ネット恋愛で男性を本気にさせる8つのコツ|彼が夢中になるコツとは

yukimi 2022.02.15
ネット恋愛で男性を本気にさせるコツを知りたい女性へ。今記事では、ネット恋愛で男性を本気にさせる秘訣から、気をつけたい注意点まで詳しくご紹介します。遊びではなくちゃんとした恋愛をしたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

ネット恋愛をするなら真剣に付き合える男性を選びたい。

ネット恋愛で男性を本気にさせる方法とは?

ネット恋愛は現実世界と違って、不特定多数の男性と出会えます。

自分が希望する年齢や、条件を設定して探せるので理想の男性に出会える可能性も高いでしょう。ですが、中には体目的でネットに出会いを求める不誠実な男性もいます。

そんな男性に時間を費やすのはもったいないので、真剣に付き合える男性の見極め方を知って恋愛に発展させましょう!


ネット恋愛で男性を本気にさせる8つのコツ|夢中にさせる方法を解説

気軽に出会えるネット恋愛。

条件も絞ることができ、効率的な見分け方ができるのが魅力的ですよね。

しかし「出会うのは簡単だけど、夢中にさせるのは難しい!」と思っている女性は多いのではないでしょうか?

ここからは、ネット恋愛をしている男性を本気にさせるコツを詳しくご紹介します。

コツを押さえて、意中の男性を夢中にさせましょう!


コツ1. はっきり「遊び目的の人は無理」と伝える

遊び目的の男性を避けるために、なるべく早い段階で「真剣な人と以外は会う気がない」と伝えておきましょう。

下心のある男性は、はっきり断ればすぐに諦めるはず。最初からしっかり釘をさすことで、お互い無駄な時間を過ごさずに済むでしょう。

「真剣交際を望んでない方はお断りです」という姿勢でやりとりしていれば、大体の不誠実な男性は淘汰できます。


コツ2. むやみやたらに会わない

意気投合していい感じになっても、すぐに会うのはやめておきましょう。

簡単に会えてしまうと、男性に軽く思われてしまいます。何度か電話やメッセージのやりとりをして、信頼関係を築いてから会いましょう。

自分の価値観を否定されたり、誠実に対応してくれなかったりする場合は、一度会うのを考え直してみてください。初対面の男性に会う時はしばらく様子を見てから、判断したほうが良いでしょう。


すぐに会いたがる男性は要注意

「信頼関係ができてから会いたい」と伝えても、しつこく会いたがる男性には気をつけましょう。

自分の意見を押し通したがる人は、お付き合いに発展してもうまくいかない可能性が高いです。自己中心的で、あなたが疲れてしまいます。

「実際会ってみないと分からない」という人もいますが、あなたに好意があれば待ってくれるはずですよ。


コツ3. あえて他の男性の気配を匂わせる

他の男性の影をチラつかせることで、少し不安にするのも本気にさせる秘訣です。

もしあなたのことを良いと思っていたら、男性はあなたが他の男に取られないか不安になります。それがきっかけとなり、男性はずっとあなたのことを気にかけるようになるでしょう。

少し試すようになってしまいますが、夢中にさせるためには効果的です。しかし、やりすぎると呆れられてしまうので注意しましょう。


ただし、去られた時は追わない

他の男性の気配を出して、去った男性は追わないようにしましょう。去った男性を追ってしまうと、下に見られてしまう可能性が高いです。

また、誠実な男性が「他の人がいるならいいや」と去ってしまうこともあります。そんな素敵な男性は逃したくないですよね。メッセージのやりとりから真面目だと判断した男性を、試すことはやめておきましょう。

他の男性の匂わせは、相手に合わせて行うことが大切です。


コツ4. 男性のペースより返事を遅くする

男性がメッセージを返してくるペースよりも、少し遅らせて返事をしてみましょう。5分で返ってきたら、10分後に返す。1時間で返ってきたら、1時間半後に返す、など。

女性が積極的にアピールしてしまうと、男性は「もうこの人は自分のことが好きなんだ」と安心して本気になりにくい傾向があります。

本気になってもらうためには、追ってもらうように振舞うことが大事です。相手に執着せず、連絡の有無が気になってしまう時は一人の時間を楽しむ努力をしましょう。

男性は追う恋愛の方が盛り上がるので、好きでも気持ちを押さえて行動したほうが上手くいくでしょう。


コツ5. 盛らない、偽らない、演じない

まず、プロフィールにはありのままの自分を書きましょう。

見栄を張って誇張したことを書くと、「プライド高そう」「気が強そう」と思われてしまいます。引かれてしまうこともあるので、気をつけましょう。また、男性も格好良く見せようと、虚勢を張る恐れがあります。

いつも通りの自分で接することを心がけて、等身大のあなたを好きになってもらうことが大切ですよ。



コツ6. 初デートは絶対に昼間集合

ネットで出会った男性との初めてのデートは、昼間に設定しましょう。

ネット恋愛では、ヤリモクの男性に会う危険性もあります。終電がなくなってしまうリスクは避けましょう。会う場所は、人目のあるカフェやレストランがおすすめです。

また夜は会える時間にも限りがありますが、昼間なら心置きなく二人の時間を楽しめます。時間に余裕のある昼間にたくさん会話して、信頼関係を築きましょう。


コツ7. 3回以上会うまでは付き合わない

本気になってもらうには、お互いをよく知ってからの交際がおすすめです。

付き合ってから知っていくのもいいですが、時間をかけて作られた関係の方が大切にしたいと思うものです。可能であれば強い信頼関係を作り、長続きする状態でお付き合いに進むのが良いでしょう。

3回程度デートを重ねることで、お互いを深く知ることができます。その後交際に進むことで、付き合った後のトラブルも減らせますよ。


コツ8. 軽はずみに「好き」と言わない

交際前に「好き」と伝えてしまうと、男性を安心させすぎてしまいます。

脈ありと思わせたいのであれば、使い過ぎないように気をつけましょう。言い過ぎてしまうと、「もう俺のこと好きだから、頑張る必要はない」と思ってしまいます。安心しきっている男性の見分け方は、あなたへの対応が雑になっているかどうかです。本音が態度に出てしまうはず。

本気にさせるためには、付き合う前は男性に安心感を与え過ぎないと心に命じておきましょう。


ネットで出会った気になる男性を本気にさせて、真剣な恋を成就させてみて。

ネットから始まるお付き合いは、普通の恋愛より関係構築が難しいです。

本気にさせるには、交際前に気をつけなければならないこともたくさんあります。

ですが乗り越える壁が多いほど、二人の絆は固いものになるでしょう。かけがえのない存在となり、あなたを大切にしてくれるはずです。

せっかく掴んだ出会いを無駄にしないように、慎重に行動しましょう。素敵な男性と、幸せな時間を過ごしてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事