思わせぶりの意味とは?女性を惑わす男性心理&態度の見分け方を解説!

高峰ナナ 2020.05.23
本当に好きなのか、思わせぶりなのか、わからない男性っていますよね。そこで今記事では、思わせぶりな行動をとる男性の心理や特徴、さらに思わせぶりな態度をとる男性の見分け方を詳しく解説していきます。思わせぶりな態度の真意を知りたい女性は必見ですよ!

思わせぶりな態度をとる男性の6つの見分け方

思わせぶりな態度をとる男性の6つの見分け方

思わせぶりな態度を取ってくる男性ですが、恋愛対象として駆け引きしているのか、ただ遊びやからかって思わせぶりな態度をしてくるのか分かりませんよね。

次に、思わせぶりな態度を取ってくる男性は、恋愛か遊びか見分ける6つの方法をご紹介します。


見分け方1. 他の男性の影を匂わせ、相手の反応を見る

思わせぶりな態度を取っている男性が、もしも恋愛対象として見ているなら、他に気になる男性がいないかがとても気になりますよね。

まだ気になっている相手がいるかどうかをはっきり言っていないなら、違う男性の影を匂わせて相手の出方を待つのがおすすめ。

もしも本気の恋愛で思わせぶりな態度をしているなら、きっと焦って本格的なアプローチをしてくるはず。


見分け方2. 外見を褒めることが多いかどうか

男性は好きな相手に対して、いつでも目で追っているため少しの外見の変化でも気が付くでしょう。

もしもイメチェンや美容院に行った後にすぐに褒めてくれるなど、外見を褒める機会が多いなら、いつでも見られているため本気の恋愛感情を持っていると見分けられます。

他の思わせぶりな態度をしながら、外見を褒めないなら遊びの可能性もあるでしょう。


見分け方3. デートや飲みの誘いが急なことが多い場合は本気じゃない

デートや飲みの誘いが急なことが多い場合は本気じゃない

男性の思わせぶりな行動の一つに、デートや飲みの誘いがあります。女性と二人の時間を共有したいという気持ちから誘ってくるので、こちらに好意があるか気になりますよね。

デートや飲みの誘いが前もって予定を聞いてくれて、日時の約束を取り付けることが多い場合はきちんと男性はデートや飲みの計画を立てていることがほとんど。そのため、本気の可能性が高いでしょう。

ところが、誘いが急な場合は予定の埋め合わせや相手が欲しいだけのため、遊びの可能性が高いですよ。


見分け方4. 他の女性への対応と違いがあるか確認する

男性の中には、モテるため女性の扱いには慣れている人もいます。または、本人にその気がなくても思わせぶりな行動になってしまいがちな、いわゆる天然な男性もいるでしょう。

もしも、自分だけでなく他の女性も同じ対応をしていたら、遊びや天然なだけの可能性が高いですよ。

逆に、他の女性には全く思わせぶりな態度を取らない場合は、本気の恋愛対象と思われているでしょう。


見分け方5. 「好き」「付き合う」など決定的な言葉を言うかどうか

男性の中でも、遊びや都合の良い女性を求めている場合は、告白しなかったり、好きと言わなかったり、あえて曖昧な関係を続けようとします。

一方で、まだ告白されていない時でも、「好きなタイプ」や「付き合ったら楽しそう」など、具体的な言葉を言っている場合は恋愛対象として見ている場合が多いでしょう。

思わせぶり男が具体的な行動や発言をしているかどうかもチェックしてみて。


見分け方6. 「私のことどう思ってる?」と気持ちを確認してみる

男性は、告白したいと思っていてもこちらに気持ちがあるかどうか、脈ありかどうかを探っているために思わせぶりな態度をしている場合もあるでしょう。

男性が安心して告白するには、こちらも脈ありであるサインを出すのが効果的。

「私のこと好きなの?」など、相手の気持ちを確かめてみれば、それが告白するきっかけにつながる可能性が高いですよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:思わせぶりな態度を取る男性へのささやかな仕返しの3つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事