女子が言う「もういいよ!」は「全然よくない!」のサイン #女子会で話されているコト

女子がよく使う「もういいよ」って、実は強がってるだけなんです。

A子「今彼氏とケンカ中なんだよね…はぁ…」

B美「何があったの?」

A子「今週末のデートどこ行くかっていう些細なことから揉めちゃって…」

B美「そうなんだ…」

A子「私が『もういいよ』って言ったら、彼氏が『そっか、わかった』って言って。本当はそんな言葉が欲しかったんじゃないのにな…」

女子会で話されているコト

こんにちは、かしみんです。毎度おなじみ、女子会のリアルな会話をお届けしました。

今回のテーマは、女子の「もういいよ」を真に受ける男子について。

もしかして、ケンカしたときに彼女が言った「もういいよ」って言葉、本気にしていませんか…?

「本当に怒ってるんだな、そっとしておこう」と思っていませんか……?

でもね、女は扱いにくくてめんどくさい生き物。実際は、そっとしておいてほしいわけじゃないんです!ガチで怒ってたら、バタンとドアを閉めながら出ていってるでしょう。

ケンカのときの「もういいよ」は、本当の気持ちを察してほしいからこそ放っている言葉。「本当は全然よくない」のサインなんですよ…!


「もういいよ」はどんな気持ちで言ってる?女子のホンネ

彼氏と喧嘩した時の女子の本音

男性が「もういいよ」と言うのは、言い合いに疲れたり、相手が理解してくれなかったりして、落ち着くためにその場を離れたいとき。なので、彼女とケンカしたときにその発言をされたら、とりあえず冷静になるまでそっとしておこうと思いますよね。

しかし、女性の「もういいよ」は、男性とは違う心理で言われているんです。

女性と男性で捉え方が違う「もういいよ」のセリフ、なんてあやふやな言葉なんでしょう。気持ちのすれ違いでこじれにこじれて、最終的に別れてしまったカップルも…。

手遅れにならないためにも、女性のホンネをしっかり理解してあげてくださいね!


気持ちをわかってほしい

女性が「もういいよ」と言うのは、話し合いをやめたいのではなく、単純に自分の気持ちをわかってほしいから。「本当はこうしてほしかった」という思いを察してほしいんです。

それなのに「そっか、わかった」なんて離れていってしまったら……。男性は良かれと思ってるかもしれませんが、女性は「私の気持ちを分かろうともしてくれないんだ」と気持ちが離れていってしまうかも。


構ってほしい

男性がせっかく気遣って話しかけても、「もういいよ」と意地を張っちゃう女性っていますよね。意地っ張りな女性の態度は、「自分に興味を持ってもらいたい」「構ってほしい」という気持ちの表れなんです。

なかなか素直になれない女性もいるので、3回目くらいまでは冷たくあしらわれても構ってあげてくれたら、彼女も素直になれるはず。それでも無理なら、一旦構うのをやめて、時間を置いて話しかけるのがいいでしょう。


彼女のご機嫌ナナメを直す方法♡

彼女の機嫌を直す方法

「女ゴコロって難しい…、オレには到底わかりそうもない…」とうなだれている男子たち!

彼女が「もういいよ」と拗ねてしまったとき、どんな行動を取れば正解なのか難しいところですよね。間違っても「わかった」とその場を離れてはいけませんっ!

スマートな男性は、彼女がご機嫌ナナメになってしまっても、うまく対応してすぐにラブラブな状態に持ち直しています。

覚えていて損はないので、いつか彼女とケンカしたときのためにチェックしておいてくださいね♡


ケンカしたその場なら優しく謝る作戦!

彼女が「もういいよ」と言い険悪なムードになってしまったときは、「ごめんね。本当は仲良くいたいから、そんなこと言わないで…?」と優しく言いましょう。

優しく話すことで「ああ、意地張って申し訳なかったな」と彼女も反省するはず。

後ろからギュッと抱きしめたり、頭をポンポンと撫でたりすれば、さらに効果的!

「私の方こそごめんね。本当はもういいなんて思ってないよ」とすぐに仲直りできますよ。


その場で収まりきらなかったらモノで気をひく作戦を!

もしケンカがその場で収まらなかった場合、物理的な作戦に出るのが吉。テーブルの上に「ごめんね…。仲直りしたい」と書いたメモ用紙を置いておきましょう。気持ちを文章で表現することで、彼女に思いが伝わりやすいんです。

また、サプライズでスイーツを買ってきてあげるのもひとつの手。有名なケーキ屋さんじゃなくてコンビニスイーツでもよし!

「自分のために買ってきてくれた」って気持ちが嬉しいんです。もらった彼女はすぐに笑顔になって、コロッとご機嫌になること間違いなし♡

ちなみに、私はビール大好き人間なので、ちょっとお高めのクラフトビールと生ハム&チーズのおつまみ希望!

このセットを用意してくれたら、ケンカしたことなんてすぐ吹っ飛んじゃいます。お酒好き彼女とケンカしてしまった男子たち、今すぐ成城石井に急げ〜!!


女子の「もういいよ」に隠された気持ちに気づいて…!

女子の気持ちがわかる男性はモテる

ケンカのときに放たれる女子の「もういいよ」には、複雑なホンネが隠されています。「一旦落ち着くまで離れていよう」と真に受けたら、どんどんケンカがこじれてしまうかも。

「構ってほしいんだな」と察して、すかさずデキる彼氏の対応をしてくださいね!今まで不機嫌だった彼女の顔から、幸せそうな笑みがこぼれるでしょう♡


【参考記事】モテる男は女子ウケ抜群のアクセサリーを身に着けてますよ!▽

【参考記事】いつの時代も、女子は男子のギャップが大好きなんです。▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事