男に嫌われる男の特徴|同性から評判が良くない人のあるあるな共通点とは?

同性から嫌われる男性の特徴について詳しく知りたい男性へ。今記事では、同性から嫌われやすい男性の特徴について詳しくご紹介します。女性からはモテるのに、男友達からの評判は良くないケースも多いため、気になる方はぜひ参考にしてみてください!

”男から嫌われる男”は意外と多い。

男性(同性)に嫌われる男性の特徴とは

男性は女性よりも、異性から自分がどう見られているのかを気にする人は大変多いのですが、同性から見られている自分を意識することは少ないです。

そのため、本人には全く自覚がなくても男友達に嫌われやすい人は案外多い傾向にあります

この記事では、男性に嫌われる男性の特徴を詳しく解説していきますので、男同士の友情を育むためにも参考にしてくださいね。


男から嫌われる男の特徴|同性から評判が低い人の共通点とは?

彼女と別れてもすぐ次の彼女ができるほどモテるのに、なぜか同性からは好かれない人っていますよね。

ここからは、同性から嫌われる男性の特徴を詳しくご紹介します。

特徴を理解すると、嫌われる理由も見えてきますよ。


同性から嫌われる男性の特徴1. 女性の前だけいい格好をする

同性から嫌われる男性には、男にはどう思われようと構わないと考えている人も多いです。

とにかく「女性にモテたい」という考えしか頭にないので、女性に好かれるためだったらなんでもしてしまうタイプ。自分をよく見せるために女性の前だけはいい男であろうとしますが、同性には適当な態度を取ったりします。

モテたくて必死なキャラと受け入れられる一方で、女性の前だけ優しくなったりするのは男性に嫌われる要因の一つとなるでしょう。


同性から嫌われる男性の特徴2. 男友達より女性の予約を優先する

行動の中心が全て女性になってしまうのも、同性から嫌われる男性の特徴。

友人と遊ぶ約束をしていたとしても、女性のためなら平気ですっぽかしますし、好きな女友達や彼女ができると露骨に付き合いが悪くなります

友達をはじめ、職場の同僚からも呆れられることが多く、次第に仲間が離れていってしまうのです。


同性から嫌われる男性の特徴3. とにかく女性にモテる

本人の性格の問題というより、イケメンなので同性から嫌われてしまう人もいます。

イケメンで純粋に女性からモテすぎる場合は、嫌われるというよりも嫉妬されやすい傾向があり、同性から距離を取られたり陰口をささやかれたりすることが。

顔がカッコいいということで同性からは羨ましがられ、妬みが原因で嫌われてしまうのです。


同性から嫌われる男性の特徴4. プライドが高い

同性から嫌われる男性は、自分大好きなナルシストキャラが多いです。

「自分は誰よりもすごい」「周囲の人間は自分より劣っている」と、自分自身に妙なプライドを持っていて、見下した態度や行動をしてしまいます。仕事中、部下や同僚をバカにしたり、友達の揚げ足を取ったりと、自分のプライドを守るために嫌な態度をしてしまうのです。

プライドが高すぎるナルシストキャラな性格は、同性だけでなく女性からも嫌われる傾向にあります。


同性から嫌われる男性の特徴5. 自慢話が多い

周囲の人間に認められたい承認欲求が強目な性格も、同性から嫌われる男性の特徴の一つ。

人に認められたいという感情が強すぎるので、高級品を手に入れたと自慢してみたり、かつての武勇伝を延々と何度も語り続けたりと、自慢話が多いのです。他人は人の自慢話には興味がないので、聞いているだけでうんざりしてしまいます。

一緒にいると興味がない話ばかり。次第に同性から距離を置かれるようになってくるでしょう。


同性から嫌われる男には原因がある。自分がそうならないように注意しよう。

学校の友達や会社の同僚などにも、同性から嫌われやすい男性が一人はいるのではないでしょうか。

自分が同性から嫌われる男性にならないためにも、自分の性格や行動と比較しながら読んでみてくださいね

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事