彼氏に「毎日会いたい」と思うのは重い?会えなくて寂しい時の対処法も解説

彼氏に毎日会いたいと思っている女性へ。今記事では、毎日会いたいと言われる彼氏の心理から、毎日会いたいと思わせる方法や寂しい時の対処法まで詳しくご紹介します。彼氏に毎日でも会いたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏に毎日会いたいと思うのは重いの?

彼氏に毎日会いたいのは重い?

恋愛中の2人にとって好きな人に会いたいと思うのは当たり前ですし、決して悪い感情ではありません。

しかし、寂しいからといって毎日会いたがるのは迷惑になることも。社会人の彼なら仕事がありますし、大学生なら勉強をしなければいけないなど、彼にもやるべきことがあります。

忙しい相手の都合を考えず「会いたい!」と言い続けるのは、相手の気持ちを考えていないことになるし、「気持ちが重いな…」と思われてしまうかもしれませんよ。

会いたいという気持ちを伝えるのは良いですが、あくまで相手の時間も考慮しつつ、バランスを考えながら会うようにしましょう。


「毎日会いたい」と言われた時の彼氏の心理とは?

好きな気持ちが高まると、会いたい気持ちが抑えられなくなり、彼に「会いたい」と言わずにいられなくなってしまいますよね。

ここでは、彼女から会いたいと言われたときの彼氏の心理について詳しく解説していきます。

彼の言葉や行動などを思い浮かべながら読んでみてくださいね。


毎日会いたいと言われた時の彼氏の心理1. 彼女からの愛を感じる

毎日でも会いたいと思うのは、自分のことを好きだという証拠。彼氏は、「彼女はいつも一緒にいたいと思うぐらい自分を好いていてくれているんだ」と感じ、嬉しく思うのです。

一緒にいると楽しかったり、顔を見ているだけで幸せな気分になれたりと、毎日でも会いたいということは、相手に対する深い愛情があるからこそ。2人で一緒にいたいと思われるのは、やはり幸せに感じる人は多いですよね。

素直に「会いたい」と言ってくれる彼女に対して、彼氏の方も愛を感じているはずです。


毎日会いたいと言われた時の彼氏の心理2. なるべく時間を作ろうと思う

大好きな彼女には、彼氏の方もちゃんと向き合ってあげたいと考えるものです。

彼女が「明日は会えないの?」と言って寂しがっているなら、なんとしてもデートする時間を作ってあげたいと思います。会いたがる彼女の願いを叶えれば彼女が喜んでくれ、それが彼氏にとっても喜びになるのです。

男性は好きな人のためならできる限りのことはしたいと思うものですから、寂しがっている彼女のためなら会えるよう時間を調整して会えるようにしたいのですね。


毎日会いたいと言われた時の彼氏の心理3. わがままを言わないでほしい

会えない理由を説明しても彼女から会いたいと言われ続けると、自分の気持ちを理解してくれないことにストレスが溜まってくることがあります。

どうしても無理な状況でも会いたいと迫られると、「無理は言わないで欲しい」と感じます。会えないと言っている彼氏の方も、決して会いたくないわけではないので、どこか申し訳ない気持ちを抱えながら断っているのです。

どうしても会えない状況を理解してくれないと、次第に彼女が自分の気持ちばかり押し付けてくるわがままに見えてきてしまうのですね。


毎日会いたいと言われた時の彼氏の心理4. 価値観の違いを感じる

カップルだからといって毎日会いたい人ばかりではありません。自分の時間を優先したい人もいるはず。

彼氏の方が「恋人がいても自分の生活は変えたくない」というタイプの人だと、会いたいと言ってくる彼女が重いと感じてしまうことがあります。自分の予定を変更することがあまり好きではないので、強制されると気持ちが萎えてきてしまうでしょう。

会いたいと言われれば言われるほど、彼女が自分に依存しているように感じ、自分と彼女は価値観が違うと思うのです。


彼氏が毎日でも会いたいと思う女性の特徴は?

ここからは、男性の方が毎日会いたがる女性とはどんな女性なのかをご紹介

彼氏に毎日会いたいなら、彼氏の方に会いたいと思わせる女性になるのが近道かもしれませんね。

毎日会いたいほど大好きな彼氏がいる女性はぜひ参考にしてくださいね。


毎日会いたいと思う彼女の特徴1. 常に前向きな言葉をかけてくれる

男性は自分のことを励ましてくれる女性なら、毎日でも会いたいと思うもの。

日々、仕事や学業で忙しく過ごしている彼氏は、毎日疲れて大きなストレスを抱えて帰宅します。彼女がいつも前向きな言葉をかけてくれるような女性だったら、疲れた心が癒されるので、彼女に会いたいと思うでしょう。

「彼女に会うと元気になれる」と感じると、つい彼女の顔が浮かんできてしまうのです。


毎日会いたいと思う彼女の特徴2. どんな時でも明るい

いつも明るい女性は、その人だけでなく周囲も明るくしてくれますよね。

一緒にいて気持ちが明るくなるような人とは、やはり毎日でも共に時間を過ごしたいと思うものです。彼女の笑顔を見ているだけでほっこりできるから、明るい女性は彼氏の癒しの存在。

何気ない毎日はもちろん、嫌なことがあった日などは特に、明るくて元気な彼女に元気をもらいたくなるので、つい会いたくなってしまうのです。


毎日会いたいと思う彼女の特徴3. 甘えるのが上手い

男性は本能で女性を守ってあげたいと思ってしまうものです。

ただ甘えることは誰にでもできますが、失敗するとただのわがままになってしまいます。甘えるのが上手な女性は、ほど良いタイミングで「寂しいから会えない?」と言えるなど、男性の庇護欲を上手くかきたてることができるのです。

男性はかわいく甘えられるとつい「仕方ないな」と言いながら、彼女を守ってあげたくなり、会いたくなってしまうのですね。


彼氏に会えなくて寂しい時の対処法|辛い時に乗り越えるコツを大公開

どんなにラブラブなカップルでも同棲しているカップルでも、お互いの都合が合わずに彼氏に会えない時があります。

ここでは、彼氏に会えず寂しい時にどう対処するのかをご紹介します。

会いたくてく会えない遠距離カップルの方も、ぜひ参考にしてくださいね。


寂しい時の対処法1. LINEや電話でコミュニケーションをとる

どんなに離れていても、コミュニケーションを取ることで「つながっている」と感じることができるものです。

LINEなら好きな時間にコンタクトが取れますし、こちらの都合を押し付けることなく、彼氏とつながれます。電話で声を聞くことができればさらにほっとできますし、寂しい気持ちも上手く紛れますよ。

相手に負担にならない程度にLINEや電話で接点を持ち続けると、離れていてもお互いの存在を感じられて安心できるでしょう。


寂しい時の対処法2. 没頭できる趣味を見つける

彼氏のことを考える時間が多ければ多いほど、会えない寂しさもどんどん蓄積されていきます。

スポーツに打ち込んでみたり、楽器の演奏を初めてみたりと、今までやってみたいと思っていたことや好きなことを趣味として初めてみましょう。趣味に没頭できる時間が増えれば増えるほど、彼のことを考える時間は少なくなってきますよ。

寂しいと感じないぐらい没頭できる趣味を見つけることができれば、次第に彼氏より趣味のことを考える時間が増えていくでしょう。会いたいと寂しがる暇もないぐらい没頭できれば、いつしか「会えれば嬉しいけど、会えなくても大丈夫」と思えるようになりますよ。

【参考記事】はこちら▽


寂しい時の対処法3. 自分磨きに力を入れる

会えない今を嘆くよりも、会えた時の未来を考えて過ごしてみましょう。

次に彼氏に会えた時、彼がつい触れたくなるようなツルツルなお肌になるためにスキンケアに力を入れてみたり、彼にほれ直してもらうためボディメイクに励んでみてたり、彼を手料理でもてなすため料理教室に通ってみたりと、彼が驚く顔を想像しながら自分磨きを頑張ってみましょう。

自分にとってプラスになる時間ですし、彼氏のことばかり考えて落ち込むよりずっと気分良く前向きになれますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の気持ちを理解して、会いたい気持ちと上手に向き合ってみて。

彼氏のことが好きであればあるほど、やっぱり会いたいと思ってしまうものです。でも、会いたいと何度も言っていると、彼氏に嫌われるかと不安になってしまいますよね。

今記事では、彼女に会いたいと言われた男性心理や男性が会いたいと思ってしまう女性の特徴などについて解説してみました。彼氏の心理が理解できれば、自分の気持ちも上手く対処できるはず。

会いたい気持ちを隠す必要はありませんが、あまり出しすぎても男性を困惑させる可能性がありますので、彼の気持ちをよく考えながら関係を深めていってくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事