オークランドのおすすめ観光スポット特集。一人旅や子連れも楽しい人気の名所とは

masa_Y 2018.07.01
ニュージーランド最大の都市として観光客から大人気の『オークランド』。一人旅や子連れ旅行でも楽しめる治安の良い都市として知られています。今回はそんなオークランドの人気観光名所を25スポットご紹介!定番の観光スポットから日本人が大好きな温泉スポットまで詳しく解説していきます。

スポット9. コー​​ンウォール・パーク

オークランドでおすすめの観光地はコー​​ンウォール・パーク

オークランド市内から少し離れたところにある『コーンウォール・パーク』。広大な敷地に広がる公園は、観光客だけでなく地元の人からも愛されている人気スポットです。

ニュージーランドらしく、牛や羊などの動物が放牧されているのが特徴。子連れでも楽しく過ごせますね。芝生でお昼寝をしたり、散歩をしたり、BBQを楽しんだりと、みなさん思い思いに過ごしています。

時間が過ぎるのを忘れてしまうほど、ゆっくりした時間が流れる場所。ワンツリーヒルからの雄大な眺めも楽しめる公園で、オークランドの自然を楽しんでください。


コー​​ンウォール・パーク の詳細

Puriri Dr, Epsom, Auckland 1051 ニュージーランド

公式サイトで見る

スポット10. ブリトマート

オークランドで最も古い商業センター『ブリトマート』。レストランやカフェ、バーをはじめ、オフィスも設立された歴史のある複合施設です。

ニュージーランドを代表するデザイナーによるおしゃれなブティックが並び、ショッピングするにはもってこいのスポット。素敵なお土産が見つかりますよ。

土曜日は、朝8時から12時半までマーケットが開催されています。オーガニック商品をはじめとした、オークランド地元の名産品が並んでいますよ。土曜の朝は、マーケットを楽しんでくださいね。


ブリトマートの詳細

Auckland 1010 ニュージーランド

公式サイトで見る

スポット11. ミッション・ベイ

オークランドでおすすめの観光地はミッション・ベイ

オークランド市内から6kmの場所にあるビーチが『ミッション・ベイ』です。洗練された都会・オークランドの直ぐ側にあるとは思えないくらい、リゾートの雰囲気がありますよ。

ビーチでは、カヤックなどのマリンアクティビティが楽しめます。海に面したカフェやパブでは、カクテルをはじめとしたお酒が堪能できるので、ビーチを眺めながら一杯楽しむのもおすすめ。

アイスクリームをテイクアウトして、ビーチで食べるのがミッション・ベイ流!子連れの方も一人旅の方も、立ち並ぶアイスクリームのお店から、お気に入りのアイスをテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。


ミッション・ベイの詳細

101 Tamaki Dr, Mission Bay, Auckland 1071 ニュージーランド

公式サイトで見る

スポット12. ピハ・ビーチ

オークランドでおすすめの観光地はピハ・ビーチ

オークランドの西側にある『ピハ・ビーチ』は、観光名所としてガイドブックでは必ず紹介されるビーチです。真っ白な砂浜に穏やかな海が広がるオークランドのビーチとは違い、珍しい黒砂のビーチ。波も荒々しく同じオークランドのビーチとは思えないほどの違いです。

遠くから見ると、黒砂のビーチはなんだか冷たい印象。しかし、実際にビーチを歩いてみると、太陽に反射した黒砂は宝石のようにキラキラして美しいですよ。子連れの方は波が荒いので、十分に注意して楽しんでください。


ピハ・ビーチの詳細

Piha, Auckland ニュージーランド

公式サイトで見る

スポット13. クィーン・ストリート

オークランド市内で街歩きを楽しむなら、『クィーン・ストリート』がおすすめ。お土産屋さんをはじめ、アパレルショップやスーパーマーケットなどのお店が立ち並ぶ、オークランドのメイン通りです。レストランやカフェなどもありますよ。

そんなクィーン・ストリートのレストランでは、40%が外国人というグローバルなオークランドらしく、多国籍料理が楽しめます。さまざまな種類のお店があるので、オークランドの街並みを楽しみながら、市内散策をしてみてはいかがでしょうか。子連れでも安心して歩ける治安の良さ。一人旅でも安心です。


クィーン・ストリートの詳細

Auckland Central, Auckland, New Zealand

公式サイトで見る

スポット14. オークランド博物館

オークランドでおすすめの観光地はオークランド博物館

ニュージーランドの歴史やマオリ族の生活を知りたいなら、オークランド博物館がおすすめです。ニュージーランドでも有数の歴史的建造物の博物館なんです。

毎日開催されている迫力満点のマオリショーは見ごたえあり。戦争についての展示がされており、本物の零戦もありますよ。

そんなオークランド博物館の周りには芝生が広がっているので、散歩をするのにもおすすめです。博物館にはカフェも併設されていて、ゆっくりとした時間を過ごせる穴場スポットです。


オークランド博物館の詳細

The Auckland Domain, Parnell, Auckland 1010 ニュージーランド

公式サイトで見る

スポット15. カレカレ・ビーチ

オークランドでおすすめの観光地はカレカレ・ビーチ

ピハビーチの隣にある『カレカレ・ビーチ』。細い山道を通る必要があるため、観光客が少なく、地元の人のみぞ知る穴場スポットです。のんびり過ごせるため、いつも地元民が集っていて、ビーチでヨガを楽しむ人も。特に日が暮れる時間は、光と影の美しいコントラストが堪能できます。

壮大な自然の迫力を感じるビーチは、一人旅で自分を見つめるのにもおすすめの場所です。有名な観光スポット以外も訪れたい方は、ぜひカレカレ・ビーチまで足を運んでみてはいかがでしょうか。


カレカレ・ビーチの詳細

2 Karekare Rd, Huia, Karekare 0772 ニュージーランド

公式サイトで見る

スポット16.ケリー・タールトンズ シーライフ水族館

ニュージーランドの海洋生物を見たい人は、『ケリー・タールトンズ シーライフ水族館』がおすすめ。8つのゾーンに分かれた展示コーナーには、ニュージーランドだけでなく、南太平洋の海洋生物が展示されています。

ペンギンたちを間近で見られる『ペンギンディスカバリー』というアトラクションは、子供だけでなく大人も心を奪われます。サメと一緒に泳ぐ『シャークダイブ』など、ハラハラするアトラクションもありますよ。子供も楽しめるので、子連れの方はぜひ訪れてみてくださいね。


ケリー・タールトンズ シーライフ水族館の詳細

23 Tamaki Dr, Orakei, Auckland 1071 ニュージーランド

公式サイトで見る

▶Next:日本では味わえないスリル満点のアトラクションを体験できるテーマパークが登場!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事