好きな人を嫌いになる方法6つ|嫌いになった後の過ごし方も解説!

yukimi 2022.03.24
片思いが辛くて好きな人を嫌いになりたいと思う人は多いですよね。そこで今回は、好きな人を嫌いになる前に考えるべきことから嫌いになる方法、好きな人を嫌いになって忘れた後の過ごし方をお教えします。好きな人を想い続けて不安になっている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

辛い片思いや職場の既婚者など好きな人を諦めなきゃいけないあなたへ。

好きな人を嫌いになる6の方法

好きな人がいるだけで毎日が幸せになります。しかし、片思いなど好きでいることを諦めなければいけない状況に陥ることもありますよね。

ただ、好きな気持ちを抱えたままどうやって嫌いになれば良いのか分からない人もいるかもしれません。

そこで今回は、好きな人を嫌いになる方法について詳しく紹介します。片思いや叶わない恋など、好きだからこそ好きな人を諦めるために嫌いになる方法を実践して、新しい恋へと前向きに進みましょう。


本当に嫌いになって良いの?好きな人を嫌いになる前に考えること

好きな人をほんとに嫌いになっても良いの?

好きな人を嫌いになる方法を実践する前に考えておくべきことがあります。それは、本当に嫌いになって良いのかということです。

嫌いになってしまうと、この先何があっても後戻りができなくなります。そのため、嫉妬など一時的な感情に流されて後悔しないように、嫌いになる前にきちんと考えておくべきことを解説していきます。


考えること1. 好きになった理由を考える

嫉妬など、一時的な感情で嫌いになりたいと行動した結果、嫌いになる必要がなかったと後悔することがあります。そこで、嫌いになる方法を実践する前に改めて好きになった理由を考えてみましょう。

好きになった理由から彼への想いをもう一度考え、本当に好きな人を嫌いになる必要があるかを判断することが、後悔しないためにも大切なステップとなります。


考えること2. 本当に理想的な男性かどうかを考える

彼のことを好きすぎてしまうと、嫌な部分が見えなくなり全てが理想的な男性に見えてしまいます。もし、彼への評価が高いと嫌いになることが辛い道のりになり、諦めることができなくなってしまいます

そこで、彼が本当に理想的な男性なのか考えてみましょう。自分の理想ではない部分を見つけて冷静に行動できるように心がけましょう。


考えること3. 好きになった人が自分にとってどんな存在かを考える

好きな人がどんな存在か考える

好きな人だと思うと、自分に悪影響を与える人でも信頼し一緒にいたいと思ってしまいます。そこで、あなたにとって好きな人がどのような存在か改めて考えてみましょう。

また、彼が他人では代わりになれない存在なのかを確かめることで、彼を嫌いになるべきが判断しやすくなり、嫌いになっても後悔が生まれにくくなりますよ。


考えること4. 本当に叶わない恋かどうかを考える

叶わない恋だからだという理由で嫌いになりたい場合には、あなたが勝手に叶わない恋だと勘違いしている可能性があることに注意が必要です。

叶わない恋となるのは、好きな人に本命の彼女がいる場合や既婚者への片思いである場合など限られたケースです。片思いでもチャンスがあるなら、嫌いになることは良い選択肢ではありませんよ。


▷次のページ:もう辛い…。好きな人を嫌いになる方法6個

よく一緒に読まれる記事

関連する記事