既婚女性と独身男性の恋愛は終わりにすべき?恋をする男女の心理や別れるべき理由を解説

高峰ナナ 2021.11.09
独身男性と恋愛をしようか迷っている既婚女性へ。今記事では、独身男性に好意を持つ既婚女性の心理から、反対に独身男性の心理や恋愛を終わりにした方がいい理由まで詳しくご紹介します。不倫は双方にとってデメリットが多いため、ぜひ参考にしてみてください!

既婚女性と独身男性が恋愛をするケースも最近は多い。

既婚女性と独身男性の恋愛は終わりにすべき?

外で仕事をしている女性は出会いの機会も多いですが、最近は専業主婦の中にも独身男性との恋愛に発展するケースが増えています。

理由として考えられるのが、出会いの増加。誰でも気軽にネットに接続できる時代ですし、SNSの普及もあり、家にいながら男女の出会いが増えているのです。そのため既婚女性と独身男性の恋愛が増えているといえます。


独身男性と恋愛をしようと思ってしまう女性の心理とは?

結婚しているのに独身男性に惹かれてしまう、恋愛をしたいと思ってしまうのはなぜなのでしょう。

独身男性と恋愛したくなる女性心理を解説していきます。

気持ちを整理するため、冷静に判断するためにも、まずは心理を探ってみましょう。

【参考記事】はこちら▽


既婚女性の心理1. 女性として扱われたい

女性として生まれたからには、結婚しようと出産をしようと、女性は女性として生きていきたいもの。

結婚する前は周囲から女性としてみてもらえたのに、結婚すると妻や母親としてしかみられなくなってきますよね。周囲からはもちろんですが、夫からも女性として扱われなくなってきます。

女性扱いしてくれる独身男性は、「いつまでも女としてみて欲しい」という女性の気持ちを満たしてくれる相手なのです。


既婚女性の心理2. スリルを味わいたい

幸せな生活は決してスリリングなものではなく、毎日平凡で平坦な生活が続きます。

自分は幸せだと実感していても、平凡な日々が続くとなんとなく結婚生活に退屈を感じてしまうことがあります。ちょっとしたスリルを味わいたい人にとって、背徳感のある不倫は非日常体験ができる格好のスリル体験。

同じことの繰り返しの毎日から抜け出したいから、スリルを求めて独身男性にハマるのですね。


既婚女性の心理3. バレないと思っている

夫婦生活を送っていると、お互いが空気のような存在になってきて、相手にあまり関心がなくなってきます。

妻側の多くが旦那は自分に全く関心がないと感じていますし、「旦那には絶対にバレずに浮気ができる」と考えています。実際に旦那側も妻がおかしな行動をしていても、全く気づかない場合も少なくありません。

どうせ浮気しても旦那は気づくはずがないとタカをくくっているため、独身男性との不倫も平気でできてしまうのです。


既婚女性の心理4. 旦那も浮気をしていると思っている

夫婦関係であっても、「相手にやられたらやり返してもいい」という考え方は、誰にでもどこかにあるのではないでしょうか。

かつて旦那に浮気をされた経験がある、または今現在、旦那に浮気の兆候があると、「自分だって浮気しても構わないだろう」と思ってしまうのです。

たとえ旦那に自分の浮気がバレたとしても、「浮気を先にしていた旦那には咎められることはない」と考え、自分の不倫行為を肯定しています。


▷次のページ:反対に既婚女性と恋愛をしようと思う独身男性の心理とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事