既婚者なのに恋をした男性の態度とは?既婚男性が恋に落ちる理由と対処法も解説

HaRuKa 2022.06.12
既婚者なのに恋をした男性の理由や特徴について詳しく知りたい方へ。今記事では、結婚してるのに恋愛をする男性の理由から、恋愛をするとどういった態度をとるのか?といった部分まで詳しくご紹介します。

既婚者なのに恋をした男性の特徴|妻がいても他の女性に恋煩いするとどうなる?

恋は盲目。家庭のある男性が恋煩いした場合、本人には気づかない変化が行動に表れます。

ここでは、既婚男性が恋に落ちるとどういった変化が起きるのか、態度や特徴を紹介していきます。周囲の既婚者に当てはまる人がいないかチェックしてみましょう!


恋をした既婚男性の特徴1. 急に身だしなみを意識する

髪型や服装、香水など、突然色気づくのも恋をした時の既婚男性に多い特徴の一つです。

ワンパターンなファッションだったのにブランド品を着ることが多くなったり、香水をつけ始めて印象がガラリと変わる人も。髪型を気にして、たびたび髪をいじるようになった既婚男性は身近にいないでしょうか?

身だしなみに気を配っていなかった人が急にオシャレ志向に変わったら、高確率で恋愛中だと言えます。


恋をした既婚男性の特徴2. 女性として扱う

奥さん以外の女性を褒めたり、優しくしたり手助けするのは相手に惹かれている証拠。

「◯◯さんは自分の好みのタイプなんだよ」「来月引っ越しするって言ってたけど、手伝おうか?」などと、妻子持ちの男性らしくない言動や行動が目立ってきた場合は、対象女性に恋をした可能性が。

相手に好かれたい気持ちが表面化すると、女性への対応が変化していきますよ。


恋をした既婚男性の特徴3. 家庭の話を伏せるようになる

恋愛対象とみている女性の前では、家族のことを触れたがらない男性も多いです。

相手から「結婚してるんですか?」と聞かれて嘘をつく既婚男性も中にはいます。既婚者だとバレると相手女性の恋愛対象から外されてしまうので、家庭のことを極力話さないように会話をリードすることも。

自分から家族のことを話したがらない既婚男性は、ひょっとすると外に好きな人がいるのかもしれません。


恋をした既婚男性の特徴4. 恋人の存在を確認する

相手の交友関係を知りたがるのは、その女性に興味がある男性に見られる特徴です。

彼氏の有無が自分にとって重要な情報だからこそ、プライベートな質問をしてきます。交際相手が既にいればガッカリしますし、いなければ自分にも可能性があると期待してしまいます。

したたかな既婚男性の場合、相手に直接聞かず、周囲へそれとなく探りを入れてくることもありますよ。


恋をした既婚男性の特徴5. 2人で会おうとする

異性と2人きりの場を設けようとする男性は、相手のことがかなり気に入っています。

お昼ご飯やカフェで1時間程度会うぐらいなら自然ですが、夜に2人で居酒屋やバーに行こうと提案してくるのは、下心がありそうですよね。知り合いを誘おうとしても「たまには2人でじっくり話そうよ」と頑なに拒んでくることも。

奥さんに内緒で会おうとしてるのなら、不倫を視野に入れて行動している可能性を疑いましょう。


恋をした既婚男性の特徴6. 周囲に関係を隠したがる

自分が妻以外の女性へ恋していることを悟られないように、秘密主義を貫く男性も。

複数でお酒を飲みに行く時には全く話しかけてこないのに、2人きりになったら態度が急に馴れ馴れしくなる人もいます。

自分の恋煩いが他人にバレると奥さんにも伝わる危険があるので、既婚男性はひっそりとしたアプローチを好みます。


▷次のページ:万が一、既婚男性に言い寄られた時の対処法はあるの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事