【1000人に送って検証】Tinderで使える返信率No.1の最強メッセージとは?

3人組人気YouTuber・EvisJap(えびすじゃっぷ)の検証企画「Tinderで使える返信率No.1の最強メッセージはなにか?」。女性1000人に送ってわかった、最も返信率が高いファーストメッセージとは!?

マッチングアプリでの出会いが当たり前になってきた昨今ですが、女性から返信が来ないことに悩む男性は多いでしょう。

特に手軽にできてしまう『Tinder(ティンダー)』は、ライバルにイケメンが多く、ルックスがフツメンの男だと女子からなかなか返信が来ないことで有名です。

だからマッチした直後の、最初のメッセージ内容で工夫しなければ次につながりません。

じゃあ一体、どんなファーストメッセージを送れば返信率が高くなるのか!? 人気3人組YouTuberの『えびすじゃっぷ』が、実際に1000人の女性にメッセを送り検証してくれました。

返信率、驚異の◯◯%!? Tinderで最も女性が返信してくれる最初のメッセージとは!?

【EvisJap/えびすじゃっぷ】フジ・けす・森山の3人組YouTuber。全員27歳の同い年で、早稲田・慶應の高学歴揃い。「ZOOM合コン」「相席屋お持ち帰り企画」「女性の口説き検証」など、全男性が刮目すべき動画を配信している。特に若いメンズは見てたらどハマリすること間違いなし。


返信率45%を超える、“超最強メッセージ”は生まれるのか?

Tinder.jpg

(パン パン パパッパ パン)ファミリー!

どうも、えびすじゃっぷです!

今回紹介する企画は『【Tinder】返信率No.1の最強メッセージは?1000人に送って検証してみた』

最強のファーストメッセージを見つけていくぞ!

10個のメッセージを用意してそれぞれ女性100人ずつ、合計1000人に送ります。そして女性からの返信率を1位から10位まで並べて、「どんなメッセージを最初に送れば、女性から一番返信が来るのか?」返信率No.1の超最強メッセージを決定!!

以前似た検証を行った時のNo.1メッセージは…

もうね会う前から好き
何そのつぶらな瞳
まつげ
もう何度でも言うけど
#会う前から好き

この“ディフェンディング・チャンピオン”であるメッセージは、女性からの返信率が45%。なんと約2人に1人が返事をくれる記録を樹立。

Tinderで女性にメッセージを送った経験のあるメンズならわかると思いますが、これは驚きの返信率ですよね。

今回はこのディフェンディング・チャンピオンに新たに9個のメッセージを加えた10個で、超最強ファーストメッセージを決めてしまいます。

果たして45%を超える返信率は爆誕するのか?

それではその一部始終をどうぞ。


女性1000人に送る、Tinderメッセージはこれだ!!

えびすじゃっぷ2.jpg

さっそく上記のディフェンディング・チャンピオンに加えて、新しく検証する9個のメッセージを発表しましょう。

  • 「改造していますか?」(=整形していますか?w)

  • 嬉しいことを伝える「マッチした瞬間こえでた((((;゚Д゚))))」

  • クサい台詞「君に出会うために始めたこのアプリ #やっと出会えた」

  • 文字で感情表現をする「ど!ど、、ど、、、どタイプ!」

  • パパ活風メッセージ「タクシー代支給しますので、よかったらお食事ご一緒していただけませんか?」

  • 真面目な人アピールで「真剣にパートナーを探してるんですが、何目的でやられてますか?」

  • 唐突な「ビバ★ロック」(ORANGE RANGE『ビバ★ロック』風のメッセージ)
    えびーすじゃっぷを知ってるかーい?
    エビースジャップヲシッテルカーイ?
    < かーちゃんたちには内緒だぞー!
    カーチャンタチニハナイショーダゾー!
    マッチありがとう!
    マッチアリガトウ!

  • タイムコンストレイントメソッド「サクッと1時間くらいご飯行きませんか?」

  • 突然の「gif画像」

GIF画像.jpg

今回も癖の強いエントリーが揃ったこの企画、全10個のメッセージの中で最も返信率が高いのはどれなのか!?

早速、検証スタートです!!!

メッセージ送信.jpg

1000人にメッセージを送るのがあまりに大変な割に地味なので割愛w。その間にヘラヘラ三銃士のありしゃんがお酒の差し入れ持ってきてくれて、メッセージ送るのも手伝ってくれたよ、ありがとう!!)

ひたすらコツコツとメッセージを送り続けること4時間!

やっと1000人の女性にメッセージを送り終わりました。

では、ここから1週間放置で待ちます。

果たして何人くらいが返信くれるのでしょうか!?

返信率No.1の超最強メッセージは!?


1000人にメッセしてから1週間後、ついにNo.1メッセージが決定

結果発表.jpg

怒涛のメッセージ送信から1週間後、続々と女性から返信が集まってきました。

どのメッセージが返信率No.1に輝くのか…

いよいよ発表です!

「前回のチャンピオンが返信率高そう」「クサい台詞が返信多そう」など予想しながら、いよいよ第10位からランク付けしていきます。下馬評を覆すミラクルメッセージはあるのか!?

女性の反応も一緒にお楽しみください。


第10位 ORANGE RANGE『ビバ★ロック』風メッセージ

Tinder10位.jpg

返信率は38%。

「これに関してはやっぱり意味不明」ということで、なかなか返事が返ってこないという結果になりました。

Tinder10位返信.jpg

「よくわかんないけど」と言われてしまいました。

元ネタを知らないという女性もいますね。年代でるな。

返信率もそこまで高くない結果です。


第9位 「サクッと1時間くらいご飯行きませんか?」

Tinder9位.jpg

こちらは返信率39%という結果で第9位。

このメッセージ内容だと、ご飯に行ける女性からしか返信が返ってこないのかもしれません。

でもこのパーセンテージでご飯の予定を確定できるなら(=デートの約束が取り付けられるなら)、確率としてはだいぶ高いと言えるのではないでしょうか。

Tinder9位返信.jpg

「1時間サクッ」という言葉をつけることでカラダ目的感が弱くなるため、女性からの返信も割と好意的なものが多いです。手軽さはTinderの魅力のひとつですからね。


第8位 GIF画像

Tinder8位.jpg

返信率は42%でした。

GIF画像を送られた女性としても、何も考えずにメッセージを送り返すことができるため返信率は高い傾向にあるのかも。

Tinder8位返信.jpg

しかし、多くの女性が同じようにGIF画像で返信してくるという結果に。

これだとGIF画像のやり取りだけでふざけて終了してしまうため、なかなか次には繋がりにくいのは難点。

GIF画像のやり取りがひと通り終わった後、次に繋がる返信内容を考えておけば強い味方になってくれるでしょう。


第7位「タクシー代支給しますので、よかったらお食事ご一緒していただけませんか?」

Tinder7位.jpg

返信率は44%。

Tinderはそもそもパパ活目当てじゃない女の子の方が多いため、このパパ活風メッセージは第7位という結果になりました。

Tinder7位返信.jpg

とはいえ半分弱の子から返信来るのは、もはやエンタメですね。

欲を出し過ぎないようしたたかに返信してくる女性もいましたが、ストレートに「支給してください!」と返信する素直でいい子もいました。


第6位「君に出会うために始めたこのアプリ #やっと出会えた」

Tinder6位.jpg

ハッシュタグつきのこちらの返信率は半分超えの52%

文面を見ると特別感があって嬉しいと思う反面、テンプレメッセージっぽくも見えてしまうため、第6位に落ち着いた模様。

Tinder6位返信.jpg

この他にも様々な反応がありました。

ちょっとクサすぎる雰囲気もあるため、もしかしたら女性の好き嫌いが分かれるメッセージかも…?


第5位「もうね会う前から好き 何そのつぶらな瞳 まつげ もう何度でも言うけど #会う前から好き」

Tinder5位.jpg

ここでなんとディフェンディング・チャンピオンの登場!

前回の第1位から第5位に転落してしまう結果になりました。

ただ、新しく考えた4つのメッセージが前チャンピオンを超えてくれるのは嬉しいことであり、返信率54%と前回の数字を上回ったことを踏まえても、女性からの反応はめっちゃいいメッセージだと言えます。

ただし、えびすじゃっぷの影響でこのメッセージを送る男性が増えてしまったようなので、人と被るのが嫌だという人は気をつけてください。

Tinder5位返信.jpg

こちらも様々な反応がありましたが、中には思わず「可愛い…」と言ってしまうような返信もありました。


同率で第3位「真剣にパートナーを探してるんですが何目的でやられていますか?」

Tinder3位.jpg

第3位は58%の同率で、2つのメッセージがランクイン。

2つのメッセージの共通点は、“女の子を怒らせる失礼系のメッセージ”であること。

女性がどんな感情を抱くかは別として、返したくなる人が多いようです。

Tinder3位返信.jpg

真剣な気持ちでアプリを使っているということを男性の方から伝えると、女性からどんな返信が来るのか?というまた違った視点での検証ができたメッセージでした。


同率で第3位「改造してますか?」

Tinder3位.jpg

同率3位は、改造=整形してますか?という普通に失礼なメッセージ。

返信率は高い結果になりましたが、女性としては長期的にメッセージを返すメリットがないため、次に繋げられるかどうかはちょっと難しいところかも。

Tinder3位返信_2_.jpg

実際「めちゃくちゃ失礼」という返信が来てしまいました。


第2位「マッチした瞬間こえでた((((;゚Д゚))))」

Tinder2位.jpg

返信率はここからぐっと上がって、なんと75%!!

ただし女性からの返信は「なんで?」「どんな?」というものが多くを占めてしまいました。

Tinder2位返信.jpg

このようにイマイチな返信も。

メッセージで使った顔文字だと「マッチして嬉しい!」という喜びが伝わりにくかったので、喜んでいることが伝わるような絵文字や顔文字を使用すれば返信内容も良くなりそうです。


第1位「ど!ど、、ど、、、どタイプ!」

Tinder1位.jpg

なんと返信率は驚異の76%

栄えある第1位に輝いたのは「ど!ど、、ど、、、どタイプ!」でした。

「タイプです」と送るだけだと、女性は「少し冷たいし本当にそう思ってる…?」という印象になりますが、このメッセージだと文面から感情が伝わるため、女性側が返信しやすいムードを作ることができたのでしょう。

Tinder1位返信.jpg

「イケメン」「タイプです!」と、ストレートにこちらを褒めてくれる返信が見受けられました。

返信率も高いし、ここからメッセージも続けやすいし、これは超最強メッセージと言えるのではないでしょうか!!


返信率の高いメッセージで、いい出会いをGETしよ

森山.jpg

1位と2位の返信率が驚きの70%超え。前回の45%から大きく返信率が上がりました。

もちろん前提として、プロフィールや写真の設定も完璧にしているのはあります。

しかしTinderのようなマッチングアプリだと第一印象がメッセージ内容で決まるので、最初に送るファーストメッセージはかなり大事です。

今検証を参考にしながら、自分なりの最強メッセージを見つけてみるのも楽しいですね。

以上『EvisJap Tinder 研究所」でした!

あちょー!

※企画の全貌は実際の動画でも要チェック

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事