初対面のデートを成功させる!好印象を与えるコツ&会話の弾ませ方を伝授

HaRuKa 2024.03.22
初対面の人とデートに行く時、どのようなデートなら成功するのか悩みますよね。そこで今回は、初対面の人と行くおすすめのデート場所や、第一印象で好印象を持たれるコツを大公開!

初対面の相手とデートを成功させたい方へ。

初対面のデート

初対面の人とデートする時、どうしても緊張してしまう人も多いでしょう。「どこに行けばいいのかわからない」「どんな会話をすればいいの?」と悩む人も少なくないはず。

この記事では、初対面の人と行くデート場所やデート前にやるべきこと、さらには好印象を持たれるコツや会話ネタについて解説します。

ぜひ参考にして、初対面のデートを成功させてみてくださいね。


最初はどこに行けば良い?初対面の人と行くおすすめデート場所3選

初対面の人とデートに行く時、「食事だけでいいかな」など、どこに行こうかわからず困る人も多いでしょう。ここでは個室のある居酒屋など、初対面の人と行くおすすめのデート場所について解説します。

初デート場所に迷っている人はぜひ参考にして、「いいな」と思う場所があればぜひ行ってみてくださいね。


デート場所1. 会話に集中できる「おしゃれなカフェ」

初対面だとお互いのことがわからないので、会話しながら相手のことを知りたいですよね。会話に集中できて、お互いのことがしっかりと知れるおすすめデート場所。

会話を楽しむのはもちろん、美味しいコーヒーを飲みながらゆったりできるのも大きなポイント。おしゃれなパンケーキなどがあるカフェだと、女性のテンションも上がって盛り上がりやすいです。


デート場所2. 食事を楽しみながら打ち解けられる「ランチ&ディナー」

ランチやディナーであれば、会話だけでなく料理も同時に楽しめるのが大きな特徴。レストランで美味しい料理を目の前にすれば、きっとテンションが上がってお互いの距離も縮まりやすいです。

ちなみにレストランに行くときは、相手の好みを事前に把握しておくことが何よりも大切。例えば肉料理が嫌いなのに焼肉店に行ってしまうと、相手はテンションが下がってデートが台無しになる可能性もあります。


デート場所3. お酒好きの異性なら「おしゃれな居酒屋」

お酒を飲むことで開放的な気持ちになりやすく、自然と緊張も和らぐはずです。良い雰囲気になることで、お互いの会話もどんどん盛り上がるでしょう。

ちなみに初デートなので、おじさんが多いような下町の居酒屋だと、周囲がうるさくて会話に集中できないことも。個室のある少し洒落た居酒屋を選ぶことで、初デートも成功に繋がりやすいです。


▷次のページ:初めて会う人とデートする前にやるべき2つのこと

よく一緒に読まれる記事

関連する記事