「彼氏は私と別れたいのかな…?」と感じた時にすべき行動や対処法を徹底解説

彼氏が別れたいのかなと不安を抱えている女性へ。今記事では、彼氏が別れたい時に見せるサインから、別れたそうな彼氏への最適な対処法まで詳しくご紹介します。彼氏が最近素っ気ないと心配になっている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

彼氏が別れたい時に恋人へ見せるサインとは

彼氏が別れたいのかなと不安な女性へ

彼氏が彼女と「別れたいな」と思った時に見せるサインは、「LINEの返事がない」「デートが少なくなり、なかなか会ってくれない」など。

「以前に比べて自分にかまってくれないし、会っている時も素っ気ないかも?」と彼氏に対して態度の変化を感じた時は、もしかしたらあなたとの別れを考えているかもしれません。

早めに「別れたい」という前兆に気づけるよう、以下の記事を参考にどんなサインがあるのかチェックしておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が別れたいのかなと思った時にとるべき対処法

彼氏の様子がなんとなくおかしいかも、と思った時にそれを放置していると別れにつながってしまうことも。

そこで、「もしかして、別れたいのかな?」とサインに気づいた時にとるべき行動をご紹介します。

的確な対処で、大好きな彼氏との別れを防ぎましょう。

【参考記事】はこちら▽


彼氏へとるべき対処法1. コミュニケーションの量を増やす

冷たい態度を取る彼氏も、あなたとやり取りを重ねれば、あなたの大切さや可愛さを思い出すかもしれません。

LINEや電話で、それまでよりこまめに連絡をとってみるといいですよ。ただし、重たくならないように連絡頻度は相手に合わせ、不安な気持ちを押し付けないように。返しやすい、ポジティブな話題をふるように心がけましょう。

あなたとのやり取りを「楽しいな」と思ってもらえれば、自然と彼氏との別れは回避できますよ。


彼氏へとるべき対処法2. デートの誘いをしてみる

彼氏があなたに冷たい理由が「2人のふれあい不足」にあることも。

そんな時は、「一緒に行ってみようよ!」とデートの誘いをし、相手の出方を見てみるのもいいでしょう。デートスポットやプランは、彼が興味を持っているものや、前々から行きたいと言っていたところをセレクトするのがコツ。

デートをして「一緒にいて居心地が良いな」と気づいたら、彼の心もあなたのところに戻ってくるでしょう。


彼氏へとるべき対処法3. 思い切って気持ちを聞いてみる

「最近、彼氏が冷たい…もしかして別れたいのかな」と考えると不安で何も手につかなくなってしまうという女性もいますよね。

「以前より元気がない気がするのだけれど、どうしたの?」と聞いてみるのも手です。ただし、自分が不安だからといってその気持ちを押し付けたり、かまってくれない不満を彼氏にぶつけたりすると逆効果なので、あくまでもさり気なく聞くだけにしてみましょう。

直接聞くことで、彼氏が素っ気ない原因がはっきりと分かるので、別れの回避に向けて行動しやすくなりますよ。


彼氏へとるべき対処法4. 共通の友人に探ってもらう

カッコつけたがりの彼氏などは「別れたいのかな」と察して尋ねても、本心を彼女に話してくれないことがあります。

そんな彼氏の場合は、共通の友人に協力を仰ぐのも有効です。飲みや集まりに誘ってもらい、「最近、彼女とどうなのよ」とそれとなく探ってもらいましょう。

彼女に言えないような本音でも、心を許している友人にならポロッと漏らしてしまうはず。彼が本当はどう思っているのかがわかりますよ。


彼氏へとるべき対処法5. 少し距離を置いてみる

「彼氏が会ってくれない」「最近素っ気ない」という時は、あなたのことを少しうっとおしいと思っている可能性もあります。

「別れたいのかな」と前兆に気づいたら、連絡頻度を減らすなどして、彼とすこし離れてみてもいいですよ。その分の時間は自分磨きに使えば、より魅力的で彼の気持ちも戻ってきやすい女性になれます。

距離を置くことで、彼はあなたの大切さに気づいてくれるはず。またラブラブな2人になれるでしょう。


彼氏へとるべき対処法6. 自分の気持ちを素直に伝える

彼氏本人には「別れたい」という気持ちは全くなく、ただ単に忙しかったり体調が悪かったりするせいで、あなたが「別れたいのかな」と勘違いしてしまうこともあります。

彼氏と何でも話せる間柄であれば、「会ってくれなくて寂しい」「あなたが大好き!」と伝えれば、彼氏は「自覚がなかったけれど、ちょっと彼女を放置してしまったかも」と気づいてくれるでしょう。

「そんなに俺のことが好きだったんだ」とあなたのことをもっと可愛く思ってくれるはずです。


「別れたいのかな…?」と不安な時は、彼氏の性格に合わせて対処法を試してみて。

付き合っていると「別れたいのかな」と雰囲気や態度から気づくこともありますよね。

別れそうな前兆に気づいたなら、できるだけ早く対処することが別れを回避するコツ。「やっぱり彼女が好き!別れたくない!」と思ってもらえれば、彼氏の気持ちもあなたのところに戻ってくるでしょう。

別れの危機を乗り越えた2人は、より強い絆で結ばれますよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事