胸が小さい女性の利点とは?小胸彼女に対する彼氏の本音を大公開

椎名ゆり 2023.11.01
胸が小さいことを悩んでいる女性へ。本記事では、胸が小さい彼女に対する彼氏の本音から、小胸女子の7つの利点まで解説!さらに、胸が小さい女性におすすめのファッションコーデやブラジャーの選び方、胸を大きくするバストアップ法までレクチャーします。

小胸女子の7つの利点は何があるの?

小胸女子の利点

胸が大きい女性が近くにいると、なんとなく劣等感を感じてしまう方もいるでしょう。しかし、胸のサイズだけで女性の魅力が決まるわけではありません。

むしろ、小胸だからこそ得られるメリットもたくさんあるので、ここでは小胸女子本人が感じられる利点について紹介します。


小胸女子の利点1. 胸が垂れない

胸はそのほとんどが脂肪でできています。そのため、綺麗な形を保つためには胸周りの筋肉が必要不可欠なのです。

若い頃は綺麗な形を保ちやすいですが、加齢や運動不足などが原因で筋力が衰えてくるとどんどん垂れ下がってきてしまいます。しかし、元から胸が小さい方であれば、垂れる心配もないので形が変わったと悩むリスクも少ないでしょう。


小胸女子の利点2. 肩こりが起きにくい

大きな胸を2つも身に着けていると、それを支えるために筋肉や肩が疲労します。そのため、胸が大きい方は仕事や生活習慣に関係なく肩こりに悩まされるケースが多いようです。

肩こりは、慢性化すると頭痛や集中力の低下など様々な弊害の原因となるといわれています。それを考えると、肩こりが起こりにくい小胸の女性は、悩む心配がなくストレスフリーと言えますね。


小胸女子の利点3. 下心を抱く男性に絡まれにくい

小胸女子の利点 下心のある男性に絡まれにくい

「少女漫画のような素敵な恋愛がしたい」

そんな乙女心とは裏腹に、男性の中には下心で近寄ってくる方も。特に、胸が大きい女性はその標的にされやすい傾向があります。

しかし、小胸の女性は清楚なイメージがあるため、下心だけでは近寄りがたい印象があるようです。変に絡まれたくない方にとっては大きなメリットと言えますね。


小胸女子の利点4. 自分の好きな洋服が着こなせる

胸が小さい女性は、肩幅や袖の長さ、ウエストなどが合えばどんな服でも着られます。スラっとした印象を活かし、まるでモデルさんのようにかっこよく着こなせるでしょう。

その一方、胸が大きい女性は胸囲が合わないのが原因で、丁度いいサイズの服を選ぶのが難しい傾向にあります。自分の好きな服を諦めなければならない場面も多いので、おしゃれを楽しめるという点では小胸女子が強いですね。


小胸女子の利点5. 運動する時に胸が邪魔にならない

動くたびに胸が揺れるようでは、運動に集中できませんよね。特に、生理前後の胸が張っている時だと、揺れた時の痛みが原因でまともに走ることができない場合もあります。

それとは逆に、小胸の女性は胸の揺れを過度に心配する必要がないので、快適にスポーツを楽しみやすいのがメリットです。体を動かすことが好きな女性にとっては、胸がないのはむしろありがたいと言えますね。


小胸女子の利点6. 水着の種類が豊富

小胸女子の利点は水着の種類が豊富が豊富

夏になると、デパートやショッピングモールに数多くの水着。可愛いデザインが多く、洋服選びのように水着選びを楽しむ女性たちの姿が目立ちます。

「胸が小さいのに水着なんて」と思う女性もいるかもしれませんが、最近は小胸女子のための水着もたくさんあります。逆に、胸が大きい女性の方が種類が少ないのです。

洋服のように、いろんな種類から選べるのは小胸女子の特権ですね。


小胸女子の利点7. 清楚系ファッションが似合う

スラっと控えめな印象を与えるのが小胸女子の魅力。どんな年齢層の男性にも好印象を持たれるため、「愛され女子の印象が強い」と言っても過言ではありません。

そんな小胸女子が特に似合うのが清楚系ファッションです。清潔感があって上品で、誰に紹介しても、またどんな場所に連れて行っても恥ずかしくないので、男性からもモテるでしょう。


▷次のページ:小胸な女性におすすめのファッションコーデ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事