モテ期っていつ来るの?異性にモテる時期の前兆や見分けるポイントを紹介

モテ期の見分け方について詳しく知りたい方へ。今記事では、モテ期の前兆から、見分け方まで詳しくご紹介します。異性からアプローチされたり、告白されたりする時期は、普段より恋愛がうまくいきやすいので、モテ期ならぜひ有効活用してみてください!

前提として「モテ期」の意味とは

モテ期の意味とは?

「モテ期」とは、急に多くの異性から告白されたり、デートに誘われたりすることが増える時期のこと。

思わぬ相手から告白されたり、ずっと憧れていた先輩にデートに誘われたりとその状況はいろいろですが、それまでの状況に比べて恋愛がうまくいきやすい傾向にあります。

一般的には一生に3回来ると言われていますが、中にはそれ以上きたという人もいるそうですよ。


モテ期が来る時の前兆とは|モテる時期が到来する前触れを解説

モテ期が来てほしい、と思って今か今かと待ち構えている人も多いですよね。

実は、モテ期には前兆があるのです。以下で、モテる時期が到来する前触れを解説します。モテ期の前兆を知って、モテ期に備えちゃいましょう。


モテ期の前兆1. 周囲に容姿を褒められる機会が増える

見た目がかわいい、もしくはかっこいい人間は異性から好意を持たれやすいもの。

容姿を褒められることが多いということは、あなたが他人に対して魅力的な見た目になっているという現れです。今まで頑張ってきたスキンケアやおしゃれが実を結んでいるかもしれません。

「あれ、最近かわいくなったね」と皆に言われるようになったという実感があるなら、モテ期まであとちょっとですよ。


モテ期の前兆2. 新しい人と出会うことが増える

いくら魅力的な女性でも、異性との出会いがなければモテることはありません。

これまでなかった男性との出会いが自然と増えるのもモテ期の前兆。友人との飲み会や進学先の集まりなど、様々なシチュエーションで一気に交友関係が広がった後に、そこで知り合った人からアプローチを受けることも。

多くの男性と出会うことであなたの魅力に気づく人間も増えるため、多くの人にアタックされる可能性が高まるのです。


モテ期の前兆3. 好きな人と別れるor諦める

大きな恋に一区切りがつくのも、モテ期の前兆と言われやすい傾向にあります。

それまで憧れていた人を諦めたり、彼氏と別れたりした後は、一時的には落ち込みますが吹っ切れた後はキラキラと明るくなるもの。彼氏がいないのでいろんな男性の誘いにも乗りやすくなります。

隠れていたあなたの魅力に気づく人も増えますし、それまで遠慮していた男性も気兼ねなくあなたにアプローチしやすくなるので、モテやすくなるんですよ。


モテ期の特徴とは|見分けるポイントを徹底ガイド

いろんな人からモテ始めたかも?と思っても、それまで経験がなければそれが本当にモテ期なのかどうか見分けることができませんよね。

そこで以下では「モテ期」を見分けるポイントをご紹介します。

これは本当にモテ期?と思ったら、以下をチェックしてみましょう。


モテ期の特徴1. 同時に複数の異性から連絡が来る

気になる人にはちょっとしたことでも連絡して、やり取りをしたくなりますよね。

多くの人にそう思われていれば、必然的に異性からの連絡の数は多くなります。特に「おはよう」や「おやすみ」のタイミングは連絡しやすいため、その時間帯にラインやメッセージが集中しがち。

結果的に、何人もから同時に連絡が来てしまうことになるのです。


モテ期の特徴2. デートに誘われるケースが増える

好きな人はデートに誘い、同じ時間を過ごしたくなるもの。

山や海、水族館など様々な場所に「デートに行かない?」とアプローチされるのもモテ期の特徴。休日となると何人もの人に誘われてしまい、だれとデートに出かけるか困ってしまうことも。

多くの人があなたを魅力的に感じ、「2人だけの時間を過ごしたい」と思うので、お誘いの数が増えるのです。


モテ期の特徴3. 短いスパンで複数の異性に告白される

モテる人間は「付き合ってほしい」と告白されることも増えます。

特にクリスマスや誕生日は告白されやすいタイミング。職場やプライベートでそれまで意識していなかった男性たちから週に2回も3回も告白されてしまい、びっくりすることも。

モテ期になるとあなたのことを好きだと思う人が増えるので、それまでに比べて短いスパンで告白されるのです。


モテ期を到来させる方法とは|異性から好かれるコツを解説

「モテ期よ来い!」と思っていても、どうやったらモテ期が来るのかわからないという人も多いですよね。でも実は、モテ期には到来させる「コツ」があるんです。

以下でモテ期を到来させる、異性から好かれるコツをご紹介します。

参考にして、モテ期を呼び込んじゃいましょう。


モテ期を到来させるコツ1. 自分磨きを怠らない

おしゃれやメイクに手を抜かない人は、異性から見て魅力的に見えます。

「見ている人なんていないし」という考えは厳禁。どんな時でも身だしなみには気を使い、ダイエットをしたり、メイクを研究したりしてさらに自分を美しく見えるように研究しましょう。

日頃の積み重ねが結果となって現れたとき、きっとモテ期が来ますよ。

【参考記事】はこちら▽


モテ期を到来させるコツ2. フットワークを軽くする

そもそも異性との出会いが少ない女性は、モテ期が来にくい傾向にあります。

それまで行ったことのない場所で思わぬ出会いがあるかもしれません。フットワークを軽くして、苦手だと思っていたようなことにも積極的に参加してみましょう。

多くの男性に会うことで、あなたのことを魅力的に思う人も増えるため、モテ期が来るかもしれません。


モテ期を到来させるコツ3. 日頃からポジティブな姿勢を心がける

ポジティブな人は一緒にいて楽しいため、より他人に好印象を抱かれやすくなるもの。

料理などで失敗してしまっても「私なんかダメだ。料理に向いていないんだ」と思ってしまうのをやめ、「私は頑張った!次は塩の量に気をつければもっと良くなるね」とポジティブな姿勢でいるようにしましょう。

「この人と一緒にいると元気になるな」と思ってもらえると、デートに誘われる機会が増えますよ。

【参考記事】はこちら▽


モテ期がなかなか来ない女性の特徴とは?

「待っていてもモテ期が一向にこない」という人には、実は共通する特徴があるんです。

それは「外見に清潔感がない」「無愛想で笑顔が少ない」など。異性に好かれにくい部分があると、自然にモテ期は遠ざかってしまいます。

もしかしたらあなたも当てはまっている部分があるかもしれません。以下の記事で詳しく説明しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽


異性に好かれる魅力的な人になってモテ期を呼び込もう!

人生に3回あると言われているモテ期。

異性からモテモテで夢のような状況を楽しめるので、「また来てほしい」「1度も体験したことがないから羨ましい」という人もいるのではないでしょうか。

多くの異性からデートに誘われたり告白されたりと、恋愛がうまくいきやすいモテ期。

自分磨きやポジティブな姿勢で、モテ期を呼び込んじゃいましょう。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事