【カップル&夫婦】お揃いのおすすめペアアイテム特集|人気ギフト集

小林優 2024.03.10
大好きな人と付き合うとお揃いコーデをしたり、ペアグッズを揃えたいですよね。そこで本記事では、カップルや夫婦がおそろいのアイテムにかける平均的な予算、カップル/夫婦におすすめのお揃いペアグッズを18種類ご紹介!さらには、ペアアイテムをプレゼントするタイミングもレクチャーします。

【夫婦&カップル】したい人気のお揃いのアイテムとは?

お揃いのペアグッズはこちら

二人の絆を深めるために、同じ物を別々に持つ“ペアグッズ”。

自分のパートナーとお揃いコーデするなんて、少し気恥しい感じもしますよね。

でも、さりげないところでペアにすると、なぜか気持ちも「私たち繋がっているな」と感じられることも多いです。

そこで今回は、ペアコーデの平均予算やグッズを詳しくご紹介します。

おそろいのグッズは様々な種類があるため、恋人や夫婦との関係性を見てチェックしていきましょう。


カップルや夫婦がおそろいのアイテムにかける平均的な予算は?

お揃いのアイテムの予算相場は.jpg

ペアで何か購入するなら、できるだけ予算内で満足できるものを選びたいもの。

年齢によっても予算の大きさは変化しますので、自分達の年代の平均値を把握しておきましょう。

ここでは、カップルや夫婦がおそろいのアイテムにかける平均予算をご紹介します。


高校生カップルの相場は「2,000円〜5,000円」

高校生になって彼氏や彼女とペアのものを購入する時の相場は、2千円~5千円です。しかし、お小遣いの大きさやアルバイトの有無などによっても個人差はあるでしょう。

高校生カップルは、ラブラブで仲のいいことを周囲にアピールできる服を選ぶことも多いです。パーカーなどは予算内で購入できるものがほとんどですから、相場内で十分に楽しめます。


大学生カップルの相場は「5,000円〜2万円」

大学生カップルのペア相場は5千円~2万円です。多くの学生がアルバイトを経験し、お財布にも少し余裕が出てきます。

また大きく成長した大学生カップルには、少し気恥ずかしさが出てくる人も多いです。スニーカーやキャップ・バッグなどのファッション小物でも、色違いや同ブランドなどで少しずらしながらお揃いを目指す人もいます。


社会人カップルや夫婦の相場は「1万円〜3万円」

互いに仕事をもって収入がある社会人カップルや夫婦のペア相場は、1万円~3万円です。結婚すると生活費や子どもにかかる費用なども増えてきて、価格は下がることもあるでしょう。

指輪や腕時計などの貴金属類や、財布・キーケースなどをお揃いにすることも多いです。さりげないペアを取り入れる大人の小物遣いが多い傾向になります。


お揃いコーデで愛を育む!ペアファッションアイテム10選

おすすめのお揃いアイテムを大公開

ペアルックといえば、サイズ違い色違いの同じ服を揃えるカップルを思い浮かべる人も多いです。

身につけるファッションアイテムはお揃いにしやすく、心理的にも気持ちが一緒だと確信できます。

ここでは、ペアファッションアイテム10選をご紹介。


ペアファッションアイテム1. ネックレス

指輪をペアにしてしまうと「少し重い」と感じてしまう人も多いです。しかしネックレスなら、指輪よりも気軽に身につけられ、安いと数千円から購入できます

素材やデザインなどによっても種類は無限大ですから、自分達のオリジナルを作成するのも愛が深まるでしょう。男性側のデザイン寄りのものが多いので、女性には少しカジュアルなものも多いです。


おすすめのネックレス①:4℃ ペアネックレス エタニティモチーフ

おそろいにおすすめのペアネックレスは4℃のエタニティモチーフ

“永遠”を意味するエタニティモチーフに、途切れることのない“絆”をイメージしたサークルモチーフを組み合わせた、おしゃれな4℃のペアネックレス。

レディース用にはエタニティモチーフの上にキュービックジルコニアが留められていて華やかな印象に。

また、メンズ用にはエタニティのラインにホーニング加工をあしらっていて大人な落ち着いた印象に仕上げています。

20代〜30代まで多くのカップルが身に着けやすいペアネックレスなので、初めてのペアルックにおすすめです。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス②:L&Co.(エルアンドコー)

L&Co.(エルアンドコー) ペアネックレス

着用イメージを見る

L&Co.(エルアンドコー) ペアネックレスL&Co.(エルアンドコー) ペアネックレス

価格:17,600円

洗練されたフォルムが美しいエルアンドコーのデザインネックレス。

シンプルなデザインだから、他のアクセサリーと重ね付けすることも可能です。

さり気ないペアを楽しめるため、お揃い感を全面的に出したくないカップルにもおすすめですよ。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス③:ザ・キッス リングペアネックレス

ペアネックレスのおすすめにザ・キッスのリングペアネックレス

「ペアネックレスでも普段から使えるシンプルなデザインが良い」という方におすすめが、ザ・キッスのペアネックレス。

ブルーダイヤを1粒だけ配置したシンプルな作りの一本に。初めてのペアネックレスでも違和感なく付けられるのもポイントです。

公式サイトで購入できるため、安心して購入できるので、ペアネックレスで悩んでいる方は選んで見てはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのネックレス④:ザ・キッス パズル型ネックレス

ペアネックレスのおすすめのザ_キッス.002.jpg

ラブラブ感を出せるペアネックレスでおすすめが、ザ・キッスのネックレス。パズルのモチーフになっているため、メンズ&レディースをくっつけることが可能に。

2つを1つにすると二人の愛を繋げるような言葉が出てくるので、愛を感じるペアネックレスに。二人のラブラブを証明できるようなペアネックレスを選んでみて。

公式サイトで詳細を見る ザ・キッスをもっと見る

おすすめのネックレス⑤:fiss セミオーダーメイドネックレス

ペアネックレスのおすすめにfissのセミオーダーペアネックレス

誕生石や名前の刻印などができるfissのセミオーダーペアネックレス。カップルだけの特別な刻印ができるアイテムでとなります。

二人だけの特別なペアグッズが欲しい方はfissのアイテムを選んでみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る fissのペアネックレスをもっと見る

【参考記事】人気のペアネックレスを揃えました▽


ペアファッションアイテム2. ペアブレスレット

ネックレスとは違い、ブレスレットはいつも気になる腕につけるもの。腕時計同様、恋人やパートナーをいつも側に感じて支え合いたい人におすすめです。

素材やタイプによって価格も異なります。高校生は休みの日に楽しめるもの、大学生は刻印などを入れて特別感を出すのもおすすめです。

社会人や夫婦は、男性らしさや女性らしさを演出できるものを選びたいですね。


おすすめのペアブレスレット①:4℃ ペアブレスレット

おそろいにおすすめの4℃のペアブレスレット

固い絆で結ばれてることを意味するダブルループがモチーフになっている、4℃のペアブレスレット。

着脱できるブルーダイヤモンド入りのループと二人の絆を結ぶひねりが加わったループが繋がるデザインです。

彼氏彼女のブレスレットはパーツの一部が着脱できるから交換することで離れていても一緒にいるような感覚を味わえます。

遠距離恋愛のカップルに特におすすめしたいおそろいのブレスレットなので、ぜひ記念日にプレゼントしてみて。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのペアブレスレット②:Fiss(フィス) セミオーダーメイド・ペアブレスレット 005B-KS (SU)

セミオーダーメイド・ペアブレスレット 005B-KS (SU)

「金属だと引っかかって壊れてしまわないか不安」という人や、どんなシーンにも合うものを探している人におすすめなのが、本革でできたブレスレットです。

上質な栃木レザーを使ったブレスレットは、使うにつれてレザーの色合いを楽しめるから、長く着け続けられます

ベルトには4つの穴があり、手首の太さによって調整可能。ゴツゴツしてないので下品な印象がなく、自然なおしゃれが楽しめます。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのペアブレスレット③:Canal 4℃ ペアブレスレット

Canal 4℃ ペアブレスレット

着用イメージを見てみる

カナルヨンドシーのホースシューブレスレット1カナルヨンドシーのホースシューブレスレット2

幸せの象徴と言われる馬蹄モチーフのペアブレスレットは、シンプルでデイリー使いにぴったりなデザイン。女性はピンクゴールドで可愛らしく、男性はシルバーでカッコいい印象になりますよ。

その日の気分に合わせて腕時計と合わせたり、他のブレスレットと重ね付けしてコーデも楽しめるから、飽きることなく着け続けられるはず。

2つで3万円と少しリッチなアクセサリーは、クリスマスや付き合った記念日、結婚記念日など特別な日に贈ってみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】さりげないおしゃれのペアブレスレットのおすすめを厳選しました▽


ペアファッションアイテム3. 指輪(ペアリング)

指輪は本来、結婚をする者同士が永遠の愛を約束するためにお互いを結ぶもの。ペアの指輪は、それくらいの気持ちや愛があるという意思表示でもあります。

高校生や大学生でもペアリングをもつ人いるでしょう。結婚前は指にできないという人でも、ネックレスなどに通して身につける人もいます。夫婦は結婚指輪以外にも、周年記念で購入する方も多いです。


おすすめのペアリング①:Fiss(フィス) セミオーダーメイド・ペアリング 019R-KS-BKPK*

おすすめのペアリングはFissのセミオーダーメイド・ペアリング 019R-KS-BKPK*

表面にキュービックカットを施したFissのペアリングは、シンプルだけど光が当たるたびに反射してキラキラ輝く華やかなデザイン。

レディースはピンクコーティング、メンズはブラックコーティングされているから、とってもおしゃれでカジュアルにもフォーマルにも似合います。

サイズは1号〜30号まで、リングの内側の刻印は無料で字体を選べるし、♡などの記号も選べるから、セミオーダー気分でペアリングをカスタマイズできますよ。

シンプルだからこそ長く身につけられるおしゃれなペアリングを記念日のプレゼントにぜひ!

公式サイトで詳細を見る

おすすめのペアリング②:festaria(フェスタリア) キュービックペアリング

おすすめのペアリングはfestaria(フェスタリア)のキュービックペアリング

ブライダルリングとしても人気が高い『festaria(フェスタリア)』のペアリングは、男性がシンプルで女性が大小2粒の華やかなストーンがついているデザイン

カジュアルに着けたい場合は薬指以外のサイズにしても良いし、婚約した時にカップルでつけるのもオシャレで素敵です。

特に女性は繊細で可愛いリングだから、可愛らしい雰囲気の彼女さんにプレゼントしてあげてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのペアリング③:4℃(ヨンドシー) ペアリング

4℃(ヨンドシー) ペアリング

着用イメージを見る

4℃(ヨンドシー) ペアリング4℃(ヨンドシー) ペアリング

婚約指輪や結婚指輪で多くのカップルに選ばれている『4℃(ヨンドシー)』のペアリングは、2つで2万円ちょっとというコスパの良さが魅力。

ラインが重なった優雅なデザインは、とっても華やかで程よくボリュームがあり、つけるだけで指元がおしゃれになるペアリング

「少ない予算でも可愛くて目立つペアリングがほしい」という、大学生や20代前半のカップルにおすすめですよ。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】ペアリングのブランドを知りたい方はこちら▽


ペアファッションアイテム4. スニーカー

「お揃いはさりげない形で」という心理は、愛情表現を人前で見せない日本人ならではのもの。服などの人の視線が集まりやすいものではなく、視線が集まらない場所でお揃いにするのも2人の秘密みたいでドキドキします。

さりげないお揃いコーデの代表といえばスニーカーです。彼女と同じでも恥ずかしがる男性はグッと減ってきます。


おすすめのスニーカー①:アディダス スタンスミス

おそろいのおすすめはアディダスのスタンスミス

アディダスのスタンスミスは、ペアスニーカーの定番ともいえる大人気シリーズ

シンプルなホワイトベースにグリーンやネイビーのラインが入ったスニーカーが有名だけど、真っ白や真っ黒のデザインもシックでおしゃれ。

カップルで全く同じ色にしても良いし、あえて色違いにして二人だけのペアルックを楽しむのもおすすめです。

品質も良くて丈夫な作りだから、これからのデートや旅行でたくさん活躍してくれますよ!お出かけが大好きなカップルはぜひペアスニーカーを楽しんでみて。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのスニーカー②:アディダス スタンスミス LUX

おすすめのペアスニーカーはアディダスのスタンスミス LUX

adidasのスタンスミスの中でも、「スタンスミス LUX」は、スニーカーだけどラグジュアリー感のあるおしゃれなシューズ

レザーのマットな質感とクラシカルな同系色の靴紐が落ち着いた雰囲気で、カジュアルな服装からフォーマルな服装まで上品に仕上げてくれます。

厚手のレザーアッパーと耐摩耗性に優れたラバーアウトソールなので、耐久性も高く長年ペアスニーカーを楽しんでもらえますよ。

20代はもちろん、30代や40代のカップルにもぜひ履いてもらいたいおしゃれペアスニーカーです。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのスニーカー③:アディダス スーパースター

おすすめのペアスニーカーはアディダスのスーパースター

根強い人気を誇る『スーパースター』は、adidasのシューズが初めての方でも履きやすいデザインが特徴的。

adidasらしい3本のラインによってスポーティーさが増し、パンツとの相性は抜群。

キレイめもおしゃれに履きこなせますが、どちらかと言うとラフな服装が好きなカップルにおすすめですね。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのスニーカー④:Lemon tree7スニーカー

[レモンツリーセブン] カップル ペアルック ペアお揃い 靴 スニーカー メンズ ローカット フラットシューズ 男女兼用 レースアップ スニーカー マルチ 22.5cm

男性っぽくない女性っぽくない、バランスのいいデザインが性別を問わず履けると評判のスニーカーです。サイズも22.5~27cmまで対応していますので、パートナーとお揃いにできます。

靴底のクッションがしっかりしているので、デートでたくさん歩いても安心。デートは遊園地や街中ショッピングなど、たくさん歩くカップルにおすすめのスニーカーです。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】カップルでしたい!おすすめのペアスニーカーを揃えました▽


ペアファッションアイテム5. Tシャツ

Tシャツは通年大活躍するアイテムです。同じカラーのペアルックも普通に見かけますが、やはり柄が同じとなると、お揃いにする率はグッと減ります。大人にはワンポイント程度のペアルックが人気です。

またTシャツはカラーやサイズも豊富。ペアルックにしやすいので、お揃い初心者さんがチャレンジするのにもおすすめです。


おすすめのTシャツ①:(JUTAOPIN)カップル ペアルック tシャツ

(JUTAOPIN)カップル ペアルック tシャツ 半袖 人気 ペアルック カップル お揃い プレゼント 服 夏 tシャツ ホワイト パーカー トレーナー mka0300-XL

派手なキャラクターやロゴは苦手な人も多いです。シンプルだけどおしゃれなデザインで人気なのがジュタピオンのお揃いTシャツ。胸元と襟についたラインが爽やかな2人をもっと引き立てます。

サイズはSから3XLまで。日本サイズと誤差がある可能性もありますので、表記サイズをしっかり確認して。夏には大活躍しそうな商品です。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】夏に着たい!人気のペアTシャツはこちらをチェック▽


ペアファッションアイテム6. リュックやトートバッグ

実用的なリュックやトートバックは、高校生や大学生がお揃いにするにはぴったりなアイテムです。社会人や夫婦になってからは、なかなかできません。

さりげなく学校で同じものを毎日持ち歩けるので、まだ付き合ってすぐの頃や、周囲が2人の関係性を知らない期間にも楽しめます。全く同じものでも違和感がないアイテムです。


おすすめのリュック&トートバッグ①:adidas(アディダス) アディカラー バックパック

おすすめのペアリュックはadidas(アディダス) アディカラー バックパック

高校や大学で堂々とおそろいを楽しみたいカップルには、アディダスの「アディカラーバックパック」がおすすめ。

シンプルでクラシックなバックパックは、通学カバンとして超優秀な21.1Lの大容量タイプ。前のジップポケットやサイドポケット、内側のスリップインポケットがあるから、どんなものもすっぽり収納できます

アディダスのロゴが大きく描かれたデザインは、誰が見てもカップルだと気づいてもらえるから、大好きな彼女・彼氏とペアルックを思いっきり楽しんでみて!

公式サイトで詳細を見る

おすすめのリュック&トートバッグ②:adidas(アディダス) プレミアム エッセンシャルズ バックパック

おすすめのペアリュックはadidas(アディダス)の「プレミアム エッセンシャルズ バックパック」

耐久性に優れていて何年もペアリュックを楽しめる、adidasの「プレミアム エッセンシャルズ バックパック」。

荷物をたっぷり収納できるメインポケットと、手元に置いておきたい財布などの必需品を入れるフロントポケット、そしてペットボトルや水筒を収納できるサイドポケットがついていて、普段使いはもちろん、1泊2日の旅行でも使える便利なリュックサックです。

デザインはシンプルですが、フロントポケット部分には可愛いadidasロゴが入っていてコーデの良いワンポイントになってくれますよ。万能なリュックサックをペアルックで楽しんでみてくださいね!

公式サイトで詳細を見る

おすすめのリュック&トートバッグ③:THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) オリジナル バックパック

おすすめのペアリュックはTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のバックパック

国内未発売の「THE NORTH FACE」のオリジナルバックパックがこちら。

シンプルでベーシックな定番デザインだけど、やや縦長のリュックサックだからシュッとしたシルエットに仕上がります。

メイン部分にはA4書類やノートパソコンなど、たっぷり収納できる大きさがあるから大学や職場に持っていく普段使い用のリュックサックとしておすすめですよ。

メンズ・レディース問わずユニセックスで使えるデザインなので、実用的なものでおそろいを楽しみたいカップルにおすすめです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのリュック&トートバッグ④:[ハンプコウボウ] トートバッグ

[ハンプコウボウ] トートバッグ TRIPLINEシリーズ ショルダーベルト付 3X82-01 クロ

リュックよりトートバッグ派の人におすすめなのが、帆布工房のトートバッグです。マチがしっかりしているので、ノートなどの学習用具もスッキリ収まります。

カラーはおちついた3色を展開していて、男性でも女性でも持ちやすい大きさ。ショルダーベルトもついているので2WAYで使用できます。少し良いものを持ちたい人に最適です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ペアファッションアイテム7. パジャマ

パートナーとペアアイテムを揃えると、第三者からは「バカップル」「恥ずかしくないの?」などと冷たい視線を投げられることも多いです。

高校生や大学生のうちは許されても、社会人や夫婦になると「イタイ大人」として扱われることもあるでしょう。

しかしパジャマなら、周囲の人には見られず自分達だけでお揃いを楽しむことができるのです。


おすすめのパジャマ①:gelato pique(ジェラートピケ)

おすすめのペアパジャマはジェラート2BD パーカ&ショートパンツ or ロングパンツ

一度はやってみたいペアルックといえば、もこもこの可愛いルームウェア。

「gelato pique(ジェラートピケ)」の定番デザイン、ボーダーのセットアップルームウェアは、いつまでも触っていたくなるくらいのふわふわさな肌触りが魅力。

レディース用のボトムスはショートパンツとロングパンツから選べるから季節に合わせて選べます。

おすすめのペアパジャマはジェラート2BD ロングパンツ&プルオーバー or パーカ

そして、メンズ用のトップスはプルオーバーとパーカーから選べます

レディースとメンズでは、全く同じ色はないけど同じデザインだから、あえて色違いのペアルックを楽しんでくださいね。

レディース用パジャマを見る メンズ用パジャマを見る

おすすめのパジャマ②:ケーズアイ ペアパジャマ

[ケーズアイ] ペアパジャマ やや厚めな綿100%ニット地パジャマ 長袖 秋冬向き 【メンズ M サイズ ネイビー】+【レディース】[紳士1枚+婦人1枚のセット] (M, ワイン)

ペアパジャマでもいいけれど、「デザインによっては家族の前で着られないかも」と考えてしまう彼氏や旦那さんもいるでしょう。

シンプルなパジャマなら、誰の視線も気にせずにお揃いコーデを楽しめます

心地いい眠りを誘う柔らかな肌触りは最高です。男性用は少し大きめで絞めつけません。

秋~冬にかけては天竺ニットパジャマが一押しです。

Amazonで詳細を見る

おすすめのパジャマ③:Lemon tree7 ペア パジャマ

(レモンツリーセブン)Lemon tree7 ペア パジャマ 秋冬 長袖 ペアパジャマ 冬 カップル パジャマ 上下セット 秋冬ルームウェア ペアルック パジャマ レディース メンズ ギフト 結婚祝い 誕生日 プレゼント クリスマス

高校生や大学生なら、少し遊び心のあるパジャマで幸せを感じてみてもいいでしょう。かわいいマークと冬の寒さもあったかく乗り切れるボアで、心もポカポカしそうです。

襟元も詰まっていないのでラフに着用できます。ポケット付きなので部屋着としても活躍しそうです。一度洗ってしまえば繊維が抜けることもなく、丈夫で長く愛用できます。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】*ペアパジャマ**を厳選してお届け▽


ペアファッションアイテム8. パーカー

パーカーは夏以外で長く愛用できるファッショアイテムです。男性でも女性でもカジュアルな服をかわいく着こなす、マストアイテムともいえるでしょう。

高校生や大学生なら、色や柄も全く一緒でも違和感はありません。大人になると一見分かりにくいペアコーデが増えてきます。色違いやデザイン違いで、同ブランドで揃える人も多いです。


おすすめのパーカー①:アディダス アディカラー NEUCLASSICS パーカー

おすすめのパーカーはアディカラー_NEUCLASSICS_パーカー.jpeg

adidasのアイコンである3つのストライプが片腕の袖部分にあしらわれた、おしゃれでシンプルに着こなせるパーカーです。

コットン素材を採用しているため、柔らかで優しい肌触りと温かさを実現。寒がりな彼や彼女秋も快適に着こなせるので、ペアルックに最適ですよ。

ダボっとしたサイズ感でラフに着こなせるので、ちょっとしたお出かけに使えるのも嬉しいポイント。

ブラック以外にもカラーが揃っているから、「全く同じはちょっと恥ずかしいな。」と思うなら、色違いで合わせてみるのもおすすめです。

公式サイトで詳細を見る
adidasのパーカーをもっと見る

おすすめのパーカー②:ビーロマンス 長袖 パーカー

ビーロマンス パーカー ストリート系 長袖 フード付き 大きいサイズ デカロゴ 黒×赤 (Freesize) [並行輸入品]

男女兼用で着用できる、しっかりした作りのパーカーです。色もデザインも全部同じは抵抗がある人におすすめ。色違いでパターンがあるので、カップルで好きな色を選んで着られます。

秋冬春と着まわせるフリーサイズなので、細身の女の子には大きめです。ストリート感のあるカジュアルファッションを楽しめます。裏起毛であたたかさも抜群です。

Amazonで詳細を見る

おすすめのパーカー③:LEE/リー ビッグシルエット パーカー

【LEE/リー】別注・コラボ ビックシルエット BOXロゴ刺繍 ワンポイント プルパーカー/フーディー/2021 SPRING

出典:zozo.jp

「本当はお揃いは避けたい」と思っている彼氏や彼女がいるなら、同ブランド同シリーズのペア商品で合わせるのもおすすめです。

裏起毛の温かい生地を使っているため、秋〜春にかけて着れる一着。旬のストリートスタイルを簡単に作れるので、ぜひおそろで着てみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】冬に楽しめるカップルにおすすめパーカーを厳選してお届け▽


ペアファッションアイテム9. 腕時計

「同じ文字を刻む」という意味でも、腕時計をお揃いにするカップルは多いです。夫婦や社会人はブランドもいいですが、高額になります。高校生や大学生なら、安価でデザインのいいショップも多いので、無理に価格にこだわることは無いでしょう。

腕時計は、お互い忙しくてなかなか会えないカップルや遠距離恋愛のカップルなど、離れていても時計を見るたびに支え合える2人におすすめです。


おすすめのペアウォッチ①:KLASSE14 IMPERFECT Line White 32mm

おすすめのペアウォッチはKLASSE14

オンオフ問わずデイリー使いしやすいシンプルでおしゃれな腕時計を販売しているブランド「KLASSE14」。

ペアウォッチとしても人気を集めているブランドですが、「IMPERFECT Line」はブランドのNEWデザインモデル。

KLASSE14らしいシンプルな文字盤に縦のライン部分が透けるという遊び心のあるデザインで、まだ周りでも持っている人が少ないからこそペアウォッチに選んでもらいたい腕時計です。

カラーはホワイト・ブラウン・ブラックの3色展開。完全にお揃いでも良いし、色違いでペアルックを楽しむのもおすすめですよ!

公式サイトで詳細を見る KLASSE14の時計をもっと見る

おすすめのペアウォッチ②:Nordgreen

おすすめの腕時計はNordgreen

モダンテイストでシンプルなデザインの北欧ブランド『Nordgreen』の腕時計。

ケースをスリムに仕上げることで、男女問わずどちらもスタイリッシュに着用できます。

ダイヤルカラーやストラップなど、細かいカスタマイズが出来るから、ペアでありながらこだわりの腕時計が手に入るのが魅力的。

デートはもちろん仕事でも使いやすいので、普段から身に着けやすい腕時計が欲しいカップルにおすすめです。

公式サイトで詳細を見る

【参考記事】カップルでつけたい人気のペアウォッチを厳選しました▽


ペアファッションアイテム10. サングラス

サングラスは掛けるばかりでなく、胸元に、キャップにとアクセント要素が強いアイテムです。高校生や大学生はおしゃれ小物として使えますし、社会人や夫婦になると家族でドライブやお出かけでも使用できます。

似合うデザインを見つけるのが大変なイメージですが、ペアで掛ければ、もっと気軽にファッションに取り入れていけるはずです。


おすすめのサングラス①:EDWIN(エドウィン) サングラス

EDWIN(エドウィン) サングラス レディース プラスチックフレーム ブラウン ED-033-3

EDWINのサングラスは男女兼用。別々に購入するのもいいですが、1つを共用するのも問題ありません。ファッション要素もありますが、目からの紫外線を防ぎたい人にもおすすめです。

フレームはオーバル方で、テンプルにはロゴ入りのリベットをデザインしています。リゾート色の強いサングラスですが、運転などにも気軽に使える商品です。

Amazonで詳細を見る

さりげなくアピール!持ち物やインテリアグッズのおすすめペアアイテム8選

身につけるものだと、どうしても目立ってしまうペアアイテム。持ち物やインテリアグッズなら、知る人ぞ知るお揃いコーデが楽しめます。

ファッションは少し厳しいけど…インテリアや持ち物なら好きな人とできるという方は必見。

ここでは、さりげなくアピールできる持ち物やインテリアグッズのペアアイテムをご紹介します。

持ち物のおそろいアイデア
  1. キーケース
  2. ボールペン
  3. 財布
  4. グラス
  5. マグカップ
  6. ハンカチ
  7. 芳香剤
  8. キーホルダー
タップすると移動します

ペアアイテム1. キーケース

キーケースは、誰でも1本は持っている鍵の存在を大きくしてくれます。本当に必要な時にしか人前に出さないアイテムでありながら、お揃いにするアイテムとしては大変人気があります。

高校生でも自宅の鍵をもつ人同士なら揃えられます。大学生・社会人・夫婦ではブランドや色・素材・形などにこだわりながら、キーケースを探してみましょう。


おすすめのキーケース①:CHIMERA(キメラ) 

おすすめのキーケースはCHIMERA(キメラ)

「The ブランド物」は選びたくないカップルには、CHIMERA(キメラ)を選んでみて。

派手な装飾はなく、最高級のイタリアンレザーにホックをあしらったシンプルなデザインで、男性でも女性でも持ちやすいキーケースとなっています。

内と外でカラーが違うから、ホックを開けると異なる表情を見せてくれるのもおしゃれ。

お互い持ちやすい商品なので、キーケースが欲しい場合はぜひ候補に加えてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのキーケース②:CHUMS(チャムス)Eco Key Coin Case エコキー

[チャムス] キーコインケース Eco Key Coin Case メンズ Black

性別によって欲しいカラーが違う、鍵の本数が少ない、といった人におすすめなのが、チャムスのキーケースです。予算が大きくない高校生や大学生にも人気があります。

1つで定期入れ・キーケース・コインケースの3つの機能をもっていて、機能的です。色や柄も種類が豊富で、どれも性別を問わないおしゃれなものが揃っています。

Amazonで詳細を見る

ペアアイテム2. ボールペン

ボールペンは学校でも仕事でも使用するアイテムです。学校や会社が違っても、使う度に相手を思える身近なアイテムとして人気があります。

ボールペンの価格は安いので、できるだけ壊れにくく、いいものを選ぶようにしましょう。安価なものだと特別感が出ないため、「大衆が持っているものの1つ」になりやすいので注意してください。


おすすめのボールペン①:木巻きボールペン

おそろいグッズに名入れボールペン.jpg

プラスティック製のボールペンが普及していますが、木巻きペンは木製です。手触りも見た目にも癒され、2人だけの特別なボールペンになるでしょう。若い人より社会人や夫婦などにおすすめします。

メッセージや名前を刻印することもできるため、2人の名前入りを交換して持つのもいいかもしれません。ケース付きですのでプレゼントとしても最適です。

公式サイトで見る

おすすめのボールペン②:TROIKA (トロイカ) コンストラクション、プロフィールプラス

TROIKA (トロイカ) コンストラクション、プロフィールプラス TR-PIP27/BK

グッドデザイン賞などの様々な賞を受賞している多機能ボールペンは、理系や技術系のお仕事をしている人におすすめです。

+―ドライバーや気泡管水平器・スケール・六角レンチなどの機能をもっていて、普段使用しなくても災害時に役立つアイテムになりそうです。ボールペンとして機能させながら、相手の身を守れる小道具になるかもしれません。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ペアアイテム3. 財布

お揃いにするものの定番である財布は、どの年代もいいものを長く使いたいものです。人前でお揃いを堂々とは見せられない人には、財布をお揃いにするという手もあります。

自分達の予算に合わせて、財布形や素材、ブランドなどを選ぶのもいいでしょう。中には完全オーダーで作れる財布屋さんもありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。


おすすめの財布①: Vivienne Westwood 財布 三つ折り財布

ヴィヴィアンウエストウッド Vivienne Westwood 財布 三つ折り財布 レディース EXECUTIVE LF札入 3318C93

財布はできるだけコンパクトにしたい人におすすめなのが、ヴィヴィアンウエストウッドの三つ折り財布です。有名なロゴがワンポイントのシンプルな財布ですが、男女ともに人気のブランドです。

ホック開閉で小銭の出し入れもラクラク。カードは8枚分入ります。札入れは2層になっていて、3つのポケット付きです。手のひらにおさまる安心感のある財布になっています。どちらが持っていても違和感のない財布を探しているカップルにおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ペアアイテム4. グラス

お酒を嗜むカップル・夫婦に人気なペアグラス

身につけるものではないからこそ、そこまで気恥ずかしさがなく使える人も多いアイテムです。

「ペアグッズが欲しいけど、ちょっと恥ずかしいかも…。」

なんて感じる方は、ペアグラスから揃えてみるのがおすすめ!

お互い一緒のグラスを使うと、より”二人っきりで飲んでいる感覚”が感じられるようになるので、好きな人とお酒を飲みたい方はぜひ揃えてみて。


おすすめのペアグラス①:RayES ダブルウォールグラス

RayES ダブルウォールグラス

淡い色合いが魅力的なペアダブルウォールグラス。

おしゃれな二重構造のグラスは、カップル2人でゆっくりとお酒を嗜む方にはピッタリ。いつものリラックスタイムをより優雅にしてくれます。

特にこのグラスでする「ながら飲みは」最高で、暗くした部屋で映画を見ながら飲むお酒は格別。

贅沢な空間に浸りながらお酒を楽しめますよ。

カップルでよくお酒を飲む方は、ぜひパートナーへプレゼントしてみてください。

公式サイトで詳細を見る

ペアアイテム5. マグカップ

ペアのマグカップは、寒い季節にもほっこり暖めてくれる優しさを感じます。恋人でも夫婦でも、時には友人ともお揃いで揃えて楽しみたいものです。

大きさやデザイン、飲み口の厚さなども好みがありますので、相談しながら決めましょう。昔からのベタなお揃いの方法ですが、マグカップから湯呑に変わるまで、長く一緒にいれるよう願いも込めてみて。


おすすめのマグカップ①:RIVERET(リヴェレット)

おすすめのペアグラスはRIVERET(リヴェレット)

普段からコーヒーや紅茶を飲むカップルなら、ペアのマグカップもおすすめです。

リヴェレットのマグは落ち着いたデザインとシルエットが非常にキレイな一品。

普段のティータイムがグッと格上げされるため、ぜひカップルで使ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのマグカップ②:友愛玩具 なかよしペアマグカップ

おそろいアイテムのおすすめは友愛玩具 なかよしペアマグカップ

手書き風の男の子と女の子の顔がとっても可愛いデザインのマグカップ。

2つ取っ手がついているマグカップなので、並べると腕を組んだカップルのように見えますよ。

マグカップには名前の刻印ができるから、買うときは必ず刻印するようにしてくださいね。

温かみのあるマグカップは食卓によく馴染み日常使いがしやすいので、是非揃えて使ってみて。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのマグカップ③:Mr. & Mrs. ペア マグカップ

Love-KANKEI Mr. & Mrs. ペア マグカップ ペアマグ プレゼント ホワイトデーギフト 結婚お祝い コルク付き エスプレッソカップ コスター不要 結婚記念 300ml 2個セット

社会人でこれから結婚を考えている人や夫婦におすすめなのが、ヒゲとリップのイラストがかわいいマグカップです。カップの底はコルクになっているのでテーブルも傷がつきません。

また取手は、人間工学に基づいてデザインされていて手に馴染みます。どちらも300ml入るのでたっぷりコーヒーや紅茶を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

おすすめのマグカップ④:ミッフィー フェイス ペア マグセット

ミッフィー フェイス ペア マグセット ホワイト&ブラック 437702

年代を問わず愛されるミッフィーちゃんのマグカップです。2色だけの配色が大人でも使いやすいデザインに仕上がっています。

自分達が使うのもいいですが、友人が付き合ったり、同棲をはじめたりしたらプレゼントとして贈るのもいいでしょう。夫婦で使用しても、2人の仲の良さが伝わります。笑顔を増やすきっかけが掴めそうなマグカップです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ペアアイテム6. ハンカチ

「小さな部分にまで同じもので揃えたい」そんな気持ちを大切している人には、ハンカチのお揃いもおすすめです。普段、何気ないシーンで使用するハンカチにまで2人の同じ気持ちを形にできるって幸せですよね。

カラーや柄の選択も必要ですが、まずは使いやすさを重視して選んでみましょう。普段はハンカチを使用しないような人でも、気に入って持ち歩いてくれるかもしれません。


おすすめのハンカチ①:ラルフローレン ハンカチ ギフトセット

ラルフローレン ハンカチ ギフトセット D (Polo Ralph Lauren)【箱付 ハンカチ メンズ ギフト】

「どんなシーンでも気にせず使用できるハンカチが良い」という人におすすめなのが、ラルフローレンのハンカチです。シンプルで上質な記事に、ラルフローレンの赤いワンポイントが映えます。性別や年代を気にしなくても気兼ねなく使用できるでしょう

また、年齢も高校生から社会人・夫婦まで、誰でも気兼ねなく使えるのが魅力です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ペアアイテム7. 芳香剤

香りは心の癒しを与えてくれたり、気分を変えたりしてくれるもの。お互いに好きな香りを知っていると、「彼の香りにずっと包まれていたい」などと感じる人も多いのではないでしょうか。

芳香剤にもいろいろな香りがありますが、ここでは人気の芳香剤からご紹介してみたいと思います。好きな香りを2人で共有するって、素敵ですよ。


おすすめの芳香剤①:ラボン 部屋用 芳香剤 シャンパンムーン

ラボン 芳香剤 [ゲルタイプ] シャイニームーン 消臭 フレグランス 150g

「いつも新鮮な気持ちでいたい」と考えている人には、ラボンのシャンパンムーンがおすすめです。リゾートホテルをイメージさせる優雅な香りが、ほのかに部屋を彩ります。

ラボンシリーズは5種類の香りがありますが、朝でも夜でも癒されリフレッシュできる香りがシャンパンムーンです。香りは1.5ヵ月持続。詰め替え用もあります。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの芳香剤②:お部屋の消臭元 ボタニカル 消臭芳香剤 リラクシーアロマの香り

お部屋の消臭元 ボタニカル 消臭芳香剤 グリーンアロマの香り 400ml

自然の中にいるような香りが好きな2人には、オーガニック帳グリーンフローラルの香りが心地いいリラクシーアロマの香りがおすすめです。

ボタニカルシリーズは3種類あり、中でもリラクシーアロマはみずみずしい花々とレモンの爽やかな香りがベースになっています。パッケージは木目調によく合い、部屋のインテリアを邪魔しません。

Amazonで詳細を見る

ペアアイテム8. キーホルダー

バッグやポーチなどにつけるキーホルダーは、さりげなくお揃いを目指すのに最適なアイテムです。特に高校生や大学生は、リュックやカバンに付けている人も多いでしょう。

小さいため、落ちたりしても分かるように鈴付きを選んだりする人もいます。お互いが好きなデザインを見つけて、ペアキーホルダーを見つけてみてはいかがでしょうか。


おすすめのキーホルダー①:KLU ペア キーホルダー 子豚

KLU ペア キーホルダー カップル お揃い キーリング 鍵 かわいい 動物 ブラック ピンクゴールド 2個セット (子豚)

「キーホルダーでも着脱が面倒なのは嫌」という方におすすめの商品です。着脱はワンタッチで簡単!強力なキーフックで落ちることも防いでくれます。

カップルで付けていても違和感がなく、さりげないお揃いが可能です。高校生や大学生でも購入しやすい価格で、動物のパターンもくじら・ぞうの3種類から選べます。かわいいキーホルダーでも男性もつけやすいところもポイントですね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】まだまだあるおすすめのペアグッズを厳選しました▽


ペアアイテムをプレゼントする3つのタイミング

カップルや夫婦でペアグッズを持つ時、どんなタイミングでプレゼントすればいいか悩みますよね。今すぐ渡したいけど、イベントまで待った方が良いのかも気になります。

ここでは、ペアアイテムをプレゼントするタイミングについてご紹介します。


タイミング1. どちらかの誕生日

お互いの誕生日プレゼントには、お揃いのアイテムをプレゼントすると喜ばれます。先に相手に誕プレを渡してから、「実はペアなんだよね」と言ってもいいですし、相手が気付くまでシレっとお揃いをキメてもいいでしょう。

何より、「同じものが良い」と感じてくれていることが嬉しいはずです。出会えたことに感謝して誕生日を祝ってください。

【参考記事】彼女への誕生日プレゼントをランキング形式でお届け▽


タイミング2. 付き合った記念日や結婚記念日

誕生日プレゼントとは別に、付き合った日や結婚した日の記念日をお祝いすることもあるでしょう。

当たり前に過ごしていると忘れてしまいがちですが、ペアのものをプレゼントすることで、今までもこれからも変わらない愛を再確認できるはずです。

特に夫婦になって、長年連れ添っているパートナーには、日頃の感謝を込めていいものを選んであげましょう。

【参考記事】奥さんへの結婚記念日のプレゼントをランキング形式でお届け▽


タイミング3. 何の日でもない日

何もペアのものをプレゼントするのは、イベントがある日に!という決まりはありません。何もない普通の日にプレゼントをもらっても、多くの人は嬉しいですし逆に、思いの深さも感じます。

喧嘩をして、なかなか仲直りできない時のきっかけにもなるでしょう。上手にペアグッズを生かして、何でもない日だからこそ2人の関係性に刺激を加えていきましょう。

【参考記事】恋人への記念日のサプライズを検討している方へ▽


おそろいのグッズで二人の仲を深めてみて

お揃いグッズで仲を深めて見て

お揃いのアイテムをもつだけで、なぜか心の距離も近くなっていきます。プレゼントには、心を引き寄せる力があるのです。

現状がアツアツのカップルや、お互い忙しくて会う時間さえとれないカップルもいるでしょう。目の前の幸せが見えなくなっている夫婦もいます。今こそ、プレゼントで心を引き寄せて愛を再確認してみませんか。きっと相手の笑顔が、自分を癒してくれるはずです。

【参考記事】まだまだある人気のペアグッズを厳選しました▽

【参考記事】恋人との記念日のプレゼントに悩んでいる方はこちらをチェック▽

【参考記事】妻へのプレゼントを考えている方はチェック▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事