ゴールドコーストのおすすめ観光名所25選。一人旅や子連れに人気のスポットも紹介!

masa_Y 2018.07.01
日本人から人気の国『オーストラリア』。今回は、オーストラリアの中でも世界遺産に登録されている国や公園が多い『ゴールドコースト』の観光名所をご紹介!比較的治安が良いため、一人旅や子連れ旅行にもおすすめ。ジャンル別に紹介するので、行きたいスポットを絞って計画を立ててくださいね。

スポット9. 【名所編】インフィニティ ゴールドコースト

未来に迷い込んだような空間が楽しめる『インフィニティ ゴールドコースト』。20種類のアクティビティがそれぞれ迷路になっていて、自力で通り抜けるアトラクションです。

最新の光と映像技術を使って作られた異空間は、子供が楽しめること間違いなし。地元の子供達も訪れる人気スポットですよ。

室内なので、雨の日でも寒いときでも、天候に左右されず遊べるのもポイント。夜10時まで営業しているので、夜遊びもできるおすすめの場所です。


インフィニティ ゴールドコーストの詳細

G31 Chevron Renaissance Centre, Surfers Paradise QLD 4217 オーストラリア

公式サイトで見る

スポット10. 【世界遺産編】ラミントン国立公園

ゴールドコーストでおすすめの観光地はラミントン国立公園

世界最大の亜熱帯雨林が広がる『ラミントン国立公園』。ゴールドコーストから車で約1時間ほどで来れる、アクセスの良い場所にある世界遺産です。

公園内には、散歩コースが用意されているので、自分たちのペースに合った楽しみ方ができます。子連れの方は15分ほどのコース、世界遺産をゆっくり散策したい方は数時間コースがおすすめです。

公園内には約3億年前から生存していたと言われる植物もあるので、ぜひ生で見てみてくださいね。絶滅危惧種や希少種の動植物も、数多く見られるのが人気のポイント。公園内には宿泊施設もあるので、世界遺産を満喫したい方は、宿泊するのもおすすめです。


ラミントン国立公園の詳細

Binna Burra QLD 4211 オーストラリア

公式サイトで見る

スポット11. 【世界遺産編】スプリングブルック国立公園

ゴールドコーストでおすすめの観光地はスプリングブルック国立公園

世界遺産『スプリングブルック国立公園』は、34もの自然保護区が入った大森林地帯です。

オーストラリア最大の土ボタルの生息地としても有名です。土ボタルは、オーストラリアとニュージーランドでしか見ることができない珍しいホタル。日本のホタルと違って、空をとぶのではなく、洞窟の中に暮らしています。

土ボタルは青色と緑色が混ざった美しい色で光ります。洞窟の中はまるでジブリアニメの世界のような、プラネタリウムのような、幻想的な雰囲気。

洞窟には無料で入場できるので、ぜひオーストラリアでしか見られない土ボタルを見に行ってみてはいかがでしょうか。


スプリングブルック国立公園の詳細

Springbrook Rd, Springbrook QLD 4213 オーストラリア

公式サイトで見る

スポット12. 【世界遺産編】レディエリオット島

ゴールドコーストでおすすめの観光地はレディエリオット島

グレートバリアリーフ最南端の珊瑚でできた島『レディエリオット島』。レディエリオット号によって発見されたため、その名がつきました。美しい海は、ウミガメやマンタなど、ダイバーたちの憧れの海洋生物がたくさんいることでも有名。運が良ければ、ウミガメの産卵に立ち会えることも。

島全体がリゾートなので、日帰りよりも、1泊して島を満喫するのがおすすめです。夏の時期は暑いので、暑さが苦手な人はクーラー付きの宿泊施設を予約してくださいね。


レディエリオット島の詳細

Lady Elliot Island QLD 4805 オーストラリア

公式サイトで見る

スポット13. 【世界遺産編】レディマスグレイブ島

ゴールドコーストでおすすめの観光地はレディマスグレイブ島

珊瑚でできた無人島『レディマスグレイブ島』は、グレートバリアリーフで最も美しいラグーンに取り囲まれています。ラグーンの中を船で通れるのは、レディマスグレイブ島だけ。

ラグーンでは、ダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティを体験するのがおすすめです。ウミガメやエイといった海洋生物に出会えますよ。泳ぐのが苦手な方は、『ガラスボトムボート』という船の底が透けて見えるボートで、海の中を覗いてみてくださいね。


レディマスグレイブ島の詳細

Lady Musgrave Island QLD 4805 オーストラリア

公式サイトで見る

スポット14. 【世界遺産編】フレーザー島

ゴールドコーストでおすすめの観光地はフレーザー島

世界最大級の砂島、フレーザー島。世界遺産に登録されている砂州は、ビーチフィッシングにもおすすめです。40kmも続くカラーサンドの崖は必見ですよ。

島には舗装された道がないため、徒歩か4WDでの移動が基本。手付かずの自然が残った島では、オーストラリアの野犬『ディンゴ』を始め、珍しい野生動物に出会えるでしょう。

また、フレーザー島には、高い透明度でも有名な淡水湖『マッケンジー湖』や、1時間に450万リットルを放出する小川『イーライ・クリーク』もあります。水が豊富なのも特徴です。


フレーザー島の詳細

Fraser Island 4851 QLD オーストラリア

公式サイトで見る

スポット15. 【ビーチ編】バーレイ・ヘッズ

ゴールドコーストでおすすめの観光地はバーレイ・ヘッズ

サーフィンをするなら『バーレイ・ヘッズビーチ』は外せません!ゴールドコーストを代表するビーチです。毎年サーフィンの大会が行われており、世界中のサーファーから人気を集めています。

有名なサーファーが来ていることもあるので、運が良ければ波に乗っている姿を目の前で見られるかもしれません。

観光客よりも、地元の人がのんびり過ごしているビーチなので、子連れでも安心して遊べますよ。雰囲気のいいビーチに行きたい方にはおすすめです。


バーレイ・ヘッズの詳細

1833 Gold Coast Hwy, Burleigh Heads QLD 4220 オーストラリア

公式サイトで見る

スポット16. 【ビーチ編】ブロードビーチ

ゴールドコーストでおすすめの観光地はブロードビーチ

サーフパラダイスの横にある『ブロードビーチ』。ビーチ沿いには上品でおしゃれなお店が並び、ゴールドコーストの最新トレンドスポットとして、観光客や地元民でにぎわいます。

センスのいいカフェが多い街に人が集まりはじめるのは、ブランチの時間。夜になるとさらににぎわいが増し、歩行者天国に。ライブ音楽やカジノまで満喫できるので、夜遊びにもぴったりのスポットです。一人旅でも子連れでも楽しめるので、ぜひおしゃれして訪れてみてくださいね。


ブロードビーチの詳細

Broadbeach 4218 QLD オーストラリア

公式サイトで見る

▶Next:ゴールドコースト旅行で一度は泊まりたいリゾートホテルが登場!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事