしたコツが必要です。

ここからは、彼氏の臭いが気になった時に試してほしいおすすめの対処法をご紹介します。


彼氏の臭いが気になった時の対処法1. 素直に指摘してあげる

彼氏が自分の体臭や口臭に気づいていない場合、自ら対策を始めることはできませんよね。

彼氏との信頼関係が築けている場合は、相手を思って「ちょっと汗の臭いが気になるかも」などと素直に伝えてあげるのがおすすめです。

ストレートに指摘するのは勇気がいりますが、言いづらいことでもきちんと伝えることで、彼氏のあなたへの信頼度はグッと高まります。


彼氏の臭いが気になった時の対処法2. 遠回しに伝える

ナイーブな彼氏やプライドの高い彼氏は、臭いについてストレートに指摘すると、落ち込んだり不機嫌になったりするケースがあります。

その場合は、良い香りが持続する洗剤や口臭対策に使える歯磨き粉、汗の臭いを抑えるデオドラントスプレーなどを話題に挙げて、遠回しに伝えるのも1つの手。

「もしかして自分は臭いのかも?」と意識し始めた彼氏が、自主的に対策を始めてくれる可能性がありますよ。


実際に現物をあげるのもおすすめ

臭い対策のアイテムについて話すきっかけが掴めない場合は、「友達から貰ったんだけど、私は使わないからぜひ使ってみて」と言って現物を渡すのもおすすめです。

普通に渡してしまうと「臭いから使って」と言っているのと同じなので、あくまでも「たまたま貰った」と上手にごまかしながらあげるようにしましょう。

体臭や口臭の改善に無頓着な彼氏でも、「せっかく貰ったから使ってみよう」と考えてくれるはずです。


彼氏の臭いが気になった時の対処法3. 臭いがする前に対策をしてもらう

そもそも体臭や口臭を発生させる原因を断ち切ってしまえば、臭いに悩まされることもありません。

タバコをやめてもらったり、汗をかいたらすぐにシャワーを浴びるようにしてもらったりと、臭いがする前に予防してもらうのも最適な対処法です。

習慣を変えるのは容易ではありませんが、「タバコやめたら臭いが気にならなくなった」「良い香り」などと嬉しそうに伝えると、喜んで対策してくれるようになる場合がありますよ。


彼氏の臭いが気になった時の対処法4. 一緒に対策しようと提案する

臭い対策の必要性を感じていない男性も多いもの。

そんな人には「最近汗をかくと臭くなりやすいから一緒にケアしよう」と、自分から率先して臭い対策について提案してみるのがおすすめです。

さりげなく「香りも身だしなみの1つだから気をつけたいよね」などと伝えると「そういうものか」と納得して、スムーズに対策を始めてくれます。


彼氏の臭いが気になった時の対処法5. 彼氏の部屋へ行く時に掃除や洗濯をする

家事にまで気が回らない男性は少なくありません。

服や寝室の臭いが気になる場合は、彼氏の家に行った時に掃除や洗濯をしてあげるのもおすすめです。さりげなく「最近忙しそうだから、掃除と洗濯しておこうか?」と提案してみてください。

特に臭いが蓄積しやすい靴下や枕は、除菌・防臭効果のある洗剤などで念入りに洗うことで臭いが発生しづらくなります。


彼氏の臭いに困ったらさり気なく伝えて上手に対処してみて。

いくら清潔感のある身だしなみをしていても、体臭や口臭があると台無しになってしまいます。

彼氏の臭いが気になっている女性の中には「せっかく見た目も性格も良いのにもったいないな・・・」と感じている人も少なくないでしょう。

ただ、体臭や口臭の問題はケア次第で改善できる部分です。さりげなく指摘してあげたり、一緒に対策したりすることで、彼氏の香りに関する問題をクリアしていきましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事